あやしい獣医


トラちゃんと出会ってから、唯一のトラブル といえば、最初の獣医。

いやーまいった。うちに来てから、ワクチンに行かなきゃいけないので、獣医を探した。でも、どこに行けばいいかわかんなかったので、タウンページで家から一番近い ところに予約をした。

予約した日に病院へ連れていった。外から見るとなーんか暗ーいかんじ。それで、中に入ると、変なにおいがする。ますますやだなーと思ってて、先生が現れたら・・・ちょっと・・・・白衣は着てなくて、ふだん着

第一印象、あんまりよくない。なんかヤな感じ 。こーゆー印象ってよく当たる。診察室の診察台の上には、檻に入った猫が。「よっこらしょっ。」と、その猫を下ろし、「猫出してー。」と、トラちゃんをキャリーから出そうとすると、
ずっとこわがってたトラちゃんがその先生を引っ掻こうとした。

すると、その先生、「ずいぶん、甘やかしてるね。」 ガーン。その言葉にショックを受け、その後もなんか、トラちゃんに対して、説教みたいなことを延々言われ、注射も、なんの診察もしないで 、「風邪ひいてないね?」で、いきなりブスっと。

 

新しい獣医

帰ってからずいぶん落ちこんで、甘やかしてるのかな・・・ と、いつもより激しく怒ったりして。

それで、そのことをブリーダーのTさんに相談したら、「そんなとこ、もう行かなくていいですよ 。飼主さんにそんなこと言うなんて。」と言ってもらったので、少しすくわれた。

それで、新しい獣医を探して、今度は、前もって様子を見に 行ったりした。前の轍を踏まないように。

今通ってる病院の先生は、トラちゃんをあやしてくれて、トラちゃんも、いつもおとなしく診察を受ける し、「すごく、人なつこい猫ですね。」とも言ってもえらた。そう、ふだんはとても人なつこい。

診察室も清潔 なかんじだし、明細書も出してくれる。トラちゃんに対しても、かわいがってくれて、説教どころか、ほめてくれるし。

これをご覧になってる方、電話帳で探していきなり行かず、まず外からでも、様子を確認 するべし!
いやーなかんじだったり、不潔なかんじだったら、絶対NO! そういう印象は当たる。

獣医を探してる方、この病院は自由が丘なので、その辺で探してるなら、紹介します

 

 

 

home?

gallery?

friends?

how we met?

diary?