1月12日(Vol.87)

もどる


 1月12日号
 今、教習所に通ってます!
ちーす!
毎日毎日寒いすねっ!
この寒い中私は、バイクの免許をとるために教習所に通っています。
で、今週は教習所のお話です。

私はいちを車の免許はもっているので、教習所に行くのは10年ぶりでした。教習所独特の雰囲気に少し緊張しましたが、この雰囲気には一生慣れる事はないのでとりあえず免許が取れるまでの我慢と自分自身に言い聞かせました。
私が欲しいのは普通二輪の免許なので教習車は400ccのバイクでした。思ったより大きく、重いのにびっくりしてしまいました。
最初にバイクにまたがった時に、絶対無理と超弱気な気持ちになってしまいましたが、教習回数が増えてくるとだんだん慣れてくる自分に気がつき、自分でも言うのも変なくらいギャチェンジとかもスムーズにできるようになっていました。ほんと不思議と言えば不思議だし、練習してるからあたりまえと言えばあたりまえなんですけどね!

今週の日曜日には、順調にいけばですが1段階終了して、いよいよ2段階に突入する見たいですが、いったいどうなる事やら、少し不安です。でもとりあえず、半分まで来た事は事実なのであと半分頑張らなくては行けません。
春までには免許がとれればいいかなくらいに思っているので気長に頑張るつもりです。
でもって、免許が取れたあかつきには、SRの250ccの中古を買ってブンブン乗りまわしたいと思っています。

と、今週はすごく短いですがこのへんでおしまいです。
では、また来週・・・