ダイアリに戻る

     

5月中旬のダイアリ


5月11日(金)

今日はさらっと

 今日はじっくり日記書いてる時間がないのでさらっと行きます。うんさらっと。

 最近気になること:
ダンベルって飛行機の機内持ち込み可能なの?
手荷物検査のときにひっかかるよーなきがするんですが。

 今日の運動:二時間ほっつき歩きました。

 今日の食事:(朝)大豆のトマト煮、サーモンソーセージ、杏仁豆腐、オールブランバー・プロトタイプ(Withハチミツ)
(昼兼晩)大豆のトマト煮、サラダロール(ベトナム料理)、キムチとレタスともやしのサラダ、オールブランバー・プロトタイプ(Withハチミツ)

 では、今日はこれで(汗)


5月12日(土)

本日休業

 おはこんばんちわ(古というか、モトネタわかるんでしょうか)皆様いかがお過ごしでしょうか。現在、喜連瓜破2000(仮名)は、しょせんプロトタイプはプロトタイプだったか……とか思ってます。ええ、オールブランバー・プロトタイプのことでございますよ(苦笑)つうか、
やっぱ作りすぎですアンタ。
毎日食べても殲滅させるのに軽く10日はかかりそうな気がします。いいけどね……。食物繊維の補完に、これほど最強のものないでしょう。食べるたびに出ていきます(下品ですいません)さすがに素で食べるにはちと難しいので、上からちょろっとハチミツかけて食べておりますが。そうすると結構おいしいのでまあ一安心です。しっかし同じプロトタイプとはいえ、某綾波ちゃんのよーにはいかないか……(謎)

 えー、本日、ある喜連瓜破2000(仮名)にとって、重要な生活構成マテリアルのひとつが天に召されたことをご報告いたします。ヤツは偉大だった。その名はバッテリー(爆死)私の使用するノートPC用のバッテリーが本日ご臨終となってしまいました。享年……いくつだ。中古で買ったのでよくわかりませんが(笑)まあ3年半くらいでしょうか。中古屋のにーちゃんには(買った時点で)1年くらいしか保ちませんよと言われていたのに、2年もってくれてありがとう(笑)人間(?)限界に挑戦するもんです。
 そんなわけで、昨日はダイアリをマトモに書いてる時間がなかったのですよ(笑)いや、普段は主電源からエネルギーを供給なんですけどね、もうすでに後継者となる新バッテリーは購入してたんですけどね、それをどこやったかわかんなくなって探すのに時間かかってました(馬鹿)オチとして、タンスの下に佇んでいらっしゃいました(泣)私のタンス、下に20センチほど隙間があるんでそこにいろいろと置いてたりするんですな、で、そこに置いていたのをすっかり忘れておりました(爆)かえせ私の3時間>自分 おかげで部屋がもう泥棒入られた後みたいになってます(汗)これじゃダンレボ専用コントローラーも敷けません。明日は掃除決定です。やはり今日はやらないらしい(爆)

 そんな荒廃した世紀末のような今日ですが(意味不明)、実は今日筋トレの日やっちゅーのに実行しませんでした。ええ、また遅くに行きすぎてトレーニングルーム閉まってたんです(泣)まーたやっちゃったよ、おやっさん。(誰がおやっさんやねん)はい、明日に延期です。しかも今日は有酸素運動的運動も何一つやってないです。ちょっとダラけ気味なのかもしれません。というか、まだ均衡した無気力状態が続いております。小康状態です(謎)これが私なりの月経前緊張症(PMS)なのかもしれません。とにかく何もしませんでした。まあ、最低限体操とストレッチはしたけど。
 しかも私の場合、生理前って体重の変動がなくなるんスよねえ……。特に減ることはなくなる(増えることはあっても)明日、体重測定日ですが、多分変動なし又は若干増量してしまってるんじゃないかというのが、私のもっぱらの予想です。おかげでこわくて本日一度も体重計に乗ってません!(笑)一応、毎日乗ってはいたんですけどね……。

 そんな今日の食事メニューは、朝:大豆と野菜のトマト煮、やたらすごい太巻き(笑)、豆腐と大根菜を混ぜたあさげ(インスタントみそ汁)、杏仁豆腐、オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)、昼兼晩:レタスとキムチともやしのサラダ、鳥野菜まん3個、オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)……だったような気がします(汗)なんかよく思い出せない……特に昼兼晩(爆)さっき食べたじゃんか!あかん、いよいよアルツハイマーが発動したに違いない……。

 明日はまたご飯豆食べます(笑)豆が大量発生しちゃったのさ……。


5月13日(日)

母の日、忘却の彼方へ(爆)

 今日は〜、母の日〜かーちゃんの日〜。すっかり忘れておりました(汗)しかし言うたところで、母上様も絶対にしっかりと忘れていなさるような気がするので黙っておきます。つうかあの人、電話してみたら旦那様放ってどっか行ってるし。電話したときに父上様に出られると、何を話したらいいのかよくわからなくて、ちょっとパニックになってしまいます。まあいろいろと世間話と今度の予定話して終わりましたけどね。私、今学生兼無職なので、サポートしていただいている父上様に滅多なことが言えないのです……。ちなみに父上様と電話で長電話したのは歴代最高で30分です。父上、なかなか喋らないし、私もしゃべり上手くないし……(どちらかというと聞き役&ツッコミです、私)
 父上様、私ががんばって話題を振ったところで、多くて2〜3言で済ます(少ないときは単語一つ)ので、もーどーやって会話すればいいか非常に難しい人です。でもテレビ見て笑うあたり、ただのオヤジですが(笑)<父上

 今日も筋トレはできませんでした……。友人(一人暮らし)が病気になってしまったので、それの看病しに行ってたら、やっぱりトレーニングルーム閉まっちゃったし(涙)まあ、友人も今日一日でだいぶ具合良くなったみたいなのでいいですけどね……。しかしこれで何時に閉まるのかわかったので、今度からはそれ以前に行くことにします。次回は火曜日に!(明日はやらないらしい・笑)つうかカレンダーに思い切り筋トレの日書き込んでしまってあるので、もうこのペースを崩すに崩せないのです(爆)
それも12月まで全部(爆死)あああ〜アホです
でも書かないと忘れるのです(汗)ダメだ……アルツハイマー発病どころか、もう末期だ……。
 本日はまあ、その代わりにもなりませんが、とりあへず計2時間くらいはボンヤリ歩き回りました。ダンベル運動も普段の5割増しくらいやってます。これ書き終わったらちょっとダンレボしますよ……。今日一日友人のところいたので、部屋思い切り散らかったままですが。まあ、最低限シートを広げられるだけのスペースを作ればいいのさ……、そのへんにあるものを近くにでも放り出して(そんなことするから散らかるんだよ>自分)

 そんな本日の体重測定結果は87キロでした。まあ前回と変わってませんな。厳密に言えば、前回最低記録より500gほど増えてはいるんですが(汗)まあ今回はちょっと仕方ないです。今週がんばるぞー!正直言うと、8月始めまでには70キロ台半ばにはいきたいんですが……。どうかしら、無理かしら……(泣)いいやもう、減るだけでも……(消極的〜)

 そして本日の食事ですが、朝:ご飯豆(笑)と大根と豆腐のみそ汁(ホームメイド)と杏仁豆腐とオールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)、昼兼晩:鳥野菜まん1個、ターキーソーセージハーブ入り4本と、もやしとレタスのサラダ(和風ノンオイルドレッシングごま)、ライ麦パンにオールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)でした。昼兼晩が妙にゴージャスなのは、病人に食べさせるためにいろいろと作ってた(他にもいろいろ作ったんですが、私は食べなかった)のちょろっとを私も食べたので、ちょっとカロリー過多かもしれません。まあいいか、たまには(爆)しかしこの病人、食欲だけはあったので、明日の分とか向こう一週間の分とかやたらと作らされました(笑)看病よりも飯炊きの方が割合多かったような……(笑)しかし、卵粥くらい自分で作れよ……。でも人に料理を誉められるって嬉しいッスねえ。喜連瓜破2000(仮名)、掃除片付け縫い物洗濯ひととーりダメなんですが(いや、洗濯は洗濯物洗濯機にぶち込むだけですが)料理だけはなんとか人並みです。よかった……(笑)

 そーいや、ご飯豆にもできなかったさや入りエンドウ豆がまだ残ってたな〜。なんか使わないと。


5月14日(月)

ミシミシパキパキ

 今日は一日中雨でござんした(誰だ)雨の日って別に嫌いじゃないんですけどね〜、外に出ないと行けない時は嫌いです(現金)雨の日に家の中いるのは結構好きなんだけどなあ。そんでもって何もしないでボーっとする。(まるで某カメハメハ大王のようですな)今日はちょっと用事があったので外に出るハメに。おかげでズボンが水浸しになってしまいました……。まあ、ついでに1時間半ほど歩きましたけどね。

 最近、食後とかに体操をすると、大抵からだのどこかがパキパキいいます(笑)今日、なんか膝をのばしてたら思い切りブチって聞こえたんですけど(汗)大丈夫か私のからだ。まあ、その後でもう片方の膝からもパキッと聞こえたので、これで平等になったなとか思ってしまいました。いや、問題は平等とか不平等ではないぞ>自分
 
こういう、間接がパキパキいうのって、大丈夫なんでしょうかね(汗)膝を屈伸させてはミシミシパキパキ、肩をまわしではゴリゴリガキガキ、首を回したりするときにも、どーかするとコキッとか体のなかから聞こえるんですが……。フツーにラジオ体操やってるだけのに、一体どうなってるんだこの体は……。よく考えてみたら、ラジオ体操するのは高校以来なんすよねえ。つまり約2年ぶりなわけで。それってイコール体育やまともな運動も2年ぶりということで。ただでさえ動かないところにさらに拍車がかかってしまっていました。そりゃ体操するだけでもなんか音がするわけです。よく生きてたな……。
 しかし、現代日本って飽食のくせに動かないから、そりゃ肥満率もあがるし、肥満率が上がればそれだけ病気も増えるということで。過去まで遡ってみれば、日本人って有無を言わさず粗食でベジタリアンに成らざるをえないような長い食の歴史を持つのに、ここ50年程度でこんなに裕福になってしまえば日本人の粗食DNAも狂うってもんです。
(関係ないですが、天下太平の江戸中期100年間に日本の人口が300万以上にならなかったのは、これ以上日本が人間を養えなかったからだという説を聞いたことがあります。大きな戦いや天災がない世の中っていうのは大抵人口が爆発しますが、江戸中期の日本がこれ以上人口増加しなかったのはこれで限界だったからだとか。そう考えると今の日本の人口って不自然なんだろうなあ。いや、世界人口がもう不自然ですが。)
 話が変わってしまいましたが、これから私は自然体に戻るために、せっかく貯蓄した脂肪を思い切り無駄に燃焼させないといけないのです。脂肪って言うのは非常事態用のエネルギーの貯蓄がその存在する理由であって、決して人を病気にさせるためのものではないんですけどね……。難しいなあ。そして無駄に脂肪を貯蓄してしまった私の馬鹿……。

 えー、話がだんだんわけのわからん方向にずれてしまったので、この話はもう終わって。(爆)本日の運動は、歩き1時間半とダンレボ30分です。ダンレボで消費したカロリーは、327kcal。一曲で消費したカロリーの最大値は、PARANOIAで25kcal。それでもまだスコアにしたら全然ヘナチョコなんでしょうけど。 
 街のゲーセンでダンレボ踊る人で、なかにはメチャメチャ上手い人がいるじゃないですか。あの人達、家に業務用DDRでも持ち込んでるのでしょうか(笑)はっきり行って家庭用シートで、ゲーセンの達人になるのは不可能です。……そして、ダンレボが店頭にあるゲーセンでプレイする達人さん達は、マシンの前に空き缶でも置いておいたら、絶対お金入れて貰えると思うんですけど(笑)ダメっすかね。そのくらい上手い人が世の中にはいるんだもん……(笑)

 そして本日のご飯は、朝:昨日のターキーソーセージの残り2本とイタリアンソーセージ3本(食べ過ぎ)、昨日の残りのご飯豆とライ麦パン、オールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)と杏仁豆腐。昼兼晩:レタスと春野菜のサラダ(無脂肪シーザードレッシング)、更に朝ののこりのイタリアンソーセージ3本・ご飯豆(ちょろっと)・ライ麦パン、そしてオールブランバー・プロトタイプ(withはちみつ)。ちょっと炭水化物取りすぎですね。でもこのライ麦パンが久々にヒットで……。すっかりハマってしまいました(笑)それと最近ソーセージフィーバーです(笑)近所のストアの自家製ソーセージが、見切り品で20%オフになることがあって、それを喜んで買っております(笑)本当はフライパンで焼くのが一番良いんでしょうけど、不精の私はレンジでチンです(爆)今日もサーモンソーセージ(見切り品)買っちゃった〜。
 だんだん作戦敢行があやしくなってきました(汗)あと一週間で1ヶ月なのに……。


5月15日(火)

ザ・回想

 友人(日曜に病気になった人とは別)が、突然映画のタダチケットが余ったから来いと電話をいれやがりましたのがそもそもの発端。その時私は筋トレに行くべく準備をしていた時だった。も、もうちょっと早よ言わんかいっ。どうも彼氏さんに急用ができた上、本日がチケットの期限日だったので、その代わりらしい。女の友情ってこんなもんやよな……(笑)まあ、タダで映画見せてくれるんなら行きまひょか、というわけで行って参りました。しかし何を見たのか一日経った今、
サッパリ思い出せません(爆)
やっぱぜったいアルツハイマー末期に違いない。つうか、
途中で思い切り寝ていたような気がします(爆死)
どんだけおもんない映画やねん……。えーっと、私の気が確かなら(誤字ではありません)恋愛物のどこかの国(多分ヨーロッパ圏)の洋画やったような気がするんですが、そもそも私に恋愛モノの映画を見せる時点で間違っております。恋愛モノというのは、私個人にとってワーストジャンルナンバー2(意味不明)なのです。数ある映画のジャンルのなかでも、特に苦手なのが恋愛モノです。まあ、一番苦手なのはバイオレンス系やスプラッタ系・ナンセンスホラーなんですけど。映画好きな割には、めちゃめちゃストライクゾーン狭いです私。
 最近、自分で金払って見たのは(大抵興味があるのは試写会申し込んでタダ見します)レクター博士と行くフィレンツェ人肉グルメツアーハンニバルとか……そんくらいッスね。ビデオもそんなに借りないから、せいぜいシンプソンズ(最近CCレモンに出てくるアニメ。アメリカ版サザエさん・謎)見るとか、あとはMTV系の音楽チャンネルつけっぱなしッスね。
 まあ、そんなわけで夕方に突然出かけ、帰ってきたのが深夜近く(映画終わった後、しばらく友人とダベってました)だったので、当然トレーニングルームは閉まってるし、なんか慣れないもの見たせいで妙に疲れてるわで、昨日のダイアリ更新サボってしまいました。どうもすいません。つうか、筋トレしようとすると絶対邪魔が入ってない……?
 しかし、タダで見せたくれた友人に、あのときは言えなかったけど、この場をかりて一言申す。
私より先に映画中寝るな。>友人
もしも予定通り彼氏さんと行ってたら、きっとその場でハートブレイクだったのではないでしょうか……。或る意味ものすごい強運の持ち主なのかもしれません<彼女
 そんな彼女に、「恋人と見に行くならホラーやサスペンスの方がええで」とアドバイスしてやる。実際デートの時に恋愛映画見に行くよりはこっちの方がラブ・アフェア的(己はおっさんか)にも盛り上がるらしいです。……しかしそうなりますと、いよいよますます恋愛映画のターゲットがわからん。

 ……あ、思い出しました。「ショコラ」言う映画です。なんかいろいろチョコレートがいっぱい出てきました。あとはマジで何も覚えていません(爆死)

 運動:2時間歩きとダンレボ20分。

 食事:<朝>サーモンソーセージ4本、ライ麦パン、オールブランバー・プロトタイプ(withハチミツ)<夕>スパゲティサラダ(スパゲティ・レタス・トマト・キュウリ・ローストビーフに無脂肪シーザードレッシング)、ガーリック味の胚芽スティックに無脂肪クリームチーズのディップ、オールブランバー・プロトタイプ(withハチミツ)


5月16日(水)

三枚おろしの三枚目

 今日は、安かったので鮭の三分の一のぶつ切り(尻尾のほう)を買いました。切り身の生鮭だと300gで500円近くもすんのに、これだったら結構な重量(600gくらいあったかな)で400円くらいだったので、思わずこっちを買ってしまいました。本当に尻尾の方で、内臓もなかったのでこれなら楽だと思っていそいそ買う。新鮮そうだし、まあちょっと味は(良いところに比べて)薄いかもしれないけど、まあいいや〜と思いながら喜々として帰りました。そして帰ってから安かった理由に気がつく。
ウロコ取ってないやん……。
しゃーないので、一番でかい包丁でウロコをそぎ落とす。ジョリジョリ言うわ、あらぬ方向にウロコが飛んでいくわでもー大変(爆)この家に、ウロコ取りとかそんな大層なモノは置いていないので、ひたすらジョ〜リジョ〜リ言わせながらウロコを取っておりました。まあ、皮なんか放っときゃえーやん、と思う人もいらっしゃるかもしれませんが、私焼いたときの鮭の皮が身よりも好きなのです(笑)なので根性でジョリジョリいわせていく。
 或る程度目処が立ったので、今度は3枚卸にする。このまま丸ごと焼いたってもいいんですが、それやと食べるのがしんどいのでおろして、両サイド2枚を塩かけてオーブンに放り込みました。鮭くらい身が厚い奴で、かつある程度ぶつ切りにされてると、結構三枚おろしも簡単にいくもんですね。私、アジとかそんなに大きくない魚でやると大抵失敗するんですが。(まあ、修行が足りないのもあります)そして真ん中の骨の奴をどうするかでしばし悩む。フツーだったらこれでだしをとったりするんでしょうけど、なにせ超素人がおろしたので、結構身がある(笑)結果、身をそぎ落として炊きたてご飯に混ぜ込むことに。これめちゃくちゃおいしいですよ。炊きたての熱いご飯の熱で、ほんの少し鮭が熱されるんですよ。で、ちょっとお醤油たらして頂くのです。それがもーいいのなんの(オヤジくさい)これなら海原雄山にタメはれる!(まだこだわるか自分・笑)
 サービスのいい魚屋さんに頼んだらアラとして骨の部分を安く売ってくれたりします。それでやってみるのもイイかもしれません。もちろん他はアラ煮にして♪魚の頭の部分のアラ煮は栄養満点だし、あんがい美味しいもんですよ(どんな料理でもお頭付きだったら、ぜったいお頭食べます、私。)でも、スーパーはおすすめできないッスね。絶対鮮度落ちてるし、パックに記載されている日と切り身にされた日が必ずしも一致しないので、信用できません。

 さて、減量ページなのにやたらにグルメくさい話になってしまいましたが(笑)本日も筋トレしませんでした!(滝汗)一度出鼻をくじかれると、再開するのにものすごく時間がかかります私。まあ、1時間歩いたし、今からダンレボもそこそこやる予定ではあるんですが。ダンベルも結構やってりして。水泳もそろそろ取り入れたい……と言い始めてどれだけ経つんだか。ちょっとポテンシャルが落ち気味ですね。なんとかしなくては。

 そして本日の食事はっ。
朝:ライ麦パン、昨日の残りでつくったスパゲティサラダ小(トマトとハムなし)、サーモンソーセージ3本、ガーリック味の胚芽スティックに無脂肪クリームチーズのディップ、オールブランバー・プロトタイプ(withハチミツ)
昼兼晩:鮭ごはん(約茶碗一杯)、肉なし豚汁(またか・笑)
 最近炭水化物の摂取が増えつつありますね。むーん……。あ、あとオールブランバー・プロトタイプがやみつきになってしまいました(笑)はちみつかけたらデザート代わりに丁度イイのです。自分でハマってどーする。しばらくは作ってもプロトタイプのまま、進化しないものと思われます(笑)


5月17日(木)

CD貧乏再び

 またやってしまいました。CD大量買い。といってもまあ3枚で、その内1枚は中古なんですが。しかし取り合わせが変です。クラシックアンソロジーCDと、映画のサウンドトラックと、QUEENのベスト。……まだ、クラシックとサウンドトラックとか、サウンドトラックとQUEENとかいう組み合わせはわかります。けどQUEENとクラシックて。まあ、最近はQUEENって、古典ハードロック扱いではありますけど。しかし自分でもよくわからない取り合わせです。というか、今無性に「WE WILL ROCK YOU」と「WE ARE THE CHAMPION」が聴きたくてしょうがないのです(笑)どっちもコテコテなので、皆様一度は聴いたことあるかと思います。わからんという方、「オレも昔はワルだった」トークをかますオッチャンに聴いてみれば、大抵知ってると思うので(笑)そのオッチャンがどういう風に説明するか楽しみながら(爆)教えて貰ってください。
 そして謎のクラシック。最近クラシックやたらと聴いてるんですよ。年に4回か5回くらい、もうベートーベンからモーツァルトからチャイコフスキーから、とにかくクラシック聴きたくてたまらんくなるのです。でも私が一番好きなクラシック作曲家はドビュッシー。……誰も知らないわな。とにかく一風変わった曲を作るので有名なオッサンです(笑)とくにピアノ用の曲が有名だと思うんですけどねえ。あんまりクラシックに深くない人にはサッパリわからん話ですいません。でもドビュッシーはオススメです。
 私、基本的に何でも聴きます。ポップだろうがクラシックだろうがロックだろうがジャズだろうがゴスペルだろうがラップだろうがレゲエだろうがR&Bだろうがフォークだろうがアフリカンだろうがインストゥルメンタルだろうがイージーリスニングだろうがハウスだろうがフュージョンだろうがエレクトロだろうがラテンだろうが能楽だろうが歌舞伎だろうが民族音楽だろうが、大抵のモノはオッケーです。もちろん、好き嫌いはありますけど。まず、デスメタルやヘビメタがダメです。うるさい。そして日本の心、演歌も苦手です(汗)よくわからん。

 さて、話は変わりますが、今非常に気になっている映画があります。「ショコラ」で寝てしまった人間が見る資格があるのかどーかわかりませんが「ムーランルージュ」。めちゃめちゃ気になります。公式サイトで予告編見ましたけど、このドきついまでの演出が……うおー!カンヌ映画祭のオープニングをやるそうで。うーん早く見たい〜!それと「A NIGHT'S TALE」……ふふふ、これはね……(以下略)←コラコラ
 しかしそれと同時にショッキングなニュースも聞いてしまいましたよ。X-FILESのモルダー捜査官こと、デビット・ドゥカブニー(変な名前)が、ついに最新シーズンでモルダーさん降板とのこと。これからは映画役者でがんばっていくようです。あのモルダーさんのFBIとしてはどーなのよと言いたくなるような異星人オタク具合と、肝心なときに何の役にも立たないヘッピリ具合がもう見られないんスね……(何げに失礼)まあ、X-FILESでカッコイイのはモルダーさんよりスカリーさん(女の人)だと思いますけど。

 さて、本日の運動でございますが、中古CD屋にQUEENのベスト探しにかなり練り歩いておりました。約2時間半ほど放浪しましたね。ありそうで見つかりにくかったッス。もー中毒患者のように聴きたくて聴きたくてしょうがなかったので、とにかくハシゴする。10件くらい回ったかな(笑)結構どこの中古屋でも置いてあるようなものでも何件かハシゴして、どこのが良くて安いかじっかり見定めて買ったりするような人間なんですが(だってオタクなんだもん)何件探してもなかった場合は、見つけてところで即買いしてしまいます。しかし案外ないんですね、洋楽の中古。特に大御所系はローテーション激しいのかなあ?ちなみに、今日歩きながら聴いていたのはクラシックです(笑)ビバルディの「四季」とか聴きながらね……「冬」の章が一番好きだー。最近、陽気のせいなのか、だんだんわけのわからない人になっていっております私。夏にはどーなってるんだか。

 今日の食事メニューですが……(この間5分)朝に、肉なし豚汁とごはん(昨日の残り)と焼いた砂肝、ガーリック味の胚芽スティックに無脂肪クリームチーズのディップとオールブランバー・プロトタイプ(WITHはちみつ)を食べて、昼兼晩に……(さらに3分)肉なし豚汁の残り全部とライ麦パン・オールブランバー・プロトタイプ(WITHはちみつ)を頂きました。思い出すのにめさめさ時間がかかってしまった。大したモノ食べたわけでもないのに……って、
昨日焼いた鮭食べるの忘れてた!(汗)
もうダメだ。私は、どこかに頭のネジを1本といわずに全部ゴッソリどこかに置き忘れてしまったに違いない。どこに置いたのか、それさえも思い出せない……。そういえば、何処に置いたかわからなくなったメガネを探すメガネがいるもんな最近。
 そうそう、今日で最初に作ったオールブランバー・プロトタイプを全部食べきりました。今日食べたの、
ちょっとカビ生えてましたけどね。
キニシナーイ(気にしろよ)そして速攻で作ってしまいました。ニュー・オールブランバー・プロトタイプ(爆死)中身は全然進化していませんが、量が1.5倍くらい進化してしまいました。キニシナーイ。

 だんだんだんだん減量大作戦から離れていっております(滝汗)いや、これでも本人、気をつけてるんですけどね。なんか作戦以外のネタがダイアリを侵略し始めております。要するに、作戦関係のネタが少なくなってしまったんですが(爆死)
 もうすぐ、このサイトが始まって(=作戦開始して)1ヶ月になります。そしてアクセス数が累計1000突破目前に!(喜)わーい!この調子だと1ヶ月で1000アクセスいきそうですね!かなり嬉しいです。第一日目なんか、99%私のアクセスのみでカウンタが回っていた(笑)のがウソのようです。本日も御覧頂き、誠にありがとうございます。これからも、ネタを増やしながらちゃんと作戦敢行していきますので、よろしくお願いしまーす!


5月18日(金)

完膚無きまでの完全敗北

 うーん、眼鏡の度があわなくなってきたような気がする。つうかこの眼鏡のフレーム歪んでいるようで(何回か踏んだからなあ・爆)、一度眼鏡屋に持っていって歪みを修正して貰わないといけないかもしれません。ただの眼精疲労なのかもしれませんが。基本的に最近は、何かを明確に見ないといけないとき(テレビやPCのモニターを見るときとか、買い物をする時、あと人に会うとき)以外は眼鏡を外すようにしているんですが、それが装着時とそうでない時の落差を生んでいるのでしょうか(^^;; あ、私は超近視(の上に乱視)なので、本読む時は眼鏡かけないんですけど。
 しかもこの眼鏡、まだ新品(買って3ヶ月してない)から、もうひとつ新しいのを買うわけにはいかないしなあ。しかし最近は使い捨てコンタクトがえらい安いですな。私は過去の経験上、コンタクト不可なので関係ないのですが。何せ、コンタクトを装着するのに片目20分かかっていた(友人にやって貰った方が早い)うえ、はずすのにも同等の時間がかかる。しかしそれは私の根性の問題なのですが、どうも目ン玉の方もコンタクトを拒絶していたらしく、目が病気になり(ものもらいとか、そんなのまだカワイイと言えるくらいのレベル)
眼科で手術&一日独眼流(笑)
に至ったことがあります。手術後に流した涙は後にも先にも血涙流したのはあれが最初で最後でした。そんなわけで眼鏡一筋もう8年。原因は本の読み過ぎとテレビの見過ぎです(笑)

 さて、本日は筋トレの日だったのですが、
やっぱり邪魔が入りました(もう笑うしかない)
というか、今回は喜連瓜破2000(仮名)、トレーニングルームの前で完全敗北をしてしまったのです。昼兼晩のご飯を食べ終え、よっしゃ今日こそは筋トレやるぞ今週一度もやっとらんのじゃと意気込んでトレーニングルームに向かうと、そこには先客が。まだこの時は、無人の時には明かりを消すようになっているトレーニングルームに明かりがついていたので、ああ誰かやってんだなとしか思わなかったのですが、いざ中に誰がいるのか見えるようになると、不本意ながら喜連瓜破2000(仮名)呆然としてしまいました。そこにいたのは、



















伝説の超兄貴。それもサムソン
えー、一応「超兄貴」の説明をさせていただきますと、ゲーム好きな人が一度は必ず通る道である「クソゲー」的作品でありながら、それを超越し伝説にまでなってしまったある意味エロゲーとか呼ばれるゲームよりもはるかに禁断のゲームです。サムソンというのは、その「超兄貴」にでてくる代表的ボディビルダーキャラの名前です。にんにく卵黄のじいちゃん(ローカルネタだったらすいません)の若い頃はこんなんじゃないだろうかってカンジのキャラです。(それでも超兄貴がわからない方、「メサイヤ 超兄貴」で検索かければ一発です・爆死)
 私はしばらくの間呆然と立ちすくんでしまいました。ええ、もくもくとベンチプレスをするサムソンを見つめながら。そしてどのくらい時間が経過したのでしょうか。10秒ほどだったかもしれないし、3分は経ったかもしれません。私は道を引き返してしまいました。ええ、私はサムソンと対峙する前に負けてしまいました。自分に。サムソンと一緒に筋トレなんて、今の私には絶対できません。それ以前に、
同じアパートにサムソンが住んでいる
という事実がものすごくショックで、これから私は筋トレができるのか、全く持って自信がありません。えーと、私の住んでいるアパート、1棟と2棟があるのですが、私は2の方に住んでおります。せめてサムソン、1の住人でいてくれ。エレベーターで遭遇したら、きっと私憤死する。そんなわけで本日の筋トレも不発になってしまいました(涙)一応明日やるつもりですが……。
 それと、私が遭遇したサムソンさん(仮名)は、ちゃんと上下トレーニングウェアを着ていらっしゃいました。一応念のために、サムソンさん(仮名)の名誉のために、これだけは言っておかないと(汗)それと私は別にボディビルディングに否定的なわけではありません。ただ今までまともに見たことがなかったので、思い切りビックリしただけです(汗)。サムソンさん(仮名)にも差別的な感情がありません。
本当にビックリしただけです。

 その他、本日は1時間半ほど歩きました。今からダンレボもちょっとやろうと思います。

 そしてトゥデイズフード(意味不明)は、朝:ライ麦パン、シーザーサラダ(ドレッシングは無脂肪のヤツで)、ニュー・オールブランバー・プロトタイプを食べました。昼兼晩には、太巻き1/2本、キムチとキュウリとレタスのサラダ、焼き鮭、ニュー・オールブランバー・プロトタイプ、姫リンゴ1個、そして謎の果物
 この謎の果物、ドラゴンフルーツとか呼ばれている変な形のパッションフルーツで、思わず買ってしまったのですが。私はどうもダメだったようで2口で撃沈。だって、2口めを食べようとしたときに口の中が痛くなったんですよ……。直感的にヤバイと思い、あとはすいませんが土に還って貰いました。よくわからん物体だった……。

 今日はなんか散々なことしか書いてませんね(汗)いいんだ、私は明日にかける!(何を)


5月19日(土)

かけてよかった(謎)

カウンターが1000突破しました!
本当にありがとうございます。嬉しゅうございます(言い回しが古い……)つっても、実は昨日更新後のサイトを確認しに行った時点で1000超えてたのですが(汗)昨日はあれ以上ダイアリをいじる気力がなかったので、報告は今日に持ち越しになってしまいました(^^;;)でも本当に嬉しいです。サイトに御出下さり、どうもありがとうございます。
 正直、カウンタが1000超えるのはもっと時間がかかると思っていました。なにせ殆どどこともリンクしていないし、せいぜいがReadMe!に参戦登録をしたくらいなので(正直、ReadMe!程度では人は来ないと思っていました。うち弱小だし)めちゃめちゃ不安でした。かと言って、サイトと管理人の性質上、どこそこに触れ回るわけにも行かず……。そりゃ、今も大御所の方たちとは比べようがない程ですが(笑)これからも細々とやっていこうと思いますので、よろしかったらちょこちょこ見に来やって下さい。
 本当は1000hit記念になんかコンテンツを増やしたりしたいのですが、それ以前にレイアウト改装が先なのではと自分でも思います(汗)こんなに何もないトップも珍しいのでは……。

 今日はちゃんと筋トレしました!1週間近く間を空けてしまったので、とりあえず各10回1セット×4セットと、自転車もどき15分だけでしたが。ときどきサムソンの幻影に怯えながらも(汗)、きちんとメニューを消化しました。まあ、イマイチ集中力に欠けていたかもしれませんが(苦笑)
 それに今日は、五月晴れ!と言わんばかりに天気が良かったので、筋トレの後、2時間弱くらい散歩しておりました。筋トレの後っつっても、直後休まずに行くほど私はアグレッシブなわけでもなく(脆弱な)、実はトレーニングルームからアパートに戻るまでの道に置いてあるベンチに、ボケラーっと20分ほど座って魂飛ばしてました。逆イタコです(意味不明)だって丁度よくそこが木陰になっていて、ちょっと座ってみたらマジで気持ちが良かったんです。やっぱ座るなら木のベンチですね!(ちょっと違う)人が来なかったからいいようなものの、もしも見られていたら救急車でも呼ばれるんじゃないかと思うくらい、口半開きにして微動だにせず、イッちゃったアホのようにボケておりました。多分あのとき、私はニルヴァーナにいたのかもしれません。というか、目ェ開けたまま寝ていたのかもしれません(爆死)
 散歩はいつもの海沿いのコースです。別に何も取り立てて目新しいものはなく、近くでビーチバレーでもしていたのでしょう。高く舞い上がったビーチボールが風に乗り波に乗り、人には届かない沖の方に流されていくのをただ眺めながら(極悪)、ゆったりと散歩しておりました。ビーチボールを拾おうと海に出るのにはまだ水は冷たく、プレイヤーはただ呆然と大海原の旅に出るビーチボールを見送るしかなかったようです(笑)なかなか面白いもんを見させてもらいました(凶悪)

 ほんでもって今日のお食事。朝は昨日の残りの太巻き、シーザーサラダトマト入り(普通シーザーサラダにトマト入れません)、ニュー・オールブランバー・プロトタイプをいただきました。昼兼晩は、豆腐ともやしとレタスのサラダ(和風ごまノンオイルドレッシング)、野菜餃子、ニュー・オールブランバー・プロトタイプでした。最近よくサラダにトマト入れてますが、実は私、
生トマト嫌いです(笑)
あのぐじゅぐじゅした部分がどーもいけ好かないのです。煮て原型をとどめなくなったトマトは好きなんですが。あと、あの妙に錆臭い味も苦手です……生トマト好きな人すいません。でも栄養があるのでがんばって食べております。というか、食うもんなくなってきたのが現状なんですけど。サラダも具やドレッシングを変えないと飽きるし。ちなみに今までで一番おいしいと思ったドレッシングは
塩です。ベストは岩塩なんですが、海塩でも十分イケます。……変ですか?私。

 明日は〜、体重測定の日でございます〜。減ってるといいなあ、減ってるといいなあ……。あ、ついでに(?)コンサイダレーションも新ネタアップです。……多分。


5月20日(日)

明日に架ける橋

絶対不可能40キロ大作戦サイトと作戦開始から、
今日でちょうど1ヶ月経過デーッス!イエーイ!

……ちょっとハイになってる(イッちゃってるとも言う)人風に言ってみました。意味はありません(爆)昨日今日といいことずくめでございます、喜連瓜破2000(仮名)ですこんばんわ。いや、作戦が1ヶ月経過しただけなんですけどね、でも何となく嬉しいのでお祝いしてみました(自分で・笑)わかっております、道のりは長いです。細くて長いです(意味不明)これからもがんばっていきます(実はコレしか言ってないッスね、最近)

 えーっと、今日は体重測定の日でございました。早速測らせてもらいましたところ、
結果85.5キロ。
……いくらなんでも幸先良すぎのような気がする。ちょっとコワイ。明日あたりに車に跳ねられるんじゃないのかとか、実はこれを書き上げたら夢で体重全然変わってなかったとか、アホなデイドリームに突入しそうです。いえ、非常に嬉しいのですが。良いことありすぎてコワイというか、やっぱり減りすぎなのではと思ってみたり。
 えーと、これで1ヶ月で4.5キロ減したことになりますね。まあ、BBSでご教授頂きましたとおり、初めはズドンと下がるもののようなので、心配する必要はないと思いますけど。しかし、何故私は良い事があるとネガティブになるのだ……悪いことがあったり、ヘコんだりすると「いつか良い事もある」と思って前向きになれるのに……。天の邪鬼ってことですかね?(^^;;)まあ、何はともあれ減っていて良かったです(笑)平均体重56キロまであと約30キロ……。道のり長げーっ(苦笑)

 しかし、昨日の今日でやっぱり筋肉痛になっております(涙)それも脇の下が被害甚大です。体操するときちょっと大変です(笑)しかし今回は、ここだけが筋肉痛なので、平均的にもここにはないってことなんでしょう。同じ回数でここだけ筋肉痛になるからなあ。まあ、トレーニングした明くる日に筋肉痛になっただけでもマシかと思うことにします(笑)よくわからない方もいらっしゃるかもしれませんが、普段運動しない人が運動して、筋肉痛になるまでに2日以上の間が空いた場合、その人老化してる可能性があるらしいのです(汗)だからそれよりはマシかなあ、と……。
 本日も天気がよかったので、2時間ほど海沿いを歩きました。昨日ビーチボールを大海原へと送り出したにーちゃん達、リベンジなのか
またビーチバレーやってました(笑)
今度は流さなかったようです。どーもこのにーちゃん達、この休みにカヤックかなんかをしに来た可能性が高い。近所の海でカヤックとかカヌーしてる人よく見かけるので。多分そーかな、と。もちろん私はそんな大層なモノやったことありませんが。だって乗る以前に、あのカヤックの小さい座席に座れるのかどうか自信がありません(爆死)まあ沈んでも浮くだろうけどさ……。

 ところ変わって本日の食事っ。朝には、焼き鮭、豆腐とモヤシとレタスのサラダ、ガーリック味の胚芽スティックに無脂肪クリームチーズのディップとニュー・オールブランバー・プロトタイプを頂きました。昼兼晩は、キャベツいっぱいの野菜カレー、ライ麦パン、スイカ、ニュー・オールブランバー・プロトタイプでした。
 このライ麦パン、今度のはライ麦のみで作った(小麦粉なし)パンなので、なんか通常と違う趣がありました。でも気に入ったさ(笑)ほんでもってスイカ。今年初物のスイカ(1/8のヤツ)を買いました。
高かった〜(泣)
ええ、スイカ買うにはまだ早すぎましたとも。でもヤツが私を呼んでいたのです(謎)そして気がついたらカゴの中に!……すいません食べたかったんです。おいしかったです。いつものようにてっぺん(半円形に切った時に皮の方を下にした時のてっぺん。スイカの中心部で一番おいしいところ)を避けて、胴をくりぬきながら食う。しばらくするとトンネルが開通するので(爆)今度はトンネルを広げる作業をして、最終的にはてっぺんとその付近、および皮と食に適さない部分だけが残り、
ブリッジ(橋)完成である。
一人暮らしだとブリッジ完成するから嬉しい。家族と一緒にスイカ食べると、大抵トンネルが開通した時点で邪魔が入ってブリッジまで至らないのです。そして最後に苦心して作ったブリッジを自ら壊してごちそうさま。これが私のスイカの食べ方です(笑)知ってます、
思い切り変って。
最初の内は、一番美味しい部分を最後に食べるために編み出したんですが、いつのまにかこの方法で食べるのが一番好きになってしまいました(爆死)
 手段が目的になる、というのはこのことかもしれません。(馬鹿)


ダイアリに戻

トップに戻