2月9日(Vol.90)

もどる


 2月9日号
 鬼武者の話2(鬼武者情報)
今週は先週に引き続き鬼武者のお話です!
通常モードで、ラスボス幻魔のところまで行ったのですが、いくらやっても倒せないので、プライドをカナグリ捨てて易しいモードでもう一度始めからやり直す事にしました。
易しいモードは、そのものズバリ本当に易しいでした。ダメージ等の調整もかなり大あまで、一度も死なずにクリアしてしまいました。
エンディングは凄かったです!でもストーリー的に曖昧な終わり方だったのでもしかしたらと思ったらやっぱりでした、クリア後に映像特典というモードが追加増されていて、それを見て見たら「鬼武者2」の予告編でした。これで、曖昧で不に落ちないエンディングの謎が解けました。
あと、クリア後のおまけとして、サマノスケ特別編というモードも追加されていました。ネタばれになってしまいますが、この特別編はサマノスケの鎧がなんと「パンダの着ぐるみ」になっていて、篭手は、「ひまわり」に変わっているものでした。初めて見た時は思わず笑ってしまいました。なかなか可愛いですよ・・・

その他の情報として、私の調べた内容を少しお知らせします。
まず、「蛍石」というアイテムは全部で20個あって、20個全部集めてクリアすると、「鬼魂」というミニゲームができるようになります。その「鬼魂」をクリアすると、「最強モード」というモードが追加されます。最強モードとは、弓、火縄銃が使い放題というやりたい放題のモードらしいです。
参考までに蛍石のある場所を記載しておきます。(ご参考までに)
1.地下寺院之地
2.南天之地
3.4.5.天守閣
6.7.天守之地下
8.9.10.11.12.西天之地
13.14.15.16.17.東天之地
18.19.20.魔空空間

次に魔空空間の情報ですが、魔空空間は全部で20階まであって、一番下の20階には「毘沙門の笛」というアイテムがあってこのアイテムを使うと幻魔之地にある通常では入れない部屋に入る事ができます。その部屋にはこのゲーム中最強の「毘沙門剣」があるそうです。
この毘沙門剣を使うとラスボス幻魔でさえ、簡単に倒せてしまうそうです。是非、お試しあれ・・・

そして最後に、ゲームクリア後の武者レベルが「鬼武者」だと、かえでがチャイナドレスを着ているモードが追加されるそうです。
鬼武者レベルになるには、かなり大変な条件があると思いますが、かえでのチャイナドレスを一目見るために頑張って見てはいかがですか?きっと、頑張ったかいはあると思いますよ・・・

というわけで、かなりやりこめるゲームなのでみなさんも何か情報等がありましたら教えて下さい!
では、また来週・・・