らーめん日記2月



評価   日記の中で食べたらーめんの評価です。あくまでともりん的な意見です。 

      A:おいしい  B:普通  C:いまいち  D:おいしくない



*2/4
  千代田町 「がんこや」(みぞれラーメン:A)夜中のらーめんはやめようと思いつつ...久しぶりのみぞれらーめんおいしかった。
*2/5
  「珍珍珍」(しょうゆ、江戸だし:C)後味がすごい悪かった...。ここのしょうゆはとんこく味と江戸だし味の2種類から選べる。今回はあっさりしたのが食べたかったので江戸だしを選んだ。味の素みたいな味を強く感じる。
*2/6
  つくば市 「きでん」(しょうゆ:A)おいしかったのでまた行ってみた。でもここのしょうゆはこくがあってもあっさりした感じがいいんだけれど、後半は飽きが出てくる味かも。割引券もらったラッキー。
*2/7
  阿見町 「山岡家」(ねぎみそ:A)前の晩飲んだからよけいおいしかった。やっぱ朝はらーめんだね!
*2/8
  土浦市国体道路沿い 「げんこつらーめん花月」(みそ:Aに近いB)今夜は雪が降ってびっ  くりしましたねー。入院前の最後のらーめんは新しく出来た所に行ってみました。結構混んでました。なかなかおいしかったけど、しょうゆの方がおすすめかも。それにしてもニンニクたっぷりで油もすごかった。味はまろやかなみそでした。

*2/9
  阿見町 「楽生」(もやしみそ:B)今は病室で更新しています。「楽生」って高いし、私好みじゃないけど久しぶりに行ってみた。みそはあっさりしすぎて物足りない。でもあい変わらず混んでいました。
*2/12
  阿見町 「山岡家」(塩+バターコーン:B)初めてみそ以外にチャレンジしてみました。う〜んお腹すきまくってたのでちょうどよかったかな?
*2/13
  阿見町 「しんかろう」(みそ:B)パジャマのまま食べに行っちゃいました。前は汚かったけど改装されてきれいになってました。らーめん屋さんはきれいになると味が落ちる説もありますが変化なしでした。

*2/26
  牛久市 「太昇亭」(太昇亭ラーメン:Bに近いA)やっと行って来ました。手術後初めてのらーめんです。今朝は起きた時から喉の調子がいい感じだったのでらーめんが食べられそうな気がして食べに行きました。太昇亭ラーメンを頼んだのですが、喉の事を考えて辛味なしにしました。麺がすごい気に入った。とてもおいしかった。値段も安いしびっくり!!今時500円以下なんて。辛味ありの方がおいしそうな感じがしました。もう少し調子がよくなったらまた行って辛味ありを食べたいと思います。そうしたらAかも。

*2/27
  つくば市東大通り沿い 「きでん」(しょうゆ大盛り:C)今日は「麺太郎」へ行くつもりでした。行ってみたら閉まってました。昼の2時ちょっと前に行ったんですが。仕方がないので割引券をもらった「きでん」にまた行きました。今日はスープが薄かった..。そういうわけでCでした。「きでん」は味に波がありそうですね、土浦と牛久の評判は悪かったです。私も今日はおいしくなかったかな...。今まではおいしかったのですが。でも今日は偶然5年ぶりぐらいの友人も食べに来てて会えたからうれしかったかな。関係ないけど。

*2/29
  お昼・土浦「味千」(ラーメン:B)夜・つくば市学園線沿「天下一品」(こってり:A)お昼に味千に行って来ました。看板には九州ラーメンと書いてあったけどとんこつ風って感じで食べやすかったです。割り箸入れに「食という字は人に良いと書く」と書いてあった言葉が印象的。夜は
本当はまた「麺太郎」へ行ったのです。しかし!また閉まってた。なんでー??6時ちょっと過ぎに着いたのですが、たぶん相性悪いんです。ついてない。そしていろいろグルグルして結局天下一品に行きました。今年初かも。絶対あのスープはカロリー高いだろうな。

    


2000年2月 計12軒  2月ともりんは2週間入院してたのであまり食べてない気がしてたけど...結構食べてたのね