大好き、インドア生活!




リバウンドと第二回目のダイエット(30代になって)


リバウンドの経過

働き始めると、学生時代の頃のように、規則正しく昼食も取れませんし、
夕食の時間も一定していません。

お腹は空くけど食事をする暇がないので、
ついついつなぎにお菓子をボリボリとやってしまいます。
ストレスが溜まるせいでやたらと甘いものが欲しくなるし、甘いものに満足すると
今度はお酒が欲しくなるしで、カロリーオーバーになってしまいます。

しかも、仕事でくたびれ果ててストレッチする元気もなく
休日は仕事から帰ると、ぐったり寝てしまい、好きな散歩も行かなくなってしまいました。

カロリーオーバーの上、運動不足、しかも、スポーツ嫌いなインドア生活者です。

これで太らない方がどうかしています。

しかも、一度ダイエットに成功しているため、
「痩せようと思えばいつでも痩せられる」と思い上がってしまい、
少しがんばって体重を減らしては、また戻り、また一時痩せてはまた太り・・・と
繰り返した挙句、約10年の間に、
体重は4キロほど(最大6キロ!!)増えていました。

しかも気が付くと、お腹の肉が弛んで、下着の上に乗っかっている状態。
(お腹が出たオジサンがギュッとベルトをお腹の下で締め付けて、
ベルトの上に、お腹の肉を乗っけている状態・・・わかります?)

さすがにこれはいかん、と反省し、本気で2度目のダイエットに励むことにしました。

今度は30代、たかが3キロ程度とはいえ、さすがに痩せにくいものです。
しかも、ずうずうしくも括れたウエストも目指しています。
(ダイエットの経過は、日記にて記録中です)


(続く)


戻る
戻る