11月10日(Vol.79)

もどる


11月10日号
野球の話
 毎日毎日寒い日が続きますが、気が付けばもう11月だったんですよね!
どうりで寒いわけです。で、今週は野球について語りたいと思います。

 今年は巨人の日本一で幕を閉じたプロ野球ですが、ほんと今年の巨人は強かった!どっからでも点が取れる恐怖の打線は他球団の投手達もホント怖かった事でしょう。でも私が思うに巨人は投手が頑張ったと思います。ダイエーから来た工藤を中心にメイ、高橋、河原,岡島と上げれば切りがないくらです。これで上原が去年のようなピッチングをしていたらと思うとホント恐ろしくなるくらいです。
 早々と優勝を決めて臨んだ日本シリーズもダイエーに二連敗した後に怒涛の四連勝!まさにシーズン同様ブッチギリで優勝してしまいました。MVPはもちろん巨人の不動の四番、松井が取りましたが、これは誰もが納得するものだったと思います。ホームランと打点の二冠は凄いの一言です。横浜のスーパールーキー首位打者、金城がいなければ三冠達成でした!

 で、話題を変えてシドニー五輪の野球の全日本ですが、どうも中途半端な感じがしますね。プロアマ合同チームという事でしたがあれなら全員アマチュア選手で挑んだ方が絶対良かったと思います。プロとアマが一緒に練習できない状態で本番に臨ませるなんて日本だけです!はっきりいって五輪をなめてるか、プロ側の意地悪としか思えません!それなら全員アマチュアで万全の体制で臨んだ方が絶対に良い成績を残せたと思います!かりに、悪い成績であっても、アマチュアで臨んだからしょうがないという割り切り方も出来たと思います。
本当なら全員プロ選手でドリームチームを組んで欲しかったんですが、如何せんシーズン中という事もあり日程的に厳しい事もわかりますがなんとかして欲しかったですね!

 でで、またまた話題をチェンジしますが、ついに来年イチローがメジャーに行きそうですね!これは個人的に凄く期待しています。まだわかりませんが、どうやら佐々木のいるシアトルがイチローを欲しがっているそうで、この話が現実になれば、メジャーでイチローが打って佐々木が抑える所を見れそうですね!ホントワクワクです!頑張れイチロー!

てな感じで今週は終わりです。