私のゲストブックです

私のホームページへ|

ふじた - 03/08/09 00:14:51

コメント:
「ひょうちゃん本舗」、今はなくなっちゃったのかぁ。
http://www.kiyoken.com/topicpage13.htmlには、『「真空パック」という言葉・・・崎陽軒が独自に発案したものだ。』とありました!
なぜか感動して涙か゛。最近涙もろいんです…。
明日からの夏休みで、平常心を取り戻しますょ。
工場見学、http://www.kiyoken.com/m08.html行きたいなぁ。もちろん試食有り。ぺろり。

 AFLAG2003で運営委員に振舞われたシウマイ弁当から崎陽軒の話題に発展しているので、まぁフラッグに関係あるといえばあると思います。


しみず - 03/08/08 19:09:37
電子メールアドレス:shimizu@bigfoot.com

コメント:
http://www.kiyoken.com/topicpage24.html こんな店もあるようです。 って、フラッグと全然関係ないですね。

ふじた - 03/08/08 00:25:14

コメント:
 しみずさん、コメントありがとうございます。まだまだしろうとかぁ…きびしぃ!
 実は、こんな私も、崎陽軒のシュウマイホタテが入っていることは知っていました!そのために冷めても美味しいってとこまでは知りませんでしたが。
 しかも、しょうゆをいれてある陶器のひょうたん型の入れ物に名前がついているなんて、今しりました。深い。  

しみず - 03/08/06 21:28:59
電子メールアドレス:shimizu@bigfoot.com

コメント:
あ〜え〜っと、なんと言うか、 ほんっとうに何もないホームページですね。 ある種のすがすがしさを感じます。 つーか、横浜といえばシュウマイ。これ世界の定説。 でも、崎陽軒のシュウマイ弁当はアンズがポイントとか言ってるうちは、まだまだシロウトですよ。 ちなみに、崎陽軒のシュウマイが冷めても美味しいのは、ホタテが入っているからです。 清水でした。

ふじた - 03/08/06 18:31:34

コメント:
運営理事の立場から一言。  シウマイ弁当、おいしかったです。あんずがポイント。 1日目のは、ごまがまぶしてありました。  運営理事の仕事が結構たくさんあって、試合をみることができなかったのが残念。私は審判してるときは余裕がなくて、観戦という感じではないので…。  他のチームの人と連絡取り合うペースができました! さっそく練習試合ができそうな雰囲気でうれしいです。 メールアドレス書きまくった甲斐がありました…

ふじた - 03/08/04 12:56:17

コメント:
 8/2,3のAFLAG2003の感想を書いてください…。