05月17日(Vol.126)

もどる


 05月17日号
 FF XI online 日記
5/17(金)
海のような寛大な心を持つ私は、朝の7時から、またまたトライしてみるが、予想どおりまたまた撃沈、即、仕事へGO!

その後ネットで色々と調べて見ると、システムの復旧には時間がかるらしいとの事、スクエアめっ・・・
その後、もっと驚いてムカつく発表が・・・明日、5/18(土)の朝9時までサーバーを一時停止して復旧作業に専念するらしいとの事
スクエアめっ・・・
空のような寛大な心を持つ私は、明日まで待つ事を硬く誓うのであった。

いったいいつになったらFF XIを心ゆくまでプレーできるのであろうか・・・トホホ・・・


5/16(木)
今日は、待ちに待ったFF XIの発売日だ!目覚めも気のせいかグッド!
午後3時くらに、新横浜のビックカメラにFF XIを買いに行くものの予想に反して「完売」の二文字。
あきらめきれずに、港北東急の新星堂で定価でゲットに成功!
購入時に店員さんの「ハードディスクはお持ちですか?」の問いに、少し誇らしげに「はい。持ってます!」
俺って、かなりおちゃめさんかも・・・

帰宅途中にFF XIのケースと同等のでかくてぶ厚いマニュアルを軽く読んだところ、PS2用のモデムがあればアナログ回線でも
FF XIができる事を知り、24日のADSL開通まではアナログ回線でやる事を硬く決意。

家に到着するやいなや、速攻でセッティング開始。
まずはハードディスクの初期化とブロードバンドユニットのソフトのインストールで、約30分。
次は、PlayOnLineの設定とソフトのインストール。これまた約30分。
少しタルくなってきた気持ちを抑えながら、いよいよオンラインでPlayOnLineの入会手続作業のみ。
この入会手続が終了しないことには、FF XIができないので、もう少しの辛抱のハズだった・・・
しかし、いくらやってもPlayOnLineのページにアクセスできない。気がつけば1時間も経過していた・・・
タルさも極限まできていたので、ここで一旦終了して、ネットでPlayOnLineのページを見てみると「アクセス障害」の文字が・・・
ここで、タルさが怒りに変わってしまった・・・スクエアめっ・・・バカちんが・・・発売日にアクセスが集中するのなんて
分かりきった事なのに、ツメが甘いぞっスクエア!

寛大な心を持つ私は、深夜にもトライしてみるが、予想どおり撃沈し、即、就寝。



5/15(水)
So-netよりPS2用ブロードバンドユニットが我が家に届く!
これで、我が家もFF XIのできる環境に一歩近づいた・・・
しかし、8M ADSLの開通予定日は24日(金)なのがトホホです・・・
でも、待ちきれずにセッティングだけはやってしまった・・・

深夜、テレビ東京の「ゲームWAVE」でFF XIの特集をやっていて、ますます購買意欲をそそられてしまった。
少し興奮しながら、即、就寝・・・