私の日記です

さあ、秋競馬
さてさて今年も馬たちが、中山に帰ってきた。
まだまだ日中は、残暑の続く毎日だが、秋競馬のスタートだ。

ダービー馬が天皇賞に向かうので、どうしても菊花賞組は手薄になりそうだ。コスモバルクも菊花賞距離が合うとは思えないが、「何としても一冠!」というところでの挑戦だと思う。応援はしたいが、先の北海道では18キロ増で辛勝だったことをきくと、?がつく。もちろん本番には、このチーム、ばっちり合わせてくるはずだが・・・。

まあ、とにかく三連単も発売され、もりあがってきたことだし、とにかくみんな元気に走ってくれ。
2004年09月15日 09時55分44秒

勝手に宝塚記念
困った。
好きな馬ばっかりや。
展開だって読みきれない。

こうなったら、好きな順番で上位5頭で勝負するか。
タップダンス
チャクラ
シルク
ツルマル
ゼンノ
ザッツ
あれれ、6頭か。

天気もあるので、その辺考えてから買ってみるか。
2004年06月25日 15時42分42秒

勝手に日本ダービー
コスモバルクが戴冠となれば、確実にヒーローホースということになるであろう。当然ながら実績もあり、プラス社会的な人気も含めて一番人気に押される可能性は高い。
と思っていた皐月賞後、何頭かの強敵が現れた。
キングカメハメハ。
ハーツクライ。
ハイヤーゲーム。
もちろん皐月賞馬ダイワメジャー。
「4強」と呼ばれているこのダービー、なんかとんでもない馬が、突っ込んでくるような気がしないでもない。あーわからん。
5頭のBOXで、獲りに行くか。
2004年05月28日 18時04分49秒

勝手にオークス
ダンスインザムードを外すことはちょっと無謀。
それと、今回は枠順についてはそれほど考える必要は無いでしょう。
桜花賞で大外を引いてしまったダイワエルシエーロは、今回注目しないといけない。
後は、アズマ・ドルチェ。ヤマニンAかギミーシェルターかグローリアスは、当日の気配まで含めてチェック後に。
基本は、ダンス頭の3連複。
2004年05月21日 13時43分11秒

勝手にNHKマイル
強ッ!カメハメハ。
こいつは、コスモバルクにとって強敵が現れた。
調教VTRで、ゴムマリのような尻のダイワを追加買い。結果4着ではまあまあか・・・。
今回は、結局1〜4着馬とずっこけた豊シーキングの5頭BOX馬連。一応プラスで、よしとするか・・・。
2004年05月10日 11時51分10秒


私のホームページへ|