It’s Gone! MLB Mailing List

メールで情報交換をしてみませんか?

★当HPでは掲示板やチャットでメジャーリーグファンのみなさんとお話できる場を設けておりますが、
今回新しく、メールで登録されたメンバーの皆さんで情報交換ができる場を設置いたしました。

Mailing List って何?

★メ−リングリスト(以後MLと表記)とはインターネット電子メ−ルを用いたサービスの一つです。
電子メ−ルの宛先は普段相手のアドレスを書きますが、沢山の人に同じメールを書くとなるとなかなか大変です。
しかもいつも同じようなメンバー内でメールをやりとりしていると、
頻繁にTo:文を表記しなくてはならず、結構面倒くさいものです。
MLはその手間を大きく省いてくれます。
MLサーバのアドレスにメールを送るとそのMLに参加している全ての人に(自分も含めて)同じメールが届きます。
同じ話題で情報交換したいときや各種連絡等いろんな用途に利用することが出来ます。
掲示板では、書込んだ文章が不特定多数の方の目に触れて恥ずかしい、話したい人となかなか会話が成立しない、
かといってチャットではリアルタイムに会話が楽しめる反面、なかなか同時に入室するチャンスに恵まれない、
これまで当サイトに設置して参りましたツールは、それぞれが欠点を持っています。
その不具合を克服する手段として、このMLを設置してみました。

メンバー登録/脱会は簡単です(^^)

http://www.melma.com/ml/cat/306/にアクセスして、「メジャーーリーグ・メーリングリスト」に登録して下さい。
脱会の際も、同じURLからオペレーションができます。

★登録が終了しますと、サービスから登録完了のメールが送信されてきます。

★メッセージの投稿は、mlb@ml.melma.com宛てに行ってください。
送信されたメールは、メーリングリストに参加している全ての方に配信されます。

管理者からのお願い

★MLは、とても便利なコミュニケーションの手段ですが、メールでやりとりをするという点では、
ネット上でのエチケット、俗に言うネチケットを守っていただく必要があります。
ML本来の便利さを充分に楽しんでいただく為にも、参加される皆様には、
是非大人の対応を心がけてくださいますことを、重ねてお願い申し上げますm(_ _)m
★もし、問題が発生し、維持が困難と判断された場合には、
管理者権限によって当該メンバーの脱会処理や、当MLを閉鎖しなければなりません。
その際はご了承ください。
末永く、当MLで皆さんが楽しんでいただけるよう、努力してまいりますことは、
もちろんですが(^^)