ダイアリに戻る

     

5月下旬のダイアリ

どんどんどんどんダイアリの内容が作戦から離れていっております(笑)


5月21日(月)

空間の使い方。

 前々から思ってたんですが、どうにもこうにも部屋に本が多すぎるような気がします。持ち物の半分は本です(汗)普段そんなに読まないけど、売り飛ばしたくない本とかは、いつでも読めるようにクローゼットにしまったりしてるんですが、もうそのクローゼットも限界にきております(汗)本棚も持ってるんですが、そんなに大きくないので、それも相当ヤバイんですが……。
 私が持っている本っていうのがまた多種多様で、辞典系、マニュアル系(マイクロソフトのとかフォトショップのとか)、写真集系(やばいもんじゃないです、主に自然とか動物とかのです・笑)、健康系(料理本とか、アロマテラピーの本とか)、旅行ガイド系、そして小説本やマンガ本。この小説本やマンガ本が異常に多いのです。……ホラ私、オタクですから(苦笑)実際クローゼット入りしている本は、
100%小説とマンガです。今度一気に減らそうとは思ってますが、それ以上に買ったりしてしまうんですよねえ。せめて新しい本を買うためにも、今持っている本を半分にはせにゃならんのですが。……できるかしら(汗)
 私は収納というか、整理整頓自体がものすごく苦手です。過去、
きれい好きの友人に頼み込んで掃除して貰ったりしたことが何度もあります(爆)しかも、その友人の方が、私が何を持っていて何処にあるのかということを私以上に知っていたりしました(爆死)あのときはありがとう!そして今もお願いしたいよ!(馬鹿)もう今は友人も遠く(ネット使ってコンタクトは取ってるんですけどね)自分でする以外に方法はないので、どーにかせにゃならんのですが……。どーしよう(汗)

 話は変わりまして、今日も昨日と同じコースを2時間ほど散歩しました。海沿いの道を散歩するのに丁度いい時期です。もっと夏になれば、今度は山とか森の方が気持ちよく思えるようになってくるのですが。あー、そういえば、そろそろあの雑木林に木イチゴがなる季節だわ!(笑)明日あたり、イチゴ摘みにでかけてきます。もう遅いかもしれないけど。摘んで……ジャムにでもするかな。摘んだ後のことはあんまり考えてません(爆)
 そして今日。
自らの手によって荒らされてしまった(爆)自分の部屋を片づけました!だから整頓の話とかになったんですね。そしてこの部屋を片づけるのはもう運動の域です(笑)いやー、床に物が散らばってないだけで、ずいぶん広く見えるもんですね(笑)しかし周りの人間には迷惑だっただろうなあ……。ハイ。また夜中に掃除やってました(汗)何故か夜の方が掃除したくなるんですよね……(天の邪鬼)私、掃除をして、とりあえず部屋の中で今自分が一番汚い状態にまで持っていって、それからお風呂入るのが好きなんです。そして大抵風呂入った後は眠くなってしまうので、どーしても掃除が寝る寸前、つまり夜に実行されてしまうんですね(言い訳)もちろん昼に掃除することだって、よくあるんですが。今度模様替えしてみたいなあ〜。ベッドを窓ぎわに持っていって、朝の直射日光を浴びる(爆)この季節はさぞかし強烈になるに違いない。

 そして本日のお食事をば。朝には、なんか妙にスパイスの利いたソーセージ(見切り品20%引き)4本、ライ麦パン、昨日の残りのもうキャベツしか入ってないカレー(笑)、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(with砂糖不使用ブルーベリージャム)を頂きました。昼兼晩は、さらに残ったカレーにソーセージ2本入れたの、レタスとキュウリともやしと豆腐のサラダ(和風)ノンオイルドレッシング、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)と姫リンゴ1個いただきました。なんでこんなにしつこくカレー食べてたのかというと、このカレー、もともと大量に作ったのを冷凍させていたものだったんで、早く食べないとカレー以外の味がするカレーになってしまうのです(笑)本当はカレーライスにしたかったんですけどねえ、そしたらカロリーめちゃくちゃ高くなってしまうので。だからご飯のかわりにキャベツ大量投入しました。結構おいしかったですよ。

 うーん、最近チョコレート全然食べてませんねえ〜。本当は食べたいんですけどね。朝ご飯の時に食べるの忘れると、昼兼晩の時にしかチャンスがなくなるんですが、昼兼晩の時に食べるとオーバーしそうなので、翌日に持ち越し→そんで持って朝、やっぱり忘れる→(以下略)の繰り返しなのです実は(笑)今度ニュー・オールブランバー・プロトタイプをチョコレートでコーティングしてみましょうか。
……面倒な!(爆)
それやったら、同時に食べたらいいんじゃん(笑)


5月22日(火)

初夏ってヤツ。

 ん〜、初夏の日差し緑薫る風飛行機雲のうかぶ青い空そして綺麗な部屋!(笑)いいですね〜。サワヤカです。しかしあと何日もつのでしょうか。多分一番最後のヤツは、もって1週間くらいだろうな……。ちゃんと掃除片づけ整理整頓やんないとなあ(どれも苦手です)
 さて、本日は天気が良かったのでブラブラ街を闊歩しておりました。本当は
森に野いちご摘みにでも行ったろかと思ってたんですけど、ちょっと行けなくなってしまったので、明日晴れてたら遠足がてらに行こうっと。しかし天気が良すぎて暑い。もうそろそろバックパックじゃなくてショルダーかなんかに変えないと、背中が汗かいて気持ち悪いッス。いつもはバックパック背負ってるんですけどね。真夏にこんなもん背負ってると、かなりの確率で汗疹が発生してしまうので夏はショルダーバックでございます。でも肩凝るんだよなあ、ショルダー。
 今日、久しぶりにショッピングモールに行って、行きつけのベトナム料理屋のおばちゃんと話してたら、突然ファイアアラームが鳴る。
でも誰も避難しないし。なんでしょ、メンテナンスだったのかな?おばちゃんと「うるさいねえ」なんて言いながらその場で雑談。ってゆーか、避難しないでいいんかい(笑)最近はここで食事することよりも、サラダロールというテイクアウト可能な春巻きみたいなもの(でも揚げてない)を買って帰る程度なんですが、おばちゃんの愛想はあいかわらずなのでステキです。ちなみにレシピに載っているベトナミアンピーナッツソース教えてくれたのは、このおばちゃんです。いい人です。サラダロール買って帰るたびに、彼氏と食べるの?って訊く以外は(笑)いないって言ってんのに。それ以前に見たらわかると思うんですけどねえ。ノリのいいおばちゃんです。

 そんなわけで今日は街を1時間ほど闊歩しました。海沿いのいつもの道を散歩してもいいんだけど、とにかく暑くて日差しも強かったので今日は断念。もうすでにTシャツ形に日焼けしかけているので、これ以上変な日焼けはしたくないんですが(汗)やっぱそろそろ森に籠もって修行の時期でしょうかね(何の修行だ)森の中に入ると、途端に気温が下がるから気持ちいいです。でも湿度は高いのか、山道歩くと結構汗を掻くもんで。気持ちいい汗なんですけどね。よし、明日はやっぱ森に野いちご摘みにでかけるぞ!(晴れてたら)似合わないとか言わないでください(笑)つうか、もう食い荒らされた後だろうな……(近所のガキどもに)

 今日摂った食事は、朝、茹でたジャガイモ(withケイジャンスパイス)、豆腐とネギ足したインスタントの納豆みそ汁、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)とリンゴ(普通の)1個でした。昼兼晩は、サラダロール2本、ほうれん草と白チーズのナントカ言うイタリア料理みたいなの(平べったいラザニアみたいなので巻いてあるヤツ)と、ライ麦パン、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)でした。昼兼晩はちょっと食べ過ぎかなあ。でも異常にハラ減ってたので、これでもちょっと足りないカンジはしました(ヤベー)
 しかし、今日行ったストアで
リンゴ(かなり小さい。ウラナリっぽいし)が15個一袋で250円くらいだったので、思わず買ってしまう(汗)買ったのはいいけど、どーすんだコレ……。しかもちょっと痛みかけ(汗汗)ミキサーにかけてリンゴジュースとか作るかな……。それか擦ったのをちょっとオーブンで熱して水分飛ばして、それをニュー・オールブランバー・プロトタイプにかけてみるっていうのは……
まちがいなく失敗しそうですね。(汗)
まー、なんとかして食べるッス。小さいし、なんとかなるじゃろ。

 あ、また28日に体型シルエットをアップします。ちったあ変わってるかなあ。ズボンのウエストは結構緩くなったんスけどね。


5月23日(水)

フライング。

 森に野いちご摘みに行きましたが、まだ野いちごどころか、ものによってはイチゴの花咲いてました(笑)まあ、ところどころ実になりかけた青いのはあったんですけどね。今それを摘んでも仕方ないので、また10日くらいしてから出直すことにします。忘れてなかったら

 そんなわけで今日は森の中で2時間ほど散歩してたんですが、ウッカリ獣道に入り込んでしまい、2時間の内30分はひとりヘンゼルとグレーテルやってました(爆死)お菓子の家はなしッス。あったら作戦失敗してしまいます(苦笑)又は抜き打ち障害物レースゴール不定。倒れた木を越さないといけなかったり、土がぬかるんでて足場とられるはもー大変。一応管理された森のハズなんですが、倒木はそのままになってるわ、地図はないわ(看板すらろくになかった)、歩道も特に舗装されているわけではないのですぐに獣道に入ってしまうわで、かなりアドベンチャーでした(笑)よく言えば自然そのままってことなんだろうけど、悪く言えば管理不届きだぞ。しかも服装が半袖に膝までのショートパンツなので、虫に食われてもしゃーないがなという装備。まあこれは私のミスなんですけど。今度行くときは暑くても薄手の長袖着て、ちゃんと長ズボン履いて、それから道に迷うことにします(もうすでに迷う気満々です・爆)しかし獣道に入り込むと、結構コワイですね。人気はないし、道は道じゃないから歩きにくいし、なんとなく道っぽい道を選んでも余計迷ったり平気で行き止まりだったりするし。何が一番ヤバイと思ったって、それはやはり道に迷っていたら日が傾き始めたことでしょう(笑)一時的にでも、太陽が雲に隠れてたら相当焦ります。獣道からなんとか歩道を見つけたとき、かなりドロドロになってました私(笑)さすがにそれからは帰ることにしたんですが、全然出口がわからん。なんか同じ場所を何回も回ったような……。これがもっと深刻な事態になると、遭難になるんでそーな(以下略)まあ、今日の私のは方向音痴in森でしかありませんでしたが(笑)

 そして今日食べたのは、朝に昨日茹でたジャガイモを更に焼いたの(withケイジャンスパイス)、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withブルーベリージャム)、ジャガイモと一緒に焼いたソーセージ5本、トマト丸ごと1個と、あと小リンゴ1個食べました。焼いたっつっても、熱したオーブンに放り込んだだけです。そして私にトマト丸ごと1個はきつかった……(笑)すぐ食べれる生野菜がこれしかなかったんですけどね。
 昼兼晩は、ベトナム春雨とレタスとモヤシのエビ入りサラダ(ベトナミアンピーナッツソース)と冷や奴、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)を食べました。ニュー・オールブランバー・プロトタイプは、ブルーベリージャムよりもはちみつの方が相性いいみたいです。
 そして明日、有り余っているリンゴとニュー・オールブランバー・プロトタイプで何かやってみます。
多分自滅です(汗)

 そして本日、このサイト初めて相互リンクのお誘いを頂く(喜)そんなわけでリンク更新しました。
a_hardaway_suns様「はー」です!
……サイト名、これでいいんでしょうか(^^;;アメリカのNBA選手、ハーダウェイのFANページ……なのでしょうか。私もNBA好きでした。「悪童」デニスの隠れFANでした(笑)今はNFLっつって、アイスホッケーのプロリーグの方へ傾倒しておりますが。日記も充実しておりますが、個人的には「本棚」ページのコラージュが……(笑)なにはともあれ、相互リンクのお誘いありがとうございました!


5月24日(木)

今日の出来事。

 ダイアリ書かないとなーと思い、いざ書こうとしてみたら、今日あった出来事の90%はスッカリ忘れてる自分に危機感を感じる今日この頃(爆)、ども喜連瓜破2000(仮名)でございます。皆様いかがおすごしでしょうか。私はかなりヤバイ様子です(汗)お、思い出せない……。
 ええと、起きて
冷蔵庫開けてみたら空っぽで(笑)しかたなく外に出て、約1ヶ月ぶりに外食したんですよ、そうそうそう。あ、その前にお金おろしに行ったんだっけ。取り敢えず、ご飯食べた後にショッピングなんぞをして、クリアランスセールやってたタンクトップとバスタオル以上にでかいタオル(タオルケットです、この規模は)買って、一端家に戻って、また外に出て、知らないじーさんと雑談したりして、それから公園行って(昨日とは違う)森でまた道に迷って、日も暮れだしたから帰ることにして、そこで見知らぬ人(女性)に声かけられて、その人と一緒に違う道まで一緒に行って(おかげでえらい遠回りしてしまった)、ヘトヘトになりながらストアに行って買い物して、家に帰って、しばらく本読んだ後、モーレツにおなか減ってご飯作って、食べ終わった後洗い物してまたゴロゴロして、ネットしながらヤフーオークションがいよいよ本人確認実施かあ〜とか思いながらオフラインにして、本読んで時間が経ったから、あ、そろそろダイアリ書こうと思って現在に至っております
 ぜ、全部思い出せた……。(20分くらいかかりました)しかし、これが今日一日あった出来事一通りなんですが、
この内ネタになるのってものすごく少ないんスよねえ(笑)つうか、今日の出来事はどれもネタにしにくいなあチクショーっ(爆死)
 なんか今日、知らない人と話すことが2回ほどあったんですが、どちらも突然声をかけられました。もともと話しかけやすいのか、道を訊かれたり、
宗教の勧誘にあったり、アンケートとらせてくださーいとか言われたり、謎の署名運動に付き合わされたり、というのがよくあるんですが。しかし、観光で行ったニューヨーク1日目にして道を訊かれたときは私って何者、とか思ってしまいました(苦笑)私も旅行者でよくわからんとゆーのに、道とか建物とか尋ねられることがままあります。案外多いのが、「○○さん(全然関係がない人)のお家はどこですか?」と尋ねる方。
知らんがな。
道に迷ってパニくってるのはわかるんですが、人に道を尋ねるときはもーちょっと落ち着いて欲しいもんです。じゃないと、
どー答えていいのかわかりません。
 しかし、今日のは道を尋ねられたわけでもなく、じーちゃんとはたまたま写真撮ってるときに「何撮ってるの?」と言われ、そこから雑談になっただけなんですが、ねーさんの方がよくわかりません。ある意味ナンパ?(爆死)いきなり
「ヒマ?一緒に歩きませんか?」と言われても……。それで一緒に歩く私も私ですが(笑)話してる内に、おねーさんは旅行者で、公園でくつろいでいたのは良いけど道がわからなくなっていたらしいことが判明。ある程度一緒に歩いた後別れたんですけど、しかしよく分からない誘われ方だった……。そんでもって話が全然噛み合わないし(笑)今思い返してもよくわからん人だった……。

 そんなわけで、今日もやたらと歩き回りました。合計およそ4時間。つ、疲れた……。まず公園行くのに片道1時間弱くらいかかるというのに、そこからさらに2時間くらい散歩してるし。当然帰る時間も行きと同じくらいかかるわけで。我ながらよくやるもんです。つうかただのアホですね……。

 そして本日の食事の内容はっと。朝は外食で、蒸し餃子とBBQポークと春雨とサラダ、さらに持参してきたニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)食べて、昼兼晩にライ麦パン、昨日と同じサラダ(withベトナミアンピーナッツソース)、焼きリンゴの中にニュー・オールブランバー・プロトタイプを詰めた物1個頂きました。
 はい、昨日宣言したリンゴとニュー・オールブランバー・プロトタイプを使って何か作ろうとした結果が
コレです。思ったよりイケましたよ。ただ、食べた後で、
ただのブランだけでよかったのでは
と気がつきました……。別に、
わざわざニュー・オールブランバー・プロトタイプをほぐして詰める必要なんて、どこにもなかったんですね……。
 ……上を向〜いて歩〜こ〜〜〜おう、涙が、こぼれ、ないよ〜おに〜〜♪











涙がポロリ☆

追伸:a_hardaway_suns様リンク有り難うございました。


5月25日(金)

ハッピーエンドで終わるのは。

 それは「ハッピー(幸せ)」。だから、ハッピーエンド(幸せの終わり)……なーんて、ちょっと卑屈になったことを考えております、喜連瓜破2000(仮名)ですこんばんわ。本を読んでいたらスッカリその世界に行ってしまい、ダイアリ書くのが遅くなってしまいました。
 私、マンガ・小説問わずに本読むのが大好きなんですが、どーしても最後まで読めないジャンルの本があります。それは
ハーレクイン(笑)母上様が読んでいた(この人がハーレクイン読んでいた理由も、相当屈折しているのですが)ハーレクイン小説を、「んなにおもろいのか」と思い何回か手に取ってみたんですが、ダメです。どーしても途中までしか読めません。面白くないとか、そーゆーのではなくて、
思い切り噴いてまうのです。
あまりにも非現実的とゆーか、
おいおいおらへんがなそんな人というキャラが下手なファンタジー小説やSF小説よりもてんこ盛りで、もう途中で笑い転げて読めなくなってしまいます。ある意味、伝説の不条理マンガ「セクシーコマンドー外伝・すごいよマサルさん」並みの不条理が、あの小説の中にはあります。その癖、ある程度まで話が進むと、どの小説も同じようなグランドフィナーレ目指して猪突猛進。そして怒濤のハッピーエンド。もう最高の夢見る女性専用エンターテイメント。そして読み終わったら本棚に並ぶことなく古本屋、悪ければ廃品回収行きという。素晴らしいです。
 私個人的には、まだハーレクイン・ヒストリカルとかいう時代物の方が読めるです。当時の風俗とか、民間レベルでの生活や考え方とかがよくわかるし。まあ、あの男尊女碑ピークの時代に、
そないに女の人が優遇されるわけないやろが、とは思いますけど。やっぱ日本の封建制度と、西洋(イギリスフランスヨーロッパ)の封建制度って、全然違うんやなあ、と実感しますね。シェイクスピアとか一応読んだけど、そこまでは良くわからんかったもん。
 別にハーレクイン読んでらっしゃる方に文句言うてるわけではないですよ。不快に思った方、いらっしゃいましたらすいませんでした。ちなみに今日読んだ本はハーレクインとは全然関係ありません(爆)

 本日の運動は、1時間強ほどウォーキングさせてもらいました。ちょっと海沿いの道歩くのも飽きてきたし、森はちょっとパスということで、街中をウインドーショッピング兼ねてブラブラと。いやあ、夏が近づき、気温は上がり、ねーさん達がキャミソール着て、薄着しちゃって目のやり場に困る季節がやってきましたね!(誰だ。私は・汗)しかし、個人的にこの季節で楽しみにしているのは、露出度の高いおねーさんウォッチングではなく、この時期限定で出没する
変なTシャツ着てる人ウォッチング
(爆死)いやー、変な柄シャツ着てる人から、意味不明な文字のプリントされたシャツ着てる人まで、見ていて飽きません。
 ちなみに去年のウォッチングで、個人的にグランプリを獲得したのは、
「トライガン」というマンガにでてくるヴァッシュという主人公(ですよね?読んだことないので知らないんですが)のシャツ着てる人でした。いや、それだけなら、ただのオタクさんなだけだったんですが、そのキャラの隣には
「比古清十郎」
と書かれた文字が!それって「るろうに剣心」なのでは……。しかも着てたの
白人の外人さん男性)。
あきらかに
パチモンです。どこでゲットしたんでしょうか。というか彼は何者だったんでしょうか。約1年が経過した今でも、彼のあの姿は脳裏に焼き付いて離れません。そして今年、彼を超えるグランプリは出現するのでしょうか。非常に楽しみです(笑)

 えー、なんかテンションがいつもと違う今日ですが(笑)、本日の食事メニューは、
朝:チキンソーセージ4本、ライ麦パンと低脂肪チーズ、トマト2つ
(死にかけた)とニュー・オールブランバー・プロトタイプIN焼きリンゴ3つ(一つ一つのサイズは姫リンゴ程度です)
昼兼晩:もやしと春野菜のサラダ(ノンオイル胡麻ドレッシング)、豆腐ハンバーグ、ライ麦パンと低脂肪チーズ、イチゴとバナナ入り無脂肪ヨーグルト、小リンゴ1個
で、ございました。ニュー・オールブランバー・プロトタイプもあと残すところ1食分。またどーにかして作んないとな……。
 そして今日、
ブランのみ1キロだとストアで150円もしないことが判明。ということは、流通の行き着く終着点・店頭小売価格でこれなら、やっぱ出荷時点ではタダ同然なのでは……?おのれケロッグめ!(笑)オールブランのシリアル高すぎじゃ!……実はシリアルというものをまともに食べたことがない、喜連瓜破2000(仮名)、クレーマーになるの多分ムリ


5月26日(土)

烏龍茶と鉄観音の違い。

 どうして今日ダイアリだけ、アップが遅れたかとゆーと、まーた予期しない理由かなんかでアプリケーションが強制終了しやがってしまって、まーたマメにセーブするの忘れていたので、それまで書いていたテキストが全部プァーになってしまったからです。ちくしょーっ。このアプリの強制終了ってどーにかならないかと思う今日このごろ。「あ、あかん、ちょっとヤバイですよ」くらいのメッセージを終了直前に入れてくれてもいいじゃない!?……そんなメッセージ入れるくらいなら強制終了なんかしませんか「いや、マジやばいねんて!あ、あかん。1,2,3.....はい、だめーッ」くらいのサービスしても構わんと思うんですけど。何故か最後の方の台詞が、昔なつかしのなるほどザワールド風。殆ど見てませんでしたけど。そう思わないかね、トランプマン。……誰に言ってるんでしょーかね。

 えーと、今日はプラクティスの方にも書いてある通り、今までお茶に煎れてたセンナと烏龍がなくなってしまったので、かなり前に買って忘れていた鉄観音を発掘、これとプーアルのブレンドでいくことにしました。そして今日、烏龍茶と鉄観音が全く別物ということに、生まれて初めて気がつく。喜連瓜破2000(仮名)、滅茶苦茶アホなので今まで鉄観音イコール烏龍茶やと思って疑っておりませんでした……。まあ、どちらも半発酵茶には違いないので、同じ種類に括れるといったら括れるんですけど。
 ちなみに紅茶は完全発酵茶緑茶は発酵させないお茶です。
 まあ、それは置いて、鉄観音の味とゆーのが、まるで焦げた食べ物の焦げ部分のよーな味(要するに焦げっぽい)のに対し、烏龍茶はあくまでスッキリとした苦みと、味からして全然違うことに気がついた今日。喜連瓜破2000(仮名)、生まれて20年と数ヶ月。つうか鉄観音の一番煎じってすんげー苦いんですけど。カルピスの原液並みに薄める。いやそれ以上かもしれません。プーアルさん負けてます。いや、それとも、プーアルと鉄観音がタッグ組んで、こんな濃ゆいことになっているのか……?しばらくはこれでがんばっていけます。
 しかし、最近中国産の緑茶(雲珍というブランド)を頂くと頭痛がするんですが……。玉露の良いのも物によっては玉砕してしまいます。やはり庶民は玄米茶でも飲んどけってことなんでしょうか……。つうか去年買った粉末緑茶、どーにかしないとな……。

 今日はなーんか体調が悪かったので、ウォーキングとかハッキリした運動(どんなんじゃ)は、ちょっとお休みさせて貰いました。ゆっくり体操とか、ダンベルとかはちょろちょろやりましたけど。
 そーそー、筋トレ。これもちょっと変更させて貰いました。3日ごと、無理すればできないこともないんですが、実は今週からそーゆーわけにもいかなくなってしまったので。最終的にはカレンダー通りになるように、とりあへず毎週日曜筋トレっつうことで、しばらくは勘弁です。そのかわりダンベルは増やします。

 そんな本日のメシ。朝は、ライ麦パンと低脂肪チーズ、イチゴとバナナの無脂肪ヨーグルト、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)、小リンゴ1個、バナナ1本、1ヶ月前にコールドスリープさせた敵(4月27日くらいのダイアリ参照)(くらいて。曖昧な。)1匹食べました。
 昼兼晩は、巣鴨2巻とレタス(一緒に)、イチゴとバナナの無脂肪ヨーグルト、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)、豆腐足したインスタント納豆みそ汁(2人分くらい)頂きました。 今日でニュー・オールブランバー・プロトタイプを全て食べきってしまいましたので、明日からまた新しく作らないと。ブランは大量にあります。でももう牛乳と卵がないッス。明日の朝はブラン詰め焼きリンゴ確定ですな。ただのブランだけ詰めて……かなり粉っぽそうですねえ。って、食べるの私

 今日、体調悪かった理由は簡単です。インターネットのやりすぎです(笑)私、ネットやりすぎるとどーも具合悪くなってしまうので。特に読み物系のサイトを長時間読んでると、もう電磁波ビシバシで体調オエっとなってしまいます。弱いんかなあ。長時間PCは案外平気なんですけどねえ。


5月27日(日)

ヤバイかもしれない。

 2〜3時間ほど前に、PC様を稼働させていたら今までに聞いたことがないよーなファン音をさせたのがかなりビビってしまいました。今までウィィィーン程度だったのが、さっきのはブゥヲォォォーンだった……。ラップトップタイプ(ノート型ってことです)のPCなので、とにかく熱に弱い。あまり長時間使用に耐えるよーにはできていないのに、私は個人的な都合で長時間使用することが多いので、いよいよそのツケみたいなのが来たのかもしれない……。本当ならデスクトップタイプの方が欲しいんだけど。そりゃ、両方あれば言うことなしですけど。新機種欲しいー!とか思っていたので、現在使用中のPC様の逆鱗に触れてしまったのだろうか……。もしも、ダイアリやサイトの更新が止まった時は、「PCイカレやがったか」と思ってください。それか、作戦失敗してトンズラこいたか……それは嫌だーっ!

 本日は、久しぶりにラーメン屋に行きました。家の近くのラーメン屋ーっ。なんか久しぶりにラーメン食べたくなってしょうがなくなったのです。なので朝ご飯にラーメンを食べる。この時、今日が体重測定&発表の日だっつーことをスッカリ忘れておりました。しかし良いもんですな、ラーメン。久しぶりに食べると心が洗われるようです……って、普段何食べてるんだか。
 そんなわけで、今日はいつも以上に運動せなあかんかったのですが、昨日に引き続きあんまり体調がよろしくない。風邪でも引いたかな?歩いたのは、往復8分くらいのラーメン屋と、ストアに買い物行く程度だし、まあ流石にこれだけじゃなあと思いさっきダンレボ30分くらいドタドタやりました。消費カロリーは370kcalくらいでございます。そしていよいよ、専用コントローラーもイカレ出したような気配に気がつく。あ、あんたもかいっ。今まで自分の腕が悪いのにコントローラーのせいにしようとしたことはあったけど、まさか本当にコントローラーのせいになるとは。まあ、これ純正品じゃないし(純正品は高かったので安い逆輸入盤を使ってます、実は)、メイドインチャイナらしいし。もうすぐ購入から1年、かなり酷使してきたことも確かやから、いーかげんストライキ起こす気満々だったのかもしれません。あー、新規購入せなあかんのか……金ないのに。つうか、これ、燃えないゴミだよなあ……?いつゴミ出ししたらいいんだ……?

 そんな本日のお食事。朝(といっても実は昼過ぎです。ハハハーン)に、ラーメン屋行って、醤油ラーメンとキムチと餃子4つと、持参したリンゴを帰りがてら囓ってました。さすがに食べ過ぎたかもしれないと思い、昼兼晩はささやかにしようと思った(過去形)のに、巣鴨にレタスと加熱した人参スティック、ブラン詰め焼き小リンゴ2つ、ライ麦パンとチーズを思い切り食べてしまう。食べるのが趣味だからなあ……。
 そうそう、今日の夜にまたオールブランバー・プロトタイプを作りました。今回はちょっとゴージャスにドライフルーツミックスを使う。……ストアで安売りしてたのを喜んで買ってきただけです。アイアムア貧乏人。そしてドライフルーツの驚異に襲われる。このドライフルミックスーツ、完成時に
水分含んで元に戻りました。
初めて見たよ、増えるわかめちゃんドライフルーツver.(違うと思います>自分)レーズンの時は、それ事態が水分含んで柔らかくなることはあったけど、膨張したことはなかったぞ……。とくに乾燥クランベリーちゃんがスンバラシイことになってます。さすがにマンゴとかパパイヤは、サイズそんなに変わらないのですが、乾燥クランベリーとかマスカットとか、わ、若返ってます?(訊くな)しかし今回は薄く伸ばさずに、ケーキみたいに厚く固めたまま焼いたので、バーというよりはケーキとかマフィンっぽい。そんなわけで今回のは、オールブランカタマリ・プロトタイプということで。ケーキというにはあまりに遠いし。

 そしてそしてそしてーっ、本日の体重測定結果をお知らせシマッス。
本日測定結果:84.5~7kg
先週より約1キロ減です。アナログな体重計の為、小数点以下の数字がハッキリしないのですが。それでもいいや。やったーっ!順調です。いい感じです。
 ……でもね、これは
単に今が一番体重落ちる時期なだけってことくらい存じておりますよ。今が一番楽しい時期ってヤツですね(笑)まあ、道のりが長いことに変わりはないですよ……。それまでこのダイアリ、作戦完了前に。完全に脱線&暴走しなきゃいいですけどね……。人間、
自分ほど当てにならんヤツはいない
から……。

 あ、明日体型アップです。どうかなー、見かけ痩せてるかなあ。


5月28日(月)

どうなってんのよプライバシーポリシー。

 最近やたらめったらとダイレクトメールを貰います。貰います、というか来やがりますという方が心情的には近いんですけど。もちろんそんなメールは速攻で破棄です。読みもしません。なので、何書いてあるのか知らないんですが、こういうのってどこから流れるもんなんでしょうかね。まず考えられるのはプロバイダー経由や、何かにネット登録したところ経由なんだろうとは思いますが。引っかかる人っているんでしょうかね……?つうか、プライバシーポリシーはどうした。サイト運営(経営)サイドとしては、いっしょーけんめー守ってるんだろうけど、きっと雇われたSEとかがサイドビジネスで思い切り流してんじゃねーだろーな、と思ったり思わなかったり。それかもう、運営陣が影でそれも商売にしてるのか。何にしろうっとうしいのに変わりはありません。一番ハラ立つのは、やたらと重たくてメモリを食うわ、読み込みに時間かけてるわ、そのくせ「不要でしたら破棄してください」みたいなこと書いてあるSPAM。不要に決まっとろーが、必要だったら自分で探すわボケと思うのは私だけではないハズさっ。

 まあ、それはさておきまして、今日ちょっと忙しかったんで、体型シルエットのアップが間に合いませんでした。楽しみにしていた方いらっしゃいましたら(いません)、すいません。明日にはちゃんと立ち上げます。……多分。今もかなり疲れてしまい、本当はダイアリ書いてる気力がないので、今日のダイアリはちと短いんですが。すいません。つうか何で私がこんなに忙しくならなあかんのじゃー!……はい、今私は、私に関係のないことで忙しいかったです。うちのPC様よりもすごいことになってしまっている、ウイルス感染してしまった知人のPC様のフォーマットやら、バックアップデータからのデータの書き直しとか、なんか全部やらされました……。
 これがまだ私のわかる範疇ならいいんですけどね、私はMAC使いやからWINの事はよー知らんのですよ……。なのにWINいじらされてもわからんっつの。それでも他HDにバックアップ取ってただけでもマシかあ……。WINはウイルス感染とか危険が多くて大変ね〜なんて言ってみる、そんな私はヒネタMAC使いです。ビルゲイツなんか大嫌いさっ!

 そんな今日の運動と食事(もう一気に行きます)、今日は1時間歩いただけです!でも今からダンレボちょっとします!ご飯は、朝にライ麦パンとチーズ、豆腐のみそしる、トマト1個、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ、ピンクグレープフルーツ1個食べました。食い合わせがもう滅茶苦茶です。昼兼晩は、レタスと加熱した人参のサラダ、肉まん3個、オールブラン・カタマリ・プロトタイプいただきました。なかなかいい感じです、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ。ドライフルーツが効いて、レーズンとは違った趣でございます。ハチミツも前回より控えめでいいし。今度から、初めからハチミツ混ぜて生地作ってみようかな。


5月30日(水)

基本的に使えない実用書。

※まずは昨日、私と友人Dの間で交わされた会話を一挙公開。(大したことないです。すいません。)
 シチュエーション(?)としては、ネットは学校かネットカフェのものぐさDが、インターネットを自宅でもやると言い出したので、Dの真新しいけど最新式ではないPC(勿論WIN)の最新OSインスト&セットアップの手伝いをしていた私。インターネットエクスプローラーの設定や、アウトルックエクスプレス(メールボックス)の非html化(って言ってもいいんスかね。要するにメールをhtml形式で送らないように設定)やら、PPP設定に、ただでさえこういう作業の嫌いなD、早速キレる(笑)
D「なんでこんなにややこしいんだよー!」
私「知るか!WINを選んだお前が悪い!恨むならゲイツを恨め!」
D「えーっと、ここがこーで、あーで……(一生懸命セットアップをするが、ミス連発)あーもう!」
私「そこはそーじゃないて。そのへんはややこしいからなあ。こーすんだよ(ミス設定をやりなおす)」
D「もう嫌だー!」
(なんとか設定完了する)
私「んー、一通りやったかなあ。(一度再起動して、インターネットに接続する)……よし、まあ大丈夫かな(しかし私はMAC使いの上、しつこくネスケを愛用しているので、イマイチ自信がない。)メール受信できる?やってみな。」
D「(早速受信を開始するが、エラー発動)……ダメみたい……」
(しばらく二人とも呆然)
私「……きっとな、それが
何故ゲイツは世界一金持ちなのか
っていうのの答えだと思う。」








D「お前……どこまでもMACユーザーだな……。」













私もそう思うよ……。(ちなみに、昨日はこれ以外のこともあって死にかけました。フー。)

 さて、そんなマイクロソフトの悪夢デー(どんなんじゃ)から一夜明けた本日、心機一転というか、切羽詰まってきたので、とある検定用の参考書および問題集を買いに行きました。とりあえず、街の一番デカイ本屋に行き、いろいろ見てました。この本屋をひやかすのはものすごく久しぶりなので、もう並んでいる物が最後に寄ったときと全然違うのなんの。お店のレイアウトすら全く違ってました。……どれだけ通ってなかったんだ。会員カード持ってるくせに……。もう、全く違う店に来た気分で、とにかく一通り眺めて回りました。思わずバーゲンになってる本のなかで、気に入った物を購入決定してしまったり、おいしそうな食べ物の載っている料理本を眺めながら、本来の目的を果たすために、参考書コーナーに行く。……けど、あんまりいいのがなかったんで、しばらくは今持っている分だけでやってみようと決意。結局、本来の目的とは全然関係のない本3冊(写真集2冊と、料理本1冊)買って、久しぶりついでにヴァージン(CD屋)にも寄りました。ここで父上様から頼まれていたDVDを発見、購入するためにレジへ持っていく……その時、私はある本に運命的な出会いを果たしてしまいました。それは、
最悪の事態に陥った場合に、生き残る方法をしめしたハウツー本。
世の中には、この系統の本が結構出てるんですが、今回のコレはひと味違う。なにせ、火災時に高層ビルから逃げる方法他人に追跡されているときに撒く方法などの比較的実用的(?)なものから、暴走ラクダを止める方法墜落飛行機の止め方砂漠で水を見つける方法、果てはUFOに拉致られそうになった時どうするべきかまで、人間が思いつく限りの(?)最悪な事態をカバーできる最強の本。しかし、それだけなら私は買わない。この本をパラパラ捲ったときに、巻末についていたオマケ。それを見たときに購入決定しました。その巻末とは、「外国で緊急事態に陥った場合に使える言葉集」のようなものなんですが、そのなかに、「このビルの中に弁護士はいますか?」「タオルを借りて、血を拭いても良いですか?」「この水はどうして茶色いんですか?」等の、
絶対に緊急時に使えない言葉
が数カ国語で書いてあるのです。そしてその極めつけは、
「絶対、私のことを喋ることはできない。」
そんな事言う方が緊急事態です。
この本、最高。バカドリル(不条理ギャグ系の本、だと思う)購入以来のヒットです。
 ちなみに、アイコンタクトについても記述があるんですが、そこの最後に「ニューヨークの地下鉄・バス内でやってはいけません。」と書いてあります。いや、普通公共の場でアイコンタクトしたら、それはどこだろーと色んな意味でヤバイと思うんですが。もう大好き。

 そんな本日の運動と食事ですが。運動は買い物がてら1時間半ほど歩きました。雨が降りそうで焦ったッス。今日食べたのは、朝:鳥野菜まん(久しぶりー)3個と、レタスと加熱済人参と巣鴨のサラダ、オールブラン・カタマリ・プロトタイプを食べて、昼兼晩:ライ麦パンとチーズ、海草スープ、ピンクグレーピフルーツ1個とオールブラン・カタマリ・プロトタイプでした。

 そして本日、体型シルエットをようやくアップです。ここからどうぞ。お待ちくださった方(約1名)有り難うございます(笑)あんまり変わってませんけど……。むーん……。


5月31日(木)

体調土砂崩れ。

 「死にかける」「シリカゲル」って似てるなー、とか思っています。かなりヤバイ喜連瓜破2000です。コンバンワ。昨日はあれから偉いことになってしまい、半徹夜状態、おかげで体調はもう最悪だわ、立ちくらみは絶好調だわで、死にかけです。もう今日は早く寝るので日記も手抜きです。すいません。
 今週、立て続けに他人様のPCをいじっていたからか、私のPC様が機嫌を損ねてしまい、タダでさえ半分お迎えが来てるような状態なのに、さらに棺桶に片足突っ込んでくれました。もういつPC様が昇天してもおかしくないような状態です……。とりあへず危うい状態ながらもなんとか保ってくれてますが、もうこれも時間の問題。せめて……せめて実家に帰るまでは保ってくれ……そしたら入院させてあげるからぁぁぁ〜ともう、すがりついております。金色夜叉状態(意味不明)ものすごくPCに依存している生活ですから(ネット外でも、あらゆる文書作成から勉強からかなり依存率高いです)今、PCが入院するとなると相当ヤバイのです。だからせめて、別にPCのある実家に戻るまでは耐えておくれ……。ちなみにOSに問題があるのではなく、どうも
マザーボードそのものに問題発生
している可能性がありますです(滝汗)最悪の場合、マザーボード交換……それだけは!それだけは……っ。中古で同じ型買った方が早いから絶対(泣)何の問題もなく起動&稼働できているあたり、問題があるのはプラグだと思うのですが……。OSが問題ある程度やったらね、一応外部HDD持ってますからそこからナントカしたらえーんです。でもマザーボードに問題があると、根本的なところからもうダメってなわけで。そう、例えるとしたら、いくら性能のいいDVDプレイヤーを持っていてもテレビが映らなかったら
全く意味なし。
ってカンジかな……。とにかく、あと1ヶ月保ってくれ……お願いしますぅぅぅ。

 そんなこんなで、今日は殆ど死にかけていて運動どころではなかったです。それでもPC用のアクセサリー探しと食料買いに2時間くらい放浪しましたが。SCSIケーブルを探していたんですが(私のPCはUSBの前の世代です)時代はUSB全盛しかもWINがシェア90%以上を占める世の中でMAC用のケーブルなんて専門店でも行かねーとねーよチクショーってなもんで。結局見つかりませんでした。怒りのあまり、
ギャンブルに溺れてみたり(笑)
いや、ロットに挑戦してみただけです。当たったら……当たったら新型PC買うんだー!周辺機器もUSBで揃えるんだー!そんでもってこのPCを喜び勇んで修理に出す!
 ……でも当選ナンバー発表がいつか知らない。いつだ。

 ほんで、今日食べたものですけどね、えーっと……(10分経過)
朝:鳥野菜まん3個、大豆のトマト煮、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ
昼兼晩:大豆のトマト煮にライ麦パンぶち込んだパン粥、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ、ルビーグレープフルーツ1個
……だったような気がします。しかしルビーグレープフルーツというもの、袋売りの安売りしてたヤツを買って初めて食べたんですが、
苦っ。
すんげー苦く感じるのは私が体調土砂崩れだからですか……?なんか、普通のグレープフルーツの比ではなかったんですけど。

 一応、PCがついに昇天、実家帰省までに間に合わなくても作戦は敢行していきますので。









……多分。


ダイアリに戻

トップに戻