留学時代のように毎日書き続けることができるか!?

再起動
1月18日(土)
 みなさま大変ごぶさたしております。なんちゃって貴婦人でございます。場所を移して心機一転、約1年ぶりに再起動でございます。去年3月に結婚して以来、私の生活はがらりと変わりました。相変わらず学生は学生なのですが。主婦業をスタートし、笑える経験もいたしました、それはおいおい叙述するとして、とりあえず日記再開です。
 結婚して私が最もメリットと感じているのが門限がなくなったこと。駅から帰る道は結構明るいし、電話したら夫が迎えに来てくれるし、でやりたい放題なのだ。実家より交通アクセスがいいので終電も遅いし。その次のメリットがテレビである。実家ではテレビを自由に見れなかったんだけど(チャンネル権がなかった)、こっちでは見たい放題である(全部で6チャンネルしか写らんけどな)。今日は久々にフリー、1人だったのをいいことにテレビを見たり何気なく過ごしていた。まぁつまり大して勉強もせずだらだらしていたのだ。
 夫が帰ってきた。実は昨日からけんか中である。昨日はまっすぐ帰るのがいやで居酒屋で1杯?飲んで帰った。いかなごの一夜干しは最高においしかった。なかなか帰って来ないので、心配したらしい夫は電話をしていたようなのだが、私は地下鉄に乗っていた。その間に実家にまで電話されてしまい、ちょっとした騒ぎになっていたようだ。こっぴどく叱られるかと思ったが、私がツンツンしていたら何も言われんかった。現在冷戦続行中である。
 というわけで夫が帰ってきたんだけど、顔を合わせたくないなーと思いながらこれを書いている。1年足らずの結婚生活ですでにけんかは星の数ほどしたけれど、1日以上続いたのは今回が始めてなのであります。
 さて、夜も更けて参りました。今回もみなさまに楽しんでいただけるように奮闘したいと思っております。
2003年01月19日 00時43分07秒

私のホームページへ | Bookendのページへ | メイン | 今すぐ登録