岐阜県美濃加茂市:市民大学講座アンケート  H14年 9月14日
〜テーマ: 郷土愛「日本の語り部」アートdeカラージュの話を聞いて 〜

アンケートの一部を紹介させていただきます

    歌とギターと語りというユニークな形のおもしろさが良かった。
    語り部の歌、とても楽しく、子どもの頃を思い出し、涙が出てしまいました。
    変わった趣向で良かったと思います。 語りと音楽のマッチがすてきでした。
    朗読にはない楽しさがあった。初めて聞いたが、とても良かった。
    これからの人生「話しかけ・・・・、話す」ことに心がけたいと思った。
    久しぶりの癒しのタイムを過ごせたと思います。
    人の心なごむストーリーと歌だった。大変癒しの気分になった
    音楽を取り入れた講座をこれからもやって欲しいと思った。
    童話より、又「みだれ髪、宵待草」のような歌集からのアレンジ、素晴らしかった。
    かつてなく良かった。 初めて歌の物語を聞かせていただきました。
    アコースティックギターの音色が優しくて、心の中へしみこむ気がしました。
時間の経 過を忘れさせてくれました。 子どもの頃も思い出し、楽しかった。 

    いつもと違った心にしみるものを感じた。とても良かった。
    最高。これからも皆で声出し、楽しむことができ、良かったです。ストレス解消!!
    心が洗われるようで、とても良かったと思います。
    大変に良かった。ますます頑張って大勢の方たちを喜ばせてあげてください。ありがとう。
・ 初めて聞きましたがとっても心がなごみ、良かったと思います。

市民大学講座お問合せ:美濃加茂市企画部 市民まちづくり推進室        担当:水野様 п@0574252111(363)
Eメール  kazumi.mizuno@city.minokamo.gifu.jp
1講座   76日    テーマ 地域スポーツ  平尾誠二  
2講座   727日   テーマ 高齢社会  樋口恵子
3講座   83日    テーマ 平和講演会 天野祐吉  
4講座   914日  テーマ 郷土愛  カラージュ(本間よしひろ)

5講座   105日   テーマ まちづくり・NPO  中村