書き直しです。。。 この間、上書きしてしまって、そのままでした。。。 悲しかったですよ???消しちゃったのは。。。。 これからも、ぽちぽち進めて行きたいと思います。。。

久々です。。。。。
すっかり忘れられているのでは????

なんと、4月以上空いてます・・・・・

何をしてるのでしょうか?????

その間に、あんな事や、こんな事がありました。。。。

また、ボチボチ、書き込めたら良いですけどね。。。。
2003年10月31日 21時02分34秒

追伸・・・・・
文字の色を間違ってしまいました・・・・

まぁ、良いかな?????

ご無礼、お許しください。。。。
2003年06月29日 21時08分12秒

梅雨ですね。。。
憂鬱な季節ですが、草花にとっては、楽しい季節なんでしょうね。。。。

山の緑が生き生きしてます。。。。

その景色を見る度に、この地球は人間だけの為に有る訳じゃ無いと思わされます。。。

と、言う訳で、今の季節は草花の季節と思い、
不快を耐え忍ぶ事に致します。。。。
2003年06月29日 21時02分09秒

梅雨ですね。。。
憂鬱な季節ですが、草花にとっては、楽しい季節なんでしょうね。。。。

山の緑が生き生きしてます。。。。

その景色を見る度に、この地球は人間だけの為に有る訳じゃ無いと思わされます。。。

と、言う訳で、今の季節は草花の季節と思い、
不快を耐え忍ぶ事に致します。。。。
2003年06月29日 21時01分28秒

梅雨ですね。。。
憂鬱な季節ですが、草花にとっては、楽しい季節なんでしょうね。。。。

山の緑が生き生きしてます。。。。

その景色を見る度に、この地球は人間だけの為に有る訳じゃ無いと思わされます。。。

と、言う訳で、今の季節は草花の季節と思い、
不快を耐え忍ぶ事に致します。。。。
2003年06月29日 21時00分59秒

梅雨ですね。。。
憂鬱な季節ですが、草花にとっては、楽しい季節なんでしょうね。。。。

山の緑が生き生きしてます。。。。

その景色を見る度に、この地球は人間だけの為に有る訳じゃ無いと思わされます。。。

と、言う訳で、今の季節は草花の季節と思い、
不快を耐え忍ぶ事に致します。。。。
2003年06月29日 21時00分28秒

お久しぶりです。。。
中々、更新できません・・・・・
仕事も忙しくて・・・・・・
どうも、すみません。。。。。
2003年05月31日 21時49分37秒

まったく・・・・・
本日、ネット環境がようやく復旧しました。。。。

連休だから、修理は出来ない??????
まぁ、私も人の子、休みたいのは判りますが・・・・・

だからって、9日間、直らないのは、
少し無責任では??????

ほんとに、やる気有るのでしょうか・・・・
2003年05月06日 21時52分59秒

更新遅れています。。。
仕事のテイクアウトが続いています。。。

流石に今日は、手ぶらで帰ってきました。。。

ほんとうに、もう、良いから・・・・
お腹、一杯だから。。。。。
2003年04月26日 20時56分08秒

なんなんでしょうか・・・・・
うちの上司・・・・・

仕事から逃げ回ってます。。。。
なんだか、私にやたらと仕事が廻って来ます。。。。

もう、ヘトへトなんですけど????

もう少し、自覚が欲しいですね???

人のやった事に文句ばかり、挙句には自分は何も出来ない・・・・・

あんな上司には成りたくないですね。。。。
2003年04月18日 21時34分08秒

お久です。。。
中々、更新できませんでした。。。

神奈川の通り魔事件、犯人が捕まったそうですが・・・・
まぁ、まともな人間じゃ無いとは思ってましたが、
覚せい剤ですか・・・・

ほんとにやり切れませんよね???

おまけに、これもまた、事件当時の責任能力が問われるんでしょうね???

飲酒等と一緒にされるのが判りません。。。

お酒を飲むのは合法ですが、覚せい剤は違法です・・・

合法の飲酒でベロンベロンに、なって車を運転したら、責任能力云々は、ほったらかしで、切符を切られます。。。

なんか、飲酒のほうが、厳しい感じします。。。。

何ででしょうかね???
2003年04月17日 21時56分14秒

4月9日
またぞろ、”北”が騒がしいようです。。。

なんとも、お元気な、”指導者様”ですね。。。。

なんだか、雲行きが怪しくて、フセインさん以上に、びびってますがね。。。

なんなんでしょうか???陰に隠れて偉そうに。。。。

おまけに、日本が、テポドンの射程内ですと????

どうせ、発射前に、処分されるのに。。。

威勢だけのお馬鹿さんですね。。。
2003年04月09日 21時10分39秒

4月8日
もう、アメリカ国内では、イラク戦争のその後で、
権力闘争だそうです。。。。

えっと・・・・馬鹿でしょうか???

そういうものは、戦争を始める前から、決めておいて欲しいものです。。。

なんか、行き当たりばったりですね。。。。
2003年04月08日 22時00分17秒

4月6日
更新が滞ってます。。。。。

なんだか、会社がばたついて、気持ちに余裕が無いのが理由です。。。
(一応・・・・)

ISOを取るのを目指すそうです。。。。
言い出したのは、
ヤンバルクイナよりも、目撃例の少ない(こぶた談)うちの社長です。。。。

まぁ、絶滅寸前の、珍獣(こぶた談)の言う事ですから、前向きに取り組みたいのですが・・・・・・

わが社で、どうしろと??????
2003年04月06日 21時11分49秒

4月1日
今日から、4月です。。。。。

早いものです。。。。。
新たな、年度の始まりです。。。。

って言うか、やっと、今年度の不安が消えた事所です。。。。

も、この不況、はやく終わって欲しいものです。。。。
2003年04月01日 20時20分03秒

3月30日
人の癖って、色々、有りますね。。。

私の会社は、大きな風呂が有ります。。

当然、皆で入るんですが。。。。

石鹸で、身体を洗わない人。。。(お湯で身体を拭くだけ。。)
身体の油を取ったら、不健康だそうです・・・

それと、身体をタオルで洗わない人・・・・
どうやって、背中を洗うか、確認はしていません。。。。。
だって、男の身体洗うのを、男が観察してるのも、変ですよね????

今日、確認したのは・・・・・・
犬のように、身体を振って、水を切り、
その後、ワイパーの様に、手を使って、水を切って、
タオルで身体を拭かない人。。。。。
ネタが被りますが、

どうやって、背中の水を切るんでしょうか・・・・・
2003年03月30日 22時58分09秒

3月29日
イラクは長期戦の様相を呈して来ました。。。

って言うか、短期でけりが付くって思う方が、イラクに失礼ですよね???

後、”これは戦争じゃない!!虐殺だ!!!”と言うのも、
イラクに対して、失礼ですよね。。。

仮にも、鉄砲持って、蛸壺に篭って、
反撃のチャンスを待ってるんですから。。

これが、虐殺だったら、沖縄は???北方四島は????
長崎は??広島は????
2003年03月29日 21時53分45秒

3月24日
今日、フセイン大統領の演説をラジオで聞きました。
今、胸の中に、不安が渦巻いています。

思わず、WW−IIのソ連を思い出してしまいます。
彼の国は前大戦で、対独パルチザンに参加しない一般国民を、
大量に虐殺したそうです。。。

独裁者ってそっちに走りかねません・・・・

願わくば、その様な事の無い事を心より祈ります。。。
2003年03月24日 22時57分59秒

3月23日
イラクの戦後処理について、一言。。
アメリカの見通しは甘いです。。。

現代のキリスト教圏とかと、違い、昔の
ヨーロッパに近いです。。。

かの、”カノッサの屈辱”みたいに。。。

かの国々は、国家の上にイスラム教が有ります。。。

これは、イスラム教を説得出来れば楽なのでしょうが、
これすら、シーア派とスンニ派に分かれてます。。。

実際、湾岸地域は、モザイクのように入り組んで、出口は中々、見えないでしょう。。。
2003年03月23日 10時37分21秒

3月22日
なんか、北の方が騒がしいらしいです。。。

日本がアメリカの支持をした事が気に入らない模様です。。。。

だとしたら、やはり、アメリカ支持は正解でしたね。。。。

それだけ、向こうが応えてる事ですから。。。

”脅威となるのはわれわれの『核問題』ではなく、むしろ日本の核武装への野望だ”ぁ????

寝言は布団の中で言って欲しいものですね!!
日本の核武装って、アメリカが許す訳無いじゃないですか。。。

アメリカがメインだから、北もアメリカと交渉したがってるのに・・・・

もう、頭の中、テンパってますね。。。
2003年03月22日 21時19分55秒

3月21日
遂に始めてしまいました。。。。

一日も早く、終わる事を祈ってます。。。

また、一人でも少ない犠牲者で終わる事を祈ります。。。

しかし、テレビを見ていて疑問が・・・・

フセインさん、”侵略者は必ず敗れる!!”
と、仰ってましたが・・・・・

これって、誤訳では????

負けたら、侵略者で、勝てば解放者ですよね????

フセインさん、本当はなんと言ったのでしょうか????
2003年03月20日 22時55分51秒

3月20日
日付が変わってしまいました。。。
イラクはいよいよと言う感じになってきました。。。

反戦活動もたけなわですね。。。。

ですが、イラクもいい加減、胡散臭いですよね????

どうしろと言うのでしょうか????

もう少し待てとでも????

はっきり言って、それは酷と言うものだと思いますが。。。。

それに、遅れたらその分、北朝鮮に対しても遅れますよね???

最善の方法は、憲法を改定して、自国は自国で守れたら良いのですが、
それは、ほったらかしで、しかも、反戦反戦。。。。

何を言ってるのでしょうか????

まるで、国益を考えてませんね。。。。

フランス、ロシア、ドイツが反対するのも、イラクの事考えてじゃないのに。。。
あくまで、自国の国益を考えてのことです。。。

ましてや、その3ヶ国は、ちゃんと自衛権を持ってますし、
また、いざとなったら、自衛権の行使に躊躇しないでしょう。。。。

わが国は、自衛権の行使すら、出来難いで、
北に関しても、アメリカ頼り・・・・

そして、アメリカのやる事には、反対。。。

それも、ろくに、筋が通ってない。。。。
イラクも胡散臭いのに、それには目を瞑ってます。。。。

第二次世界大戦の時、ヒトラーを増長させたのが、
英仏の反戦感情だった事を、もっと勉強すべきだと思うのですが。。。。

アメリカが、正義とは言いませんが、今はアメリカに頼るしか無いのでは???
2003年03月20日 00時27分53秒

3月18日
いよいよ、ブッシュさんが、フセインさんに、期日を指定して来ました、、、

しかし、48時間ですか????

単身者の引越しでも、その時間では、厳しいですよね???

それを、亡命って・・・・・・これは苛めですね。。。。
まぁ、判ってましたが。。。。。

私は、どちらの応援もしたくは無いですが・・・

ジョンイルさんの分、アメリカを応援しましょうか・・・・・

出来うる事なら、少ない犠牲で、短い期日で、終わりますように。。。。

そして、北も忘れないで下さい、世界の警察官さん。。。
(って言うより、保安官ですね。。。色んな意味で。。。。)
2003年03月18日 21時58分04秒

3月16日
話は変わりますが・・・・

今日、帰りに車の中で、ラジオを聴いていましたら、
出演者の若い女性が、男性に”助兵衛”と言う言葉を使っていました。。。

そこで、ふと疑問が・・・・

”助兵衛”って昔の人の名前っぽいんですが、誰の名前なのかな????
と言うことで、PCの、辞典で調べましたが、
語源は判りません・・・・

と言うことで、ネットで検索したら・・・・

有りました。。。。凄いですよね、インターネットって・・・・・

あぁ、語源は、”好者兵衛(すきものべえ)”だそうですが・・・・

新たな事実が・・・・・

私は、今まで、”すけべい”だと思っていましたが、”すけべえ”が、正しい様です・・・・・

道理で、助平としか出ないはずです。。。

さて、皆さんの地方は、どちらを使ってますか????
”すけべい”???”すけべえ”????
2003年03月16日 23時19分13秒

3月15日
壁の落下はどうやら、作業ミスの様です・・・・

やり切れませんね。。。。
子供が助かっただけでも、良かったと思うべきでしょうか???

最近、こんな、初歩的なミスが目立つような気がします。。。

日本中の、プロ意識が、薄れてしまってるようです。。。

なんとか、ここで食い止めないと大変なことになりそうですね。。
2003年03月15日 21時31分33秒

3月13日
壁の落下で、また、関係の無い人が、亡くなりました・・・・・

作業中の方も、含めて、被害者の方々、心より、ご冥福を祈らさせて頂きます。。。

この事件の、原因、忘れずに、読んで行きたいと思います。。。。
2003年03月13日 23時41分07秒

3月12日
広島の校長先生の自殺について・・・・

まずは、校長先生に心より、ご冥福を祈らせて頂ます。。。。

さて、はっきり言いまして、かなり無茶苦茶ですね???
広島の教育界は・・・・・

君が代を歌わない、日の丸は揚げない・・・
何処の国の学校でしょうか???
何処の国の、お金で運営しているのでしょうか????

政治が、教育に過剰な介入はしてはならないのは、勿論ですが、
それを言うなら、思想も介入してはならないでしょう。。。。

小学生に反日を教える教師って、なに??
しかも、地方公務員で有りながら・・・

そして、民間の人材が入ってきたら、シカトですか。。。

そんな事、やってる暇があれば、もっと生徒を見て頂きたいものですね。。。

日々、教育界も進歩してる筈です。。。

また、子供のメンタルな面も、新たな解釈が出て来てるはずです。。。

そんな、コップの中の台風みたいな事、やってる暇は無いでしょう????

自分たちの権益を守りたいのなら、もっと自身を高みに持って行くべきなのでは???

一部の方々の好きな、”説明責任”あの、学校の先生方には、有ると思います。。。

もうこれ以上、広島の有為な、教育者を失わない為にも。。。。。
2003年03月12日 00時03分10秒

3月11日
タマちゃんが捕獲されかかったらしいです。。。捕獲しようとしたのは、
米国に本部を置く動物保護団体「マリンアニマル・ライフライン」って言う団体だそうです。。。

なんか、アメリカそのものを、感じてしまいますね。。。
こちらの、都合は一切聞かず、”正義は我に有り!!!”とでも、思っているのでしょうね。。。

正義の押し売り、もう、結構って、世界中が思っているのに・・・・・

タマちゃんの前に、イラクに行って、現地の方々を、助けてあげたら??

あちらは、話したら、判ってくれるかも、知れませんよ。。。。
2003年03月11日 10時08分17秒

3月10日
寒いです。。。。

この冬は、入り口と出口が寒いです。。。

りかちゃんが風邪をひいてなければ良いのですが。。。。

話は変わって、新たなウィルスだそうです。。。

まぁ、よくも次々と、出てくるものですよね???

自分の大切な人が入院してる病院のデーターが、壊れたら、どう思うんでしょうね???

そんな事思ったら、遊び半分で、出来ることでは無いと思うのですがね???

早い事、人の道に立ち戻って欲しい物です。。。
2003年03月10日 22時28分31秒

3月7日
今日はお酒を飲む前に更新です。。。
(昨日はどうだったか、自然とばれてしまってますが・・・・)

街角で、戦争反対、失業反対のプラカード胸に付けたおじさんが、
ビラを配ってました。。。

失業反対って、どうしろと??とは、思うのですが、それは、こっちに置いておいて。。。

不思議な事に、ビラを受け取らないと、不機嫌に成るんです。。。
それも、あからさまに。。。。

えっと・・・・言ってる事、やってる事、違ってないですかね????

言論の自由、表現の自由は、認めますが、
それなら、受け取らない自由もある筈です。。。

それこそ、受け取らん奴は非国民ってな感じって、
如何な物かと、思ってしまいました。。。
2003年03月07日 18時26分09秒

3月5日
なんか、ジョンイルさんのお国が、
いよいよ、きな臭く成って来ました。。。

焦って来てますね。。。しかし、アメリカはイラクに方が片付くまで、

ジョンイルさんをあまり、相手にはしないでしょう。。。。

弾道ミサイルを持ってて、やってることが、
大人(?)の気を引きたがっている子供みたいですね。。。。

こんな時こそ、政府にしっかりとして欲しい物ですが、
あてに成らない政府で困ったものです。。。
2003年03月05日 23時02分02秒

3月4日
仕事中に更新です。。。。。
まるで、どっかのビッグサイトの様ですが・・・・(笑)

なにやら、今日は雪が降ってました。。。

もう、お雛さんも済んだって言うのにです。。。

これも異常気象のせいでしょうか???
2003年03月04日 21時52分23秒

三月二日
ネットであちらこちらのサイトを覗き見しておりますが、 なんと言いますか、栄枯盛衰が激しいですね。。。 その中で不思議なものが、”電波系”のサイトが長続きすることですね。。。 いえ、電波系を、うたっているのでは無いですよ???? 傍から見て、”あぁ、陰謀系のチャンネルね??”とか、 ”あぁ、アダム○キー系のチャンネルね??” って、よく感じますが、あれって、判ってやってるんでしょうか??? やはり、判らないから、続くんでしょうね???? そんな意味でも、ネットは面白いですね。。。 ただし、騙されちゃあ、駄目ですよ。。。 自分をしっかりと、持って、楽しみましょう。。。(笑)
2003年03月02日 10時52分58秒

2月28日
2月の末になって、日記の上書きをしてしまった後、 パソコンの初期化・・・・・ 忙しい、月末でした。。。。
2003年02月28日 23時22分57秒

私のホームページへ | Bookend-Ohgaiのページへ | メイン | 今すぐ登録