ここでは、日記風な出来事や、イラスト作品制作秘話(笑)、更新情報、(たまに宇宙情報(笑)、DC所有ゲーム表、音楽などを書いていきます。何卒宜しくお願い致します!!(^-^)
それでは、始まります!!

こんどは焼き馬・・・。
やっつまいますた。

ATHLON2400+

短い命ですた。。

今は何もする気が起こらん。。。

・追記
自作マシンの場合はすべてのパーツをバラで買い揃えた方がいい。。。
電源、CPU、CPUクーラー、ビデオカード。
特に電源[ケースに付属など却下。]&CPUクーラーは性能の良いものを。
ヒートシンクの取り付けは細心の注意を払いながら。
ここを怠ると「一瞬で」逝きます。
熱伝導シートや、グリス類はシンクを外すたびに新規に付け替える。
※ショップではそのまま使いつづけてもいいといっていたが信じてはいけません。
メモリなどの端子をこちらが細心の注意[静電気]を払い触らないように気をつけていても
ショップの店員が触りまくるのはいかがなものか。
俺「大丈夫なんですか?そんなに触って。」といっても
店員「大丈夫ですよ。」と。
そんなショップは信用ならないので検査途中でしたが引き取ってきて
別のショップへもっていきました。
そのショップではメモリの扱いもきちんとしてましたし
サポートもよさそうなので一安心。
知ったか店員のいるショップCCには二度と行きません。

ショップのマシン検査の結果
なんと、ビデオカードが飛んでいたという。。。死亡ですな。。
RADEON9100は逝ってしまうわ、焼き馬になるわ、もう散々だ。
BIOSTARマザーにしたとたんこれだ。。。第二次被害もいいところだよまったく。。

追記:03 10/25
そもそもの原因_LITEON-AA261-N
[このLITEONマザーで使用中、不安定に。リセットかかりまくり、ドライブ類のコントローラーが誤作動を起こし、認識したりしなかったり。
色々ショップに相談してその後、BIOSTARマザーにしたが運悪くBIOSTARマザーに2400+が焼かれ。。
であったLITEONのAA261-Nのマザーは保障期間だということで無料修理に。
先日ショップのほうから連絡がありましたが、AA261-Nのマザーは完全に故障していたようです。
で、このマザーは早くも生産中止、[HPにも情報はなくなっている。]修理不能という事で、後継機であるAA280-NRという機種に交換するということでした。
しかし、情報を調べてみると、後継機どころか、スペックダウンしてるじゃないか・・・。
KT400がKT333に落ちてるわ、VT8235がVT8233に落ちてるわ、なんじゃそら。。261から280なのになんでなのよ。。( ̄_ ̄)
マザーボードはLITEON&BIOSTARは選択肢に入れないことを硬く心に刻みました。( ̄ー ̄)
CDRドライブなどはLITEONいいんだけどなー。。マザーはダメダメです。 ちなみに両メーカーのマザーはメモリの相性も悪い。
ASUSのA7V600というマザーでは両メーカーのマザーで使用できなかったメモリが使用できました。
おかげで、所有していたメモリ1Gまで認識しています。

2003年09月13日 23時09分56秒

「佳作」受賞記念。
「第14回ネコちゃんイラストコンテスト」に
出品していた作品の結果が本日届きました。

「佳作」受賞いただきました。

全国11.629件の応募数らしいです。
結構応募数あったんだなぁ。。
ちょいとびっくりです。。。
少しづつステップアップしてきました。(^^)

HPTOPの絵はその作品の
タイトル「ねぇ、あそぼ?」です。
けっして食べようとしているのではありません。(笑)
資料がなかったので想像で仕上げたので
いたるところに変な箇所がありますが。。
やっぱ資料は大事ですな。(笑)

んー、やっぱ、いまだ表示が出来ない
イラスト展示のHP[別に作成しています。]を何とか原因突き止めて
解決したい。。

でわまた。

2003年09月10日 23時24分56秒

コミックイラスト選抜展「特別賞」でした。
KFSコミックイラスト選抜展というのに
出品していた作品が「特別賞」を受賞しました。
俺はちょいとびっくりな感じですが。。w
まぁ今まで、「入選」止まりだったのですこし
進歩したので嬉しかったです。
というわけで、HPのTOPの絵は其の作品です。
タイトルは「主(あるじ)」。[実寸サイズ:B4]まんま蛇女ですな。w
不気味な絵ですなぁ。。。w
講評でも言われてしまった。。w
こういう作品はなかなか認めてもらいずらい絵だったのでうれしいです。
でも、其のときの波動がそのまま反映されてるなぁ。。[荒れてたからね。。]w

講談社に懇談会に呼ばれたので
行って見る予定です。

でわまたー。
2003年09月04日 23時09分56秒

マシン完全再構築&XP導入…
かなり久々の日記ですな。。

マシントラブル続きでとうとう自作のマシンが逝ってしまた。
マシン内部から焦げ臭い臭いが。。部屋中に充満して。。CPUが逝ってしまったのか、マザーボードが原因か、ビデオカードの損傷か。
書くと長くなるので簡潔に。

HDD、CDR、FDD以外はケースを含めすべて買い換えることになりました。

・ケース:「ヴァリューウェーブ」/ ATX PC CASE 400W[\6980]
・マザーボード:「LITEON」/ AA261-N [KT-400] ATX[改][\6980]
・CPU:「AMD」/AthlonXP 2400+Thoroughbred PROCESSOR[クロック2.0GHz][\12700]
・CPUファン:クーラーマスター製[\1780]
・メモリ:「RamBo」/MEMORY MODULE 184pin DDRSDIMM PC2100 CL2.5/[512MB][\5980]
・グラフィックカード:「ATI」RADEON9100/XIA9100-DV64/DDR-SDRAM 64MB/AGP[\9800]

追加[03/7/21]

・HDDクーラー:「Justy」/ DHC-07BL[ツインFAN/5000rpm/32dBA[そんなにうるさくはなかった。メタリックブルーなのでちょとかっこいい(笑)][\1380]

買え変えてもまぁ不思議なトラブルが多いこと多いこと。

まともに動くまではかなり時間がかかった。
今回、以前買っておいたOS「XPPro」を
初めて入れた。

しかし、これが糞。不安定すぎて、まともに使えない。

何度、XPディスクをかち割ろうかと思ったことか。しかし、高いので割らなかった。我慢、我慢。(笑)

XPは今も不安定だけど、しかたない、これをつかう。
クリーンインストール&パーティションなど
いっぱいやったので、もうなれた。

XPの不安定さははっきりいって、Meより悪いと感じた。
WindowsXPは史上最低の不安定OS。
Windows2000は史上最高の安定型OS。

OSの完全フリーズなどは入れてから1日なのに
もう8回目だ。
[俺の環境だけのはなし。]

ただ、リソースの概念がないXPor2000は
扱いやすいので救いだと思う。。。

2003年06月10日 20時35分04秒


リンクの追加ですぅー。(^_^)/
今日はリンクのお知らせですぅー。(^_^)/

EICさんのHP「EIC Factory」と相互リンクさせていただきましたー!
EICさんはDC首都高バトルの「伝説の走り」を披露してくれた方なんです。
俺もネット上で所属させて頂いているレースゲームチーム@TFBでもEICさんは
活躍されてる四天王です!
ゲームに限らず、実車でも精通されている方です。
リプレイの走りを見ていただければ、その凄さがわかります。(^^)
HPも攻略コンテンツあり、情報交換盛んなBBSありと盛りだくさんです。
GALLERYにはEICさんのキャプチャーされた首都高シリーズの画像もあります!
これもかっこいい。(*^^*)
首都高ゲームを好きな方は必見です♪ 2002年02月18日 23時24分12秒

ウィルス体験記&リカバリ(★初体験★)
こんばんわぁー。ご無沙汰しておりましたー。

ウィルスが原因でさまざまなとこに弊害が出てしまいまして、ネット接続が遅れました。
始まりは、「TROJ_BYMER」というウィルスが見つかってからのこと・・・。
HPのTOPに記載していましたが、どうにか、このウィルスの駆除が終わった時点で、
いきなり!「NIMDA」・・・。こいつが17個も発見されました・・・・。
セキュウリティーは一応、していたのですが・・。
あっ自作機とLAN構築していたのでもちろん速攻はずしました。

・メールもプレビューにはしない。
・IE5.5SP2にあげる。
・ウィルスバスター更新ファイルは最新にする。
・毎回、ウィルスチェックをする。
・変なソフトは入れない。(笑)

などなど、気をつけてはいたのですが、バスターの甲斐もなく感染していました。
っていうか、感染していたのかよくわかりませんけど、この日を境にPCがおかしくなったことは
確かです・・・。
そして、ネットで調べ、「NIMDA」駆除ツールをおとし、実行。全て、駆除されました。
そして、バスターでウィルス検索・・・。

「NIMDA」・・・・。33個発見されました・・・・。」
げっ?!ま・ぢ・で?(TOT)
速攻で駆除ツールを使用し、駆除にあたりました。ウィルスは完全に消えた模様でした・・。

メールの添付も来ていないし、変なHPも訪れていなかったし・・。(笑)
原因が不明でした・・。出所がわかりませんでした。
それと、「NIMDA」はメールで他の人に添付するようなので
それで迷惑をかけるのは忍びないので暫くネットから切り離しました。
でも、自分にメールを試しに出してみても添付メールが付いていなかったので事情を話し、
先輩にメールを送ってみたところ、添付されていないということなので一安心。
どうやら、メールでの添付はされてない模様でしたので・・。(^_^;A

バスター検索をかけ、最終検査。
それで、復活しようと思ったところがなにやら変な感じがしました。
どうしても、バスターをはじくファイルが・・・。移動もコピーも不可能。
右クリックにある「ウィルスバスター」の検索項目も消され、
「プロパティ」もアクセス不能・・。これ以後、ファイルの改ざん、見知らぬ場所にファイル出現
など、不可解なことがおき始めていました。
同じようなことが、自作機のほうにも・・・。

※{実は富士通のマシンに入っていて、バックアップしていなかった(いや、できなかった・・。CDRW二コピーしても必ずエラーがでて、読み取り不能。コピーしたデータも使えず、使えなくなった新品CDRWメディアは数知れず・・。それで、コピーが怖くてできなくてたまっていきました・・。)データをLAN経由で必要なデータを自作のほうへ移動していました。
その時にこっちもおかしくなったのか・・・。ウィルス検査はしっかりしたのに・・。(汗)
それと、このとき、データの移動が完全ではなかったらしく、消えてしまったデータも多くなりました・・。痛いのが、新しく創っていたHPデータです・・・。こつこつ創っていたのですが、そっくりきえてしまいました・・。何のためのバックアップだったのか・・。HPを製作宣言をずーっとしていただけにあまりにもきつい出来事です・・。すいません・・・。(TOT)
それと、HP製作王(これをつかっていた。)はっきりいって使いにくいです・・。(TOT)}

仕方なく、IE5,5SP2からIE6にアップすることを決定し、アップデートでアクセス、
長い時間をかけてダウンロード・・。(苦笑)ところが、完了まじかにエラー!
不完全にインストールされてしまいました・・・。そのご、再起動・・。
起動直後、エラー表記連発。もうわけがわからなくなるくらい意味不明なエラーが多発。(笑)

すぐ、いろいろと情報をネット検索。必要な文章箇所をコピーペーストしようとしたところ、
なんと反応がない・・。
どうやら、ブラウザが破壊されてしまい、読み込むことはできても書き込むことや、コピー
などのこちらからのアクションが不可能になってしまいました・・・。ネットのお友達のところへも書き込みなどできませんでした・・。「見るだけ」しかできなかった・・。(泣)
メールも同じようにできませんでした・・。(メールはその後不完全ながら回復しました。)
すると、スクリプトエラーとかさまざまなエラー表記。
どこにアクセス(PC内)しようとも、エラー、エラー、エラー・・・。(TOT)

ここは一大決心して、富士通機をリカバリCDでフォーマットすることにしました。
リカバリ自体は簡単にできたのですが、その後のトラブルが・・・・。
TAの設定とか、何度やっても認識しなかったり・・・。原因はUSBタブのポート誤認識・・。
これには参った・・。勉強になった。(笑)

リカバリ自体は簡単だったからすぐできたけど、今までの使いやすいように設定に
戻すのかなり面倒ですぅ・・。
リカバリ後の初期ブラウザバージョンはIE5.5なので富士通のときにとった
バックアップ機能がIE6にアップ(でも、不完全なのでIE6アンインストールも無理だった。OSも破損していたし、それでどうしようもなくなりリカバリ。)した時点でとっていたのでリカバリしたあと
バックアップデータはIE6のデータとしては認識反映されなかった(非常に焦りました。全部消えたのかと思った。)のでIE6にアップするためにまたアップデートしなければならない、
(そうしないと、設定情報や、メール情報がごっそりなくなるです。)
それにかかるダウンロードの時間が・・・・。(苦笑)ISDNなのでここら辺がいやだ・・・。
ただ、周辺機器はまだ接続してないのでLANもとりつけていないし、ケースは開けっ放し、
再度リカバリする事も可能性としては今の時点では考えられるので・・。なぜかといえば、
俺は現在、ISAOプロバイダーにつながってネットができるわけなんだですけど、
ネットやるために必要な接続料(ウェブマネーカードで払う。カードはコンビニ等で買ってきて、
スクラッチになっていて、パスワードが書いてあるのでそれを打ち込むソフト(このソフト、アンインストール、再インストールしても変わらないっす・・。)使えなくなっているので・・。)
が登録できない。
原因は不明ですー。これができないと、来月から(1ヶ月課金なのれす)ネットは完全に
できなくなるので・・・・。
下手すれば、再リカバリになると思います。
本当はこれだけは避けたいんだけど・・・。(^_^;A

自作機のほうのデータと、自作機に移した富士通のデータ(約20GB・・・。絵の習作データもかなり容量とってます。ペインター系はすぐ落ちるので保存まめにしないと大変なことになります。経験ありで、もう二度とあのようなことは経験したくない・・。描いた絵が消えちゃいます。)をCDR&CDRWに落とす作業も気が遠くなります・・。その前に、正常にCDR&CDRWに落とせるか心配です・・・。

文章で書くとすぐに解決したと言う感じですが、長い時間がかかってしまいました・・。(^_^;A

なんとか、形にはなりました。いまは、動作軽い軽いです。自作機並に軽くて精神的にも良いです。(笑)HDDも容量丸々使えるし、必要なソフトしか入れてないし。
いろいろわかったこともありいい経験でした。

あと、俺のマウスは自作のほうだけ左クリックすると連打のようになりドラッグ&ドロップも
やりにくい。これどうにかならんかなぁ・・・。ファイルを移動しようとすると
移動している途中で、左クリックが連打のようになりファイルが起動したりする。(泣)
選択範囲も枠で囲んでやるときもなぜか、途中で解除される。
もちろんうまくいくときもたまにある。(^_^:A
マウスを分解していろいろしてみたけど改善ならず・・・。
ドライバも原因でもないみたいだし。ちなみにウィルス感染前からのことれす・・。
メモリ自体の転送速度が速いからようだから反応が速過ぎるのかな?
っんなことはないと思うけどね・・。
似たような症状の人いませんか?(^_^;A

長くなっちゃいました・・・。でも、とりあえず、復活です。
でわまたぁー。(^_^)/

PS:不思議な写真(あえてそう言おう・・。)も相変わらず、撮らせて頂いています。
ある人との様々なシンクロで色々解ったこともあります。後に書きたいと思います。
「たまっこ(←俺がそういっているんです。本当は玉響{たまゆら}と言うそうです。(笑)」
のことすー。(^_^;A
2002年02月14日 23時53分57秒

リンクに追加紹介と、久々の日記。
●リンクにSusanoさんの「天地神命 ヒーリング お祓い」を追加させて頂きました。

すさのさんのHPは精神世界で興味ある人は訪れてみては如何でしょうか?
様々なメッセージが啓示してあり、今の人たちには大切なことが興味深いことが色々と語られています。相互リンクさせて頂いています。
宜しくお願いします。

★久々の日記です。とりあえず、やっとPS2を買いました。先週。(笑)
DCが壊れてしまい、どこを探しても見つからないし、修理に出して直そうと想ったけど、今後のラインナップで興味深いものがなかったので、思い切ってPS2を購入しました。

もち、「首都高0」を買いましたよ。(笑)
TFBのメンバーとしてはやはり、首都高は外せなかったもので・・。(笑)
と、「GT3」です。凄いですね。この画質は。驚きました!ほとんど実写ですね。うん。(笑)

でも、「GT3」はあまりやっていません。(汗)
やはり、首都高のほうが俺には合っています。(笑)
「GT3」はそのうちに・・・。(笑)
PCのLAN構築も完成し、やっとファイル同士のデータ送受信が楽になりました。設定にちょいとてこずってしまいましたが・・・。ME対応と書かれていたものの、中身は95や98のマニュアルでしたのでそのとおりにしてもうまくいきませんでした。(苦笑)
でわまたぁー。

後、最近色々とちょっと不思議なことがありました。
後に書きたいと想います。(笑) 2002年01月15日 23時53分12秒

映画「千と千尋の神隠し」ようやく観れた。(笑)
映画「千と千尋の神隠し」を観てきました。流石に映像美は素晴らしいものでした。

リピーターが出るのも頷ける映像技術でした。俺的には水面(流動感)の表現が凄く感じた。
当たり前のように見ているけど物凄い技術だと想います。当たり前に見えるように水面の動きが創られているのは流石でした。(笑)

内容も良かったです。詳しくは書きませんが良かったです。現代の問題を問いかけています。(謎)

テンポが良くてサクサク見れます。
ラピュタなどにもあるギリギリのシーンが
やっぱ凄いです。落ちそうなのに落ちない、助かる所がね。(笑)

かわいいのが「まっくろくろすけ」(笑)
こりゃーかわいい。しぐさも 今回は働きますよー(笑)
となりのトトロに出てきたキャラクターですが
個人的に好きなんです。(笑)

実は映画は、昨日観に行ってきたんですが眠くて日記として書くのは今日にしました。(笑)

帰りにショップでPCメモリ256買い足してきました。(笑)
これでやっと512になった・・・。少しは快適かなぁー?1G以上は欲しいところです。(汗)
これからメモリの価格上がるようなので
安いうちに買っときます。(笑)
512メモリはないし・・。取り寄せも
いつくるかわからないとかいわれたし・・。(^^;

CDRWドライブも、もしかしたら初期不良のよう・・・。まだ、最終的な自作機完成までは時間がかかりそうです。これで、交換してうまくいけば良いのですが・・・果たしてどうなることやら・・。(^_^;
2001年11月24日 23時33分50秒

地球交響曲-ガイアシンフォニー第4番-
今日わぁ〜。(^_^)/

「地球交響曲-ガイアシンフォニー第4番-」という映画を観に行って今帰ってきたところですぅ。
以前「地球交響曲-ガイアシンフォニー第3番-」は静岡で観せて頂きました。その時、地球に関しての意識や、尊さ、意味、その他を思い起こさせてくれた映画でした。簡単に言えば、地球に生きる人々が地球に対する思いや、感謝の念、地球の偉大さ、命の尊さ、などを語るドキュメンタリー映画です。(内容はシンプルですが「深い」です。)

突然観に行くことにしまして、思いつきで出かけました。(笑)
できれば全ての人に観てもらいたいと想う映画です。(^_^)

改めて自然のある場所っていいなぁ〜と想います。
是非もう一度観たい!っても俺の近場ではしないんですよね・・・。(近場とはいってもかなりかかります。県内なんで(笑)

充実した夜を迎えることが出来ました。(^^)

感想としてはうまく伝えられないのですが
地球って星は、人は、すべての調和は、
ほんとに素晴らしい。です。(^_^)
2001年11月10日 23時25分21秒

★初めてのPC自作(お絵描き専用マシン)・・・・(@@;★
どうもぅ。先週からPC自作をはじめました。

・ケース:「Justy」/PC D.I.Y. PARTS ATX PC CASE(2000円!!破格の値段!これはPCの箱)
・マザーボード:「AOpen」/ AK77PRO ATX(17000円)
・CPU:「AMD」/ATHLON 雷鳥 PROCESSOR 1333-266MHz(16000円)
・メモリ:「ASAHI」/MEMORY MODULE 184pin DDRSDIMM 256MB PC2100 CL2.5(5000円)
・グラフィックカード:「ATI」/RADEON VE 32MB AGP(9900円)
・HDD:「IBM」/ IC35LO60AVER07/B 3.5"EIDE Ultra-ATA100)(15000円)
・FDD:「ALPS」/ DF354H 2MODE(1700円)
・CD-RW:「SANYO」/ CRD-BP1500P 24/10/40(11111円)
・DVD-ROM:「AOpen」/ Ultra-DMA66 16X(7000円)
・OS:Windows Me(13000円)
・ペンタブレット:「WACOM」/intuos2 i-620(やっと手に入れた・・(TOT)
・マウス(?)(980円)※まぁ使えればよいので・・・。(^^;
・キーボード(Justy)(880円)※まぁ使えればよいので・・・。(^^;
・モニタ切り替え機(2500円)※設置場所の都合で一台の富士通モニターを切り替えます。
・グラフィックソフト:ペインター3D(ペインターであるにもかかわらず「3D」というのが謎のソフト・・・処分品なので5000円に(値段が安いけど一応、正規の物です。(爆)・・・。ほしかったペインター7(これが俺の必要としていた最高峰のお絵描きソフト)は在庫もなく価格も70000なので購入不可・・・・。(苦笑)

俺は富士通のFMV ME5/655(購入してまだ1年経っていません。)というPCを持っていましたが、このマシンで高解像度、巨大サイズのお絵描きのためにはこのPCに挿されているグラフィックボードでは不適切と知り、グラフィックボード、CPU、等を替えようと思いました。
そして、ショップに出向き、店員さんに色々教えてもらったところ、メーカー製のボードにはグラフィックボードの増設に必要なAGPスロットというものが無いと言うことを知りました。

AGPスロットがないとマザーボードから全部替えないといけないと教わりました・・・。

CPUも650Mhzでしたし、これは今後のためにも買い替えたほうが良いと思い、思い切って
自作に踏み切りました。

再度、ショップに出向き店員さんを捕まえて、色々相談しながら買い揃えました。店員さんは
俺が前回富士通のPCを買ったときからお世話になっている人で、とても親切に接客してくださいました。この場を借りてお礼を申し上げます。、○○さん。本当にありがとうございました。(^^)

さて、自作キッドを全て買い揃え、特別安売り期間(日にち、数限定(5名様まで)でDVD-RAMが1万ちょっとだったり・・・。(^^;ということも有り、細かい物も合わせて10万ちょっとで、かなりのスペックアップが望めました。富士通の俺が現在使っているPCの倍以上のスペックに仕上がりました。(^^)

自作に取り掛かる際、ちょっとデジカメで記念写真(まだ、画像は無いですがそのうち載せます。)。(笑)
気分もリラックスした所で、ひとつのパーツを組み上げ次第、また、一つ一つのパーツを開封。

いちばん最初の難関は、CPUとクーラーをマザーボードに取り付ける作業でした。
店員さんは「CPUを取り付けるときはかなり力が必要なので壊さないように注意しながらしたほうが良いですよ。」と店員さんからも忠告されたとおり、かなり、力が要りました・・。
下手をするとマザーを割ってしまうような感じでした・・・。最初は緊張しながらしてましたが、中々入らなかったので
ショップに電話しました。「体重を乗せてマイナスドライバーを取り付けフックにかけて力を込めて下に降ろして、ロックしてください。壊さないように慎重に・・・。」といわれ、意を決しグッと力を込めて下に力をかけました。何とか無事にはまりました。ふぅ。(^^;
(バキンッ!と音がしたのでやばいと思ってしまったが無事にはまっていました。)

その後、メモリを挿して、マザーボードをケースにはめて、FDDを取り付け、CDRW、DVDと作業は進みました。
ただ、マニュアルが無かったも同然なので事前に自作専門誌は必要でした。2、3冊くらい買って読みに読みました。
何とか、全ての取り付けに成功し、ケースを閉めます。(ほんとは色々トラブルもありました・・。でも、割愛。コードが多いので何処に何をつけたらよいかが不明・・・。マニュアルも表記が若干違う所もあるので迷いました。慣れれば、見なくても作れるでしょう。結構プラモデル感覚と同じでしたから。(苦笑)

部屋にPCを移し、全ての必要なケーブルを接続、そして・・・・起動。
おお!!一発で起動した!画面にもマザーのメーカーのAOpenのロゴが!!!凄く嬉しかったです。
初めての自作機でしたし、一発で動いたというのが。(笑)

しかし、それからが大変でした・・・。HDDの所を見てみると、ランプが点灯しっぱなし、DOS画面での自己診断?(スペック確認)のとこのHDDだけが「None」と表示が・・・。認識されてません。他のCDRW、FDD、DVDは認識表示されていました。
何かどこかの接続がおかしいと思い、ケースを開け、接続方法を色々確かめてみるが異常なし。(この作業でなんどもケーブル挿しなおしているうちにちょっと感でつけていた接続場所をきちんと理解しました。)

ショップにも聞いてみた所、解からないと・・・。とりあえず、不良品という可能性もあるので
取り寄せます。とのこと。。。在庫が無いらしく、手元に届くのはちょっと不明といわれました・・。
このまま、HDDがないと完成しません。残念に思っていると、何か、動きが変わってきました。

ショップの方が隣県に在庫があると確認してくれました。4日くらいで手元に送ります。とのこと。
でも、「4日かぁ・・・。今ほしいのになぁ・・。(TOT)」と内心思っていると、次の電話で
その隣県からたった今同じHDDが届きましたという、嬉しい情報が!何か、凄いシンクロでした。(笑)
ということで次の日には手元に届くよう手配してくれて、次の日無事に届いていました。(^^)

早速、HDDを交換し、取り付け接続して起動させて見ると認識されました。
やはり、HDDの初期不良が原因だったようでした。
これからはドライバのインストールです。これも手間取りました・・・・。(^^;

そして、試しにDVDを見てみたところ、きちんと起動されました。最初は・・・。30秒くらい経ってから、音が消え、コマ落ちの連続、その後画面がフリーズ・・・・・。「???」
どうやら、DVDの何かが変なようでした・・・・・・。(TOT)
自作機はトラブル続出。でも、その度に何かを学ばせてもらっています。(^^;

DVDドライブはDVD再生ソフトとの相性もあるようで中々てこずっています。
初めてのPC自作手記でした。(^^;
しかも、久々の日記でしたな・・・・。
2001年10月31日 23時39分35秒

懐かしい先生・・・。(^^)
今日何気なく朝テレビを見ていたら「得するテレビ お絵描き講座(タレントが絵を習っていました。)」なるものをやっていたので観てみました。
すると、そこには見たことのある人が講師として出演していました。

「あっ!鶴ちゃんだ!」

と思わず声を出してしまった人は俺が10代の頃「代々木アニメーション学院」にいたころのデッサンの講師でした。
鶴岡先生といい、俺等は仲間内では鶴ちゃんと呼んでいました。(笑)外見は怖いです。(笑)でも、優しい先生でした。(^^)

俺はその頃デッサンが苦手でしたが、練習するうちに以前よりは描ける様になると面白くなりました。
でも、やはり下手だったのでデッサンの授業の日(毎週金曜)が憂鬱でした・・。
鉛筆の握り方からつまずいて中々進まなかったことを覚えています。(^^;
 その先生が出ていたので懐かしくちょっと嬉しかったです。(^^)

今ではデッサンは好きなほうです。
ちょっとは「こつ」を覚えたから
楽しくなりました。(^^)

当時は顔くらいしかまともにかけませんでした・・・。体とか全体を捉えるのが苦手でバランスが崩れていたのもです。
今でも崩れてはいますが?(笑)
昔の絵を見ると「下手だなぁ・・。」(でも、当時は満足していたものです。(超爆)と思うとともに思い出が蘇ってきます。(^^)
今までの人生で無駄になっているものは何一つありません。

これからもそうです。(^^)

全ての過去よ、ありがとう。
こんにちわ、現在。これからも宜しく共に創造していこうぞ。(^^)
2001年09月10日 01時12分03秒

「タイタニック」
★(日本特別版)「タイタニック(前・後編)」(洋画)★

あらすじ・・・

絶対に沈まないといわれた巨大豪華客船「タイタニック号」・・・。
とはじめる所ですが、あらすじはあえて書きません。
ご存知の方が多いでしょうし・・。(^^;
因みに俺は今回はじめて見ました。(^^)

●実はこの映画はそんなに期待はしていなかったのです。有名なのは解かってましたが、あえて
ビデオまで借りてみるような物なのかと思っていました。
友達にも勧められていましたが、観ていませんでした。そして、今回フジ系のテレビ放映で
やることを知り観るに至りました。
 俺は間違っていました・・・。面白いです。かなり面白いです。泣きました。
何度観ても飽きないでしょう。これはやはり名作だと思います。
監督さんは「ターミネーター2」、「アビス」、「エイリアン2」などの有名映画を手がけた
ジェームズ・キャメロン監督です。この人の映画の中で俺が好きなのは
「色」です。俺の目が色弱なので薄い色は判別しにくいです。
しかし、俺にはこの監督さんの「色」がとても心地良いです。
海の色(特に好き。青白い光とか。)、炎の色どれをとってもハッキリしています。
俺のクセの観察が先にでてしまいましたが、映画の内容としてもとても良かったと思います。
あとはCGの完成度。これはマジで凄かった・・・。
以前TVかなんかで船はCGということは知っていましたがじっくり見ても
細かいつくり込みにはもう脱帽です。凄すぎです。自然です。

ローズとジャックの純粋な愛。激しく迸る愛の姿。
俺的にはヌードデッサンのシーンが印象的でした。表情も見事です。
(余談:ただ、なぜ絵の「胸」に修正が入っているのかは謎でした・・・。あれでは逆に変ですよ。
なぜかくすんだ?芸術はモラルに反するのか?性器に修正がはいるのはまだ理解できますが・・。)
俺的には絵の描き方を注目してました。勉強になりました。(^^)
つい、手先に興味が行くんです。(笑)
まぁ「向上心」がなくなったらおしまいなので・・。(笑)
ジャックが絵描きさんなのも興味がありました。
良い絵を描いておられる。手に興味があるのは俺も同じです。
手には人の感情が表れます。ある意味顔より大事だと個人的には思ってます。
指先の微妙なバランスによって様々な表情が出せます。

そしてタイタニック号の氷山への接触・・・。凄まじい混乱・・阿鼻叫喚・・・
そして、色々な人の「素」が見れた気がします。

夜の海は恐怖です。何も見えない、冷たい、静か・・・。水の音しか聞こえない・・。
これはほんとに恐怖です。(体験談・・。夜ではなかったが。)
しかも、冷たさは零度・・・。極限の状態で。。。
その中での純粋な愛。とても心が打たれました。涙で画面が見えませんでした。
ラストも納得がいきました。
もう号泣しました。良い涙でした。
なるほど、素ばらしい映画でした。
セリーヌ・ディオンの歌も最高です。タイタニックにぴったりです。

もう少し、角度の違うとこ(宇宙意識)から見た俺なりの「タイタニック」の感想も書こうかと
思いましたが、止めておきます。あまりにもとっぴかもしれないので。
ただ、「死」の意識については書いておきます。人間は死んでも終わりません。
俺はそう感じます。(謎)

吹き替えは俳優さんがされてらっしゃるそうですね。個人的にはやはり声優さんを使用してほしかった所ですが・・・。(^^;
最初は違和感があったものの、女性の方は慣れてきてきました。 男性がちょっと・・・・。(^^;
でも、初挑戦で頑張っていたことは素晴らしいと思いました。 そのうちに物語に引き込まれていました。(笑)


※今回の感想は個人的過ぎる(絵のとこなど・・。)ので恐縮ですが面白い映画なのは確かです。
「タイタニック」是非一見されたし。そして涙してください。

今日は色々あって疲れたのでこの辺で・・(^^;

※※追記:その後レンタルで「タイタニック」の吹き替え版を借りてきました。(^^;
どうしても、レンタルの吹き替え版が気になった物で・・・。
色々な所でレンタルの吹き替え版の方が良いと言われていましたので。そこで見てみましたが、う〜ん・・・。俺的にはレンタルの方が物足りなく感じました・・。特に脇役の人の声優とかも、テレビ版のほうが良いと思ったのです。
ローズの母の声もテレビの方が上品な意地悪さがでていました。ボートに乗るところのセリフで「ローズ、ボートに乗りなさい!・・・ローズッ!!」の「ローズッ!!」っていう所が個人的にはよい感じです。(笑)ビデオ版は「ローズ、何してんの!」でしたがメリハリが感じられなくて・・・。
(笑)
キャルは圧倒的にテレビの方が良いです。レンタルの吹き替えの山ちゃん(山寺宏一)は個人的には今回の配役ではソフトな感じをうけました。
タイタニック号スミス船長もテレビ版のほうが圧倒的に良かったです。貫禄が感じます。船で知り合ったトミーの声、ジャックの親友ファブリッツォの声もテレビ版のほうが合っていました。(個人的にはですよ。)船長の右腕マードックも同じです。
 ローズの声の人ですが、確かに声優さんは色気があるローズを演じていました。上品というか。嫌いではないですが。(笑)でも、俺はテレビ版のほうがしっくりきます。多少じゃじゃ馬という感じの方が良かったです。(笑)
ジャック&ローズの方ですが、テレビの吹き替えの俳優さん(妻夫木聡&竹内結子)も初めは慣れなかったですけど、何度もも見ているうちに慣れてきちゃいました。(笑)元気に演技してましたしね。未完成の新鮮さというか。
でも、一番に大きいのはテレビの「タイタニック」が俺は初めて観たものですので第一印象としては強かったということです。(画面もビデオ版よりはクリアーでシャープに見えました。) 初めは違和感があった声も段々なれてきて良い感じになってきました。(^^)
それぞれの個性が出ていていいと思いました。逆にビデオ版の方の吹き替えは全てが声優でしたが 特にジャックが落ち着きすぎている感じが個人的には合いませんでした。 テレビ版のほうが「やんちゃ」という感じで良い感じでした。(笑)

 あと、映画に出てくるジャックの描くデッサン画は全て監督のジェームズ・キャメロンがお描きになられたそうです!凄い才能をお持ちですね。あれはかなりの画力でしょう。
俺はほんとの画家のデッサン画を使用していると思っていました。(^^;

 テレビ版とビデオ版の違いは、ビデオ版はヌードデッサン画のところの「修正」及び「カット」がない。(笑)ローズ(ケイト・ウィンスレット)のヌードシーンがある。
氷山を発見した時の乗組員の鐘を鳴らすシーンがある。(ほんとに一瞬(笑)歌の分エンディングが長い。これくらいしか解かりませんでした・・。(笑)

2001年09月01日 23時32分01秒

PCエラーあせったっす・・・。(^^;
PCのデフラグをいつものようにかけていたところ今まで遭遇したことなかったエラーが出ました。
「スキャンディスクをしてください。」
との返答がでたのでスキャンディスクをかけました。すると、スキャンデスクにエラーが出ました。それは解かっていたので修復しました。

でも、修復しようとすると出来ませんでした。何度もエラー表示が出て、そのうちに「エラーを無視して開始」と押しました。(もうこれしか方法がなかったので。)すると、またややこしいエラーがでました。
色々とチェーンのように壊れたファイルが次々とでてきて色々削除するハメに・・。

最終的にはセーフモードで立ち上げて完全スキャンをして修復しましたが、その代わり色々とファイルが犠牲になり消えてしまいました・・。
絵のデータもいくつか消えてしまいました・・・。
救いはリカバリーをしないですんだことです。バックアップしてないもん・・。(汗)
ちょっとCD-RWとかに問題がありまして、調査中で・・。
速く解決しなければ・・。(^^;
2001年08月29日 00時05分11秒

はじめての映画のレビュー(^^)
★(R指定)「バトル・ロワイアル」(邦画)★

あらすじ・・・

荒れた現代の学校・・・。この国はもうダメになってしまった・・。
教師のキタノ(ビートたけし)は無気力状態で
生徒達の暴力に耐えていた。
そして、修学旅行途中のバスの中で楽しく過ごしていた生徒等は突然意識を失う・・。
目を覚ました生徒等(藤原竜也、前田亜季)は教室内にいた。場所は無人島。
そこには一年の時担任だったキタノが待ち構えていた。そして首には謎の首輪(ちょっとかっこいい(笑)が・・。
周りには自衛隊というよりは軍隊というような隊が。そこで語られた事実。
大人達は子供達に恐怖し新たなる国家法案新世紀教育法案「BR」法を制定した。
「BR」の実践校として厳選な抽選で選ばれたキタノの以前のクラスメイト。

そして・・・

「今日はちょっと殺し合いをしてもらいます。最後の一人になるまでです。反則はありません。」

キタノは冷静な表情で冷酷な一言を・・。

「バトルロワイアルの期限は3日間です。最後の一人にならない場合は首輪が自動的に爆発します。」

生徒達の命運は・・・???
さぁ!バトルロワイアルの始まりです!!
そして、キタノの意図とは???

●巷でも騒がれた作品ということでどのようなものか観て見たくて観た作品です。
政○が言うような危険な映画とは特には思えませんでした。
むしろ、見て「何か」を感じてもらいたいというような感じでした。表面上では暴力的で残酷なシーンが盛りだくさんです。
人間が最後の最後まで追い詰められるとどうなるか、それでも人間は光を求めるのか・・。
信頼とは?仲間とは?精神世界に相通ずる部分があります。そして、生きるとは?
どこか、「新世紀エヴァンゲリオン」にも似ていた印象(音楽とか。精神的な表現とか。あと、アスカ役である声優のみやむ〜も出ています。(笑))をもちました。
「仁義亡き戦い」の深作欣二監督が製作したことでも有名ですが、確かにその影響というか描写方法は感じました。
射殺シーンとか、死亡後「○○死亡」とテロップが出るとことかは。あと突然死ぬのも。
この映画のエンディングに流れる
Dragon Ashの歌「静かな日々の階段を」が非常にマッチしていたのも印象に残ります。
最近は何度も見ています。


★「60セカンズ」(洋画)★

あらすじ・・・

天才的な車泥棒で有名な兄(ニコラス・ケイジ)が引退後、
トラブルに巻き込まれた弟(兄にあこがれて車泥棒になる。)の命を救うために
50台の車を制限時間内に盗み、
黒幕の元に届けることが出来なければ弟の命は無い。
さて、兄は弟の命を無事に守り抜くことが出来るであろうか???

●この映画は期待していたのですが俺的には見事に期待はずれでした・・。(TOT)

もっとカーチェイスシーンとかがあっても
よあったと思います。
俺はスピーディーな展開迫力のあるカーチェイスシーン等があると思っていたので、それが期待していたよりは無かったのが残念です。
個人的に勝手に期待していたことなのでそれ以上の感情はありません。(^^)
映画「TAXi」とかのカーチェイスシーンとか
でもよかったですね。

個人的には最新映画である「ドリヴン(こんな名前?)」が期待ですぅ。(^^)
2001年08月22日 00時31分08秒

KFSスチューデントギャラリー選抜展作品搬出!(^^)
という予定でしたが、もしも見に来ていらっしゃったらごめんなさい!
HPにイラストが掲載と同時にすることにしました。
絵があったほうが解かりやすいですからね。
ごめんなさい。

無限
2001年08月19日 03時01分09秒

ひッさびさの日記ですぅ〜♪(^^;
題の通りに久々の日記&久々のカキコですぅ〜。

こんばんわぁ〜!(^0^)
最近は精神的にも「BLACK」なとこがありましてNETにも出ることは余りありませんでした・・・。
イラスト製作のほうも煮詰まる所が度々あり、精神的にも全てにおいて嫌になった時期がここ最近ありました。(^^;

もう、波動が悪かったのだと思います。
今はこれ(日記)を書けるようになるまで開放されましたが(苦笑)
全て完璧なタイミングで動いてますね、やはり。それを痛感した時期でもあったのかもしれません。

PCの不調のほうもまだ完全ではないとはいえ、一応順調です。以前HPのTOPにも書いていた
「オフラインでの書き込みが出来なくなった」とか他様々な要因が今はもうなくなりました。
なんだったのだろうあれは・・・。(^^;
ただ、HDDからの「カツッ!カッ!」等の異音は時たま聞こえます。(これが一番怪しく危ない感じ・・。)
HDDやらなにやらの修理も出すことを一旦考えたのですが作品製作にはどうしても必要なため
修理出すのをまだ考えています。

色んな要因が重なったこともあり精神的にも体力的にも疲れていました。
そして、マシンスペックについてこれないほどの66MB級のイラストの製作。(BMP形式で保存しなおしてこれだけのMBですが、製作途中のデータは常に百数十MBありました・・。それを頻繁に動かしていた物だからPCが根を上げてしまうところでした。いや、根を上げました。(汗)
HDDにたまった製作途中のデータだけで数GBも・・・。(^^;

それと、保存したはずのデータを開けてみればノイズが走りまくって台無しに・・。

もう叫びましたね。「ふぎ?!!ぎぎぐがぁっ〜〜ののののぉおお〜〜っ!!!!!(意味不明、壊れます。俺が。(笑)」

また初めから描き直し、搬入締切りはどんどんせまる・・。そして一番残念なことが「KFSアートコンテスト」という年に1度のイベントにB2のイラスト(51.5cm×72.8cm)が出品できないことでした。作品自体は締切り前日に完成したのですが(「宇宙人(仮)」(仮)というのは正式タイトルはまだだから。)を描きました。)

初めの「宇宙人(仮)」の製作までのいきさつを。
ちょっと前「千と千尋の神隠し」のメイキングTV放送を見ましてビデオにとっていました。
何気なく見ていると、耳に何気なく入ってくるメロディと歌詞がありました。映画のテーマ曲になっている曲でした。その中の歌詞に「ゼロになるからだ」という歌詞がありました。
「ゼロになるからだ」が俺に響いてきました。
俺のHPの趣味の欄に書いている「ひとつ」という曲と似たようなものを感じてしまい、涙が出てきました。
ゼロになる体を連想するとなぜか「螺旋」が思い浮かびました。人間の体が螺旋のようにある場所(元の場所という意味で「大いなる全て」かもしれないと思いました。)に吸い込まれていくイメージが。
それで、初めイラストは螺旋をモチーフに描いていたのですが、段々イメージがと螺旋そのものがうずくまった人間になってきました。それが次第に宇宙人に代わっていきます。
インスピレーションなのであるがままに流させました。(笑)

そしたら、当時の俺の感情が「孤独」を意味していたので宇宙人に孤独のイメージを持たせました。
因みに「宇宙人(仮)」のモデルは俺自身ですぅ。(笑)
なぜかこの作品を描いている時はいっぱい泣きました。俺は泣きたくはないんだけど、自分の中のどこかの部分が泣いていました。

ここからが問題の残念な印刷部分です。(^^;
最後の仕上げでB2でもプリンターの分割方式を取れば印刷できるだろうと思っていましたが、浅はかな考えでした・・。全く出来ませんでした。焦りました・・。焦りまくりました。B3のイラストのプリントアウトの時は4分割で出来たので今回も出来ると思ったのですが・・。完全に俺のミスでした・・。(^^;
なので、今回の出品を逃すのは来年にも繋がることなので本当に痛いですが、今回の作品は来年に持ち越すしかないと思っています。来年は
B2作品2枚出品だぁ〜。(もうやけ気味〜(爆)

それに引き換え無事に出品搬入出来たのが「コミックイラスト選抜展」B4のボードイラスト「悪僧」です。精神的に一番「だ〜く」な時に描きあげたものです。
環境音楽として「EMPEROR」のライブビデオ観ながら影響を受けながら、一緒に唄いながら(笑)描きました。因みに「悪僧」のモデルはEMPERORの(Vo.)イーサーンですぅ。ぼぅずぅ〜♪(爆)

HPのUPの再には載せますけど中々HP製作作業に移れないでいました。最優先が絵を描き上げる事でしたので。それに製作途中のHPがデータエラーであけなくなっていましたし・・。(TOT)

とりあえず大きいイベント物の作品は出したので滞っている課題作品やら、作品投稿作品やらを描こうと思っています。
あっその前にバックアップ取らないと・・。(めんど・・。(^^;
今一番嫌な作業が全てをバックアップした後のOSの再インストールの作業・・・。HDDのフォーマット。これらを試してみてまだPCの調子が悪かったら販売店に持ち込むようにとお店の店員さんから言われています。

久々の日記なので長くなってしもたわい。(笑)
ここまで読んでくださった方々ありがとうございます。
でわまたぁ〜。(^^)

01/08/01(水)
2001年08月01日 00時29分53秒

リンク追加のお知らせで〜すっ!(^^)
久々の日記&リンク追加ですぅ〜。(笑)

-リンク追加-

リンクのとこに「キリさん」のHP「CUTE★STAR」を追加させていただきました〜! ありがとぅキリさん!
シュレ。さんのとこで、お知り合いになりました〜。

キリさんは、自作のイラストを高い更新度でHPにアップしておりまするぅ〜。 フォトショを駆使してお描きになっているかわいらしい、かっこいいイラが掲載されてます〜。
他にも、飼っている4ひきの猫ちゃん達がモデルの4コマ漫画(これがまた良い!(笑)もあり、盛りだくさんです!
是非遊びに伺ってみてくださいましぃ〜。(^^)

-日記-

今、色々とPCの勉強とともに頑張ってますが、 覚えることがありすぎて、パンク状態・・・。 ふぅ・・・。(^^;

実は、近々、(予定では・・。推定・・。多分・・。(苦笑)俺もイラアップの予定ですの〜。(*^^*) そのために色々やってますぅ〜。
でも、初めは、昔に描いたイラから(手元に残っている)掲載していこうかなと思ってますぅ〜。
でも、殆ど原画は、投稿などして、手元にないので、カラーコピーした奴をとっておいていたので、それをスキャンしてからのアップになるので、画像自体はきったないかもしれません・・・。(^^;

でわ、もう少しで俺のHPも少しは「ぱわぁあっぷ」するのかな・・?(←自分で言うなっつーの(汗)
いや、ほんとの話しまだ未熟なので、勉強します・・。
2001年01月31日 00時13分24秒

TOP更新情報&相互リンク〜!!(^o^)/
今日はTOP更新情報と相互リンクの追加です〜!

まず、HPのTOPにシュレ。さんとメールでやりとりした文章を抜粋して
「まいとりぃお米君」として掲載させて頂きましたぁ〜!
とても心にくる(特に俺には必要な言葉たちだった...。)言葉たちです。この言葉たちの提供者はシュレ。さんですぅ〜!
本当にこの言葉たちには「感謝」以外なにものでもないです〜。
シュレ。さんには本当にたくさんのことを気づかされています〜。
このお米のお話によって俺は癒される気がします。
特に俺にとっての「食事」のことに関しては...。
まだまだたいへんですが頑張りますよ〜。
シュレ。さ〜ん!!(^o^)/これからも宜しく〜!

そして相互リンクは、666さんより、相互リンクをして頂きました〜!(^o^)/
HP名「at the gates」です〜。
「METAL」や「aroma」や「猫」など他にもたくさんの
コンテンツがあります〜。
666さんとは「METAL」の事がきっかけで
お知り合いになりました〜。
俺は主にそこの「METAL BBS 666」に出没してます〜。(笑)
METAL好きな人、特にBLACK系が好きな方は
是非訪れてみてください〜!
「METAL」ではレビュー等も充実しています!
2000年12月10日 00時25分22秒

リンク追加のお知らせ〜。m(_ _)m
リンク追加のお知らせです〜。(^o^)/

リンクに「taku@TFBさん」&「エザぼう@TFBさん」のHPを追加しました〜!

「TAKU'S GARAGE」はバイク、車、RCの画像、掲示板等が沢山あります〜。掲示板でのカキコも面白いです〜。画像は実写からRCまで!!takuさんは「首都高2」で知り合ったNETレースゲーチームTFB仲間です〜。(^-^)

「エザぼうの秘密ガレージ(笑)」は「首都高2」の徹底攻略をされて詳しい情報(1日目から凄い!!)を提供なさっている方です〜。しかもコンプリは2回してしまっているという俺にとってのコンプリの先輩です〜。(笑)HPは俺と同じくDCで制作されています〜。エザぼうさんもTFB仲間です〜。

どうぞ、お二人のHPに遊びに行ってみては〜!
takuさん、エザぼうさん、リンクありがとでした〜!(^-^)
2000年12月04日 00時15分43秒

「首都高2」ライバルコンプリート!!&日記(^-^)
久々の日記です〜。
や、やっ〜〜〜〜〜〜〜と!!(笑)372台ライバルコンプリートしました〜!う〜....。長かったよ〜。え〜ん。(T-T)
ゲームでコンプリここまで時間かかったのは俺の中では初めてかも知れない〜。(笑)

あれは忘れもせぬ6/22発売日の日。まだ「首都高1」の掲示板で発売日まで盛り上がってたっけ・・・。(しみじみ回想シーン(笑) 楽しみにして予約して買ってきた夜の楽しかったこと。(目に浮かぶ) 製品版買う前にショップの体験版を何度もやり、帰ってきて 掲示板に感想を書いていた時のことを思い出す。(笑)
しかしハプニングも・・・。その買った当日の夜GDドライブが逝かれてしまい次の日DC入院するはめに・・・。(一緒に「首都高2」も同梱してくれとのこと...。辛すぎ(泣)
DC退院する日までやり切れない気持ちをドリマガの「首都高2」の 記事を目に焼き付け何度も読みかえしイメトレしてました〜。(爆)
その後2週間(だったか詳しい日は定かではないが)位してDC退院。 その日からまたライバルコンプリート作戦が始まった。
DCも頗る快調でネット時に良くなっていたフリーズも無くなった。 その後もシステムデータが消えるなど色々あったけどめげずにコンプリ作戦続行。(笑)

そして今日、奇しくもちょうど、5ヶ月後の11/22(水)無事に ライバルコンプリート完了致しました〜。や〜。壮快です〜。やっとライバル帳埋められた〜。
やっぱ、埋められない3枚のステッカーが気になるところ・・。 出来れば開発者の人から教えてもらいたいなぁ〜。(汗)

あと最近、レンタルで「パッチ・アダムス」と、「グッド・ウィル・ハンティング」と「マイ・フレンド・メモリー」見ました〜。感想はあとで時間が出来たら書きたいなと思います。
あと、レンタルでTV版「アナザヘヴン」も。これは後々書いていきたいと思ってます。映画版も観ました〜。
映画、久々に友達と行って「アイ・ラブ・ユー」も観てきました〜。

最近のお気に入りCDはエンヤの新譜(ア・ディ・ウィズアウト・レイン)と浜崎あゆみのアルバム「Duty」です。その中でも「SEASONS」、「SURREAL」などです〜。

(追加)リンクのとこにNEW掲示板設置「宇宙人掲示板」を設置しました〜。
しかしここは性質上真面目に考えてくれる方だけでお願いします〜。m(_ _)m
ある方のきっかけで真面目に設置しようと思いましたので〜。それらのことをご了承下さいませ〜。

2000年11月23日 00時40分10秒

2000年11月05日 00時41分25秒
ドリマガ体験版Vol.8レビュー(データ追加)
今回は「DC所有タイトル一覧〜。(笑)」のとこにドリマガGD体験版Vol.8を追加しました〜。
●Vol,8
「パワースマッシュ」☆☆☆☆☆
テニスゲーですがこれは「やられた!」って感じです!!(笑)単純に面白い!プレイしてみて30秒程で面白さが解った!(マジ)簡単な操作で(ほぼアナコン&A.Bボタンのみ)かっこ良く動かせて点が取れる!(中学の頃テニスしてたので懐かしかった。(笑)あと選手のモーションが超リアル!もち60フレーム!リプレイもかっこよく、ショットを決めた時の爽快感は気持ち良いものがある!観客が一人一人拍手をしてる細かさ。只、選手に女子もいて欲しい。(笑)でもこれは欲しい!このゲームはやる前まで完全にノーマークだった。(汗)

「ギルティ ギアX(ゼクス)」☆☆☆★
本当に久しぶりにやった2D格闘ゲー。絵も綺麗だし、ゲーム自体は面白いけどなんか普通な感じ。でも良かったのが音楽!!HM&HRじゃないかぁ〜!ポーズ中に音楽止まらずそのまま聞いてることも可。俺はDC起動画面のGD聞くとこで聞いてます。(笑)尚かつキャラの名前も「カイ・キスク」だし。(爆)技名にも嬉しいネームが(笑)解る人には解る!嬉しい!!

「マリオネットハンドラー2」★
一番つまらない・・・。内容はバーチャロンみたいだと思ったがまったく違う。自分が動かすのではなく、プログラミングして指示してロボットが闘うのを見ているゲーム。背景がショボすぎ...。見た目が地味。確実にやる人を選ぶとにかく初心者には不向き。俺は性に合わず(SLGは苦手...。)に分け解らないっす。以上。(−−#

「トリコロール クライシス(ムービー)」★
(魔法で試験なロープレ)だそうです...。良く解りません..。(^^;ムービーもさほど魅力は感じないですし...。以上。

「燃えろ!ジャスティス学園(ムービー)」☆☆☆☆

これは結構派手な3D格闘ゲー。世界観が変わってるまさに変な学園もの。(爆)ムービーとしてはちょい長めで嬉しい。只画面がごちゃごちゃしてるのがどうも....。(汗)しかし、キャラが妙な(?)魅力がある。(笑)わいわいガヤガヤ楽しそうです。

以上俺の個人的な感想でした。今回プレイしたのは5作品中、実質「パワスマ」&「ギルティーX」の2作品に留まりました..。(^^;しかも今回の体験版は売れそう(完売しそう)だったから予約までして買ったのに店にはくさるほど置いてあった...。(爆)
一応また日付表示されないとあれなので(00/11/5記入)

(日記)いつの間にか「1000」HIT越えてる〜!!
嬉しいことにカウンター「1000」HIT越えてる〜!!(笑)
でもここのカウンター、出入りする度に 数字増えていくからな〜....。
俺が最も多く出入りするのは確かだけど(汗)
いやいや、最近はTFBメンバーの方々や他で知りあったサイトの人等も来て頂いているのでその方々のお蔭かも知れない。
いや、そうだ。そうに違いない!
(....って一生懸命自分に言い聞かす俺.....。(笑)
でも本当にそうです。これは皆様のお蔭なのです。
掲示板以外何もないHPなのにありがたいことです〜。
これからも気軽に遊びにいらして下さいね〜。
感謝〜!!m(_ _)m

(追加文)最近日記に日付と記入時間が表示されなくなった...。 何故だろう?取り敢えず....00/11/3記入。
2000年11月03日 00時35分57秒

第2回コミックイラストグランプリ用作品完成!!
KFS第2回コミックイラストグランプリ用作品搬入完了〜。
今回はB4のボードに色鉛筆で描きました。
タイトルは「宇宙ファミリー」(笑)です。
内容としては宇宙人の家族を肖像画風に色鉛筆&擦筆を駆使して淡いぼかしを多用して幻想風な宇宙人像を描きました〜。
宇宙人と言えば「グレイ(灰色の皮膚をし目と頭の大きい宇宙人)」をイメージされますが今回はより人間に近い感じの宇宙人を描いてます。
赤のピッタリフィットした宇宙服に、顔はより人間に近いのだが目の虹彩が眼球全部を覆い真っ黒で白目がなく、頭は通常の人間よりは大きい。グレイ程ではない。正に宇宙人と言うのが出来ました。(実は夢の中で会った宇宙人が参考でもある。)
皮膚はブルーメタリックと言う感じの色で(光が当たっているからそう見える。)本当は白っぽいグレイ色。赤ちゃん宇宙人(ちょっと愛くるしい)を母親がだっこして父親が後ろで見守っているという宇宙ファミリーの肖像画。(笑)
今回の作品は自分の中でも気に入っている作品です。楽しんで描いたので良い作品が出来たと思います。(自分では)なので結果が楽しみです。(笑)でわ〜。

PS:今日(00/10/29)は俺がこの世に生誕した日でもあります。(笑)記念でカキコした次第です。(*^^*)2#才になりました〜。(^^;
2000年10月29日 00時55分24秒

2000年10月21日 00時02分57秒
リンク追加更新情報〜♪
リンクのとこに新しく追加したのは...

「大宇宙のささやき」(精神世界のHP)はここをクリック♪」

を追加しました〜。
ここのHPは精神世界のありとあらゆる事に精通している
総合情報HPです〜。
ここのHPの管理人である福島さんはお人柄も良く
とても穏やかで不思議な方です。(^-^)
(会ったことはないですがメールのやりとりとかで。)
HPの情報もとても貴重で書籍情報等も参考にさせて貰っています〜。
「メルマガ」でも、いつもお世話になっているところです〜。
精神世界に興味のある方はぜひ一度訪れてみてくださいね〜♪

掲示板新しく設置情報&変更情報〜。(笑)
掲示板を新しくリンクのとこに一つ追加&変更しました〜。
追加したのは....

「NEW掲示板設置「ゲーム関連」はここをクリック♪」

です〜。ゲームの話題をシェアしたい人はここでどうぞ〜。
お待ちしております〜。

次に掲示板内容を変更したものがあります〜。
以前は「NEW掲示板設置「ゲーム&HM音楽」はここをクリック♪」
だったのが今回からは

「NEW掲示板設置「HM音楽関連」はここをクリック♪」

と、「HM音楽専用」に変更しました〜。
誠に勝手ながら変更させて頂きました〜。m(_ _)m
今回から音楽の話題をシェアしたい人はここをご利用下さい〜。
楽しくお話しましょう〜!お待ちしております〜。
でわ〜。
2000年10月18日 00時34分25秒

今回はDC所有タイトル一覧〜。(笑)
●DCタイトル一覧●(因みに購入順ではありません。m(_ _)m)

1○「首都高バトル」(コンプリート!)☆☆☆☆
2○「首都高バトル2」(祝!完全コンプリート!!)☆☆☆☆☆
3△「SegaGT Homologation Special」☆☆★
4○「クレイジータクシー」☆☆☆☆
5○「スーパースピードレーシング」☆☆☆★
6◎「レッドラインレーサー」★
7○「ベルセルク 千年王国の鷹篇 喪失花の章」☆☆☆☆
8●「バイオハザード2 Value Plus」☆☆☆★
9○「ソニックアドベンチャー」☆☆☆☆
10○「シェンムー 一章 横須賀」☆☆★
11○「セガラリー2」☆☆☆☆
12○「ソウルキャリバー」☆☆☆☆☆
13○「スペースチャンネル5」☆☆☆
14●「ブルースティンガー」☆☆☆
15◎「ザ タイピング オブ ザ デッド」☆☆★
16△「スーパーランナバウト」☆☆☆☆
17●「MONAKO GRANDOPRIX racing simulation2」☆☆★
18△「リボルト」☆☆☆☆
19●「バーチャストライカー2ver2000.1」☆☆★
20●「エアロダンシング featuring Blue Impulse」☆☆☆★
21●「戦国TURB」☆★???(今の段階では計測不能・・。化ける可能性あり)
22● 「DAYTONA USA 2001」☆☆☆☆ NEW!(01/11/25)

ただ今01/11/25現在(追加11/25)GD所有数22枚。
☆=これは良い!(☆の数に応じて良いゲー)
★=ちょっと....ダメ系。
○=クリア済み
●=クリアまだ
◎=クリア不可 もしくは諦め(苦笑)
△=DLクリアデータ&頂き物データでクリア...。
とても自力では無理だったので(爆)

★ドリマガGD体験版DISK★
●Vol.1
「ダイナマイト刑事2」☆★
●Vol.2(DISK2枚組)
1「COOL BOARDERS BURRRN」☆☆☆
1「バギーヒート」★
2「ソウルキャリバー」☆☆☆☆
●Vol.3
「神機世界エボリューション2」☆☆★
「デスクリムゾン2」★
「爆裂無敵バンガイオー」☆★
「バーミリオンデザート」☆★
「ベルセルク」☆☆☆☆
「ゴルフしようよ」☆☆☆☆
「央華封神」☆★
●Vol.4
「Dの食卓2」☆☆★
●Vol.5
「ミスタードリラー」☆☆☆★
「ズザーヴァサー」★
「ダビつく」☆★
「ジェットセットラジオ(ムービー)」☆★
「セガのゲームは世界いいちぃぃぃ!(ムービー)」★
●Vol.6
「COOL COOL TOON」☆★
「メルクリウスプリティ」☆☆★
「F355チャレンジ」☆☆☆☆
「バーチャロン オラタンカスタマイズDISK」★
「グランディア2(ムービー)」☆★
●Vol.7
「デスピリア」☆☆☆★
「アウトトリガー」☆☆☆☆
「18WHEELER」☆★
「イルブリード(ムービー)」☆☆☆☆
「CAPCOMvsSNK(ムービー)」☆☆☆
●Vol,8(11/4)NEW!
「パワースマッシュ」☆☆☆☆☆
「ギルティ ギアX(ゼクス)」☆☆☆★
「マリオネットハンドラー2」★
「トリコロール クライシス(ムービー)」★
「燃えろ!ジャスティス学園(ムービー)」☆☆☆☆
●ファミ通初!本+GD付録驚異の350円!!(DISK2枚組)
「エターナルアルカディア」@barai版☆☆☆☆

ただ今00/10/12現在(追加11/4)体験版GD所有数11枚。(2枚組も含む)
☆=これは良い!(☆の数に応じて良いゲー)
★=ちょっと....ダメ系。
#ムービーの場合の☆マークはインパクトが高い物を基準にしてます。

ドリマガ体験版などは全て所有。
あ、湯川専務の穴堀ゲーも持ってたな。10.000円GET!!(笑)

今回は自己確認で所有タイトル&数整理の為
自分のリストつくってみました〜。
追加の時はここのリストをいじっていくぞぉ〜。(笑)
どうせなら詳しいレビューとかも作ってみたいんだけど
でも、そんなコーナー作るHP知識無いからなぁ〜。(爆) 因みに俺個人での感想ですので〜。(笑)
2000年10月12日 01時54分01秒

個人的なお話の巻〜。(笑)
10/9(月)M氏に「エマニュエルの書」
11/9(木)「決定版!UFO第2弾〜これがUFO機密文書の全貌だ!(58分)」
11/11(土)「パッチ・アダムス」.....11/18(土)返却(笑)

2000年10月10日 23時11分52秒

KFS移動教室編〜。
今日10/8(日)はKFS移動教室に行って絵の勉強をしてきました〜。
初めての移動教室だったのですが皆で和気合い合いと楽しく
絵を描くことが出来ました〜。(笑)
いろんな人の絵も見れてとても充実した一日でした。
「バースデーカードでもつくってあそぼぅ〜!」
という内容の勉強会でした。
俺が描いたのは宇宙人のイラです〜。(笑)
いい意味でウイてました〜。(笑)
画材は色鉛筆で描いていくものですが
時間が足り無くて完成はしてないので
今、AM1:00続きを制作しているとこです。
あと、色々な人の絵を見ていて思いました。

「このタッチは俺は描けない!」
「でも俺のタッチも誰も描けないだろう!」

人それぞれの感性で描いてるのですから
人に似せる必要は全くないんですね。
同じ画材を使って描いても経験と個人の感性で
違う絵が出来ますからね〜。
本当十人十色です。とても良い経験と勉強になった。
だから俺のような奴もいて良いのだと解りました。(笑)
これからも自分しか表現出来ないような
絵を描いていきたいです。(俄然ヤル気が出た)
でわ〜。
2000年10月09日 01時12分24秒

2000年10月08日 00時56分37秒
出品2回目アートコンテスト準入選〜。
今日、のKFSアートコンテストの結果(&作品)が帰ってきました。
応募総数が今現在の数は出てないので推測ですが
去年は2,521点でしたので今回はもっと多いのでしょう。
このコンテストは開催される度に
応募総数、LEVELが高くなります。(^^;
作品の大きさがB2のパネルで、今回の画材は
アクリルガッシュです。
タイトルが「汝は我の僕」といいます。
これは自分の精神状態があんま良くない時(笑)に
出来上がった作品です。
ちょいベルセルクに影響を受けていたので
エグくおどろおどろしいモノにしようとしたのですが
幸か不幸か(笑)制作過程で精神状態が安定してきていたので
仕上がりは以外と思ったよりスッキリしてます。

精神世界で言う全てを創造した意志「大いなる源」を
きつかった精神状態において否定的な存在
「我」&「汝」として描いたものです。
自分が否定的な感情の時はそのエネルギーを絵に表現します。
肯定的な感情の時も同様です。
その瞬間の感じたことを表現するのは大事なことだと思います。
その瞬間にしか体験出来ませんからね。
常に今、今、今です。

因みに「我」と称する者を「大いなる源」と表現しています。
「汝」とは「大いなる源」の分け御霊の様な者として表現。
絵の構成としてはキリ○トを冒涜するかのように
十字架に架けられた姿勢をとった悪の限りをし尽くした
分け御霊「汝」が正面に浮いて体の周りが発光体に
うっすら包まれてうすら笑いを浮かべ目がぼんやり光り、
頭にツノがあり異形の者の形をしています。
その後ろの背景の暗闇に青い光を浴びた
ライオンのような「我」が浮かび上がっています。
出来れば自分のHPに展示したいのですが
DCなものでアップ出来ません・・。(T-T)

「汝」は自分の意志で全てを行動していると錯覚しているが
「我」が影の「意志」の送信者である。
だが、意志である「我」は体を持ってないので
「汝」の体を使い表現している。
「汝」の意志は我の意志。
汝は我の僕なり・・。

ということを絵に表現してみたかったのです。
絵とは如実にその時の精神状態が反映されるものと
つくづく感じました。(汗)
非常に解りにくい文章ですいません。(*^^*)
感じたことを言葉で伝えるのは難しいですね〜。
結果、前回描いた「ワンネス」同様今回も
「準入選」でした〜。
尚、今回は展示無しです。(名前だけ載る...。)
次回頑張ります〜。
今まではコピックで描いてきたんだけど
紙の大きさが問題で使えません。
コピックで描いた作品をKFSに送った時にKFSに
入らないかと誘いを受けたのに今は小学生の時から苦手な
絵の具で描いてます。(^^;
ここまで読んでくれてありがと〜!
でわ〜。(^-^)

更新情報(NEW掲示板設置)
更新情報です〜。(^-^)

HPのリンクのところに
NEW掲示板設置致しました〜。

「NEW掲示板/精神世界系&書籍情報(宇宙人情報も含む)」
「NEW掲示板/イラスト技法&絵(漫画に関する話題)」

を設置致しました〜。
興味がある方はどうぞご覧になって
宜しければカキコも宜しくぅ〜。(笑)

でわ〜。
2000年09月30日 03時17分49秒

  • 制作作品秘話?公開〜。
    今回は3度目に展示された作品の制作話&日記です〜。(笑)

    あ、この作品の前にアートコンテストに出した「汝は我の僕」という作品(かなり大きなパネル。前作品の「ワンネス」と同じ〜。)があったのですが日記更新する暇がなくて...。(^^;
    後にこの作品の制作話&苦労話(笑)も書きたいと思います〜。

    さて、今回のテーマは「地球のレベルアップ」でタイトルは「移行儀式/未来」といいます。
    また変なタイトルですね・・・。(笑)
    宇宙空間で神と称する発光する手がもう一つの神と称する発光する手に地球を譲り渡していて(第3波動〜第4波動に移行)その周りに宇宙人の葉巻型の発光した母船が祝福しているという絵にしました。
    光の表現が苦手なので今回は自信が余りないっすけど・・・。
    サイズはA4です〜。今回は小さめ〜。

    一応展示ですが・・・。(汗)
    今回は賞に入った云々ではなく 只チャンスのために展示されるだけです。
    (何故か出品した人全員の絵がパズルになって戻ってくるようですが・・・。(笑)

    また書きます〜。
    でわ〜。
2000年09月27日 02時04分23秒

K-1戦士アンディ・フグ選手追悼日記・・・。
2000年8/24PM18:21分入院先の都内の病院で亡くなってしまいました・・・。
「急性前骨髄球白血病」と診断され危篤状態でしたがアンディの不屈の精神も空しく35才と言う若さでこの世を去ってしまいました・・・。
初めに速報で聞いた時は「はぁ???」っと直ぐには信じることができませんでした。追悼番組がフジ系でやってたのでそこで最終的に事実だと認識しました。K-1と言えば俺にとってはフグが思い出される存在だったのでショックは大きいです.....。
余りにも早過ぎる死...。
近やたらと有名選手が亡くなって逝きます....。
本当に侍魂を持った戦士アンディフグ。
彼のご冥福を心からお祈り致します。本当にありがとう!
そしていつかどこかでまた会える日を楽しみにしています!
押忍!!

2000年08月26日 01時21分20秒

2000年08月20日 01時21分52秒
更新情報!リンクに「Car Mania」〜!!
久々の日記です〜。m(_ _)m

更新情報がありま〜す!
リンクに「Car Mania」相互リンク頂きました〜!
Masaomiさんから頂きました〜。
このHPは車好きの人達が集うHPです。
Masaomiさん愛車のマジェスタ画像他、カッコイイ車の画像が沢山あります!
「首都高2」(ゲーム)関係でお知り合いになりました〜。
浜崎あゆみ,宇多田ヒカルMIDI等も心地良いです!
とてもカッコイイHPなので是非訪れてみて下さい〜!!

こっから日記〜。(笑)

暫く日記も書いてなかったので久々にでもちょっとだけ...。(^^;
最近まで3作品、俺のイラが展示になりました〜。
誰かが見てくれるというのが救いでっす〜。(笑)
今月も、もう3作品ほど描く予定です。あくまでも予定....。(笑)
次回はもう少し詳しく書けると思います〜。(苦笑)
という所で制作&練習に戻ります〜。

最近のBGMは、「大槻真希/RUN!RUN!RUN!」、「宇多田ヒカル/リスク」、「GO!GO!7188/太陽&ジェットにんぢん」、「SEX MACHINEGUNS/全て!」、「EMPEROR/IX EQUILIBRIUM」です〜。


2000年04月17日 01時44分29秒
制作秘話/「スランプの章」
今晩わ、管理人です・・・。
今日の日記は久々に書きますが余り内容の良い日記ではありません・・・。
何故なら、今俺は「スランプ」の真っ只中にあるからです・・・。
最近何を描いても納得がいかずイライラしています。(−−#

このもどかしい気持ちは言葉ではとても伝えられません・・・。
なにかしら見えないプレッシャーに潰されそうです。
色々と自分で目標や、展示のチャンスを貰いながら
ここに来てのこの状態・・・。
目の前にあるもの全てを否定しようともしました・・・。
自分の存在意義までも疑います。
今、とても苦しい時期です・・・。

チャンスを貰ってから逆にその期待度で
自分にもかなり高いハードルを設定してきたのが
まずかったようです・・。
でも、今までも何回かこの壁は乗り越えてきたので
今回も乗り越えられるでしょう。(たぶん・・・(^^;

乗り越えられたら、また新たな可能性と共に
技術的な飛躍、発想の転換、波動的な変化等が
与えられると自分では信じています。(訂正、知っています。)

あ〜・・今これを書いている内に
さっきまでのイライラがが徐々に薄れてきました。

今回の日記は、大変お見苦しいところを
露見してしまいましたが、一応これも制作秘話としての
部分なので書きました。

この日記が後に笑い話(制作秘話)のエピソードとして
残っていけたらこれ幸いと考えています。
それでは、今の作品が完成したとき、また別の視野で
日記を書きたいと思いつつ今日の日記を閉じる事とします。

それで、今聴いている環境サウンドは・・・・・
「EMPEROR」

「CRADLE」
のビデオです。

最近の出来事と称して記す・・・
最近の出来事としては、俺の描いた作品がイラスト
コンテストで「入選」になって、銀座で展示された事です。
俺は、とある通信の絵の学校に入っているのだが
その学校の中で行われているコンテストで一応「賞」を
頂きました・・・(^^;
バックには、かなり有名な誰もが知っているとこがついてます。
たぶんそこの力も凄いのだろうけど、一応久々に、全国的な作品群と
展示ということになりました。
どんどん作品を世に出して、有名になって「プロ」に近ずきたいと
おもっとります。

そして、昨日またチャンスを貰いました。
以前大きな作品展に出したのが「準入選」していたので
また、ギャラリーに展示できるチャンスを
学校の方から頂きました。
折角のチャンスを逃さないようにします。
次はなにを描こうかな〜(^-^)

最近はまっている曲、環境サウンドは「MAYHEM」です!!
コンテストに出したイラストを描いていた時のサウンドは
「クレイドル オブ フィルス」、「マノウオー」です!
でも、最近また「ブラック」にはまってる〜!!
「アーチエネミー」も良い〜!!
「アーク」じゃないみたいです〜・・・。
ず〜とそう思っていた。(*^^*)

では、次回までごきげよう・・・
2000年03月19日 01時10分58秒

チト先輩来訪!!記念日記!!
今日の俺の日記は、チト先輩の来訪記念で書きました。 久しぶりの再会で、とても元気な様子で互いに会うことが 出来てうれしっすね〜。 いつも様々な話をして盛り上がっていま〜す。 久しぶりにゲームをしたんだけど、2コンがなくて替わりに レーコンでゲームをする事になりました。 ゲームは、格闘ゲーの「ソウルキャリバー」でした。 先輩は、普通のコントローラーを使い、俺はハンデで レーコンを使いました。 結果は、操作性能のハンデで見事に完敗しました・・・。 でも、対戦は久しぶりだったので楽しかったです。 やはりゲームは、無二に楽しいものですね。 今日はもうやめときます。 ではまた後日に・・。

2000年03月13日 00時44分52秒

私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録