Dr.Oshimaのドラゴンズ日記。(新しいものから順番です。)


1999年4月16日

強すぎるドラゴンズ。でも少し嫌な予感。万が一、Gに負けて連勝が止まろうものな
ら解説者どもが馬鹿騒ぎをするだろうな....まるでGが優勝したかのように...


11月4日

今年のドラは2位。まあよくやった方でしょう。

福留も入団して、あとはショーゴー、森野らの成長を待ちましょう。

来年こそ優勝です。


9月23日

今年はどうやらAクラスは確保できそうです。 しかし....弱い。肝心な時に勝てませ

ん。ドラの体質なのでしょうか。


9月9日

ドラのあまりの弱さにあきれるばかり。いつものように今年も引き立て役で終わ

るのでしょうか。せめてドラフトだけは喜ばせてください。


7月21日

前半戦が終わりいよいよオールスターです。

前半戦最後に4連勝できたのはよかった(阪神ファンさんすいません)。

それにしても横浜はよう打ちますなあ。まるで去年までのドラみたい。

今年はちょっぴり余裕で2位折りかえし。さあ後半戦にむけてがんばれドラゴンズ。来年は福留が待っている。


7月8日

なぜか勝っています。不思議だ。そうこうしているうちにゴメス復活。李が8月に復

帰の説もあり。 これはひょとしてひょっとして・・・ Aクラスありうる?


7月3日

瀕死のドラですが、まだひつこくひつこく抵抗しているようです。こうなったら

二軍のメンバーと総入れ替えもいいのでは。3番井上、4番高橋、5番筒井、6番シ

ョーゴー、7番渡辺なんてどうですか。

しかし、最近2軍で高橋の名前を見ません。また怪我か?


7月1日

泥沼ドラゴンズ。今シーズンは諦めて若手の育成に専念しましょう。でも補強し

なければいけないところが多すぎて・・

やはりまず福留か?でも投手も毎年補強しないと。投手は何人いてもすぐ足らな

くなるから・・・


6月19日

ドラ首位だ。また1日で陥落しませんように、もう少し楽しませておくれ。

しかし山本、今中はどうしても勝てません。生きのいい左腕がもう一人ぐらいほしいなあ。贅沢か?


6月14日

打撃が悲惨なドラゴンズ。まるで福留の受け入れ準備のかのよう。

何でもいいから打て、山崎、ゴメス。とにかく今年は優勝だ。


6月1日

ドラの野手はどうみても小粒です。打てる外野手がほしい。

投手主体のドラはどうもなじみません(新鮮味はあるのですが・・)


5月29日

中日は北川といい川尻といい脱税選手を助けすぎです。

遠藤、鳥越、種田、山田洋もだれか助けておくれ。 特に阪神さん、山田洋の一軍復帰の際はよろしく。


5月27日

ドベゴンズはチームを解散すべきです。

とにかく打てる外人をとること。

2軍で本塁打5本打っている高橋(中日)を一軍へ上げること。

筒井、渡辺、ショーゴーも早く一軍へ。

そしてドラフトでは福留を指名すること。

これ以上は今日は書く元気がありません。



5月17日

ドラがようやく変なユニホームで勝ち名乗りを挙げました。でも昨日は使えると

思ったサムソンはやはりまだまだ調整不足のようです。川上も神通力も失せ少し

まずいかなと思わせる今日このごろ。とりあえずこのいつまでも打てない打線を

投手陣でなんとかカバーしていってほしいものです。


5月9日 (試合前)

サムソン・リーが一軍帯同。今日の巨人戦で鮮烈デビュー?

でるか150km/h?

などと言って騒いでいられるのは試合前だけです。しかし広島負けませんね。


5月6日

とにかく弱いドベゴンズ。今中は2軍で今年1年間、再調整or完全に休ませた方が

いいのかもしれません。ピッチャーは豊富と思っていたのですが早くも黄信号の点滅です。


5月3日

虚人にはあんなに強かったドラゴンズ。でも横浜にはあっさり負けました。

それにしてもドラの日曜日のホーム用のユニホーム、趣味が悪い。

日本ハムに似てる・・・・?

今日はジャービスで負け。はやくサムソンが見たい。


5月2日

日韓合同チームのドラゴンズ。予想に反して好調です。頑張れ宣。李じょんぼむ。サムソンリー。

ドラゴンズの体質を変えて優勝するぞ。