9月24日(Vol.23)

もどる


 9月24日号

ポケステと言えばヤッパあれでしょう!

という事で今週は“どこでもいっしょ”について書きます!
遅ればせながらやっと“ポケステ”と“どこでもいっしょ”を新宿のさくらやでゲットできましました。
以前にもこのページで書きましたが私の周りにはなぜか“どこでもいっしょ”を持っている人が多く散々
自慢されまくっていたのでこれで私も仲間入りできました。

さっそく周りのポケステ仲間と“名刺交換”や“しりとり”をやりまくっています。
素直にこのゲームはとても面白い!!
言葉を憶えさせるだけなのに、こんなに楽しいなんて・・・
小さい子供やペットと遊んでる感覚に似ていると思うのは私だけでしょうか?
ペット達とのコミュニケーションはペット達の話しを聞くという一方通行なのですが、ペット達の言い回
しやしぐさがすげー可愛いのでほんとに飽きないです!

ゲーム性は一切ないのでそういう事を期待する人にはもの足りなさを感じるかもしれませんが、私はただ
ペット達(今はトロ)を見ているだけでその可愛さにもう最高って感じです。
ただ怖いのがペット達とのお別れです。逆に期間が決まっているので恋愛同様盛り上がるのかもしれませ
んが、実際にその時が来たらもしかしたら泣いてしまうかもしれません!
結構いい歳のオヤジの私が・・・
それだけ面白いって事ですねこのソフトは!
それでは、今週はこのへんで・・・

さあ、次はトロにどんな言葉覚えさせようかなー!