My Profile

  
お名前かづとさん
生年月日 197□年12月29日
血液型 A型
好きなもの
(いま思いつく限り)
F1
サンダーバニー
ナンジャタウン
なっちゃん
武者小路実篤『友情』
腕時計
ポストカード
このHPに訪れてくれるすべての人たち
性格 行き当たりばったり
好きな言葉 Easy Come Easy Go


私はこんな人らしいです・・・。
(当たってるのかな??)
『動物占い』によると・・・。
『回転寿司占い』によると・・・。

『ライオン』

 百獣の王ライオンというだけあって、特別扱い・目立つのは当たり前。世間体や人目を気にし、常に弱みは見せません。一見完璧主義者に思われがちだけど、家に帰ってみたら案外ちらかっていたり。それに、特定の人に対しては甘えた所を見せる一面も。
 恋愛はとにかくムード重視。肩書きには弱いけど、メンクイじゃない。優しく情熱的で気がきく人に弱く、好きになった相手をとても大切にします。

 百獣の王「ライオン」は、完璧です。わが子を谷に突き落とすと言われるように厳しい教え方をし、自分も弱音を吐きません。王様(VIP)扱いに弱い、甘えん坊でもあります。

世間体を気にする。
●だから、VIP扱いに、極めて弱い。
服装は、きちんとしているが内と外の差が大きい。
●掃除が苦手なので、部屋が 汚いかも・・・。
自分も他人も、言ったことを良く覚えている。
●でも、聞いた事は忘れるみたい。
とてつもなく大きい話が好き。
●数字に弱いから分からないせい?
ブランドに一番こだわる。
●腐っても鯛でいたいプライドがあるんだよ。
甘えん坊のところがある。
●ずっと緊張してられないし ・・・。
飴とムチを使い分けた教え方がうまい。
●その道の先生を目指す。そして、特殊な世界でスペシャリストになってしまう。
成功のいいとこ取りをしてしまう。
●あの企画は私が・・・なんてことが。
おやじギャグが好き。
●たぬきといい勝負かな?


動物占いはここから飛べます。


『アワビ人間』

あなたは強力なリーダーシップをとれる人。時にはその強引さが反感を買ってしまったりしますが、カリスマ性から周りの人は自然と従ってしまうのです。

『恋愛観』
1皿目にトロを選んだあなたは、いったん恋に落ちるとその人のことが忘れられない情熱家です。相手のことを考えて仕事も手につかない、という状況に陥ることがよくあるのでは?

『金銭感覚』
2皿目にイクラを選んだあなたは、どうしようもなく見栄っぱりな人。見えないものより人がぱっと目につきやすいものに惜しみなくお金を注ぎ込みます。

『出世願望』
3皿目にウニを選んだあなたは、エリート意識が強い人。理想が高く、周りから注目されたいという気持ちでいっぱい。土壇場になると、ビックリするような力を示します。

『家庭観』
4皿目に穴子を選んだあなたは、最終的に癒されるのは家庭という考え方の人。普段はあまり気にかけることはありませんが、辛いことがあると家族のことを思い出します。

『理想とする人間像』
5皿目に玉子を選んだあなたは、もっと優しい思いやりのある人間になりたい、そしていろいろな人に好かれたい願望のある人です。実は寂しがり屋なあなたです。

回転寿司占いはここから飛べます。




好きな言葉“Easy Come Easy Go”についてかづとさん的解釈。


“Easy Come Easy Go”っていうと、日本語では
“悪銭身につかず”っていう、すっごいかっこ悪い解釈をされちゃいます。
つまり、悪いことして手に入れたお金はすぐに出て行っちゃうよ、ってこと。
俗に言う〈あぶく銭〉ってやつだよね。
でも、“Easy Come Easy Go”っていうのは、
絶対〈お金〉だけのことではないと思うわけ。
これは、人生やってく上で、何に対しても
“Easy Come Easy Go”だなって思う。
つまり、簡単に手に入れたものは簡単に出て行っちゃう、ってこと。
これは、〈お金〉のことだけじゃないよね。
苦労して手に入れたものは、絶対その苦労の分、すっごく中身のあるものなわけ。
そーじゃないと、苦労って何の意味もないものになっちゃうよね。

じゃあ、労せずして、思わず手にはいちゃったものってあるよね。
それって、簡単に出て行っちゃうの??って思うけど、
でも、そーゆー時は、手に入れた後に努力すればいいわけだ。
その努力を怠ると、やっぱり簡単に出て行っちゃう。
だけど努力すれば、自分のものになるんだよ。
そーゆーもんでしょ。

だから私は、努力が好きである。
また、努力してる人を応援するのも大好きである。
そーゆー人ってすっごくかっこいいよ、実際。
いま、私は受験生と接しているのだが、
やっぱやつらの努力してる姿はかっこいい。
だから、私はやつらを精一杯応援するわけだ。

このHPもそーなわけで、1日完成という
結構労せずして手に入れたものだったりする。
だから、これから色々と努力していくつもり。
なので、みんなも暖かく見守ってちょうだいね。

8th,February,2000
かづとさん



since Feb,2000
kazuto-y@geocities.co.jp