これはあくまでも‘ひとりごと’だよ!日記じゃないからもちろん毎日は書きません(爆)
そんな事宣言してる暇あったらなんか書けってかぁ〜〜〜(爆笑)


過去のひとりごとへGO!

ちょっとだけお家でお仕事?!  6.17.2001

昨日から検索エンジン駆使してちょっとだけお仕事に関する事してます。
ここ何ヶ月かでこんなにPCの前に居るのなんて久し振りだよ(^^ゞ
ほんとに映画三昧だったからね。
その検索エンジンだけどオイラはずっとgoo使ってたけど最近の一押しはGoogleだよ。
なんと言ってもTOPページの軽さがいいよ!
最初にこのページ行った時には拍子抜けしたもん。
だって重い原因のバナー広告なんてぜんぜんないもんね。
英語ページに行けば広告もあるって雑誌で読んだけどこれって嬉しい事だよね。
やっぱ軽さが基本だもん!(笑)

脱線したので修正!(^^ゞ

と思ったけど、、、、、
金曜は絶対ここで書こうと思ってたけど、なんか乗らないや。。。
相当むかついてたんだけどね。

HP持つって事は色んな事を考えなくっちゃいけないけど、
持ってる人全員が常識ある人じゃないから困るよね。
情報を発信するって事は設備さえあれば全世界の誰もが見れるんだもんね!
会社を批判する事はまぁ仕方ないとして、そこに社員の実名を出した上、リンクまで貼ってるヤカラが居たんだよ。
リンク辿ればその社員の顔写真載ってるからさ。

何処の誰とは申しませんが、綺麗な奥さまとのツーショット公開出来ていいっすね(爆爆)
良く自分の結婚式のビデオを友人に見せたがる人居るけど、それって見せられてる方はすっごい苦痛なんだよね!
(オイラにはまだそう言う経験はないけど)
これだけ書けば分かる人には腹抱えて笑えるだろうな!(爆)

それともあの日記って悪口、批判じゃなくって褒めてたのかなぁ〜〜〜
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

WRC    6.16.2001

WRCって分かる?ラリーって言えば分かるかな?(笑)ちょっと説明。
ラリーって言うのはサーキットを走るF1とは違って(市街地もあるけど)、
主に一般公道で行われる競技で、
舗装路ありダートありの過酷なルートを
ドライバーとコ・ドライバー(ナビゲーター)の2名が乗車したクルマで1台づつスタートするんだ。
一斉にスタートするんじゃないから、見えない敵(タイム)との勝負なんだよね。
また、マシーンは市販車ベースだからそれも魅力のひとつなんだよ!
きっと好きな人は三菱のランエボ、スバルのインプレッサ乗ってるよ(笑)
オイラも昔はそういうクルマ乗りたかったけどね(^^ゞ

今、横のTVで『2000 FIA 世界ラリー選手権 総集編』っての観てるんだよ。
今観ててフォードのフォーカスが凄いかっこいいな♪
街中で走ってるのは・・・・・なんだけどね(苦笑)
ちょっと改造すればあんなに格好良くなるんだよね。
セカンドカーに欲しいなぁ〜〜〜(自爆)

それから5/19,20に群馬・草津周辺で日本で初めての国際格式な大会が開催されたんだけど、
いずれWRCが日本で開催されたら嬉しいなっ!
そこら辺の走り屋さんも凄いけど、やっぱ次元が違うんだよね。

大学時代にセガラリーやりたくてゲーム機買ったのはオイラです(爆)
そうそう!今回、プレステ2&グランツーリスモ3も心が揺らいだけど諦めました。
だってきっとすぐ飽きるもんね。。。
だったら実車で、、、、、って違うかぁ〜〜〜(自爆)

ビッツでもいいからセカンドカー欲しいよぉぉぉ!
そしたら足回りから固めて、車内にロールケージ組んで、、、もちろんシートはレカロね♪(爆)
何処かにスポンサー居ませんかぁ〜?('' ) キョロ ( '') キョロ
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
セガラリーでならドリフト出来ますけど!!!(爆爆)

やっと見つけたぞ♪  6.10.2001

GWくらいから映画(って言っても家でビデオだけど)観るのに嵌ってるんだけど、
何年も前からホームシアター買おうとは思ってたんだよね。
で、いつもそんな時間ないからって事で諦めてたんだけど、DVDも安くなったしついに買っちゃったじゃん。
レンタルDVDも充実してきたせいもあるけどね(笑)
ホームシアターで観たかった映画ってのはさぁ、
『トップガン』なんだよね。
この映画ってオイラが高校生の頃上映されたんだっけなぁ〜。
みんなでトムクルーズの真似して、出撃前にする手振りを真似してたんだよ(笑)
音楽もすっごい好きだったしね。
だからDVDプレイヤー買ってからずっと探してたんだけど、何処行っても無かったんだよ(;_;)ウウウ
でもやっと見つけました!!!!!

隣のコーナーにあったビデオカセットがなんと\2000だったのには考えさせられたけど、
今更ビデオカセット買えないじゃん(苦笑)
\4700払って買いましたよぉ〜〜んっ♪(ちょっと値引きしてたかな)

観ての感想は、、、、、

やっぱ最高じゃん♪♪♪♪♪

戦闘機が右から左から凄いし、ミサイルは飛んでくるし!
もう10年以上も前の映画だけど古さを感じさせないよ。
やっぱ買ってよかったな。

戦闘シーンもいいけど、相棒のグースが子供をピアノの片隅に座らせて歌う所も好きなシーンだな。
彼がマーヴェリック(トム・クルーズ)をすっごく引き立ててくれるんだよね。
訓練中に操縦不能になって脱出して・・・・・(;_;)シクシク

まだ昼間だから大音量でもう一回観ちゃおうかなぁ〜(笑)

『遠い空の向こうに』(原題:OCTOBER SKY)   6.2.2001

1957年10月、ソ連は人類初の人工衛星スプートニクの打ち上げに成功した。
アメリカ、ウエスト・バージニア州の炭鉱町に住む高校生ホーマーは
遠い空に軌跡を作るその人工衛星を見て魅了された。
なんせその町ではアメフトでいい成績を残して奨学金を貰って大学に行かない限り、
ほとんどの男子学生は高校卒業後炭鉱での仕事を余儀なくされるのだ。
そんな所でロケットを作る夢を持ったホーマーをみんなが助けてくれる。
父親は大反対であったのだが・・・・・

後にNASAのエンジニアとなった男、ホーマー・ヒッカム・ジュニアの実話が原作。
人間、あきらめなければ夢は叶うこともある。男心を微妙にくすぐる作品です。

今年のGWは予定が立たず暇そうだったんで、
久し振りにビデオでも借りて映画を観ようなんて思ってネットで色々検索してたんだ。
そこで『グリーンマイル』『パーフェクトストーム』なんかと一緒に借りてきたんだけど、
ネットの力って凄いよね!ほんとにいい映画に巡りあえたって思ったもんね。
今までの5つ星は
『マイ・フレンド・フォーエバー』だったけどそれ以上に泣けちゃったよ。
ぜんぜん泣ける意味が違うから一緒にしちゃいけないと思うけどさぁ、
『スタンド・バイ・ミー』に似た青春物って感じのこの作品にやられました。

なんたってDVD、ホームシアター買って早速ソフト買っちゃったし、原作本も今読んでます。

「彼は偉大な人だけど、僕のヒーローじゃない。」

このセリフに皆さんもやられて下さい!(笑)

誕生日  6.1.2001

30超えるとほんとに早いよね(^^ゞ
一年に一度のこの日がやって来てまた歳を取ってしまったよ(T.T)
まぁオトコは30からって事でよしとしとくかな(笑)
ずっと体調もイマイチだったから今年の誕生日は点滴に繋がれてかと思ってたけど、なんとか家で迎えられらたよ。

去年はどうしてたっけなぁ〜〜〜(今、遠くを見つめてます。。。)
あはは、忘れる訳ないよね。
とっても良い日を迎えてたんだよね、もう過去形だけどさっ。(x_x;)シュン
来年はどんな誕生日を迎えるんだろうね。