12月15日(Vol.84)

もどる


 12月15日号
 スニーカー好きーかー?(寒ーっ!)
ちーすっ!
毎日毎日マジで寒いすねっ!と今週はヤンキー口調での始まりだ!今週はずっとこんな感じの文体なので、そこんとこヨロシク!(または、夜露死苦)

で、掲示板でもお知らせしたように今週は「スニーカー特集!」みんな心して読んでくれ!
まず初めは、2000年ももうすぐ終わりという事で、今年俺が買ったスニーカー自慢だ!
今年どれくらいスニーカーを買ったのかはっきり言って覚えていないので、記憶をさかのぼりながら書いていこうと思うすっ!
■バッシュ系
●AJ-11 白×黒(復刻)
(いわゆるエナメルバッシュ! AJシリーズの中でも好きなモデルです)

AJ-6 白×紺(復刻)
(ジョーダンがNBAで初めてチャンピオンになった時に使用していたモデル。個人的にはこのカラー白×紺以外は好きではない)
 
●AJ-5 白×赤(復刻)
(このモデルの黒はスニーカーブームを作ったと言われる程の名品!このモデルの白×銀、ナンバリング入りが本当は欲しかった)
 
●AJ-15 白×水色
(水色は、ジョーダンシリーズでは、ジョーダンの母校ノースカロライナ大のカラーとして超有名)
 
●エアー・ダーウィン 白×緑(復刻)
(ロッドマンがスパーズ時代に履いていたモデル。一番上の紐通しがオリジナルと違うのが残念)

●ジョーダン・モック 黒×茶
(これは、AJ-15をベースにしたアフターバスケット用シューズです。主に仕事の際のスーツ着用時に使用

■ランニング系
●エアー・プレスト オリンピックカラー
(服のようにサイズが、S、M、L、見たいな感じでサイズが分かれていて、カラー展開がすげー豊富!)

●ニューバランス996 紺レザー
(これはアウトレットで自分のサイズを見つけたので衝動買い!でもニューバランスの靴は、ナイキとは違った意味で、全モデル履き心地が非常に良い。1300というモデルは俺の宝物です)
 
エアー・プレスト iDカラー
(これは、まだ手元に届いていないんですがお金は払ったので加えました。これはナイキのホームページ上で何種類かある色の中から好みのカラーを選んでオリジナルシューズが作れるページで購入しました。おまけに自分の名前とかまで入るのが凄い!でも、完全受注製なので頼んでから3週間くらいかかるのがネック。今はエアー・プレストしかないけど、来年には種類が増えるそうなのでバッシュができたらオリジナルのバッシュを絶対に作るぜ!もち名前&背番号入りのをね!)

という感じで思い出せる範囲で書きましたが、もっと買っていたような、買っていないような、なんせ脳細胞がどんどん死滅して行く年頃なので思い出せません!(私はだれ?ここは何処?)

これから買おうと思っているヤツをこっそりみんなに教えておこうと思う!一言添えておくので買うときの参考にして欲しいっ!

●リーボックのアンサー4
(76ersのアレン・アイバーソン使用モデル。超格好いい、でも捻挫しそうなローカット)

●アディダスのTHE KOBE
(名前のとうりレイカーズのコビー・ブライアントの使用もでる。ドイツ車のアウディがイメージのごついデザイン) 

●ナイキのショックスR4
(ナイキの新ショックシステム、ショックスが内蔵されたランニングシューズ。銀色が超シブイっす!他にもバッシュ、クロトレがある。ヒール部分にバネ見たいのが付いているヤツと言えばみんなすぐわかるはず)

●ナイキのAJ-16
(もうすぐ発売されるジョーダンシリーズの最新モデル!今度の売りは脱着可能な紐ガードと、エナメル素材の復活だ。個人的には白系のカラー待ち。黒いバッシュは好きくないので)


●ナイキのエアー・プレストケイジ
(エアー・プレストのバッシュ版、すげー楽しみ!プレストはとても軽くまるでスリッパを履いているような感じが好き!基本的にこのシューズで運動は危険!)

では、みんなボーナスも出た事だと思うので今週の記事を参考に、いっぱいスニーカーを買って欲しいと思う!
これで景気も回復だー!
それでは、また来週!押忍っっ!!