10月20日(Vol.76)

もどる


10月20日号
いろんな話!
 今週は、はっきり言ってネタ切れ状態なのでノンジャンルでいろんな話をしたいと思います。
先週もこのコーナーで書きましたが最近私は、「ドラクエ7」と「シレン2」を交互にプレーする毎日です。
私とごく少数の仲間達の間での合言葉は「石版集まった?」と「城建った?」で、知らない人が聞いたら、「こいつら何言ってるの?」て感じだと思います。
 「ドラクエ7」の方は進行状況が周りの人達より少しと言うかだいぶ遅れていてやっとこさ、転職できるようになったばかりです。ちなみにまだディスク1枚目。昨日やっと、砂漠の町のシナリオをクリアしたところです。ゲーム専門誌の攻略記事よりだいぶ遅い感じですね!
 「シレン2」の方は二日前に中級のダンジョンをクリアしました。お城の方もお堀と外壁は完成しましたが、鬼の襲来により外壁が1レベル破壊されてしまいました。やっぱりお城を建てる材料は最高のものじゃないと鬼の襲来に耐えられないんですね!「シレン2」をプレーしてない人はわけわかんないと思いますが・・・

 で、いきなり話題を変えて。「セリエA」が開幕しましたね!今年もやっぱりというか、ビッククラブは資金力にものを言わせて有名選手を補強しまくていますね!驚いたのが「中田」のいる「ローマ」に「バティ」が入った事ですね!「ローマ」は去年の成績があまり良くなかったので今年に賭ける思いがそのへんの補強に繋がったと思いますが、でも、「中田」がサブと言うのは少し淋しいですね。イタリア代表の10番の「トッティ」がいるからしょうがないと言えばしょうがないんですが、だったら初めから「中田」を獲るなって感じもしますが・・・

 で、移籍と言えば「NBA」の話に移りますが、こちらも「セリエA」に負けず劣らず凄い事になっていますね!
「ニューヨーク」の「ユーイング」が「シアトル」へ、「ピストンズ」の「ヒル」が「マジック」へ、「キャブス」の「ケンプ」が「レイカーズ」へ等、いろいろと動きがあってこまめにチェックしていないと、あまり「NBA」のニュースをやらない日本では情報に乗り遅れてしまいます!
個人的な予想では「レイカーズ」のV2って感じですね!「レイカーズ」は「ケンプ」「グラント(ホーレスの方)」「ライダー」の加入によりまた一段と選手層を厚くした感じです。多分対抗できるのは同じ西の「ブレイザース」くらいではないでしょうか?東のチームで対抗できそうなのは「マイアミ」くらいではないでしょうか?
ひょっとすると「レイカーズ」が開幕からぶちぎってそのまま優勝する可能性も大ですね!

 で、今度は国内のスポーツに話題がチェンジします。
明日からプロ野球の日本シリーズが始まりますね!今年は「ON対決」ということでメディアが凄い騒ぎになっていますね!
しかも、何をトチ狂ったか今年からチケットが完全にネット販売ということで欲しくても買えなかった人が続出したそうで、プレミア状態でなんとチケット1枚10万円の値がつくものも出ているそうで、ほんと世も末です。
でも、必ず盛り上がる事でしょう!やっぱりなんだかんだ言っても日本人は野球が大好き!野球と言えば「巨人」、「巨人」と言えば「王」「長嶋」!だから絶対にどっちが勝っても負けても盛り上がるんでしょうね!
私の予想では4-2で巨人かな・・・