大好き、インドア生活!


日々是ダイエット




2004年08月23日
さて、ダイエットだけでは日記が続かないので、たまには無関係なことでも書こうかと思います。

昨夜は映画を見に行きました。
レイトショーなのであまり人は居ないだろう、と高をくくっていたら、若いカップルが
多いのなんのって!

諦めて逃げ出そうかと思っていたら、どうやら別の映画目的だったらしく、中はがらがらでした。
お陰で、真ん中の特等席で余裕を持って観賞できました。

うぅむ、マイナー映画好きで幸せだったような、自分の好きな映画が認められず
悲しいような・・・・。

あ、見に行った映画は、昔の人形劇の実写版として話題になった「サンダーバード」です。

あの人形劇は大好きで、言いたいことがたくさんあるので、徐々に感想を述べたいと思います。
2004年08月03日
最初の意気込みはどこへやら、ずいぶん日記が
飛び飛びになってしまいました。

もうやめてしまおうか・・と思ったこともありますが、
飛び飛びでも長く続けていれば、これから先、激変するかもしれない
自分の体型を客観的に見つめなおすことが出来るかもしれない、と期待して
あえて続けていくつもりです。

まあ、こんなところで所信表明してもねぇ・・・・とは思いますが
自分の中での一つの決意として、記しておきました。
2004年07月29日
体重は減りつつあるんですよ。

ただ、体型は20代の頃には戻りません。
まず皮膚が弛んできて、中のお肉を支えきれず
重力にしたがって垂れてきています。

これは胸よりもお腹(下腹部)が目立っています。
つまり、
立てば下着(ショーツ)の上にお肉が乗っかる、
お辞儀をすれば、肉が地上に向かって垂れる
というみっともない事態が、起こっているのです。

いくら肉を減らしても、限度ってものがあるから
肌を引き締めないことにはどうしようもないと思います。
そのため、引き締め効果のあるクリームとか売れてるんでしょうね。

でも、あの手のモノって今ひとつ信用しきれないんですよ。
「アンチエイジングモノ」ですね。
効果のあった人っているのでしょうか?

・・・・というか、自分が短気でマッサージなんて嫌いな人間だから
「疑わしい」とかいちゃもんをつけて、したくないだけかもしれませんが。
2004年07月22日
いやはや、ビックリ!!です。

なにがと言うと、自分の腕の弛みに、です。
いつの間にか太くなり、振袖状態になっていました。
もうノースリーブは人前では着られないかな。

焦って腕を引き締める運動を始めました。

体重よりも体型の崩れって、歳を感じますねぇ。
うわぁぁ、これが今後も進むのだと思うと恐ろしい・・・・・。
2004年07月17日
先日、久しぶりに森林浴?をかねて、散歩に行ってきました。
さわやかな風が吹く森林の中を歩くのは、とても気持ちが良かったのですが
いかんせん、足腰が弱っていることを痛感させられました。

そりゃそうですよね。職場と自宅との往復だけ(それも車通勤)ですから。

エアロバイクをサボっていたこともありますが、やっぱり
体重をかけないでいると、弱るものだと身体で感じました。

この時期、日差しの中を無防備で歩くことは好ましくないし
アスファルトの上を歩くのも、ちょっと・・・ということで
ちょくちょく出かけてみようかな、と思いました。

単に、出かける口実になっている気もしますが。


トップへ
戻る
前へ
次へ