ダイアリ
(日記)

2001[4月] [5月上旬] [5月中旬] [5月下旬] [6月上旬] [6月中旬] [6月下旬] [7月] [8月] [9月] [10月前半] [10月後半] [11月] [12月]


2月18日(月)

ネタにならない忙しさ。

 ぬあー。約一週間も更新しませんでしたか。なんか知らないけど異様に忙しかったんです。深夜にチャットとかしてましたけど(爆)。文章っぽいものを書く気力がなくなっていたというか。今も充分怪しいんですが。そんなこんなで何に忙しかったのか忘れてしまいました(コラ)。……いや、思い出したくないので思い出せないと言うか……。ゴニョゴニョゴニョ。

 ほんでもって今日、何が一番悲しかったかというと、スターバックスに50ドル前払いしてもーたことです。題して「スターバックスの悪夢」。意味不明ですいません。何故前払いする必要があったかっつーと、スタバに勤めてる友人にスタバのカードみたいなもんを作らされたからです……。日本でもやっとるのか知りませんが、このカード、要するにお金をある程度前払いというかカードに入れておくことによって、お店でキャッシュレスでコーヒーが買えるというスグレモノチックな奴なんですが、喜連瓜破2000(仮名)、あんまりスタバに行かないし……。
 だってスタバのコーヒーは高い。一番高い奴の一番でかい奴(名前忘れた・爆)と、映画館の平日昼間料金(いわいるマチネ料金)がこの辺では大して変わらないんで、映画オタク入ってる私はどうしても映画を選んでしまいますし。その上実は、私はコーヒーより紅茶派だったりするんで(どーしても眠いときにしかコーヒーは嗜まないッス)ますますもってスタバには行かない派だったんですが、これでスタバに通う理由ができたよ……。スタバ行ってもチャイしか頼んでないよーな気がしますが。とりあえず、50ドル分何か買わないとなあ。スタバ高いから、案外直ぐかもしれませんけど。

 そしていよいよ覚悟を決めました、喜連瓜破2000(仮名)今週の体重発表。これからは毎週月曜日にやっていきますだ。ほんでもって今週は……
78kg。
これでも戻ってきた(リバウンドから)方です。とりあえず去年に発表した時と同じくらいにはなりました。それでも夏から6kg増のままですが(泣)。これからビシバシ落としていきますよ!学校始まるけど。DANCE DANCE REVOLUTIONかて5買ってきたし!専用マットもリニューアル!今度はちゃんと正規品だ!(笑)
 低インシュリンダイエットについてはもうちょっとかかりそうです。誰も待ってないと思うけど。このダイエット、これはこれで諸刃の剣と思うんですけどね……。

<今日のごはん>
朝:カレー風の焼きそば、ごはん、ズッキーニ・牛肉・その他野菜の炒め物、麻婆豆腐
昼:焼きそばとご飯(朝の残り)、中華野菜のあんかけ、焼き豚数枚、オレンジ1個、バナナ1個
夕:ベトナム料理屋でいつものコンボ、野菜ピザ1枚、チャイ

 そういえば、何となく玄米買ってきたので、これからしばらく玄米食になります(笑)

<今日の運動>
ウォーキング2時間。


2月12日(火)

衝撃の事実。

 皆様こんにちわ。実は最近こっちで逮捕された(らしい)ローカルの殺人容疑者が
同じアパートの3階上に住んでいた
という事実を今日知った喜連瓜破2000(仮名)でございます。ルームメイトに教えて貰ってビビったのなんの。郊外で男性を2人殺害した人らしーです。まーじーでー!?今まで警察が逮捕に踏み込むところとか、クスリでラリってる人が連れて行かれるところとか、アパートから見える事故多発交差点で車が衝突してるところとか見てきましたが(ナニゲに趣味の悪い喜連瓜破2000(仮名))、これは流石に初めてです。怖い世の中になりました。つーか、私は殺人犯と同じエレベーターに乗ったことがあるのかもしれないのか……。す、すごい(何が)。このへんはそんなに治安の悪い地域ではないのですが、やはり人の恨みを買うような人生はおくっちゃあかんと思いました(意味不明)。いや、気をつけることはもっとあるんですが。
 そしてテレビをつけるとローカルチャンネルのローカルニュースで殺人容疑者のにーちゃんを見かけました。……この人、やっぱり見たことあるよーな……。おあー!

 昨日はちょっといろんなことを考えていたので更新ができなかったりしました。何を考えていたかというと、(日本の)国民年金のことについてでございます。国民年金とゆーもんは20歳を越える日本人(学生を除く)は義務として支払わないとあかんのですが、この除外対象に海外留学中の日本人というのは含まれないそうです。実は今年の1月に21歳になった喜連瓜破2000(仮名)でございますが、今まで年金は払ってなかったんです。しかし実家が引っ越しになり、住民票がどーのこーのということになり、年金を払うか払わないかの二者択一が避けられなくなりました。
 海外居住者とゆーのは、国外転居届を出して日本の住民票を移した場合、国民年金の支払いは任意になります。つまり私の場合、国外転居届を出して払わなくても良いという選択肢があるのです。基本的に海外に住んでいる人とゆーのは住民票を移しているはずなのですが(じゃないと住民税を払う羽目になったりします)、私は実は在留届を出すのみで転居届を出していませんでした。もうこの地に住み始めて3年が過ぎておるのにこのていたらく(苦笑)。いやー、考えなかったわけではないのですが、親からツッコミもらうまでスッカリ忘れていたのです(爆死)。住民票を移動させることに関しては、過去に一度、何故か却下されたし。私の知らないところで私に関する何かが動いているのでしょう……。
 で、親とメールでやりとりした結果、健康保険のこともある(私は帰国したときに健康診断から歯の治療まで一気にやってます)し、何かあったときに国民年金に入ってなかったらしんどい(例えば、障害者になってしまった時、年金に加入してないと障害者年金はおりない)というのを考慮、住民票もそのままで年金も払うことになりました。今現在、留学中ですけど実質的には無職絶好調(泣)という立場でもありますので、年金その他のお金は父上様に出世払い(笑)で立て替えて貰うことになりました。うわーすんませーん!(ここで謝っても。)
 私の場合、さらにややこしいのが今住んでるところに永住する意志が今のところ微妙っつーのもあります。ちなみに永住権を獲得することと、国籍が変わるのは同じようで違うはずなので、それによっても立場は変わったり変わらなかったり。……だんだん自分で何言うてるかわからんくなりました。撤収。

 あ、あと昨日っつったら腕時計買いましたよ。もう死ぬ気で。腕時計屋のオッサンがいい人で高い腕時計だったけど40%くらいまけてもらいました。イエイ。SEIKOの時計じゃないけど(SEIKOは高かったらしい)。しかし今まで布バンドの軽量デジタルウオッチだったので、メタルバンドのアナログウオッチは重たい感じがします。
 ところでsarelleってブランドは有名なんでしょうか。その腕時計買ったんですけど。一応スイス製らいーんですけどね。良く知りません。

<今日のご飯>
朝:もやし、葉ブロッコリー、ねぎだけが具の野菜ラーメン(とんこつ)、LINDORのチョコレート(最近のお気に入り・汗)2つ
昼:ラムカレーと普通のカレー、ナン、ごはん(インド料理にトライでした)、激辛インドの漬け物、シナモンツイスト

<今日の運動>1時間半ほど街をブラブラ。


2月11日(月)

腕時計、息絶える。

 ども、昨日スーパーマーケットでカートに轢かれた喜連瓜破2000(仮名)でございます。週末のスーパーマーケットは危険でいっぱい☆ですか。みなさん容赦がありません。たまにカート同士のガチンコバトルも繰り広げてられたり。……避けたらいいのに。
 今日は大学直営のお肉屋さんで肉買いました。学生さんが実習で切り分けたりしたお肉を売ってるんで、安いんです。その分安全性は低いのかもしれませんけど(狂牛病〜)。今回はチャレンジャーしてみました。本気でお金がなかったので……。明日は良く焼いて焼き肉サラダです。

 そして今日、今まで使ったり使わなかったりしていた腕時計(CASIOのデジタル)がどーも昇天してしまったようです。最初バッテリーが切れたんだろうと思って電池交換にいったんですけど、そしたらライトつきっぱなしで通常表示に戻らないのです。新バッテリーは速攻で力尽きてしまいました……。
 もともと父上様の腕時計を強奪(自分で買うお金がなかった・笑)、それから結構長い間使ってたりしたので、寿命っちゃ寿命なのかもしれません。それとも最後のバッテリー切れから約4ヶ月ほど放置していたのが腕時計の癪に触ったのでしょうか、ヤツはマトモに働く意欲をなくしておりました。そんなこんなで明日か近いうちくらいに新しい腕時計を買わなあきません。この円安に……ッ!(←これが一番大きいらしい・笑)今度はアナログ時計にしよう……。時計屋のオッサンも、アナログ時計ならこっちで(お店で)修理できるとか言うてたし……。アナログ時計買うんだったらSEIKOがいいなあ(ミーハー)。ナニゲにジャパンブレンド至上主義だったりする私。でも最近のソニーはあんま信用できないわ……。

 あと、今日はもう一度「ロードオブザリング」を観るか観ないかで悩んでました(アホ)。実は金曜日ももう既に2回目を観ていたのですが(もっとアホ)、ムービーガイドなるもの(もう旬を過ぎているものだったので50%オフだった・笑)を購入したのでまた観たくなったらしい(笑)。明日あたり、気力が充実していたら観るでしょう。あれは気力が充実してないとしんどい。
 今のところ、これ観たいー!という新作がないのもアレなんでしょうけど、これからしばらく(アカデミー授賞式が終わるくらいまで)は大作系とかもあんま来ないし。アカデミー賞狙いの映画が面白いとは限らないですけど。 久しぶりにビデオでも借りてみようかなあと思ったり思わなかったり。その前に勉強しないと駄目じゃんけ(ひ、ヒアリングとゆーことで……)。
 個人的な今年のアカデミー大賞は「チュブラシカ」(ロシアの指人形映画・笑)です。アメリカ映画じゃないけども。めちゃくちゃシュールなのが印象に……。

<ザデイオブザメシ(アホ)>
朝……BBQポークをパンで包んで焼いたモノ、あんぱん、トマト1個、いりこたくさん(笑)、バナナ
昼兼晩……いつものベトナムコンボとローカロリーチーズケーキ

<ザデイオブザエクササイズ(やめれ)>
2時間半くらい歩き回ってました。ひたすらボーっと。

 最近いりこをそのままバリボリ食べるのがマイブームです。ええ、ダシ用のいりこをそのままバリボリと!もう感覚はポテトチップス。あの苦みがたまりません(変)。


2月8日(金)

豆乳トライ。

 なんだかますます健康オタク度のあがってきている喜連瓜破2000(仮名)でございますが、こんな私でもどうしても克服できない健康食品があります。それは豆乳。ちっさいころは余裕で飲めてたんですが、最近はどーも味覚がかわってしまったのか、どうしてもあの喉ごしが苦手で飲めなくなってしまいました。ここらへんで売っている豆乳がやたらめったら濃いんじゃないんかな、という疑惑もあるんですけど。よく考えれば、飲んでいたのはみな「調整豆乳」だったよーな……。今までも健康のために(というか、豆腐をいちいち取り出して調理するよりも、開けて飲む方が簡単だと思ったので・爆)克服せんとトライしてことはあるのですが、いっつも撃沈しておりました。基本的に豆製品は何でもオッケーなはずなのですが、豆乳だけは駄目なようです。
 そんな中、本日も豆乳を克服せんと買って参りました。いや、単に豆腐が安くなかったっつーのもあるんですけど(アホ)。今回の豆乳はちょっと違います。なんと、チョコレート味なのです。おそらく、私のよーな豆乳トライヤー(ナニソレ)の為に考案されたビギナー用なのでございましょう。チョコレートミルクとか、ミルクココアの豆乳版です。これなら私でもイケルかもしれん、と思い買ってみたのはいいんですけど、
やはり撃沈しました。
一体どーゆー大豆を使っているのでしょうか、あれだけ濃い味のするはずのチョコレートが完全に豆乳に負けております。そこにあるのは混じりっけなしの不協和音。ほのかに立ち上るチョコの芳醇な香りと豆乳の濃厚な味わいが導く先は地獄のエピローグ(意味不明)。間違い有りません、これはビギナー用ではありません。豆乳を極めたモノにだけ許されるエキストラステージ。不協和音ですら芸術とのたまえる程のアバンギャルドだけに許された禁断の花園です(錯乱中)。こんなもんをスーパーの店頭で売るな。
 それでも私の冷蔵庫の中にはこの憎いあんちくしょうがまだたんまりと残っているわけでございました。しばらくは息を止めて飲み干し、後味が消え去るまで息を殺しじっと耐える日々がやってきそうです。豆腐を考案した人もどーゆー意図があったのか存じませんが、このチョコレート豆乳を考案した人も一回内科かどっかで胃とか見て貰った方がいいんじゃないかと思います。

<今日のごはん>
朝:ターキーとトマトや野菜のサンドイッチ(ライ麦パン使用)、イチゴバナナヨーグルト
昼:久しぶりのベトナムコンボ(ベトナム春雨、豚の串焼き、サラダ、蒸し春巻き)
晩:朝の残りのサンドイッチ半分、野菜とチーズとハムのキッチェ(パイ焼き)、あんぱん半分、チョコ豆乳

<今日の運動>
1時間ほどのをーきんぐ。


2月7日(木)

ロングラン万歳。

 えー、本日はお日柄も微妙で(一日中今にも降り出しそうな天気状態)、映画鑑賞のコンディションとしてはまさに最高の映画日和でございました(本気か)。そんなわけで見て参りました、「ロードオブザリング」。邦題、「指輪物語」じゃないとゆーのを帰国中に知って、ちょっとショックだったり。まあそんなことはどうでも良いのですが。飛行機の中でまだロングラン上映中なのを知って狂喜乱舞(しかも近所の映画館では一番デカイスクリーンでやっていた)、そんなこんなで12月からの約2ヶ月分の思いのタケを、今日解放しに行きました(12月のダイアリ参照)。
 映画の詳しい感想は避けますが、三部作映画としてはかなり上等の部類に入ると思います。イライジャウッドがかわいいっつーか、どうやってあの人間やエルフとの身長差を出すのかとか(ホビットは基本的にドチビです)、もう釘付けでした(笑)。みんな美しかったよ!(笑)原作を挫折した人でも、映画は楽しめると思います。ほんでもって、かなり音響とスクリーンのいいところで見た方がいいです。音の出し方にめちゃめちゃ凝ってますので。
 しかし、日本では未だにホビットって<小さなものたち族>なんですね。映画の特報にはそう書いてありましたがな。もうRPGも死ぬほど浸透した日本で、わざわざ昔の訳に沿うことないやんけと思ったのですが。ポケモンのピカチュウを「電気ネズミ」言うてるよーなもんだと思うのですが。それは違いますか。そうですか。
 こっちで上映が始まって約2ヶ月、未だに映画館の一番デカイスクリーンで上映されとる、とゆーことは昔からのファンにも受けが良かったんでしょう。ただこの映画、ひとつ気をつけないといけないことがあって、上映時間が長いです。約3時間くらいあります。「タイタニック」や「十戒」と同じくらいに長いです。……今の若人さんは、「十戒」なんて映画知ってるのかしら……。見せ場が多いので(とゆーか、演出がものすごく上手い)、例え途中でトイレアラームが発生しても、映画が気になってマゴマゴマゴマゴするはめになります(爆死)。トイレは上映前に済ませ、なるべく飲み物は控えるのがよろしいかと……。私が見た限りで、5人くらいの人が席を立ってましたよ(笑)。昔(40年くらい前)の映画みたいに、インターミッション(休憩)入れたらいいのに……(笑)。三部作映画で1つの映画が3時間ということは、簡単に考えて3作全部で9時間くらいです。でも原作がアレなので(謎)、3作目くらいには4時間くらいなるんじゃねーかと思ったり思わなかったり。
 結局長く語ってしまいました。情けないッス。でもまた見に行きマッス(爆死)。

 あと、映画を見たからとゆーわけではありませんが、SFとかファンタジーの映画だと、よく悪役(特にラスボス)がめっちゃくちゃ低いうなり声みたいなの、迫力出すために出したり出さなかったりするじゃないですか。地響きみたいなヤツ。あれって、人間が腹の底から思い切りゲップをかますときと同じ音のような気がするのです(爆死)。これをふまえて考えた場合、悪役のあのうなり声はゲップなのではないかと思ったり思わなかったり。悪役のゲップで、部下の悪役(ややこしい)はビビッたりビビらなかったりしてるわけです。さすが親玉、ビビらせ方が違います。
 ……こんなことばかり考えてすいません。明日はもうちょっとましなネタを探してこようと思います(減量ネタはどうした)。

<今日のご飯>
朝……葉ブロッコリーのニンニク炒め、揚州スタイルの炒飯(シュリンプ・焼豚・グリーンピース・タマゴを使用)、牛肉のトマト&スパイス煮、バナナ1本
昼……生春巻き(サラダロールって、日本語じゃ言わないんスね)、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルサンド
夜……朝の残り(バナナ以外)、いちごとバナナのヨーグルト(無脂肪)

<今日の運動>
1時間ほど歩く。


2月6日(水)

2ヶ月の沈黙。

 皆様、本当に久しぶりでございます。減量大作戦とゆーものを敢行している喜連瓜破2000(仮名)と申しますが、憶えてくださっていらっしゃいますでしょうか(不必要に長い敬語)。去年は12月10日かそんくらい(曖昧)のダイアリを最後に、すっかりバックれておりました。大変申し訳ございません。これにはネタになること、ならないこといろいろあったんです。
 まず、最大の原因としては、ネット環境にいなかったとゆーのが第一でございます。家にはPCもあるしアナログピポパポとはいえ、ちゃんとネットにも入ることにはできるんですが、PCの置いてあった部屋、
常時室温摂氏3度
でございました。あの部屋にあった温度計がそこから先に動いたところは、ついぞ見たことありません。暖房設備……。そんなもの、1月末に引っ越す一族には今更出せる代物ではございません。そうです。
喜連瓜破2000(仮名)の実家、引っ越しました。
12月は殆ど実家におらず放蕩三昧、1月はオタク一族の引っ越しの準備でコキ使われてプップクプー(意味不明)、とにかくPCなんかいじる時間有りませんでした。せいぜい、年明けに一度だけHP覗くのが関の山でございました。マイヘボジジイ(POWERBOOK G3)は実家では何かの呪いでネット接続不可能になるわ、夜に更新する気力もないくらいコキ使われるわ、そんなこんなで更新バックれておりました。まことに情けないばかりです。
 ……やはり、私の場合、インターネットてそんなに重要じゃないんだなあ……。そもそも最大の目的は海外を放蕩しているときの連絡手段でしかありませんでしたから。今でも半分はそれが目的だし、残りの半分は情報収集が殆どだと思うしなあ。あんまりHPとか作る人間に向いていないようです。日記もなあ、3日書けば万々歳な人間だったな……(遠い目)。
 とにかく習慣というモノがないのです。もっとなにか習慣があればなあ。こう、ネタに遭遇するとメモをとるとか、1日1回はヤフーに愚痴入れるとか……そんなんはいらんですけど。

 そんな私の2ヶ月ですが、ネタなりそーなところをピックアップ(拾い上げ)してみますと、まず最初、日本に帰る便で何故か知らないけどファーストクラスに乗せられました。喜連瓜破2000(仮名)、ファーストクラスデビューです。何故そんなことになったのかちっともわかりません。ダブルブッキング(搭乗可能人数をそのフライトに乗る予定の人の数が上回ること。航空会社はキャンセルされることを計算して結構人数以上のブッキングをすることがあるので、たまに計算外で乗れない人が出てきたりすることがある)でも発生したのかわかりませんが、いざ搭乗っちゅー時にいきなりスタッフの人がチケットをすり替えだして、何じゃと思うとそれはファーストクラスのチケットとゆー、説明一切無しでのファーストクラスデビューでした。いらんこと言うて降ろされるのが嫌やったので、そのまま心臓ドキドキ言わせたままバックレる私。いわゆる小者です。
 そんなこんなでファーストを体験しましたが、なーんか寝心地悪かったです、あそこ(贅沢になれていない庶民丸出し)。いや、マジです。船首とゆーか、あのへん、結構揺れるんスね。まだ羽根の上の方が揺れません。食べ物とかサービスとかは涙が出るほどスバラシーものでしたけど、自分、ファーストに金出して乗ることはないと思います(笑)。だって、あれなら、シーズンオフでガラガラのエコノミーの方が座席1列占領して横になれたりするし、そっちの方が姿勢的・雰囲気的にも楽だしなあ。食べ物は良いですけど、別に飛行機で食べたいとも思わないし(地上でのんびり食べたいッス)。まあ、イイ思いさせてもらいましたってことだと思います。

 あとは帰ってすぐの12月中旬から、父上様が東京にトバされて単身赴任生活を満喫しているところを邪魔しに行きました。父上様もオタクには違いないひとなので、父上様が連れて行ってくれた場所は秋葉原だけでした……。私はあの地を摩窟と呼んでおります。まあ、おもに連れて行って貰った先はホームシアター屋さん(ナニソレ)ですけど。
 しかし同行していた弟がフィギュア道に片足ツッコミかけであったことが判明、\15000もしておったファイナルファンタジー10のボトルフィギュアオールコンプリート(32体くらい)をゲット。ちなみに金出したのは父上様です……。ヤツ(弟)はこれが欲しくて欲しくてたまらんかったらしい……。おねーちゃんはおとーとがフィギュアの道を歩んでいたことを知らんかったよ……。ただのRPGが下手なわりにRPGをやりたがるゲーマーだと思っていたのになあ。父上様もかなりショックだったご様子。「これが\15000……」とずっと呟いておりました。それが普通の反応と思う。でもアンタの趣味(ホームシアター)も、凡人にはわからんから。>父上様
 それからいよいよ大晦日の迫る暮れの時期に、東京(いや、正確には埼玉なんですけど)に住む麻生さんのところへ乱入。ここから先は何しに来たかわからないポップンミュージックの日々になりました(笑)。実はそれまでマトモにポップンをやったことがなかった喜連瓜破2000(仮名)、様相はなんだか合宿の様なノリになってしまいました。ポップンミュージック好きです。なんで好きかというと、イロモノの曲が多いから(変)。そして麻生さんからピクミンとくずのマキシを借りる。麻生さん、その節は本当にお世話になりました(笑)。とのまま年越し前に東京砂漠(いつの表現だ)を脱出、南下する渡り鳥のよーに九州へ向かいましたさ。実家ここなんで。

 年が明け、九州から帰ってくると(九州編はめぼしいネタがなかったらしい・笑)、そこからは地獄の引っ越し準備編でございました。父上、ホームシアターのためのプロジェクターやプレーヤーは片づけなさったくせに、DVDソフトやLDソフト(うちには未だに大量にある)をダンボールに詰め替える作業は全部私に押しつけて、大阪よりもデフレの激しかった(いらんことゆーな)東京へ逃走。おとうちゃんのアホー。私自身の荷物はもう殆どないぶん、家族にコキ使われる(主に母上様に)。
 その合間を縫って、大阪へ片道2時間近くかかりながら、英文法をマンツーで徹底的にコーチしてもらったりしておりました。喜連瓜破2000(仮名)、実は喜連瓜破に住んでいるわけではありませんでした(爆死)。ちかくに住んでいたことはあったんですけど、もっと過疎の進んだ僻地に引っ越し、今回そこからさらに九州に引っ越したので、いよいよ持って喜連瓜破2000(仮名)ではなくなってきたんですけど。今更HN変えるのもなーと思うし。
 とにかく、片道2時間はもーしんどかったです。往復4時間ですか。会社行くのにそんくらいかかってらっしゃる麻生さんの大変さがあらためて分かったりしました。とにかく家では引っ越しの準備したり時間かけてもの教わりに行ったりでしんどかったです。でも、そんななか友人連中に会えたのは嬉しかったです。……引っ越し前の最後の週末でしたけど(しかも泊まりがけ・爆)。

 それから死にモノ狂いで怒濤の引っ越し(5人家族で4トントラック2台って……)、地獄の片づけで瀕死になっておりましたけど、一応マイホーム建ててそこに引っ越ししたし、もう引っ越すことはないだろうというのをバネにしてがんばりました。まあ、夜逃げはせなあかんかもしれませんけどね(ブラック)。家は新築、しかも家族全員の趣味に対応させるためにえらいことになっております。それなりに紆余曲折あったよーな、なかったよーなですが、そのころ北米でTOFELでハラキリ(意味不明)していた私にはよくわからんです。母上様から愚痴のメールだの、電話なんかはありましたけど(笑)。
 ほんでもって、最強の悪友おとん閣下に、私、喜連瓜破2000(仮名)が死ぬ夢なんか見られたり(彼女は多少予知夢っぽいのをかますから微妙に不安です)、3日連続同じ店のラーメン食べさせられたり(でも有名店のおいしいところでした)、階段でコケて左手小指の靱帯は負傷するわ医者に見て貰うと腕がいいわりに妙に薄情な医者にぶちあたったり(叫びました)、いろいろゴチャゴチャとすったもんだしながら戻って参りました。

 HPの更新もこれからボチボチやっていきます。低インシュリンダイエットについても少し勉強してみたりしたので、それも実践の方針が固まり次第、プラクティスの方にアップしたいと思います。ちょっと時間かかりそうですけど。
 そしてこのサイト最大のテーマ、減量ですが……。……えー、単刀直入に申しますと、
後退しました。
すごろくのマスで6コマくらい後退しました(号泣)。これについては、覚悟が決まり次第また詳しく書こうと思います。もうここ数週間、怖くて体重計に乗ってません(マジで)。今思えば、ファーストクラスが試練だったよーな。あそこで「もーこーゆー贅沢はできんから!」と思い調子こいてなかったら、まだナンボかましだったかもしれません。そんくらいキてます。
 そんな体が蓄える方向に行っているなか、今年の抱負(遅)は、
標準体重(私の場合56kg)になる
です。がんばります。もう1ヶ月くらいロスしましたけど(泣)がんばって標準体重になるんじゃチクショー!!