らーめん日記6月


食べたラーメンの感想+味玉トロトロ度
ラブラブ 愛しさを感じるラーメン 大トロ トロトロ〜
かいしんの一撃 非常においしかった! 中トロ ちょっとトロトロ
レベルアップ 以前よりおいしくなった 赤身 半熟
ベホマ いっぱい食べちゃった 中おち 半熟じゃなかった
イオナズン 衝撃的       
キメラの翼 また食べたい       
ルーラ 何度でも食べたい         
メダパニ ちょっと難しい味        
バシルーラ 自分好みじゃなかったみたい         
☆最近トロトロの味玉にはまってます、メニューにあるとだいたい頼んでるのでトロトロ度を追加してみました☆

2001年 6月の目標:奥村屋@松戸の冷やしラーメンを食べたい
2001年 6月:27.5杯ぐらい 目標は達成できました♪

いつ 6/30(土)
どこで 東京都町田市「雷文」
         「大文字」
         「二郎町田店」
北区赤羽「ゆうひ屋」
何を 「雷文」:臨時休業だった(号泣)
         「大文字」:ネギラーメン味噌味+カレーラーメン味噌味少し
         「二郎町田店」:MO(町田オリジナル)+MOつけめん1/2
北区赤羽「ゆうひ屋」つけ麺(太麺)+味付玉子
自己評価 「大文字」:ネギラーメン味噌味:おいしかったけど特になし
       カレーラーメン味噌味少し:おいしかったけど特になし
「二郎町田店」:MO:ラブラブ
         MOつけめん1/2:特になし
北区赤羽「ゆうひ屋」つけ麺(太麺):おいしかったけど特になし
               味付玉子:中おち
タイトル 町田まで連れてってもらったのです♪
コメント はぁー苦しかった月末も終わって思いっきり食べに行きました☆
ラーメン友達のみりりんが二郎@町田へ行きたがってて、私は雷文@町田へ行きたくて行きたくて「そのうち一緒に行こうね」って話してたけど
会社の人に「デートしましょーよ」としつこく言われてたので
(←ちょっと見栄)どうせなら遠くへ連れてってもらっちゃおうと思ったのでした。

1番行きたかった雷文@町田へお昼頃着いたらなんと臨時休業の張り紙が!がっくりきました。なかなか気を取り直せなくて「ショックショック」と言いながら次の大文字へ行きました。店の外に並びました、私たちは10番目でした。
厨房は見えないような造りになってました、外で待ってるときに注文を聞きにきてくれたりして、オペレーションいいのか待ち時間は短いほうでした。15分ぐらいだったかな。
私はネギ味噌にして連れがカレー味噌を頼みました。結構メニュー豊富で「納豆ラーメン」とかあってびっくりしました。私は食べ物に関して保守的なのでチャレンジできないだろうなと思いました。値段設定も高めでした。
ラーメン本の情報どおり素敵な器でした、私は焼き物のことはよくわからないけど、素敵などんぶりで食べるのはいい気分ですね。
出てきたラーメンは、ネギがメンマと同じぐらい大きくてザックザックでおもしろかったです、スープもコクがあってまろやかで化学調味料なしで無添加なんてすごいですね。麺が細い平打ち麺でスープとよく絡んでました。
連れは次のことを考えて残すというので私がもらいました、ここのラーメンは麺210gとボリューム満点ですしね。
カレーラーメンって私初めて食べました。「へーカレーの味がする」と当たり前なんだけど感心してしまいました。ちょっととろみもあって、この麺じゃたよりなさげに感じました。
おいしいラーメンと素敵などんぶりで大満足でした♪
次の予定の二郎@町田は中休みに入ってしまったので夜の部から行くことにしました。
相模大野まで行ってブラブラしてから二郎@町田へ行きました、夜19時頃かな。
もちろんMOの食券を買って、連れはMOのつけ麺にしてました。
味の方は、もうすっごいおいしかったです!!二郎系で1番かも〜。ここまで来たかいあったぁぁぁ。海老が加わったスープは最高においしかったです、麺も独特なゴワゴワ感がなく食べやすかったです。二郎系の豚が苦手な私だったのですが、こちらのはおいしく頂けました☆
連れがつけ麺半分しか食べれなかったので、残りを私が食べました。二郎系全体にいえるけどラーメンの方が私は好みみたい。
とにかくおいしいラーメン食べれたのでウキウキして外に出ました、来てよかった♪

帰りにせっかくだからもう1軒ぐらい行きたくなってゆうひ屋@赤羽へ行きました。
となりのお店を見てなんともいえない気持ちになりました。
店内に入って、さっぱりつけ麺が食べたかったのでつけ麺を選びました、あとトッピングで味玉子も。
つけ麺は太麺と細麺が選べるみたいで、太麺を選びました。
カウンターには「ゆずしょうが」と「ゆず豆板醤」が置いてあって匂いを嗅いでみたら「ゆずぅーしょうがぁー」って感じでした。思いっきりしょうがなんだけどしっかりゆずの風味がしてました。でも使用しませんでした。
つけダレは熱々じゃないけど魚系のダシが効いてていい感じjでした。太麺は引き締まってておいしかったです。刻みノリが最初からつけダレに入ってるのが「んー」と思いました。麺の上に乗ってる方が好きかも。玉子はデフォルトでも付いてました。トッピングの味玉子は半熟ではなかったけど、白身がやわらかくておいしかったです、半分に割ろうと思ったら白身と黄身がきれいに離れちゃいました。

会社の人は「1日にラーメン3杯も食べてしまった」としみじみしてました。もう誘われないんだろうな...ふっ。
みりりんへ:二郎@町田大至急行った方がいいよん♪あーでも私もまた行きたいから一緒に行こうよ。
BGM:LastSmile BY LOVEPSYCHE DELICO
いつ 6/24(日)
どこで 松戸市金ヶ作「金竜」
何を 金竜味噌ラーメン大盛
自己評価 かいしんの一撃
タイトル なんでもっと早くいかなかったんだろう??
コメント 「えっ?金竜まだ行ってないの?」って今まで2回言われたことがあって、「そういえば行ってなかった」と思い、なんか濃いモノが食べたい気分だったので行ってみました。フィーリングもぴったりだったのか、すごいおいしかったですっ大盛にしてよかった♪
「上に乗ってる三つ葉が意味をもたないぐらい濃いよ」と聞いてのですが、全くその通りでした。
濃厚な味噌のスープですりごまがいっぱいのってました。三つ葉が乗ってましたが彩りの役目に感じる。
太めの平たい麺もボリューム満点でよかった。
また行きたい!お土産味噌ラーメンというのもありました。他のお客さんもみんな味噌頼んでたけど醤油はどうなんでしょ?気になるな。
あのスープでつけ麺とかも食べてみたい。
BGM:借金大王 BYウルフルズ
いつ 6/23(土)
どこで 竜ヶ崎市佐貫「大勝軒」
何を つけ麺650g
自己評価 ベホマ
タイトル 自己最高記録
コメント 夕方行きました。とってもおなかがすいてたので自分の意思で「麺」の食券を買って特盛で頼みました。
つけダレが2杯出てきて「気がきくなー」とかのんびり構えてました。特盛だと途中つけダレが薄くなっちゃってちょっと淋しかったりするんですよね。
ところが出てきた麺が妙に山盛りで「!??」びっくりしました。特盛は500gなんですが、それ以上で食べてもなかなか減らなくて苦しかったぁ。
一体何gなのか聞いてみたら「650gにしちゃいました、多すぎました?」と微笑んでました。
多すぎに決まってるよ。最後のほうくじけそうになっちゃいました。
この日のつけダレはいつもよりも油が多めだったのもあって余計つらかった。ムリして食べてたけど、だからつけダレ2杯出てきたのか。
食べちゃうから増やされちゃうんだろうなー。今度「いやーんこんなに食べれなーい」とか言ってみようかな。
BGM:かわいいひと BYウルフルズ
いつ 6/20(水)
どこで つくば市下広岡交差点付近「台湾ラーメン真品」
何を 台湾ラーメン
上海冷メン
自己評価 台湾ラーメン:おいしかったけど特になし
        デフォルトで乗ってる玉子:中おち
上海冷メン:特になし
タイトル 今週は遠出する気力がないらしい
コメント どんぶり会議でずいぶん前から話題になってたお店にやっと行きました、ずいぶん出遅れちゃった。
夜19時ちょっと前に入ったけど、ガラガラでした。なんででしょう?
店内は台湾の雰囲気は全然感じられなかった。
とりあえず台湾ラーメンを頼みました。
澄んだスープは、どこかの背油チャッチャ系の背油がないスープに似てるなーと思いました。具はワカメ(結構タップリ)・ネギ・もやし・ニラ・チャーシュー・煮玉子でした。この玉子は非常におもしろかったです。黄身は半熟じゃないけど、白身の部分がやわらかくて口当たりよかった♪麺は中太麺でした。
連れのチャーハンセットのワンタンスープをもらっちゃいました。台湾ラーメンのスープとは一味ちがって、あっさり塩味でおいしかったです。こっちの方が好みかも。
ついでに上海冷メンも頼みました。
冷メンといっても焼肉屋さんにあるような冷麺ではなかったです。冷やし中華に近いような感じです。
酢が効いたタレがかかっています。具は基本的には台湾ラーメンと同じでチャーシューがさいの目にカットされていて、茹でたニンジンの細切りスライスが飾られていました。結構具が多めで、具を残してしまいましたっ。ちょっと酢が効きすぎですっぱかったなー。
出てくるお冷は台湾ウーロン茶らしいです。すっぱかったのでいっぱい飲んじゃいました。
ご主人と奥さんがとても親切で、アットホームな雰囲気が気に入っちゃった。
BGM:HOLABALOO BY DR.BOMBAY
いつ 6/19(火)
どこで 竜ヶ崎市佐貫「大勝軒」
何を つけ麺大盛
自己評価 ラブラブ
タイトル 久々の大勝軒
コメント 週1ペースだったけど、ちょっと間があいちゃったみたい。
前回2回いいラーメンにめぐりあえなかったせいもあってか、最高においしく感じました♪新規開拓もいいけどお気に入りのお店は安心して食べれるからいいね。
今日の麺はさらに細くなってました。ご主人は定休日にはマメに東池袋の本店へ味を確認に行ってるようです。本店はもっと細いとおっしゃってました。確かにこの季節は細いほうが食べやすいかも、でも太麺も恋しい。
埼玉県の蕨というところにご主人のお友達のお店がオープンしました、1週間ほど大勝軒@佐貫で特訓してたようです。私も近々行ってみたいな。
「隣の常陽銀行へは駐車しないで下さい」という張り紙が。はい、もう絶対駐車しません。
BGM:バンザイ BYウルフルズ
いつ 6/17(日)
どこで 神栖町筒井「太平ラーメン」
潮来市「幸ちゃん」
何を 太平ラーメン:ラーメン+胡麻ラーメン
幸ちゃん:ラーメン
自己評価 太平ラーメン:ラーメン:バシルーラ
        :胡麻ラーメン:バシルーラ
幸ちゃん:ラーメン:特になし
タイトル (有)自在工房発行月刊「アイズ」掲載未食の2店
コメント 茨城のタウン誌月刊アイズ6月号ラーメン特集で16店紹介されてます。
和蘭@日立
佐介@東海
大進@ひたちなか
大宝@ひたちなか
飛竜@水戸
鈴竜@水戸
松五郎@水戸
太平ラーメン@神栖
幸ちゃん@潮来
土浦ラーメン@土浦
大勝@土浦
台南@土浦
丸長@つくば
人生@水海道
ゆうきや@竜ヶ崎
大勝軒@竜ヶ崎

ちょうど帰り道に通ったので鹿行地区2軒行ってみました。
太平ラーメンは国道124号回転すし「マリーン」向かい側をちょっと入ったところです。入り口に看板が出てるので分かりやすいです。
全席お座敷スタイルでとってもひろびろしています、そば・天ぷら屋といった雰囲気でとてもラーメン屋さんとは思えないです!入り口で靴を脱いで上がります。1つ1つのテーブルも大きいのでのびのびと食べれます♪お年寄りから小さいお子さんまで落ち着けそうです。
しかし、味の方はちょっと..。通常のラーメンと掲載メニューの胡麻ラーメンを頼みました。
麺が茹ですぎ、すごいやわらかかった、メンマまでやわらかかった。スープもダシがほとんど感じられない、胡麻ラーメンよりは普通のラーメンの方が私はよかったかな。小梅が入った小さなつぼが付いてきます。

もう1軒の「幸ちゃん」は迷いました。国道51号ドラッグストア「ヤックス」の交差点を曲がって潮来駅方面へ行きます。あやめ1丁目商店会を右折すると左手にあります。
こちらも全席お座敷でした。アルコール類・おつまみ類も充実してました。大盛りが300円増しだそうです、高くて驚きました。
メニューを見ると冷やし中華が...冷やし中華やってるところって嫌な予感とかしちゃうんですよね、最近。
ラーメンはナルト・ワカメ・ネギ・メンマ・チャーシューと意外に具沢山。あっさり系のスープには鶏油が多めでした。玉子麺は適度な固さでツルっとしててなかなかよかったです。

月刊アイズ掲載店私が食べたことのあるお店は16店舗中9件です。台南@土浦(小櫻付近にあります)が入ってて結構おもしろい選択してるなーと思いました。
BGM:WORKAHOLIC BY2unlimited
いつ 6/15(金)
どこで 土浦市
何を 頼んだのは塩ラーメン:1口も食べれませんでした
自己評価 ワースト1
タイトル 店名を表記してノーコメントにするか、店名を伏せて正直な感想を書くか悩んだ末の結果です
コメント 本当は小櫻@土浦へ行った、でもスープ切れで終了してました。
そこで「そういえば存在は知ってたんだけど全然話題になってない未食のお店チャレンジ第2弾」となりましたが.......。
スープを飲もうとしたら...なんか腐臭がする。絶対何か腐ってる!具はナルト・揚げネギ・小さいチャーシュー・メンマで何が腐ってるのか確かめようとしたけど臭くて顔を近づけられなかった。
1口も食べない私をお店の人はじっと見てるので、がんばってもう1度スープを飲もうとしたけど臭いをかぐと吐き気がして無理だった。
今まで食べたラーメンのワースト1は土浦港の遊覧船ホワイトアイリス号乗り場の休憩所のラーメンだったけど、記憶は塗り替えられたみたい。
お店を出るときひたすら謝って(なんで私がこんなに謝らなくてはいけないんでしょう?)出ました。
優しくて有名な私でもここまで書いてしまうほどのラーメンでした。
BGM:涙のキス BYサザンオールスターズ
いつ 6/13(水)
どこで 松戸市「奥村屋」
世田谷区若林「ふくろう」
品川区中延「桃桜林」
何を 奥村屋:涼そば
ふくろう:ラーメン+玉子
桃桜林:ラーメン(アリ・アリ)+餃子
自己評価 奥村屋:涼そば:イオナズン
ふくろう:ラーメン:おいしかったけど特になし
     玉子:赤身
桃桜林:ラーメン(アリ・アリ):メダパニ
     餃子:イオナズン
タイトル やっぱり私の運転はコワイらしい
コメント まずは奥村屋へ火曜日から始まった涼そばねらいで向かいました。
渋い黒い器でした。麺は通常よりもやや細めで、スープは魚ダシ+白湯スープ+オクラできれいなうぐいす色をしてました。まるでとろろのようなとろみと粘りがありますっ、これがすごい!こんなの初めて。
具はメンマ+細切りのチャーシュー+細くスライスしたリンゴでプリプリしたエビがちょこんと1ケ乗ってました。
食べる前にいろいろ説明は聞いたのですが、ただひたすら「すごいなにこれ」と思いながら食べました。店内が涼しかったのでちょっと体が冷えてしまいました。もっと天気のいい日に食べればよかった。
う〜ん私個人の感想は、この粘り気のあるスープはおもしろくて好きかも。進化する奥村屋さんだから出来た技という気がしました。
遭遇しそうで遭遇しない方に2人もあって楽しかった。

その後は友人と待ち合わせてふくろう@若林まで自分の運転で行っちゃいました、あー怖かった。
隣のコインパーキングに止めて店内に入りました。ふくろうのオブジェがかわいい☆
私はラーメン+玉子を頼んで、友達のつけ麺を味見させてもらいました。
つけ麺の方が好みだったかも♪ガッツン煮干系のスープで、つけ麺のつけダレがピリリと辛くておいしかった。
ラーメンも鰹の風味がよくておいしかったです。奥村屋と同じ製麺所なんですね、また違った感じの麺が楽しめました。玉子はトロトロではなかったけど、外側に味が染み込んでて中の白身はすっきりしてて私好みでした。

次に桃桜林へ行きました。以前2回とも臨時休業だったのですが、今回は友人が開店してるのを確認してくれてて安心して行けました。でも私の運転は安心できなかったみたいです。ちょっと人ひきそうになったびっくり。
店内に入って餃子を頼みました。
「あーテレビで観た餃子だ」と感激しましたっ。1コ10センチ近くある餃子は皮の感触がおもしろかったです、辛味噌は見た目よりも辛くはなかったけど私には辛かったです。大きすぎてなんかうまく食べれなくて、ずいぶんくずれちゃいました。でもおいしかった。
ラーメンは初めてだし醤油ダレアリ・化学調味料アリで頼みました。手打ちの麺が不揃いなところがまたいい味を出してました。感想としては醤油ダレアリ・化学調味料ナシにすればよかったかなと思った。
友人の頼んだ冷やしがすごかったです!
冷たい麺の上には氷が乗っていて、麺が締まってました。つけダレは別皿で薬味のミョウガとシソも別皿で出てきました。「そうめんみたいな形式だね」って二人で話しました。この麺がつけダレをつけないでそのまま食べてもおいしいかったのです。
よく分からないけど「さすが桃桜林なんだなー」としみじみしました。
私達が出た22時半頃には店じまいになったようでした。

そういえば、桃桜林でラーメンの麺にびっくりしてた時、ご主人に「あまりラーメン知らないでしょ、食べてないでしょ」と突っ込まれました。
うーん、一般人よりは食べてる気がするけど...。
BGM:みんなのうた BYサザンオールスターズ
いつ 6/12(火)
どこで 土浦市上高津焼き鳥「鳥よし」隣「逢来」
何を ラーメン
自己評価 バシルーラ
タイトル 全く話題になってなかったお店へあえて行ってみた
コメント 外からみた感じではお店の名前はわからなかったけど、「中華そば」と書かれたちょうちんがぶらさがってるので「ラーメン屋さんなんだなー」と思ってました。今まで存在は知ってたけど全く話題が出てなかったので怖くて入れなかったけど勇気を出して入ってみた。
民家の台所のような店内で、カウンター上にあったお品書きには「中華居酒屋 逢来」と書いてあったので、ここで店名を確認しました。
頼んだラーメンは見た目オーソドックスな中華そばでした。
具は焼き海苔・ナルト(2切れ)・メンマ・小口切りのネギでスープが生姜の風味がすごかった、どっちかっていうと生姜くさかった。生姜でくさみを消すって聞いたことあるけど..。醤油ダレが少ないみたいで薄かった。コショウいっぱいかけて食べました。
夜18時30分〜夜中3時までの営業で第3月曜日が休みだそうです。う〜ん営業時間と定休日が少ないところだけ魅力みたい。
いつ 6/9(土)
どこで ぽっぽっ屋@小伝馬町
青葉@飯田橋
二郎@赤羽
何を ぽっぽっ屋@小伝馬町:ラーメン+味玉
青葉@飯田橋:特製つけめん
二郎@赤羽:ラーメン
自己評価 ぽっぽっ屋:ラーメン+味玉:ラブラブ+赤身
青葉:特製つけめん:かいしんの一撃+大トロ
二郎:ラーメン:べホマ
タイトル 二郎ミニオフしました
いつ 6/7(木)
どこで 職場のそばの「しらかばラーメン」
何を 味噌ラーメン大盛
自己評価 ルーラ(近いから)
タイトル 場所を明かさないと、いろいろ紹介しても意味ないかな
コメント 昼休みに行きました。
ここは元スナックでした、だからそのなごりが店内の所々に残ってました。
ふっかふっかのソファーでラーメンを食べたのは初めてかもしれない..でもなかなかいいものでした。
土浦や阿見にあるしらかばと同じ系列店です。味噌ラーメンを頼みました。
土浦店より薄いけど阿見店よりはマシといった感想かな。そういえばふじや@つくばの味噌もこんな感じです。
ダシが感じられないほど濃い味噌の味で、黒ゴマが浮いてます。炒めたもやしとニンジンが乗ってます。麺は太めと細め選べます。
でも、お昼に食べるラーメンは安心感もあってか非常においしかったです。
ランチメニューがあって、麺類+ライス+一品料理(餃子とかから揚げとか選べる)=650円と書いてありました。
これはお得かも。私はラーメンと一緒にご飯を食べれない人なので頼まないですけど。
BGM:identity BY今井絵里子
いつ 6/6(水)
どこで 竜ヶ崎市佐貫「大勝軒」
何を つけ麺特盛
自己評価 ルーラ
デフォルトで乗ってる玉子:中おち
タイトル 麺が変わりました
コメント 仕事終わってから行きました。
食券の券売機があってびっくり。
麺が変わっててまたびっくり!
1口食べて「?なんか違う」と分かりました。そのくらい違います。表面がやけにツルツルしてます。ご主人と話をしたらやっぱり意識して変えたようです。上手くいえないけど本店により近づいたと思います。
でも個人的には以前の方が好みだったとは伝えました。
本店の味の再現はとてもスバラシイことだと思います。また本店の味をふまえて独自の魅力を出すのも素敵だと思います。こういった系列店の場合どっちを目指すか難しそうですね。

通常のつけ麺・ラーメンで大盛りまで頼めるそうです。私はわからなくて大盛りが食べたかったので「麺」と書かれた150円の食券も買って渡しました。そうしたら「今日は特盛ですね」と言われたので、あせったら「どうせ食べれちゃうから特盛にしておきますね」と特盛になってしまいました。みなさん気をつけてくださいね。
BGM:BeMyVenus BY渚のオールスターズ
いつ 6/5(火)
どこで 葛飾区堀切「二郎」
何を ラーメン野菜多め+唐辛子+味玉
自己評価 ラーメン野菜多め+唐辛子:ルーラ
味玉:赤身
タイトル 高速使うと近くてびっくりした
コメント 今日はラーメン食べるの控えようと夜21時頃までガマンしてました。
でもやっぱり食べたくなっちゃって..ちょっとガマンしたら二郎系が食べたくなっちゃって。
常磐道桜土浦から30分ぐらいで着いちゃった、高速で行ったの初めてだったから
こんなに早く着くと思わなかったのでびっくりです。
ラーメン出てきた時トッピング聞かれて「野菜と唐辛子」と言ったら「唐辛子は自分でかけてください」
と言われました。カウンターを見ると唐辛子があって、トッピングの所の唐辛子の部分は黒く隠してありました。
いつから変わったのでしょう?恥ずかしかったな。
初めて頼んだ味玉はひんやり冷たくて、少し半熟してました。コッテリコテコテのスープの中のオアシスのようでした。
BGM:恋をしちゃいました BYミニモニ
いつ 6/2(土)パート2
どこで 下妻市「夏の便り」
結城市「一丁」
総和町「桃屋」
古河市「とんちんかん」
下妻市「ドラゴン」
何を 下妻市「夏の便り」:ラーメン
結城市「一丁」:塩ラーメン
総和町「桃屋」:ざる中華(冷)+味玉:売り切れ
古河市「とんちんかん」:手打ちらぁ〜めん
下妻市「ドラゴン」:ラーメン
自己評価 夏の便り:ラーメン:バシルーラ
一丁:塩ラーメン:メダパニ
桃屋:ざる中華(冷):キメラの翼
とんちんかん:手打ちらぁ〜めん:かいしんの一撃
ドラゴン:ラーメン:おいしかったけど特になし
中トロ
タイトル 茨城県西オフへ参加して食べ過ぎました
いつ 6/2(土)パート1
どこで 松戸市「奥村屋」
何を 奥村そば(糸唐辛子バージョン)
自己評価 奥村そば(糸唐辛子バージョン):ラブラブ+中トロ
タイトル 足立さんご結婚おめでとう☆
コメント 今日は柏のクレストホテルでの披露宴に参加しました。新しくオープンしたばかりでピカピカでキレイでした☆
披露宴終わった後ホテルに車を止めたまま電車で奥村屋へ向かいました。
久々の奥村屋です。午後3時過ぎてたけど開いてて安心しました♪
奥村そばを頼みました。奥さんの話ですと糸唐辛子が上に乗るようになったそうです。初めて糸唐辛子バージョンを頂きました。
彩りもアクセントになってとてもおいしそうです。そのまま直に食べてもあまり辛くはないです。この糸唐辛子はなんと100g1000円もするそうですっっ!すごいすごい。デフォルトで付いてくる味付け玉子もスッキリした味付けで芳醇なスープに相変わらず合ってます。
実は披露宴で食べまくって満腹だったのですが、すんなり食べれちゃいました。おいしいラーメンは別腹ってホントですね。
やっぱり私は奥村屋が大好物だなーとじんじんしました。

パート2へ続く
BGM:ノスタルジック BY LOVEPSYCHE DELICO