10月13日(Vol.75)

もどる


10月13日号
「キリンジ」の「エイリアンズ」最高!
 すごく個人的な話なんですが、昨日(2000年10月12日)友人の子供が無事に生まれました。出産はいろいろと大変だった見たいですが、2800グラムの男の子だったそうです。(ホントようやった!※亭主気取り)
この場を借りて心よりおめでとうを言いたいと思います。これからが本当に大変だと思うけど頑張って欲しいですね!私も非力ながら何かあったら協力しますよ!なんでも言ってちょ!(でも、金はかせん!)

 で、ここから本題に突入です。
昨日、私が大好きな「スガシカオ」のニューシングル「Affair」の発売日だったのでCD屋に速攻買いに行きました。
この曲はドラマの主題歌にもなっていて、すごく良い感じに仕上がっています。私の好きなミディアムテンポのバラードです。
以前にスガ氏が自分のラジオの番組でこの「Affair」の事を、今年を代表する一曲になると自信たっぷりに熱く語っていたので、すごく期待していました。
でもって、聞いて見るとスガ氏の言ったとおり、すごく良かったです!もうすぐ出るニューアルバムにも思わず期待してしまいました。

 話を元に戻しますが、スガ氏のCDを買いに行った時に、ついでにと言ってはかなり失礼なんですが、以前J-WAVEで流れていた曲で「一目惚れ」ならず「一耳惚れ」した曲があって調べたら「キリンジ」の「エイリアンズ」
という曲だったので探して見る事にしました。私の曖昧な記憶では発売日がスガ氏のニューシングルと同じ日かその前後だと記憶していたので、ひょっとしたら売っているのではと思っていたのですが、なんと、ありました!水色の目立つジャケットに「キリンジ」の二人のイラストが描かれたもので、ちゃんと英語と日本語で「キリンジ」「エイリアンズ」と書いてあったのできっと間違いないと確信してスガ氏のCDと一緒に購入しました。(超強運の俺!なんつって・・・)

 買って速攻、帰りの田園都市線の中央林間行きの車内にてディスクマンにCDを入れてチェックしたところ、ズバリJ-WAVEで聞いた曲そのものでした。良い×∞!スガ氏の曲と同じバラードなんですが、こちらの方がスローで気だるくて、乾いた感じの曲で、私の涙腺をチクチクと刺激してくれるホント名曲!ついでに買った方のCDなのにまさに9回裏2アウト満塁、一打逆転での場面でサヨナラ!見たいな感での立場逆転でした!(スガ氏すいません!)
この一曲で「キリンジ」大好きモードですね!以前から「キリンジ」の存在は知っていましたがあまり曲とかを聞いていなかったのでホント私のチェック不足でした。お詫びにアルバムも購入決定!だからゆるしてちょ!もちろんスガ氏のアルバムも買いますけどね!

 ということで、みんな「シレン2」と同様、「スガシカオ」「キリンジ」のCDは買え!これ命令!
では、バイバイブー!