ダイアリに戻る

     

6月上旬のダイアリ

やっぱスイカでしょうか(笑)ちょっとサボり具合が目立ちますね。


6月1日(金)

マイPC様昇天の前に、持ち主の方が先に昇天の危機。

 ぬあー体調悪いです(笑)経験的にこのだるさからして、多分熱があります。でも体温計持ってないのでわかりません。なので今日はめちゃめちゃ短いです。
 作戦敢行がオーバーヒートっつうんじゃなくて、単に寝不足とかだと思うんですが。最近生活リズムがめちゃくちゃですし。今日なんて起きたの、昼の3時過ぎッスよ!(汗)朝に起きれない生活が続いている……というよりは、朝に寝る生活が続いております。あかんがな!かなりナイトウォーカーです。……いや、別に夜間に街を徘徊してるわけではないんですが。
 なんでかなあ。朝日をめったくそに浴びているというのに(部屋はちょっと北向きなんですけど、外側の壁が全部ガラス張りなので、日が入るときは容赦なく入ってきます)全然起きないし。目覚ましをかけても、いつのまにか止められている……。こ、この部屋には幽霊でもいるのか……?目覚めよシックスセンス!……いや、目覚めんな!(笑)もうすこし若い頃には、いくら寝ぼけているとはいえ、やかましい目覚まし時計を自ら止めてまた寝入っていた(笑)ことを、カケラ程度でも覚えていたんですが、最近は全く全然雀の涙ほどにも覚えていません。こえが年取ったってことなのかしら……?嫌だー!今日は……今日こそは早く寝るぞ……!そして目指せ、昼前に起床!(アホ)

 そんな本日ですが、こりゃ本格的に体調ヤバイべさと自覚する前に2時間ほど外を彷徨ってきました。いろいろ買い物もしました。最近浪費が激しいです……。金ないとゆーのに……。
 そんでもって今日の食事は、朝(といっても3時過ぎ……)に、レタスともやしとベトナム春雨のサラダ(シュリンプ入りでベトナミアンピーナッツソース使用)とオールブラン・カタマリ・プロトタイプ少し。昼兼晩に、カナッペ風トーフピザ(明日あたりレシピに掲載します)、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ、豆腐と海草と卵のスープ、ルビーグレープフルーツ1個食べました。体調が悪い割にすごいもの食べてます(苦笑)昼兼晩のメニューなんて。冷蔵庫総ざらいして賞味期限のヤバイもの食べただけだし(笑)

 明日あたり、体調が元に戻ったら、レシピとコンサイダレーションを更新したいと思います。


6月2日(土)

明日は寿司を食う。

 なんか今日のダイアリのタイトルが変ですが(日記じゃねえ)もう私の頭の中はこれでいっぱいなので、許してください。つうかコンサイダレーションとレシピを書いて、なんかもうダイアリに何か書けばいいのかわからんのです。頭がパーになってます。……いつものことだけどさ。

 今日は、なんとか昼(12:00)に起きることができました!(笑)イエー!そして明日は11:00に起きる!……まるでなんかのリハビリのよーに、少しずつリズムを正そうとしております。でも今の時点でもう日付変更線は3時間前に過ぎてるし、やっぱり今日も夜更かししてることには変わりないんですが……。いっそのこと、徹夜して夜に爆睡すれば朝に起きるだろとか考えてしまいますが、それだと多分体調悪化します。ただでさえ体調悪いのによう。それに最近は体力なくて徹夜できないから、多分お天道様が高い内から爆睡こいてしまって、結局夜に起きてるような気がするし。徹夜すると腰が痛いし。……昔(中学生の頃)は、無意味に徹夜できたのになあ……(無意味にするもんじゃないがな)一番最後に貫徹したのは……もう3年くらい前になるんじゃないかな?耄碌してしまって覚えていませんが。

 そんな今日は、なーんか天気がいまいちよくわからなくて(小雨降ってると思えば晴れるし。殆ど曇りでしたけど)結局1時間ちょい歩いた程度です。ダンレボしようと思ったけど、体調悪いときにするもんでもないしなあと思い、今日は見送り。明日天気が良かったらなあ、森に野いちごの様子見に行きたいんだけどなあ。
 でも食うもんはしっかり食べております(笑)朝にまたラーメン屋行って、キムチラーメンと餃子食べちゃったし(朝ご飯作る全然気力がなかった)、昼兼晩に昨日の残りのレタスとモヤシとベトナム春雨のサラダ(ピーナッツソース)とオールブラン・カタマリ・プロトタイプ、あまつさえルビーグレープフルーツは2個も食べちゃったし(汗)体調が悪いときほどよく食べようとしてしまいますので、今月あんまり減ってないかもしれません。ってか、
増えてたらどーしよー!(汗)
今週ばかりは増えてるかもしれません。まあ、胃腸の調子は悪くないみたいですけど……。出るもんは出ていってます(見苦しい表現すいません)
 そんな体重測定、明日にせまる!(どんどーん)

 あ、体調はもうだいぶいいです。多分明日には完全に復活してます。(でも明日の体重測定にはもう遅いッスね、多分・笑)

     

     

     

     

 寿司ーっ。明日は寿司ーっ!!!!

……反省の色、皆無。


6月3日(日)

寿司寿司寿司ったら寿司。

 去年1サイズ間違って買っちゃったズボンが着れるようになったーっ!(大喜び)
……ご飯食べた後だと、ちょっとキチキチになってしまいますけど(笑)
んー、なんか減量大作戦進んでるというのを具体的に実感しました今日。まあ、それでも36から32になっただけなんですけどね。道のりは長いんですけどね。でもなんか一歩を実感しました。嬉しいのです。もの凄く嬉しいのです。去年より1サイズ細い私、ようこそ今年へ(意味不明)
 だいたい5〜6キロ落とすと、1サイズ細くなるのかな、今のところ。まあ、サイズ更新するごとに新しく服買うお金なんてないので、ベルトで締め上げるなり腰回り縫い直すなりしてやっていくつもりなんですが(笑)でも嬉しいな。嬉し(しつこいので以下略)
 ありがとうもったいないオバケ、君のおかげでこのズボンが消却される前に日の目を見たよ(笑)

 今日は気がついたら天気が良かった(謎)ので、久々に海岸沿いを2時間強ほど歩きました。おおっ、もう屋外プール解禁なんか。しかし、14°て。まだ冷たいでしょうに……。気温もまだ25°いくかいかないかって程度なのに……。いやあ、若いっていいなあ。とーちゃんかーちゃん大変やろなあ。とか思いながらプールでギャーコラ言う人たちを眺めておりました。は、入りたくねえ(笑)
 そーいや水泳するとかしないとか、昔のダイアリにも書いてたんですけど、今までスッカリサッパリ忘れておりました。や、やんねーと。それと筋トレについてなんですけど、すいません最近やってないです!(滝汗)週イチでもせめてやんねーと、とは思うんですが……今週からはちゃんと再開します。それなりにダンベル運動増やしたりはしてたんだけど、どーも生来のめんどくさがりとか、何とかかんとかが……言い訳はいいからやれっつの>自分

 そんな本日のご飯は、もう昨日から寿司ばっかり夢見てたので、寿司ばっかりになってしまいました(汗)しかもどれもこれもが外道入ってるし(^^;;;)まず朝に、いつものあのスゴイ太巻き、みそ汁、オールブラン・カタマリ・プロトタイプをいただきました。やっぱ寿司いいッス。昼兼晩には、キュウリと焼き鮭の身と皮の巻きずし、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ、トマト1個でした。んー、寿司サイコーっ(笑)そんなことを抜かす喜連瓜破2000(仮名)、現在減量大作戦敢行中(ちゃんとわかっております)ではございますが、寿司ラブとか言っておきながら、実は
にぎり寿司は苦手です(爆)
まあ、まずわさびがダメなんですけど。にぎり寿司よりは、巻きずしとかちらし寿司ばっか食べます。おかげで弟(4歳下)に罵られる罵られる。彼はにぎり寿司オンリーユーです(笑)だってー、にぎり寿司くらいなら、刺身だけ食べたいんだよー。ほっとけよお前の方が高いもんたくさん食べられるんだから(笑)なんで弟っていうのは、姉が食べれないもの食べれると、これみよがしにえばりうあがるんだ。

 で、本日は体重測定の日です。いや、本当はだいたい毎日体重計には乗ってるんですけどね。そんな本日の結果は、
84.0キロ!
よ、良かった……。減ってる。今週ばかりはちと覚悟しておりました。増えてるんじゃないかなーと。だって今週体調崩したし、あんまり運動してない割には結構食べてたので、良くて変わってないくらいだと思っておりました。多分、先週までのコツコツやってた(?)財産がモノを言ったとは思いますが。今週はちょっとがんばらないとな。


6月4日(月)

本日のニアミス。

弁髪美女。(正:金髪美女)
……もうすでに誰かのネタでしたらすいません。

 今日は何もしませんでした!……映画見に行こうと思ったんだけど、なんかまた本を読んでたら止まらなくなってしまい、結局行きそびれてしまった……。むーん。こないだ買ったバーゲンセールの写真集とかもじっくり眺めたりして。別におネーちゃん裸になってるヤツじゃないですよ、ライオンと虎の写真集(別々)です(またえらくワイルドな>自分)子供の猛獣はカワイイねえ〜なんて思いながら眺めてたり。
 いつかセレンゲティ国立公園(タンザニアにある。ライオンキングの舞台になったところだとか)とか行って、動物ウォッチングしてみたいです。それにはもっと体力を付けないとなあ。アフリカの水でも生きていけるくらいには……(笑)ちなみにイソジンを数滴垂らして数時間放置しておけば、大概の水は飲めるようになるらしいです。ただし激マズだとか。……イソジンだもんなあ。
 ニューヨークとか大都会を旅行するのはそれはそれで楽しいので好きなんですが、本当はアンデス文明とか、インカ帝国とか、マヤ文明とか、世界の古代遺跡も見てみたい……。世界遺産めぐりもやりたい……。エジプトも20代のうちには行っておきたい国です。うーん夢見る貧乏人。いくらかかるんだか。(そういうこと考えるから、いつまでたっても貧乏人)
 ただ、今の私だときっと金持ちのアホ日本人だと思われてボラれたあげくにカツアゲさられてのたれ死ぬのがオチに違いない(個人旅行で行きたいのです)……何か、とてつもない妄想が入ってますが。でも一応女だしなあ。とにかく、念願の場所に行く、そのためにも作戦敢行して、体力つけて、それから行きたいと思うのです。がんばらねば!

 そんなわけで今日は本当に何もしてないです(汗)昨日の誓いはどこへ行ったんだ……。とりあえず買い物がてら30分くらい歩いて、20分ちょいダンレボしました。消費カロリーは265kcal。
 ご飯は、朝にベイクドポテト、大根ともやしのみそ汁(ホームメイド)、イチゴヨーグルトを食べて、昼兼晩には、朝の残りのベイクドポテト、レンジで加熱した白身魚に大根下ろし大量投下、マッシュルームの赤ワイン蒸し(後日レシピに掲載します)、グレープフルーツ1個、オールブラン・カタマリ・プロトタイプを頂きました。
 本当はノンフライのポテトチップスみたいなベイクドポテトを作りたかったんですが、あれは家庭では不可能です(笑)いや、やろうと思えばできんことはないでしょうが、買った方が早いです絶対(笑)手間が莫大にかかるに違いない。そしていいかげんオールブラン・プロトタイプに飽きてくる。次作る時はなんぼか進化させよう……どうやって。


6月5日(火)

衝動買いし過ぎ。

 うあー!もう今月ヤバイッスー!(早っ)私アレかもしれません、ショッパホリックってヤツ。いわゆる「買い物中毒」ってヤツです。とにかく買って買って買いまくる病気。……多分、そこまではいってないと思いますが。でも衝動買いがかなり多いです。今日もやってしまいました。レッツCD貧乏リターンズ。3枚も新譜買っちゃった……。だって、Radioheadが新しいアルバム「AMNESIAC」なんて出したのが悪い。
 まーた、素晴らしいんだコレが……。AMNESIAC(意味:記憶喪失症の人。amnesiaだと記憶喪失。)というタイトルだけに、ますます症状悪化しそうな曲ばっかり!(誉め言葉になってません)実はRadioheadの曲を聴くようになったのは「KID A」(最新のひとつ前のアルバム)からなんで、めちゃめちゃ最近のミーハーさんなんですが、今回のもいいカンジです。……ただ、今回のも歌詞カードが歌詞カードになってないんですけど(笑)最近の洋楽ロック系ってこんなんばっかりですな。読めん。
 その他のCDも洋楽ってヤツです。なんか洋楽オタクみたいッスね……ただの音楽オタクなんですけど。最近は諸事情により、J-POP・J-ROCKともに縁がないからしゃーないッス。そんな私が、(曲によっては)好きなんだけど、どーしても胸の痛くなるミュージシャンがいます。それは、UKテクノ系の
FAT BOY SLIM。(ありがちなオチ)
しかもメンバー細いし。……痩せたんかなあ(違うと思う)
 他にもなんか分厚い本とか、スケッチ用の画材とか買っちゃいましたよ。必要といえば必要だったんですけど。もう今月赤貧決定です(まだ始まったばっかりなのにー)しかも明日明後日と映画見たり出かけたりせなあかんし。請求書来たし。ロットはずれたみたいだし(笑)どーすっかな、もう。

 そんな今日ですが、取り敢えず衝動買いをするために(?)、結構歩き回りました。合計2時間強くらい。しかもどんどん荷物増えていった(当然)ので、肩に重圧かかってちょっと痛い。しかも今日小雨降るし。最近天気悪いなあ。この辺、気候的に梅雨入りっつーのはないんですけど(さて問題です。私はどこに住んでいるのでしょう・苦笑)それでもがんばって歩きました。歩き回ったというよりは、ウロウロしてただけのような気もしますけど……。
 で、今日のお食事は、朝にベトナム料理屋で、BBQポーク、蒸し春巻き、サラダ、ベトナム春雨のコンボ(定食みたいなの)をいただく。この時はまだ、自分が衝動買いかましてヒーコラなるというのはわかっていなかったら、こんな余裕もあったのです(笑)昼兼晩はもう残り物オンパレードで、ベイクドポテト、マッシュルームの赤ワイン蒸し、カナッペ風トーフピザ、もやしのみそ汁、ライ麦パンを食べました。パン以外は昨日、又は昨日以前の残り物です……。みそ汁のモヤシも残り物(というか、冷蔵庫にあった)

 あ、明日にまたコンサイダレーションに新ネタアップします。最近のダイエット特集に関することでちょっと思うことがあるのさっ。


6月7日(木)

それなりにそれなり。

 そろそろ、「例年」とやらを上回るようなアッツイ夏が例年のよーにやってきますが(意味不明)、いかがお過ごしでしょうか。今日もダンベルに蹴躓いて足の小指を強打してしまった喜連瓜破2000(仮名)です、コンバンワ。私は早くもいろんな意味で死にかけです。足の小指もそうですが。な、夏は私の生きていける季節じゃない……。まあ、考えようによっては、夏って体重のスルスル落ちるボーナスステージじゃああるんですけど。ちゃんと夏を満喫すればね。でも暑いんだよ!(逆ギレ)

 昨日は……何をやってたのでしょうか。もう1日も経過してしまったので殆ど覚えていません。大抵のことは寝ると忘れるタチなので、その上で昼寝までしてしまっては、もう過去のことなんざ間違ってセーブし損ねたままリセット押しちゃったゲームように、全然記録されておりません。わけのわからん言い訳ですが。
 何やったかな、昨日。えーと、おもろい映画見に行って、そうそう、それから
書道に目覚めたんだった。(何故)
ちなみに映画と書道は全く関係がございません。このサイトをオープンさせた時のように、ある日突然目覚めてしまいました。書道。西洋風に言うとカリグラフィーってヤツです。まあ、書道をカリグラフィーは微妙に違うんですが。
 過去にも数年間(6年くらい)書道を嗜んだ経験がございますが、私字はすんっげー下手くそです(笑)たまに自分の書いた字さえ読めません(酷すぎ)さらにこの時代、ワードプロセッサーなんてキー叩くだけで奇麗な文字が出る機械が世に出てしまえば、私の字はさらに酷くなるってもんです。コツコツ稼いできた(?)ペンダコも衰退の一途を辿っております。まあそれ(ペンダコ)はどうでもいいんですけどね。
 まあ、今からやろうと思ってる書道は、誰かに師事して貰って勉強するってカンジのヤツじゃなくて(さすがに基本的な事は知ってますし)自分なりに自分の字をアートとして書きたいだけなんですけどね。あと、筆と墨汁を一種の画材として絵に取り込むとか。ちょっと水墨画のノリにも近いかな。そこまで本格的にやるつもりはないし、多分他の水彩絵の具とか水彩色鉛筆とか油絵の具(または油性色鉛筆)とかも織り交ぜてオリジナルでやっていこうと思ってます。あ、あと私はアーティスト志望ではありません。(少なからずその傾向はあるけど)どっちかというと、作家志望です。(なら何故)
 まあ、今度家に帰ったときにでも、放置してあるかもしれない昔使ってた書道道具一式かっぱらって来よっと。それと埃かぶった画材も。(どちらもおそらく母上様の私物を持ち逃げになるでしょう・笑)

 ほんでもって今日ですが、1時間強くらいあてどもなくフラフラと街を彷徨いました。東京砂漠〜♪(違います)そもそも東京じゃないんですが、ココ。東京砂漠というよりかは、吹けば飛ぶよな将棋の駒にぃ〜♪の方が感じ的には近いような気がしますが(意味不明)かなりフラフラと彷徨ってました。何回か街灯にぶつかりそうになること数回。(不注意すぎ)これが街灯でなく走ってる車だったら、きっと私今頃はダイアリ書けてないと思います(そりゃそうだ)
 そんでもって今日のお食事。朝に肉食べました。肉!あー、鶏肉とマッシュルームの赤ワイン蒸し、ライ麦パン、オールブラン・カタマリ・プロトタイプ、トマト1個です。最近何かと赤ワイン蒸しとかやってます。言うても料理用の安いヤツをぶっかけてるだけなんですけどね。それから昼兼晩に、白菜とモヤシと大根と豆腐のみそ汁に野菜餃子入れて見たりして。単に別々に煮たり焼いたりするのが面倒で一緒に放り込んだんですが、結構美味しかったです。あと、胡麻のついたパン(謎)とスイカ食べました。スイカまだ高いけど、見切り品でゲット(喜び)ビバ見切り品!(貧乏)


6月9日(土)

昨日日記書けなかったのは。

 ショッカー(仮名。IEセットアップで切れた友人Dの友人。初対面。)に、
拉致られたからでっす。

……いや、別に改造はされませんでしたけど(笑)しかし200個ものサンドイッチを作ったのは、喜連瓜破2000(仮名)の人生の中で初めてであり、また同時に最後でもあることでしょう。とにかく疲れ果て、家に帰った途端ガーガー寝てしまいました。もしも私のダイアリを楽しみにしてくださっている方、いらっしゃいましたら(いません)すいません。
 ちなみにショッカー(仮名)は、お礼にと現物支給でいろんなものくれたので、貰ったモノをちょっとここで整理してみましょう。
・トマト(サンドイッチの残り)
・ポテト(サンドイッチの残り)
・パン(サンドイッチの残り)
・各種ジャム(サンドイッチの残り)
・メロン1個
・バナナ2本(くさりかけ)
・練り梅干し(賞味期限4日前にエンド)
・もやし
・大根半分
・千切りキャベツ1袋
・キムチ
・うらなりの小さいスイカ1個まるごと(家庭栽培したらしい)
・自家製(らしい)鮭の薫製
そして
・洗濯用洗剤(未開封)
なかなかいいギャラでした(半分がサンドイッチの残りですが)しかし、何故に洗剤をくれたのかが謎です。そりゃ、消耗品なのでくれたらいれしいですが。……何故洗剤なんだ。ちなみになんでサンドイッチ200個作らされたかというと、ボランティアイベントのステージ建設スタッフの皆様にお配りするケータリング用の食料だったそうで。つまり、私はおさんどん係にされました。しかしこのイベントと私、何の関係もないのですが……。つーか、そもそも友人Dもイベントには直接関係はなかったらしく、その上ショッカー氏(仮名)とは今まで何の面識もないままのサンドイッチ作りで、体力以前に精神力もかなり消耗しました。
 あまり「料理が得意」とか「料理するのが好き」とか、言って回るもんじゃねーなと学習。(なのでショッカーに拉致られたらしい)あと、もう当分はサンドイッチ見たくないです。

 そして今日、まだ突発的強制労働の疲れを残したままの今日でしたので、もう動きたくなくて一日中寝てました。もう家でローリングストーンです(意味不明)一日中ゴロゴロしてました。まーた今日も微妙なお天気で外に出かけたーいとも思わなかったし。現物支給のギャラ(実は全部残り物)のおかげで買い物に行く必要もないし。とりあへずダレながらダンレボを30分ほどやりました。消費したカロリーは300ちょいくらい。もう嫌だ動きたくねー!
 しかしそれではあまりにもヒマだったので、こんなことしてみました。アホ企画という言葉にふさわしい企画です。リンク先から飛んでいって下さい(画像が何枚かあるので結構重いです)そしてこの企画によって、私は真性の大バカであるということを証明してしまいました。でも結構楽しかったです(笑)

 そんな本日のお食事は、朝にもやしと大根のみそ汁、ベイクドポテト、薫製サーモン、マッシュルームの赤ワイン蒸し焼き、ピーチヨーグルトをいただき、昼兼晩に、朝に残した薫製サーモン、キャベツのカレー煮、レタスとキャベツのサラダ、スイカ半分食べました。

 ……ああ、もうダメだ。こっち用のオチも思いつかない(笑)今日はもう寝ます。


6月10日(日)

ローリングデイ。

 はい、今日も1日ゴロゴロしておりました、喜連瓜破2000ですコンバンワ。何故か知らないが、どうも中指の爪を痛めたらしく、妙にいたいです。爪だけを何かで引っ張ったんだろうなあ……。また利き腕の方の指なんで、無意識のうちに使ってギャーというのを繰り返しております。やはりアホです。

 そんな今日、雨も降ってるわお金ないわでストアに食料品をお買い物以外出歩くこともしなかったんですが、唐突に食料庫の整理をする。このアパート、妙な造りになっていて、トイレとバスと洗面所は一緒くたのくせに、小さいけどパントリーとかいう食料庫はしっかりあるのです。多分コレがも、モダンとかいうヤツなんだろうけど、木造築ン十年平屋一戸建てで育った(長屋風の家にいた経験さえ有る)田舎出身の私にはよくわからん構造のアパートです。
 そんなわけで、パントリーに要冷蔵食品以外のいろんなものを放り込んでいたのですが、最後にここをまともに整理したのはおよそ1年前、流石に魔窟と化し始めてきたので、そろそろ整理せな、とは思ってたんですが。……まさか今日(しかも深夜)に突然やり出すとは。流石人生どんぶり勘定、行き当たりばったりの突発猛進型の私です。(誉められへんがな)
 いやー、最初は海藻ふりかけ探してただけだったんですが(爆死)いつのまにか整理し出す私。ある意味において、スケジュール帳のいらない人間です。いらないというか、持っても意味ないッス。しかし、そんな人間の食料庫なので、出てくるわ出てくるわ。賞味期限がとうの昔に過ぎたような食品が。「うわー!なんて無駄を!」と後悔に苛まれながら捨てていく。そりゃね、賞味期限が1週間前に過ぎたのとか、モノによっては(2年は保つヤツとか)1ヶ月過ぎた程度なら、「よっしゃ、明日からコレ食おう。」と思うこともできますが、何よ、
賞味期限1999年
のハヤシライスの素とか。何故21世紀も半年経った今旧世紀の遺物が食料庫にあるのだ……。おまへ去年掃除したんちゃうんかいっ。
 自責の念に駆られながら掃除し、空間があいたのをいいことにちょっと使いやすいように缶詰並べたり、種類別で整頓したりして、だいぶ爽やかなパントリー(どんなんじゃ)になってくれました。犠牲も大きかったけどね……。そんなこんなで動いたことは動きました。さあ、次は自分の部屋だ!(笑)

 そんな今日の食事は、朝にキュウリとレタスの練り梅あえ、薫製サーモン、ベイクドポテトとスイカ1/4を食べ、昼兼晩に野菜餃子、キウイと残りのスイカのフルーツサラダ、ブランマフィンwithカッテージチーズを頂きました。もう当分スイカはいいや……(笑)
 しかし、キウイとスイカだけってケンカしますねお互いが(笑)やーっぱフルーツポンチみたいにある程度穏和なシロップが中和剤として必要のようです。汁なんか飲めたもんじゃありませんでした(笑)
 ブランマフィンは、もーオールブランバー・プロトタイプとかに飽きてしまった為の苦肉の策です。ブランだけじゃなくって、胚芽入りの小麦粉も使い、バター&ミルク不使用、砂糖も使わないでハチミツやフルーツで代用した、なんかものすごく味気ないマフィンです(苦笑)カッテージチーズもなあ、思ったよりあわなかったなあ。どっちかっていうとクリームチーズの方が合うのかもしれません。フィラデルフィアとか。しかしカロリー高いし、何よりそんなお金ないじょ……。カッテージチーズは安いから……(笑)このブランマフィンもそのうちレシピに掲載します。かなーり喜連瓜破2000オリジナルです。つまりロクなもんじゃないです(爆)

 ……あ、忘れてました。今日は体重測定の日ですね(汗)早速測ってみました。結果、
82.0キロ。
……えー、先週が84キロでしたから、2キロ減ですか?い、いくらなんでもそれは飛ばしすぎだ……(汗)う、嬉しいッスよ、そりゃ嬉しいッス!パントリー掃除しながら、「ああ、今作戦敢行中やから、こんなん食われへん……」とかいっぱい思いました。でも先週は確かに84キロやったのに!むーん、そういえば先月の今くらいも一気に落ちましたね(5月上旬の日記参照)そんなもんなんやろか、私の周期って。女の人の場合は、月経の周期が体重の変動と大きく関わりがあるから、ダイエットするときもそれを頭に入れとけとは、母上様から聞きましたけど、そーゆーこのなのかしら。まあいいさっ。とにかく焼き肉おごってもらえるまで
あと2.1キロ。
(ひとはこれを本末転倒と呼びます)


ダイアリに戻

トップに戻