はじめに

見に来ていただいてありがとうございます。

 「una vita tranquillia」とはイタリア語で「静かな生活」という意味です。イタリア語を使っていますが、決して私はイタリア人でもないし、イタリア語が得意なわけでもありません。偶然見つけたこの言葉が、たまたまイタリア語だっただけなのです。

 このタイトルには私の日ごろの希望が含まれています。私はいつも、「静かに生活を送りたいなぁ」と考えていました。小学校の卒業文集にさえ、そう書いていたぐらいなのですから。この思いの深さがわかると思います。しかし、そんな私の希望は常に粉々に打ち砕かれ続けています。今の私は、仕事を辞め、28歳でプー太郎で独身です。様々な荒波が私をうちつけています。これからも形を変えつつ、何かが起こり続けるでしょう。こうなったら、言葉だけでも!タイトルだけでも!!という希望のこもった言葉なのです。

 このホームページでは、そんな私の日常や思い、気になっていることなどを少しづつ書いていこうと思っています。更新は毎日と言いたいところですが、それは無理なので、週1ペースで行っていきます。そのあたりは更新記録でご確認を。それではごゆっくり。

2001年10月14日 ユミ

■ はじめに ■ 自己紹介 ■ 更新記録 ■ 日記 ■ 不健康エッセイ ■ 読書記録 ■

■ リンク ■ メール ■