07月26日(Vol.127)

もどる


 07月26日号
 祝!FORZA納車!
お久しぶりでーす!
約2ヶ月ぶりの更新です!色々と立て込んでいまして、なかなか更新できずじまいでした。
で、久々の更新で、今週のお題はバイクねたです。

通勤用にずっと欲しかった、バイクをついに購入してしまいました。
バイクの免許を取ってから1年経ったということと、私の33歳の誕生日を記念しての購入となりました。
購入したのは、ホンダの「FORZA」という、ビックスクターです。
購入にあたって色々と考えた結果。
荷物が沢山積める。
シフトチェンジが無い。
デザインが最高。
の3点で決めてしまいました。色は白です。黒もカッコよかったんですが、白の迫力に負けてしまいました。
私の誕生日の7月11日に家の近くのビックスクーター専門店「SP BOX」というショップに買いに行きました。
新車と中古車で迷ったんですが、スタッフの方に見積りを出してもらったところ、差額が7万円だったので一瞬中古車に決めようと思ったのですが、中型のバイクは初めての購入だったので、買った後のトラブルも考慮して新車に決めました。新車だとメーカーの1年保障も付くということなので、安心できると思ったのが最大の理由でした。
生意気にも少しカスタムしたいと思ったので、ハンドルをバーハンにし、タンデム用の背もたれと、足を置くところをシルバーのパーツにしました。本当はもう少しいじりたかったんですが、金がいくらあってもたりないので今回はこのへんにして、少しづついじってクールで素敵な車体にしたいと思っています。

ついに今日26日、無事納車となりました。納車といってもショップに取りに行って着たんですが・・・
ショップに着いて受け取り等にサインをして、我が愛車とついに感動のご対面!
「超、素敵!」と、その美しさに惚れ直し。少し挙動不審の怪しい人になるのをクッとこらえて、ピカピカのボディーを舐めるように見てしまいました。
スタッフの方の説明を一通り聞いて、超ビビリながら家までの初ドライブ!最初は本当に怖かった・・・
でも、とても乗りやすく、乗っているとだんだん慣れてきましたが、慎重に慎重を重ねながら、家の近くのスタンドで初の給油。まさにお初づくし・・・
厳密にいえば、以前は50ccのスーパーカブには乗っていたので、全くのお初というわけではないのですが、やはり50ccと250ccでは乗り心地も、走りも全然違うわけで、いっぱい乗って1日も早く愛しのFORZAちゃんに慣れたいと思っています。
で、今度は50ccとは違い高速も走れるので、死なない程度に遠くまでツーリングにでも行ってみたいな・・・
ワクワクして、今日は寝れないかも・・・おちゃめなオヤジのひとり言でした。