引き締め効果バツグン!!

ぷるぷるな贅肉をなんとかしたい

ぶよぶよな脚を引き締めたい

そして、より若く、より柔軟な体を目指して・・


股裂き体操

場所とお金を使わない超簡単な体操、足ヤセ、O脚矯正、腹筋引き締め、若返りにものすごい効果です。

チャレンジしてくださいませ。

股裂きと言うぐらいだからおもいっきり汗をかくくらいにやってみてください。

テレビをみながら、お風呂上りなどにどうぞ・・

畳や絨毯のような柔らかな床に、無地の紙(広告紙などでもいいです)を二つ折りで2枚用意します

左右の足をそれぞれ紙の上に乗せ、直立姿勢からゆっくり左右に開脚します。

左右開脚は前後開脚より効果的で、骨盤の矯正と運動時間の短縮ができるのです。

両足がべったり床に着けば合格です。

はじめは床で開脚して、両手で上体を支えながら、もしくは補助者に支えてもらいながら両足を開いていき

きましょう。自己の責任において体操を行なってください。けっして楽チンな体操ではありません。

激痛との、自分自身との戦いです。けれど両足がべったり床に着いた時、言い表せない達成感と、

新たな世界観が開けてきます。とても落ち着いて爽やかな気分につつまれます。

健康に自信があれば、みなさんも挑戦してみてください。

レベルC       そんなの怖くてイヤです

レベルB       とりあえず両手を離して5秒くらい我慢できる

レベルA       両手を離して30秒くらいならなんとか耐えられる

ゴールド       もう少しで床に着く

エキセレント     べったり床に両足が着く

エキセレント認定者には記念品進呈です。がんばって!


股裂き体操

プロフェッショナルレッスン

レベルがエキセレントの人のためのメニューです

初心者厳禁!!

レベル スーパーエキセレント

ジョギングやサウナで体を温めたら床に仰向けになります

まず二人の補助者に左右それぞれの足首をつかんでもらいゆっくり左右に開脚してもらいましょう。

とにかくゆっくりします、そして両足首が床についたなら合格。

補助者に伸ばしてもらう場合、股関節が左右に引き裂かれるように伸びます。かなりスジが痛みますので忍耐あるのみ。

特別記念品進呈だよ!

レベル  プレミア

さらに自信と勇気のある方でしたらその状態のまま上半身を起こします。左右の足をそのまま

上にあげてもらい自分の頭上まで持っていってもらいます。これが360度開脚。

わたしの場合最高で両肩のラインまで開けます。でもかなりの激痛ですよ。あまり一般的ではありませんね。

基本的に柔軟でない体質の人は絶対にまねしないでくださいな。

ここまでできればインストラクタークラス。デュプロマと特別記念品進呈です。

 

 

HOME