まーるのにっき

つれづれなるままに・・・ まーるの心がここに・・・

映画館はしご
はろはろ〜。ひさびさの映画ネタです。
今週の月曜日、有給休暇をとりました。
ほんとは、もう少し楽しい予定を考えていたのですが、お相手がお仕事がお忙しいらしく、一人寂しく過ごしました。
こうなったら、映画をみにいこう、どうせなら2本みにいこう。ってことにしました。
ハムナプトラ2とギフトを見てきました。
ハムナプトラ2は、1をみてたからすんなりと受け入れることができた。しかもやっぱり子どもが強い。子どもの演技がうまいから、さらに盛り上がったと思う。話的にはインディージョーンズ系の冒険モノ&ミイラなんだけど、子どものおかげで面白さをアップさせていた。おもしろい部類に入るだろう。
で、ギフト。はっきり言っておもしろくなかった。あの程度なら、日本の2時間ものドラマでできそうな感じ。ちょっと恐いかなあってくらいで印象に残るものがほとんどなかった。キアヌ・リーブスが脇役で出てるくらいかなあ話題になりそうなことって。とにかく駄作だと思う。
今回の休日は、楽しい予定が空振りに終わった上、映画のはしごもあまり成功とは言えなかった。ほんと、寂しい休日でした。
2001年06月22日 00時31分14秒

ゴマキ、かわいい!
いやいや、久しぶりです。
もう、日記の更新だけになりつつありますね。
で、今日は結構いいことがあったので書いちゃいます。
今日、ぼくの会社のすぐ近くでドラマの撮影をやってました。
TBSで7月から始まるドラマらしいんですけど、タイトルは忘れちゃいました。
あ、でも出演者はわかります。
ゴマキことモーニング娘。の後藤真希ちゃんと浅野温子さん、菊川怜さん、東幹久さんが出演するらしい。
なんか、小さな診療所が舞台らしいんだけど、
その診療所(じつはちょっとおんぼろアパートなんだけど)がぼくの会社の近くなのです。
で、今日、仕事をチョコっと抜け出して、撮影を覗きに行ってきました。すると、なんと!後藤真希ちゃんがこっちへ向かって駆けてくるではありませんか。ん〜、やっぱり生で見ると違いますね。まじでかわいい!!それにすっごくちっちゃく感じました。特に顔が。
別に後藤真希ちゃんのファンでもなかったんだけど(テレビでは生意気なガキって感じがしてたんですけど。あ、モーニング娘。は結構好きですよ)・・・がらっと印象が変わっちゃいました。
撮影が終わって、元の位置に戻って行く彼女の横を歩いちゃったんだけど、なんかおとなしい普通の女の子って感じがしました。あ、ぼくはただ通りすがっただけですけど(すいません、わざと通りすがりました(^^;))。
それでも、ぼくの30センチとなりを歩いてる後藤真希ちゃんはすっごくかわいかった〜。そばで見るとやっぱりちっちゃいな〜って。なんか得した気分です♪
どうもその診療所が拠点になりそうなんで、しばらくロケに来るんじゃないかなあ。ちょっと楽しみですね。
そんな感じです。それでは、また。
2001年06月05日 01時02分37秒

無念・・・
21世紀はどんどん更新していく!
と宣言しておきながら、仕事の忙しさから更新できずにいて、はや5月。
情けないったらありゃしない。
無念の一言です。
もし、何かのはずみでこの日記を見られた方、
励ましのメッセージを掲示板に書いてやってください。
ぼくを知ってる方、知らない方、お気軽に書き込んでやってください。
また、時間ができたらにっきくらい書こう。
(にっきであって、日記じゃないな・・・)
2001年05月07日 13時51分46秒

2000年・・・
2000年も終わろうとしています。
20世紀の終わりです。
とにかく忙しい1年でした。
なかなか遊べなくて、なかなか更新できなくて・・・。
このHPに来てくれる人もめっきり減っちゃいました。
2001年は、仕事が忙しくないことを祈り、このHPの大幅更新を誓います。
(前にも大幅更新とか言ってたような・・・)
とにかくがんばります。
2000年12月23日 12時07分30秒

一輪のバラ
いやあ、久しぶり。HPの更新自体いつぶりだろうか。
現在、土日もなく、毎日午前1時帰宅の仕事一色の生活をしています。
肉体的にも精神的にも、もう限界に近づいているような・・・
さて、今日は久しぶりにすがすがしい出来事があったんで日記に書こうと思いました。
帰りの地下鉄の中。もう、午前0時30分でした。
ぼくが椅子に座っていたところ、目の前に派手な衣装の70〜80歳くらいのおばあさんが現れました。席を譲ろうとしたところ丁寧に断られました。普段ならそれでおしまいだろうけど、酔っておられたのか、いろいろと話し掛けてきました。銀座でお店をしておられるようした。それから、自分のお孫さんが今年大学に合格されたのをとても嬉しそうに話していらっしゃいました。ぼくもニコニコとその話を聞いていました。それがうれしかったのか、持っておられた3本のバラのうちの1本をくださいました。
とってもきれいな真っ赤なバラです。とてもすがすがしい気分になりました。明日もがんばろうっていう気にさせてくれました。
小さないいことってこういう事を言うのかもしれませんね。
2000年09月15日 01時21分30秒

徹夜。
はろはろ〜
久しぶりの日記です。
今日、仕事ではじめて徹夜をしました。で、たった今帰ってきたところです。眠いです。つらいです。
お金がもらえるからといって、あんまりやるもんではありません。
もう少ししたら、寝ます。
お休みなさい。
・・・これって、日記だろうか?
2000年06月10日 06時02分30秒

5月28日、暇な方いませんか?
はろはろ〜
5月28日(日)暇な方いませんか?
東京ドームで、巨人対中日戦を見ましょう。
チケットが2枚あるんです。
内野席の1階。かなりいい席みたいです。
一緒に巨人を応援しましょう。
だれか一緒に行ってくれないかなあ。
女性ならなおさらうれしいなあ・・・
2000年05月13日 23時29分42秒

今日は幸せ♪
はろはろ〜
今日は、ほんとに幸せな気分。
巨人も勝つし、それ以上に、夕食がうまかった。
前沢牛のサーロインステーキ。一本5千円のワイン。幸せ〜
まあ、一人1万円以上だからなあ。
でも、本当にうまかったからいい!
美食クラブ並みだ〜
・・・ちょっと酔い入ってます。
2000年04月25日 23時55分32秒

久しぶりの日記。
はろはろ〜
ほんと、久しぶりの日記になってしまった。
忙しかったのもあったけど、何か書く気がしなかったんだよなあ。
たいして、これと言った出来事もなかったし、つまんない時期が続いてた。
何かおもしろいことないかなあ。楽しい出会いがあればいいなあ。
みなさんよろしく〜。(?)
んじゃ、そういうことで。であであ〜
2000年04月24日 01時32分47秒

ケイゾク
はろはろ〜
久しぶりの映画ネタです。
忙しかったために映画館へ行く暇がなかった。(T_T)
で、ケイゾク。
テレビ版はおもしろかった。それでは、映画は・・・
おもしろかった。柴田と真山のボケと突っ込みが随所にあり、グロテスクなシーンをあまり印象に残さないようにしていた。
ストーリー的には、推理小説によくある館もの。そして、「エヴァンゲリオン」か?と思われる人類補完計画のような話の展開。影響を受けているとは聞いていたけど、ここまでとは・・・
まあ、全体的にはまとまっていたんでよしとしよう。続編も作られるらしい。
「わたし、犯人、わかっちゃったんです」
が、また聞ける。
2000年03月22日 00時35分06秒

しんじゅ〜
はろはろ〜
とうとう、真珠もやってきました。真珠のネックレスとイヤリング。
当然、僕のものではありません。将来、僕の奥さんになる人のためのもの。
でも、すっごくきれいなんだよなあ。
ダイヤの輝きもいいけど、真珠のほのかに赤みがかった透き通った白さが、またいい!
本当は、3点セットだったらしい。そう、指輪。
で、買っちゃった。まだ、来てないけど。しかも、華珠(はなだま)。桜色に近い、とっても高価なものらしい。
ところでお金は・・・
もちろん、ローン。まあ、最近残業が多いし、これからも多いだろうから、苦しいってほどではないな。まあ、がんばろう。
僕の奥さんになってくれる人、僕が言うのもなんだけど、あなたは幸せだ。(だれだろう?)
2000年03月10日 01時18分16秒

残業100時間!
はろはろ〜
地獄の2月が終わった・・・
残業が100時間を越えた。
よくがんばりました。
給料日はほくほくです。
何買おうっかな?
少々宝石に目覚めたようで・・・
真珠でも買おうか?
サファイヤは好きだなあ。
であであ〜
2000年03月05日 01時31分53秒

気まぐれオレンジロード
はろはろ〜
最近、ケーブルテレビを入れた。
仕事から帰ってきたら、12時をすぎてることがほとんど。で、テレビをつけたら、懐かしいものをやってるではないか。
気まぐれオレンジロード。なかなかのお気に入りである。
もう、10数年前のものだが、おもしろい。
原作は、僕のバイブルといってもよかった。それほど、はまっていた。アニメもなかなか。
鶴ひろみの鮎川の声も色っぽく、古屋徹の恭介の語り口もいい。アムロや星飛雄馬にない軟らかさ。
そしてなにより、富山敬の声が聞けたことだ。
宇宙戦艦ヤマトの古代進。銀英伝のヤン・ウェンリーなど。彼が亡くなってから何年になるだろう。
懐かしくて、楽しいアニメだった。
2000年02月26日 00時58分55秒

鬼の忙しさ
はろはろ〜
いそがしい。ほんとに忙しい。
自分の時間がないくらい忙しい。
寝る時間も少なくなるくらい忙しい。
ストレスが溜まってるなあ。
今月から、来月にかけてはがまんだな。
残業代はがっぽりなのだが、使う暇ないし。
今度、旅行にでも行くか。
2000年02月21日 01時46分27秒

HPを広めたい。
はろはろ。
ホームページをたくさんの人に見てもらいたい。
そのためには、内容の充実を図るのが一番なのだが、なかなか時間がない。
いろんな人のHPを見て勉強させてもらいつつ、少しずつでも、いいものにしていきたい。
がんばろう。
2000年02月12日 00時06分50秒

眠れない・・・
はろはろ〜
うおお!ねむれない!!
コーヒーを飲みすぎた。
そして、手元にあるこの石。ダイヤモンド!!
全国宝石学協会による鑑定書によると、
形状・・・ラウンドブリリアンカット
重量・・・0.341カラット
寸法・・・は、いいや。
カラーグレード・・・D(一番いいらしい)
蛍光性・・・ミディアムブルー
クラリティグレード・・・VVS−1(普通に手に入るもので一番いいらしい)
カットの総合評価・・・エクセレント
すなわち、すべてにおいて最高のものを購入してしまった。
高かったのは言うまでもない・・・
この輝きには、興奮してしまう。眠れない・・・
今回は、タイタックに加工してもらったが、後々はエンゲージリングになる予定。
まあ、今のところもらってくれそうな人はいないんだけど。募集中って事にしておこうかな?
子のダイヤを見ると、いろんな意味でがんばらねばと思う。
・・・眠れない。明日(もう、今日か)仕事だというのに・・・
2000年02月07日 02時03分25秒

カールスバーグ杯
はろはろ〜
久々のサッカーネタです。
カールスバーグ杯。新生トルシエジャパン(A代表)の第一歩などと、スポーツニュースでいってたけど、なぜ、地上波でやらないんだ!WOWOWだなんて・・・うちはWOWOWがみれるからいいけど。
カズや名波と、オリンピック代表立ちの合わさったチーム。面白そうではあったんだけど・・・。
で、今日の結果はメキシコに0VS1で、負け。相手が10人になった直後に失点。はっきり言って情けなかった。
フラット3の要である森岡や宮本がいなくて、ディフェンスは危ういところがありすぎたし、指令塔の小野は、怪我明けでの代表復帰って言うことからか、物足りなかったし。名波は、当たり強くなったけど、パスミスが多かった。平瀬と中山のコンビも息が合っておらず、攻撃の練習をしなかったって言うのにもうなずけるほど、決定力不足だった。
2002年はワールドカップに予選なしで出れちゃうけど、もしあったら、非難を浴びて当然の内容だった。
がんばってほしいものだ。今年はオリンピックイヤー。彼らに期待しようかな・・・
2000年02月06日 01時48分42秒

またまた、更新。
はろはろ〜
最近、HPの更新にハマってる。
時間がないから、夜更かししてまで。
チャットもつけました。
まだ、誰も来てません。(笑)
これからも、もっと楽しいHPにしていきたいものです。
ジャイアンツ日記。まだ、1回しか書いてないや・・・
2000年02月04日 09時53分50秒

みれにあむジャイアンツ日記
はろはろ〜
「まーるのお城」のほうに、「みれにあむジャイアンツ日記」なるものを新設。
ジャイアンツネタは、今度からそっちのほうに書きます。偏ったことを書くんだろうなあって、今から思ってます。
がんばれ〜ジャイアンツ!!
2000年02月02日 09時19分58秒

更新?
はろはろ〜 1月も、もう終わり。 最近、ホームページの大幅更新を決意した。 でも、カウンターをリセットしてしまうわ、その他もろもろで、URLも変更。 いろんなねたを書いていきたいのに、時間が・・・ 明日から、プロ野球のキャンプが始まる。 巨人キャンプのことも書いていこうかな。
2000年01月31日 09時46分59秒

ホームページ
はろはろ〜
はあ・・・
どうしようもないなあ。なかなか更新できない。
いろいろとやりたいことがあるのだが。
日記の更新もままならないなあ。
まあ、がんばってみるか。
2000年01月23日 01時24分47秒

あけまして、おめでとう。
はろはろ〜 とにかく忙しかった。 ようやく日記に新年の挨拶を書くことができた。 2000年です。よい年にしましょう。 僕の2000年をよい年にしてくれる人募集しておきます。 僕が幸せになれること、何でもしてください。
2000年01月17日 12時19分38秒

梟の城
はろはろ〜 最近、映画ネタしか書いてないな・・・ で、梟の城。 それほど面白くなかったというのが率直な感想。CGを使って、映像的にはすばらしいと思えたのだが、司馬遼太郎の原作を活かしきっていないように思えた。詰め込み過ぎの観があった。忍術にしても、格闘にしても物足りないものになってしまっていた。残念だ。 鶴田真由が艶やかだったのはよかったが・・・
1999年12月14日 09時09分33秒

シックスセンス
はろはろ〜
日記も久しぶりです。
シックスセンス。おもしろかった。今年観た中で、一番かもしれない。エピソード1やマトリックスも目じゃない。
一瞬の怖さと、どんでん返し(読めたけど・・・)
とにかく、少年の演技がうまい!ブルース・ウィリスを食ってたね。しかも、ストーリーが泣ける。観てよかったと思える映画だ。
1999年11月23日 00時36分36秒

まーるのお城
はろはろ〜
HP大幅更新というより、もうひとつHPを作ろうと考えてるわけで・・・
「まーるのおへやをぬけたら、そこはまーるのお城だった」
みたいなカンジにしようと考えてます。
もう一つのメインで、楽しいHPにしようと考えてます。じっくり作っていくんで、気長に見守ってください。
99年11月06日 00時40分37秒

お帰りなさいオフ
はろはろ〜
お帰りなさいオフ。30人で、皆さんお疲れさまでした。
とっても楽しかったんですが、少しぶるーのはいる出来事があったんで、あまり書きません。
あしたあたり、HP大幅更新しよ〜っと。
99年11月02日 23時32分49秒

ダイエー日本一!!
はろはろ〜
ダイエーの日本一が決まった。
おめでとう。
優勝すべくして、優勝したなあ。
ベテランと若手、そして中堅選手がバランスよく、その点は中日のはるか上をいっていたと思う。
でも、何をおいても、来年は巨人。
がんばれ!巨人。(笑)
おめでとう、ダイエーホークス。
99年10月29日 00時57分44秒

日本シリーズ
はろはろ〜 日本シリーズが開幕。第1戦は、ダイエーのベテラン勢、工藤と秋山の大活躍。奪三振新記録はすごいぞ!工藤。二人が活躍すると、過去の西武を見てるようだ。 第2戦は、中日の大反撃。足を使って、まさにドーム野球だった。 でも、僕的には、なんとなくかやの外。隣の家のけんかみたい。 巨人が出てないからな〜 来年は、日本一になりたいな〜 ちょっと、寂しい僕でした・・・
99年10月26日 09時42分31秒

恋?
はろはろ〜
久々の日記だ。
って、今日はふと思ったことを書こうか・・・
恋。皆さんは恋をしてるかな?
ぼくは、してるようなしてないような・・・
ところで、「恋は盲目」とかよく言うがぼくは猪突猛進な恋はしてないな。
「恋は駆け引き」とも言うが、駆け引きは得意かな?結構計算高かったりする。だれでも、そうなのではないだろうか?
いろいろと、それからのことや損得を考えてしまう。なかなか、いやなやつかもしれない。
・・・疲れてるらしい。今日はわけの分からないことを書いてしまった。
とりあえず、言っておこう。みんな、恋をしよう!
99年10月22日 01時32分08秒

オリンピックに王手。U23サッカー代表。
はろはろ〜。
一週間ぶりの日記。どうも、忙しくて、おまけにネタになるようなことも泣く・・・
さて、サッカーオリンピック代表。今日はホームでタイとの対決。
前半は攻めあぐねてたなあ。ディフェンスはまあまあか。
後半、平瀬の投入が聞いた。さすがに柳沢にライバル心を持つ男。彼の持ち味をいっぱい出してた。スペースに走りこむのもうまくなった。
柳沢。代表から外れてる場合じゃないぞ。がんばれ!このままじゃいけない。
代表の話に戻ろう。後半はばてていたのかな?
ディフェンスにばらつきが見えた。
フラット3は疲れるのはわかってるけど、もう少し集中力を。
さあ、今度も勝って、オリンピック出場を決めちゃおう。
99年10月18日 01時24分52秒

ホーンティング
はろはろ〜
ホーンティングを観た。キャサリン・ゼタ・ジョーンズ(エントラップメントにも出てた女性)が出演してたので、少なからず、興味を持ってたけど、内容的にはB級ホラーかな?
SFXやCGだって、ポルターガイスト並み?
ちょっと、かなしげなストーリーはよかったな。人死にも少なかったし。
とりあえず、おもしろかったことにしておこう。
99年10月11日 23時27分55秒

社員旅行。
はろはろ〜
社員旅行、行ってきました。
新社会人ですから、初めての経験です。
行き先は群馬県の山の中。
さすがに連休。行きは、道路がとても混んでた。バスの中、寝ていったけど、体中が痛かった。
ついたら、温泉♪
とっても、気持ちがよい!!ゆっくりリラックスできたなあ。最高だ!
そして、宴会。いくら無礼講だって、無礼講すぎるぞ(笑)ぼくは被害に遭わなかったけど。
そして、翌日りんご狩りをして帰りましたとさ。やっぱりバスの中で熟睡。
今回の旅行は、惰眠を貪ったなあ。
・・・帰ってきて、そのままバッティングセンターは辛かった。野球部はたいへんだ(^^;)
99年10月11日 23時16分42秒

マトリックス
はろはろ〜。
呉でマトリックスを見た。
期待して見に行ったわけだが、さすがに広島2日目。最初は睡魔との戦いだった。しかし、やはり見入ることになる。
ストーリーも興味深い。今までの世界が現実ではないと・・・
しかし、それ以上にすごかったのは、CG等のSFX技術。日本のアニメの影響も受けているらしく、さすがと思えるシーンが多かった。
見てよかった映画だと思える。
99年10月04日 22時35分13秒

広島ミニオフその2
さて、しょうねんの家。ほんとにきれい・・・
几帳面な正確なんだなあ。
しょうねんの家に泊まったのは、ぼくとみきとひっと。なんと、しょうねんは僕たちのために、友達の部屋へ。もうしわけない(T_T)本当にありがとう。皆さん、少年はほんとにいいやつです。
翌日、ひっとの住んでいる呉へドライブ&マトリックス鑑賞。
マトリックスの感想は後程。
しかし、その前に食べたラーメン。あれはまずかった。旅行をするとラーメンを食べるぼくにすると中の下か。
で、帰宅。新幹線等々で、6時間。少々疲れた。
翌日も会社。まあ、無難に過ごした。
ん〜、日記じゃないなこれは・・・
ゆきと&みき&ひっと&しょうねん、ぜひ東京へ遊びに来てくれ。精一杯もてなすぞ。
ほかのみんなも遊びに来てね〜
一緒に遊ぼう!!
99年10月04日 22時28分31秒

広島ミニオフその1
はろはろ〜
行ってきました。広島ミニオフ。楽しかったぞ〜。ゆきと&みき&ひっと&しょうねん&ひらくん(ゆきとの後輩)、楽しかったぞ〜。ありがとう!
しかし、野球は残念だった。試合開始直前まで、まったけど、突然のどしゃ降り。悔しい・・・(T_T)
でも、晴れてる間に、ジャイアンツの練習が見れてよかった。桑田のファンサービスのよさ。三沢の守備の下手さ(笑)。そして、松井の打球のすごさ。それだけ見れて、少しは慰められた。でも、広島の応援団のど真ん中で、巨人の応援をしようとしていたぼくは、無謀な人だろうか?(笑)
さて、話は変わって、飲み&カラオケ。今回はあまり飲まなかったので、記憶はしっかり(笑)。カラオケはぼくの「アイアイ」で盛り上がり!・・・引いたかな?(^^;)
そして、少年の家へ・・・つづく。
99年10月04日 22時11分15秒

ドーバー部に感動。
はろはろ〜
今日、ウリナリのスペシャルで、ドーバー海峡の完全横断のドキュメントを見た。
約2年前から始まったこの企画。去年は横断を断念。部員も減った。いろいろな困難があった。
好きな番組だったんで、見てきたけど、今日のは本当に感動した。息継ぎさえできなかった人、25メートルしか泳げなかった人などなど。その人たちが、死力を尽くして泳ぎきった。泳ぐ前の表情、泳いでる最中の表情、泳いだ後の表情。すべてが生き生きしていた。
泳ぎ終わった後のみんなの表情が眩しかった。ぼくももらい泣きした。一生懸命やることの大切さを教えられた。ぼくも、前向きに努力していきたい。がんばろう。
99年10月01日 22時34分44秒

中日、優勝おめでとう!
はろはろ〜(T_T)
くやしいです。泣いてしましました。
今日、巨人が負け、中日が勝ちました。セ・リーグ、優勝決定です。中日が強かったとしか言えません。投打のバランスがほんとによかった。
おめでとうございます。
ここ最近の巨人の不甲斐なさもあり、ぼくは、涙をこらえきれませんでした。
来年こそは・・・契約金や名前にこだわらず、元気で使える選手を使って優勝を目指して欲しいものです。
中日ドラゴンズ、ほんとに、おめでとうございます。
99年09月30日 22時33分15秒

野球(T_T)
はろはろ〜
今日の野球には、いい思い出がありません。一つを除いて・・・
会社の野球では、途中で足がつっちゃうは・・・つきゆびはするは・・・
中日が勝って、巨人が負けるし。(T_T)
ただ、よかったのは、ダイエーの優勝。感動したぞ!福岡ダイエーホークスになって初の優勝。みんな泣いてた。王監督も・・・
おめでとう。
巨人もあきらめてない。ぜひ、ON対決を!!
99年09月25日 23時16分15秒

誕生会オフ?
はろはろ〜
数人で、集まっての誕生会オフ(勝手に命名)楽しかったです。ミッキーマウス、ありがとう!ワイン、ありがとう。
ただ、2回目のカラオケの頃の記憶がありません。(^^;)ご迷惑をかけなかったでしょうか?

君に会えて、よかった。
99年09月24日 23時34分18秒

今日は最高!
はろはろ〜
今日は雨が降っていて、昼は家でごろごろ。
メインイベントは、夜、テレビの前で。
野球のオリンピック予選と中日、巨人の頂上決戦。もう、興奮しまくり。
チャンネルをあっちこっちして声援。もう、大変。日本も巨人も先制されて、はらはらしっぱなし。
でも、さすが松坂。怪物の実力を発揮していた。二桁の三振は当たり前。動転に追いついてから勝ち越し点をもらうまで我慢のピッチング。結局さよなら勝ちだったわけで、完投勝利。よくやった!日本もよくやった!
さて、ジャイアンツ。高橋が鎖骨を骨折で、全治一ヶ月。大ショックである。
しかも、負けられない。昨日、上原の完封で勝ったが、今日も明日も勝たねば。
今日の試合は、長嶋監督の執念を見た。
入来を早々とあきらめ、斉藤、槙原、桑田のベテラン三本柱を投入。切り札石井のタイムリーで逆転。松井、マルちゃんにもホームランが出た。最高の展開で明日を迎える。ガルベス頼むぞ!
横浜の自力優勝が復活して、マジックが消滅。(なぜか横浜(笑))
日本シリーズに出場できれば、高橋が戻ってくるかもしれない。
がんばれ!なんとしても優勝だ!!
99年09月15日 23時29分12秒

上原!
はろはろ〜
今日から、首位中日との最後の決戦。
火曜日だから上原が登板。安心して見ていられた。
そして、125球の完封勝利。完封勝利が初めてというのは意外だったが、やはりすごい男だ!
雑草魂ここにありだ!!
明日もこの勢いで巨人が勝って欲しいぞ。もちろん明後日も・・・
でも、明日は野球のオリンピック予選もテレビでやる。どうしよう・・・
ちらちらとチャンネルを変えながら応援するか。がんばれ!巨人&日本!!
99年09月14日 23時46分25秒

地震?
はろはろ〜
今日の朝、地震があったらしい。が、ぜんぜん気がつかなかった。
震度3くらいあったのに・・・
ちょっと前迄は、とっても敏感だったのに・・・
ぼくの田舎、富山県は地震の少ないところ。周りの県であって富山だけないといった、とっても安全なところ。だから、どんなに小さな地震にも敏感だった。震度1でさえ、気づくくらい。
やっぱり、地震の多い東京で、地震の揺れに慣れてしまったのかなあ?
99年09月13日 23時19分47秒

金田一少年の事件簿2
はろはろ〜
今日は金田一少年の事件簿2「殺戮のディープブルー」を見てきた。
おもしろかった。あとで、小説も読もう。
トリックは無理があったけど、ストーリーはよかった。
しかし、殺人事件が解決しても、悲しいものだなあ。あの、終わり方には泣いてしまった。
殺人事件の犯人ていうのは、やはり警察に逮捕されて、罪を償うのがいいのだろうか?
それとも、自分で自分自身の償いをするのがいいのだろうか?自ら命を絶って・・・
むずかしい・・・
99年09月06日 00時58分54秒

アニメ界のアニキ
はろはろ〜
今日会社から帰ってきてから、テレビをつけたら、水木一郎の24時間1000曲ライブをやってた。
昔懐かしいアニメソングを死にそうになりながら?歌っていた。51歳とは思えぬパワフルさ。ある種の感動がそこにはあったと思う。
最後のマジンガーZなど、最高だった。
99年08月31日 23時16分13秒

エントラップメント
はろはろ〜
エントラップメントを観てきました。
ん〜、それほど面白くなかった気が・・・
ショーン・コネリーは渋かったけど、あのお年ではアクションも期待できず、キャサリン・ゼタ・ジョーンスもセクシーっていうだけだったような気がする。
伏線の張りすぎで、ストーリーもごちゃごちゃしていたし。
今度はもっと面白い映画を観よう。
99年08月30日 15時03分13秒

野球?
はろはろ〜
まさに、野球?だった。
あの、半年以上使ってなかったようなグラウンドはなんなんだ!草ぼうぼう・・・
最初の1時間は草刈りに費やされてしまった。
練習の終わりには足がつってしまうし・・・
最悪な野球デーになってしまった。
試合が近いので、来週もあるらしい。
来週はがんばろうっと。
99年08月28日 23時42分56秒

チョコ餃子
はろはろ〜
昨日、チョコ餃子オフと称して、ちぇり&ホームズ&Sin&翔とのみに行きました。
チョコ餃子もちゃんと用意していてくれました。しかし、あれは甘すぎる・・・。
おやつだね、あれは・・・。
でも、たのしかったから、まあいっか。
99年08月25日 09時00分35秒

PCの調子、悪い。
はろはろ〜 最近、PCの調子が悪い。 インターネットにつなぐと、急激に重くなる。 チャットには参加できないし、メールすら見るのがやっと。プロバイダのせいかな? ちょっと欲求不満?
99年08月21日 17時34分46秒

豊島園ミニOFF
はろはろ〜
豊島園、ミニOFF行ってきました。
最初、雨だったんでどうなることかと思ったんだけど・・・傘を買ったとたんいいお天気に。魔法の傘だったのだろうか?(笑)

さて、参加者の皆さん、お疲れさまでした。
それぞれの印象を書いておきませう。
cool :大人の女性という感じでした。あんな、おねいさんが欲しかった・・・(笑)遠いところご苦労様でした。

ちぇり:うん、イメージどおり(笑)元気いっぱいの明るいお嬢さんでした。あんな妹が欲しかった・・・(笑)また、別のOFFでもあいませう。

SIN:前にもあったことのある、大学の後輩。彼はほんとにいいやつでした。ちゃんと帰れたかな?乗り物酔いでフラフラだったけど・・・
ホームズ:好青年でした。(笑)待ち合わせで、何度かすれ違ってたんだけど、なかなか声掛けなくてごめん。

翔:ナイスガイでした(笑)OFFの後、アルバイトという話でしたが、だいじょうぶでしたか?お疲れさまです。

さて、遊園地の感想の方です。
絶叫マシーン:高いところへ行くのはとても恐かったです。(極度の高所恐怖症なもので・・・)ぐるぐる回るのは結構おもしろかったです。もう少し、恐くてもよかったな。
おばけやしき:期待外れでした。

そんなこんなで、楽しい一日でした。また行きませう。今回参加しなかった人もぜひぜひ!
99年08月16日 00時13分12秒

夏休み終了
はろはろ〜
スターウォーズのネタを書いた後、すぐにこれを書いてる。
短い夏休みが終わった・・・
学生のころに比べれば、あっという間の夏休み。
だらだらしているひまはなかった。
・・・あったけど(笑)
いろいろとやることはあったんで、それなりに有意義だったかな。
99年08月09日 18時17分24秒

スターウォーズ
はろはろ〜
夏休みの間に、スターウォーズ・エピソード1をみてきました。日本語吹き替え版だけど。
おもしろかった。
・・・でも、続編があるだけに、それに合わせようとしたご都合主義的なところも合ったような・・・
それに目を瞑れば、そこそこいい評価を与えてもいいな。
99年08月09日 18時13分55秒

野球
はろはろ〜
今日は野球がありました。猛暑の中で、ありました。新人なので、途中から出場でしたが、1打数1安打。まずまずの内容かな。
試合結果は、11対2の大勝。気分的にはよかった。
でも、やっぱり体力が落ちてるなあ。肩は痛いし、足は筋肉痛。
それに加えて、日焼けがひりひり。明日もいたそう・・・
でも、楽しかったです。この次はもっと活躍しよう!
99年07月24日 23時20分07秒

最近、夏ばて?
はろはろ〜 暑いですねえ。でも、梅雨明けはまだ? 暑いのも苦手だけど、クーラーも苦手な僕にとっては、あまり好きな季節ではありません。 プールにでも海にでも、泳ぎに行きたいものです。 誰か、ご一緒しませんか。 暑いので、最近元気がありません。 誰か、僕に元気を分けてくれー!
99年07月21日 10時07分22秒

OFF会
はろはろ〜 OFF会のこと日記に書くのが遅くなってしまった。 OFF会にきた人たち、お疲れ様でした。そして、ありがとう。楽しかったです。 また、参加したいです。 今度は、本性がわかるかも?
99年07月16日 09時33分38秒

交渉人
はろはろ〜
日曜日に交渉人を観てきた。
本当は、ゴールデンボーイを観る予定だったんだけど。
まあ、これはこれでおもしろかった。
仲間の中に敵がいる。
頼れるのは他人だけ。
もう一人の交渉人との駆け引き。
派手なアクションはないけど、とても観応えがあった。
99年07月07日 00時14分32秒

7月1日
はろはろ〜。
いよいよ研修も終わり、業務が始まる7月1日。・・・のはずだったんだけど。
今日は、ほぼ雑用で終わってしまった。
コンピュータのインストール。
しかも、来年の研修生用。なんで、そんなことしなきゃなんないんだよ〜。(T_T)
明日も、仕事は期待できないな。
来週あたりからが本番か。
まあ、がんばるしかないな。

いや、がんばらねば!!
99年07月01日 23時49分04秒

ハムナプトラ
はろはろ〜!
昨日、ハムナプトラを見てきたよ。
一言で言えば、おもしろかった。エンターテイメントとしてはよくできた作品だった。
恐いところあり、笑うところあり。
特にあの蟲は、気持ち悪くて恐かったなあ。
ただ、型にはまった作品だったと思う。
でも、あのSFXはよかった。めっちゃ、リアルだった。
先々週見た、「催眠」よりはよっぽどおもしろかった。
今度は、何を見に行こうか。予定では、「ゴールデンボーイ」かな?
「スターウォーズ」も見にいかないとな。
99年06月28日 23時28分19秒

楽しかった、パーティー&飲み会。
はろはろ〜
今、午前8時過ぎです。
昨日、会社のパーティーと新入社員の飲み会がありました。パーティーでは、ボーナスが支給されました。(新入社員なのに、ボーナス。うれしい・・・(^_^))
飲み会も楽しかったです。
たくさん食べました。かなり、飲みました。
今日は、会社の野球部に参加する予定だったんだけど、雨で中止。
だから、今、これを書いてます。
後はゆっくり休もうと思います。
99年06月26日 08時16分05秒

祝!ジャイアンツ、5割復帰。
はろはろ〜。
やったぜ、ジャイアンツ。5割復帰。
うえはらさまさまだ。
もう、巨人のエースだな。
これで、首位とも3ゲーム差。
オールスター迄に、首位と3ゲーム差以内なら、優勝可能。
僕的な考えだけど・・・
これで、巨人も優勝だ!
99年06月21日 00時33分31秒

ひさしぶり〜
はろはろ〜♪
今日、久しぶりに大学時代の友達からTELがかかってきた。
警察官系に就職して、なぜか新潟にとばされてしまった、K君。
がんばってるようで、安心しました。仕事も楽しいそうで、うらやましい限りです。
ぼくも、負けないようがんばるぞ!!
7月に会うかもしれない。
いろいろと話をしてみたい者だ。
ところで、日本五輪代表!
点取られてるんじゃねえよ。終わりの方はバテバテだったのか?
柳沢も、PKはずすし・・・。
日本ラウンドはしまっていけよ!!
99年06月18日 23時58分35秒

今日は、肩が痛いな。
はろはろ〜。
今日は、なぜか肩が痛いです。
動かしても動かさないでも肩が痛い(^^;)
どうしたのかな?
朝はそれほどでもなかったのに・・・
昼ごろから、痛くなった。
とりあえず、寝てみて、
明日、どうするかかんがえよう。
なおってるといいんだけど・・・
99年06月17日 23時47分37秒

はああ・・・・・・
はろはろ〜
今日は、気分的によくないなあ。
サッカーのオリンピック代表はよくやった。
13点も取れば、すごいと思うよ。
でも、柳沢がね。ストライカーなのに、点が取れなかった。
もっとがんばれ。
それにしても、巨人だよ。
敬遠の球を打たれるなんて・・・。
しかも新庄に。
明日は、上原で勝ってくれよ。
がんばれ、ジャイアンツ。
99年06月13日 00時48分12秒

がんばれ!Sくん、Nさん。
はろはろ〜!
今日、友人2人から、告白された。
「僕たち、付き合ってるんだ」
ぼくはというと、
「ああ、そうなんだ・・・」
って答えた。
何となく、気がついていたと言えばそれまで。
でも、秘密にしておきたいらしい。
って、どうしてぼくにばらす?
まあ、とにかく、磁石のようにSくん、Nさん、
なかよくね。
追伸。
ぼくも、かのじょほし〜な〜。
募集中だよ。
99年06月10日 00時42分05秒

まずまずのキリンカップ。
はろはろ〜。
今日はキリンカップを観た。テレビでだけど。巨人は負けてたし。
試合内容はまずまずだったかな。ディフェンス面は成長していたし、中盤も、名波と藤田のジュビロコンビがなかなかよかった。
注目の中田は・・・。彼はがんばってた。
でも、周りのフォローが弱すぎた。中田が囲まれてしまうことが多かった。
それに得点力不足。ワントップだったからな、前半は。後半、柳沢の動きもよくって、チャンスはあった。つきがなかったな。
ペルー戦はがんばって欲しいものだ。
がんばれ!ニッポン!!
99年06月03日 23時26分26秒

ボーリング大会
はろはろ〜
今日は、会社のボーリング大会があった。
結果は・・・。
1ゲーム目は81点。久しぶりだったけど、
どうなってるんだ〜って感じ。
2ゲーム目は、なんと162点。自己ベストでした。
1ゲーム目がよければ、商品がもらえたのにな・・・
でも、たのしかったからいいか。
99年05月28日 23時59分06秒

絶対無敵ライジンオー
はろはろ〜。
今日、何気にテレビを見てたら、千葉テレビで絶対無敵ライジンオーをやってた。
第1回だった。
と〜っても懐かしい。
このころのロボット物では結構好きな方だった。
5年3組(地球防衛組)が地球を守る。子供たち全員がヒーローで、ヒロインで。これまでと違った感覚があった。あのころはそんなことを思いながら、見ていたと記憶している。
懐かしさとともに何となく、主人公の子供たちのように元気でがんばっていこうという気になった。
99年05月28日 01時01分47秒

今日もMTアベックホームラン。
はろはろ〜。
今日は少し、ご機嫌です。
巨人が2連勝。
しかも、松井と高橋の連続ホームランが出た。
明日も気分よく過ごせそう。
ガルベスまで、ホームランを打っちゃうなんて。しかも満塁ホームラン。
ちょっと笑える。
がんばれ!ジャイアンツ!!
99年05月22日 01時11分25秒

新社会人は疲れる・・・
はろはろ!

新社会人は疲れる・・・
現在、新人研修として、C言語を使って、ソフトウェアを制作しています。
「貯金支援型家計簿ソフト”貯金刑事(ちょきんデカ)」(笑)って命名しました。
ところが、これが大変。
昨日はよる8時まで、今日は10時まで。しかも、日曜日も作業。
研修中だから、残業手当も、休日出勤手当てもつかないのに・・・。
はっきり言って、つかれた・・・。
でもでも、がんばるしかない。
応援してくださいな。
99年05月14日 23時43分38秒

初にっき
はろはろ!まーるだよ〜♪
日記帳を初めて作って、初めて書きました。
とりあえず、書いてみました。
これが、どのように皆さんに見られるのかどきどきです。
これからも、よろしく!
99年05月12日 00時52分06秒

私のホームページへ | Bookend-Ohgaiのページへ | メイン | 今すぐ登録