5月6日(Vol.6)

もどる


5月6日

 ☆Culdcept EXPANSION(PSソフト)
今回は5月1日に発売されたばかりのプレイステーションソフトの
“カルドセプト-エキスパンション”の事について熱く書きたいと思います!

以前にもこのページで取り上げた事のあるソフトですが、以前取り上げたのはセガ・サターン版の“カルドセプト”で今回発売されたものはプレイステーション版でセガ・サターン版のリニューアル版と言ってもいいと思います。
若干のカードの変更やストーリーモード時の敵キャラクターの思考の変更等の
違いがありますが、システム的にはセガ・サターン版で完成していたので文句のつけようのない完成度を誇っていると思います。
各ゲーム雑誌のクロスレビューでも高得点を連発し、お薦めソフトとして評価されています。中でも“週間ファミ通”誌では40点満点中、36点の高得点で見事“プラチナ殿堂入り”ソフトを受賞しました。
(ちなみに、殿堂入りの順番ですがプラチナ→ゴールド→シルバーの順です。つまり最高ランク!)

ゲーム内容は以前にも書いたのであえて詳しい紹介は省きますが、すごく簡単に言うと、ボードゲームとカードゲームの面白いところをミックスした内容です。1回のプレー時間はマップにもよりますが、だいたい30分から1時間くらいで終わるんですが、これがなかなか中毒性があって次のマップに進みたくなっちゃうんですよ!しかも凄いのが負けても負けても挑戦したくなっちゃうんですよ!マジで熱くなるんで夜やっているとついつい“朝”見たいな事は日常茶飯事です。
そして、新しいカードをゲットした時の喜びは、ほんと言葉になりません!嬉しすぎて・・・

そんなこんなで、僕は“カルドセプト-エキスパンション”の公式ファンクラブ“セプター友の会”に入ってしまいました。ホームページ上で入会して1週間くらいで会報と認定書が送られてきた時にはまた、また、嬉しさのあまり・・・僕の自慢の認定書を今回掲載しますので是非、見てあげて下さい!
“セプター友の会”に入会すると“カルドセプト-エキスパンション”のホームページにある、セプター友の会専用ページに入る事ができるようになります。
専用のページの中には友の会メンバー専用のチャットルームや自分の身近に住んでいる友の会メンバーを検索できるページもあり、そこからメールで対戦申し込みや大会等のイベントを友の会のメンバーで企画する事が可能になっています。すごく便利でお得なページです。
みんな“セプター友の会”に入りましょう!入会金もタダだし、“カルドセプト-エキスパンション”を買った人は絶対に入会すべきです!
興味のある方はこのホームページのリンクのページから“カルドセプト-エキスパンション”のホームページへ
リンクできるので是非お試しあれ・・・

●パッケージ
●認定書 ●ゲーム画面