2月18日(Vol.43)

もどる


2月18日号

ヒデキ感激!激ウマ!魔法のランプのカレー(魔法のランプ推薦週間)

今週はロッドマニア初の食べ物ネタで、行きたいと思います。
そんでもって自信を持って紹介するのは高校時代の友人のカレー屋さん「魔法のランプ」です。

京王線布田駅から徒歩一分のところに可愛い看板が目印の「魔法のランプ」は手作りカレーと
手作りケーキの可愛いお店です。店舗の方は階段を登って二階にあり、店内はとても可愛いつ
くりとなっていてとてもカレー屋さんの雰囲気ではなく、女性の方でも気軽に一人でも入れるよう
になっていて、センスの良さを感じました。

値段の方もとてもリーズナブルで、魔法のランプカレーがなんと\450円!まさに激安といた感
じです!で、もってハラペコ状態の私はダブルチーズカレーを、私の連れは、しめじカレーを注文
しました!

待つことスグ注文した二つのカレーが良い匂いを出しながら私達の前に登場しました!
ハラペコ状態な私はすぐに木のスプーンでカレーにカブリつきました!「うーん!美味い!」ともう
一口。カリカリチーズとトロトロチーズの絶妙のバランス!ルーの方もコクがあり、ただ辛いだけじ
ゃなくとても深い味淡いでした!

連れの、しめじカレーにも手をだして見ましたが、貝特有の生臭さもなくとってもあさっりして女性
うけしそうな味でした。
もう一つの売りの手作りケーキの方も結構種類があって私は今回食べませんでしたが連れが食
べて舌づつみを連打していました!次はケーキも是非食べたいと思います!

※この看板が目印です。 ※可愛い店内。
※ダブルチーズカレー ※しめじカレー
オーナーの薄井さん。とても優しい方なのでなんでも気軽に聞いて見てください!

魔法のランプでは宴会や貸切もできるそうなので是非カレーパティーなどを開いて見るのはいかがでしょうか?
詳しくは「魔法のランプ ホームページ」かリンクのページからジャンプできますのでご覧になって下さいね!

それでは、今週はこのへんで・・・・