12月と1月(04)記録

戻る

No.13 まあそんな感じで 投稿者:所長 投稿日:2003/12/01(Mon) 19:10

もう12月か。
先月の最終土曜はサークル参加せず。うちでD20Modernのサプリメント読んでたさ。
冬休みはどうするかな。キャンペーンやりたいのだが。D&D3eでやるなら市販シナリオ買ってしまおうか悩み中。5LV,7LV対応のやつあたりがいいのかな。
D20Modern使って色々馬鹿なことをやりたかったりするのだけども。どうにも負担が大きい気がするのだよなー。どうするかなー。とりあえずRPG-7とか撃ちたいなあ。

No.14 もうじき 投稿者:所長 投稿日:2003/12/12(Fri) 18:55

冬休みかー。
休みがあるかわからないけど、とれたらD&D3eをやる予定。すでにシナリオは入手して読んでいるところで。
ホビージャパンから出てる翻訳シナリオ「夢でささやく者」を前・後編でやる予定。
問題は、クラスブックほかありあり環境で行なうため、バランスがどうなるか微妙なところか。本当はプレステージクラスまで視野にいれてのキャンペーンにしたいんだけども、時間が・・・。D20Modernも、ネタだけは作ったがやる時間がない。いろいろやりたいことがあるのだけどなあ。

先週土曜に久々にD&D3eプレイヤー参加。予告通り懐かしいシナリオ(アレンジ付き)だったよ。
最初の戸板の後ろからはいでてきた嫌な奴は何とか撃退に成功。いきなり二人麻痺したときは全滅を覚悟したけど。舘に潜入したあと、色々あって次の難所へ。まず歌声のセーヴ。幸運にも失敗したのは一人だけで済む。
ただ、その後がどうにもこうにも。ぼふぼふまき散らされる胞子のほうがやばかった。二人ほど死亡。すぐに応援が来る。
その後は順調に進み、途中また一人死者が出たものの、無事に帰還に成功。いや、生きのびれてよかった。

No.15 まあ 投稿者:所長 投稿日:2003/12/22(Mon) 20:18

まったり過ごしてますが。ここのところ土日に気力が足りないのは年のせいかー?
金曜日にて研究室内での飲み会終了。まあ普通。もっとも、翌日は倒れてましたが。
とりあえず、冬休みにD&D3eの前後編の予定だて。5LVかー、それなりに色々考えられるので面白い。プレイヤーがどれだけ仕込んでくるか少し楽しみ。まあ、前編であんまり無茶だったら後編で調整が効くし。気楽にやろう。そういえば、参加者にリプレイ起こしのためにテープ取りしたいと言っておかないと。できれば単発でもなにかやりたいのだけど、人があつまらなさそうなのがなー。Modernをもう一回ぐらいはやっときたいのだけど。

No.16 あけまして 投稿者:所長 投稿日:2004/01/07(Wed) 16:10

密かに誕生日なのだがー。今日から研究室再開。憂鬱じゃの。
D&D3e前編終了。もっとも、キャラメイクに時間かかり過ぎ。後編大丈夫かな?
しかし、やはりボリュームありますな。情報量が多くてプレイヤーは苦しんでいたし。戦闘自体はバランスが甘かったきがするんだけども妙に疲れた。
後編ではも少し強めに調整するかー。

No.17 あー 投稿者:所長 投稿日:2004/01/16(Fri) 18:44

もう、いそがしいなあ。
書くことをまとめる暇もなし。明日はうちでD&D3e最終回やるし、明後日は明後日でなー。やりたいことが山積み。やらにゃならんことを頑張ろう・・・。

戻る



コミュニティ - アベニュー - E-List - インフォメーションセンター - ガイドライン
Copyright (C) 2003 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.