このページをご覧になっての感想や、セーラームーン・セイントテール・ウテナなどの漫画やアニメについての話題、中国語学習法に関するお話やご意見などがございましたら、どうぞ、この掲示板にカキコして下さい。

03/05/19 17:12:19
名前: ティモシー ホームページアドレス: 私のホームページへ 電子メールアドレス: メールはこちらまで
発信地: 函館 好きなアニメ: 黄金勇者ゴルドラン・テニスの王子様他 好きな漫画: 不思議な少年
中国語歴: 0年

コメント:
オンライン上では初めまして、ティモシーです! 中国語のサイトを作るなんて凄いですね! 昔は私も中国語を少しかじりました(小学校の時)が 難しくて挫折しました。トホホ・・・。 アニメ最高v日本のアニメは良いものが沢山 ですから、是非世界に広めていって欲しいです。 頑張ってください、応援しています!!ファイトv 月並みですが私のサイトにも遊びに来てください。 ハリポタでハリドラメインですが・・・。


00/02/18 20:13:07
名前: ことぶき(管理者) ホームページアドレス: 私のホームページへ
電子メールアドレス: メールはこちらまで 発信地: 相模の國

コメント:
さて、中国語版ページの表紙だが、表示させると必ず、日本語の文字で『文字化け』した画面が現われる。

中国語表示させるようメタタグで指定したページをファイルマネージャーで作成したにも関わらず、Geo Citiesでのページ表示が強制的に日本語(EUC)で行われるという、システム面での問題が原因ではないかと思われる(ブラウザでエンコードを切替えれば、中国語で表示されるものの、ページが変わるたびにこれではかなり面倒だ)。

解決策として、米国Geo Cities(www.geocities.com)のページを新たに借りて同じような事をしたら、思い通りに中国語で表示された。

どうやら、日本版Geo Citiesはサービスの対象を国内向けに特化しているのに対し、米国Geo Citiesは全世界を対象にしているという事がこの様な事を可能にしているようだ。

と言う訳で、今後、このページでは、日本版と米国版の Geo Citiesを使い分け、製作課程などを掲載する日本語ページについては日本版で、中国語ページについては米国版で、それぞれ作成するつもりである。


00/02/13 21:44:43
名前: ことぶき(管理者)
ホームページアドレス: 私のホームページへ
発信地: 相模の國

コメント:
さて、この掲示板の管理者の書込欄で表示される『私のホームページ』ですが、ここをクリックすると、このページ(『目指せ!中国語版の趣味の日本漫画・アニメのページ』)の親サイトである『相模のことぶき屋ホームページ』へとジャンプします。
なお、『目指せ!中国語版の趣味の日本漫画・アニメのページ』へ戻られる場合には当掲示板最下部の『私のホームページ』をクリックして下さい。


00/02/13 21:30:55
名前: ことぶき ホームページアドレス: 私のホームページへ
電子メールアドレス: メールはこちらまで 発信地: 相模の国

コメント:
さて、このページ。開設してから4日程経っているが、現在のところ、管理者である自分しかアクセスしていないようである(セーラームーンミュージカルのページは2000アクセスを突破しているのだが)。
このページについては、完全な趣味のページとして、更新ペースも考えずに作成するつもりなので(たまには、こんなのんびりとしたページがあっても良いでしょう)、積極的に対外宣伝するという事は考えず、たまたま訪れた方が、それこそ、「たまに覗いてみるか」という感じでアクセスして下さるようなページになれればと思っている。
はたして、第三者の方がこのページを訪れるのはいつの事になるのであろうか、ある意味、興味深いものです。


00/02/10 00:47:49
名前: ことぶき(管理者) ホームページアドレス: 私のホームページへ 電子メールアドレス: メールはこちらまで
発信地: 聖華市・聖ポーリア学院(…嘘。実際は相模の國^_^;;;) 好きなアニメ: セーラームーン・セイントテール・ウテナ・めぞん一刻など多数 好きな漫画: 上記作の作者の各作品・花より男子・優駿の門・カイジetc...(なんちゅー組合せだ^_^;;;;;)
中国語歴: まだ、始めたばかり

コメント:
皆さん、はじめまして。 当ページを管理しています“ことぶき”と申します。 このページは、タイトルからもお判りの通り、私の好きなアニメや漫画のページを中国語(簡体字)で作成する事を最終目標にしています。 出来れば、セーラームーン・セイントテール・ウテナやセーラームーンミュージカルのページを簡体字中国語で作り上げて行きたいと思っています。 このページをご覧の方で、簡体字中国語でのHP作りをご存知の方、上記アニメ・漫画が好きな方などがいらっしゃいましたら、どうぞ、この掲示板に書き込んでいって下さい(レスは必ずいたします)。 私は、このページの進捗記などを書き込むつもりです。 それでは、これにて失礼致します。


私のホームページへ | AnimeComicのページへ | メイン | 今すぐ登録