ダイエットと運動と効果

ダイエットと運動と効果

ダイエットと言えばやはり運動をして痩せるというのが一番効果的な痩せ方ではないでしょうか?ダイエットで運動をすれば確実に痩せると言われていますが、お腹や太ももはなかなか痩せませんね。

 

最近話題になっているのがダイエットの運動方法でマドンナの個人トレーナーが発表したトレーニング方法のDVDです。トレーシーメソッドというのですが、これがハリウッドでかなり人気を集めているんだそうですよ。ダイエットの運動と言ってもむやみやたらに運動をしても痩せませんから、ポイントを押さえて運動したいですね。

 

痩せたい部分によってダイエットの運動方法も変えていくのがいいと思います。たとえば、痩せたいと思っているのが、下腹だったら、腹筋などの運動が効果的だと思いますし、二の腕だったら、ダンベルなどがいいかもしれませんね。

 

そしてダイエットで運動をするだけでなく、食事にも気を付けて、カロリーを気をつけながら食べるというのもいいかもしれませんね。

 

ダイエットで運動を取り入れる際にはポイントがあります。過激なダイエットをしたからと言って痩せるというわけでもありません。過激なダイエットが絶対に痩せるというわけではなくて、それよりも、ストレッチやウォーキングなどの方が、効果的に痩せられます。

 

有酸素運動をしてゆっくりと運動することの方が、脂肪を燃焼させる効果があるので、過激な運動を長時間続けるよりも効果的です。有酸素運動を15分以上続けるだけで、ダイエット効果は大きいのです。