2月16日(Vol.91)

もどる


 2月16日号
 本を売るならブックオフ!
今週もアップするるのが遅れてしまいすいませんでした・・・
で、今週はタイトルにもあるとおり「ブックオフ」のお話です。
そうです、あの「本を売るならブックオフ」という歌のCMでおなじみな古本屋チェーンの「ブックオフ」の話です。
最近、夜な夜なブックオフに行く事にはまってしまいまして、そして時間が許す限り立ち読みに励みます。
でも、好きなマンガは大人買いで全巻まとめ買いをします。
そして、家に帰ってから一気に読破!最高のヒトトキです・・・

私が遠い昔学生だった頃に買えなかったマンガとかを今、当時より安い値段でコレクションして楽しんでいます。
最近、全巻大人買いしたのは「ウイングマン」「めぞん一刻」です。
ウイングマンは昔、全巻持っていたのですが、親に勝手に捨てられてしまったので、買い戻した形です。
めぞん一刻は金がなくてかえなかったので、一冊100円という値段に後押しされて、全巻大人買いです!
めぞん一刻はテレビ版が凄く好きだったので、今、マンガを読んでいても当時の声優さんの声が脳裏をよぎります。
たぶん、DVDで全巻発売されていると思うのでそっちの方もブックオフで売っていたら買ってしまうと思います。

次に狙っているマンガは「リングにかけろ」「テニスボーイ」ですねっ!両方ともジャンプの作品で、私が小学生の頃
大好きで毎週楽しみに読んでいた作品です。
この二つの作品はなかなか全巻揃った状態で売っていないので見つけ次第絶対にゲットするつもりです!
ブックオフのハシゴをしてでも絶対に・・・

ついでじゃないんですが、ここで私がお勧めするマンガをジャンルごとに何作か紹介します!
よかったら参考にして下さい!

ギャグ系
・マカロニほうれん荘
・らんぽう
・進め。パイレーツ

スポーツ系
・緑山高校
・ダッシュ勝平
・大甲子園

ドラマ系
・いとしのエリー
・19
・電影少女

あえてメジャーな作品ははずしましたが、どの作品もとても良い作品ですよ!

では、また来週・・・