『逝き菜ノ妄想タチ』

「氏ね」を20、30回は連呼した朝
彼氏と朝から電話でケンカした。

勢いでHPを作って一段落したら、段々自分のサイトの粗が見えて来て酷く落ち込んでいたのだった。最初にサイトを作ろうとした時の趣旨と出来上がったもののイメージがかなりかけ離れていたこと。それと特にこれは本当に落ち込んでいるんだけど、サイト名にも日記と掲示板にもHNを入れてしまって、なんつー間抜けさなんだと自己嫌悪で朝ご飯が食べられなかった。

彼はネットには多少詳しいので相談に乗ってもらったのだった。そしたらその流れで彼が昔恋愛関係にあった人の話になって・・・

その人とは電話で何回か話した以外はネット上での付き合いだけだったそうな。というのは以前から詳しく聴いていたのだが、彼曰く、その人に準備が出来次第恩返しをしたい気持ちがあるとのことなのである。

正直嫉妬した。睡魔の中、状況を理解できないまま彼氏に向かって「氏ね」を20、30回くらい連呼したのだった(そういえば電話の前に睡眠薬を飲んでいた。でもこんなのは2人の間ではコントにしかならない。私が本気で怒った時ほどコントみたくなるのだった。「とりあえず話が平行線だから寝て起きてから、また夕方電話しろ」って言われて、納得のいかないまま眠りについた。

起きた。よぉく考えたけどなんにも考えは変わってなかった。やっぱり許せない。彼氏も姿勢を変えるつもりはない。「もう別れようか」と極論を頭に浮かべたりした。いつだって必死になってる自分はホントにバカだと思う。

ベルを2回鳴らした。起きてるのかわかんなかった。半泣きだった。何日か前にやっと自分の本当の悩みを打ち明けることができたばっかりだった。他の誰にもそんなことはしなかったしできなかった。

けーたいが鳴った。ぷーさんの声で「もしもし?」って鳴った。半泣きのまま急いで受話器を取った。

「よぉく考えたけどやっぱり理解できないよ」そう言って私は泣き出してしまった。一度恋愛関係にあった異性に対して、恋人のいる人間が優しくするなんておかしい。それに彼が彼女と仲良く話してる光景を想像しただけで気が狂いそう。そんなようなことを言って、後は泣きじゃくっていた。

そしたら彼は「一度そういう関係になったから大切にするんじゃないの?」って言ったのだ。

少し、解った気がする。それでも不安な私に彼は彼女とはもう絶対恋愛関係には発展しないと言い切った。さらに彼女との関係があったお陰で今、私との付き合いが充実しているとも言った。

少し考えた。ふと、矢沢あいの漫画を連想して、なんとなく状況を理解した。

その上で、あぁ、たぶんこの人は私と別れるようなことがあったら、その時もやっぱり彼女を想っている様に私のことを想ってくれるんだろうと思った。それでなんとなく満足したのだった。

ちょっと腑に落ちないと思いながら。彼の言う「可能性」って言葉が理解できない。やっぱり恋愛の可能性?女をキープしたがってるってこと???

うわー、それだったら許しませんよ。それは理解しません。丸め込まれただけだったのかなぁ・・・ショック。・゜・(ノД`)・゜・。  2003年07月04日 22時30分02秒

バカが日記書いてるよ!
今日から『逝き菜』という名前で日記を始めることになった。ホームページを持つ夢は漠然と持っていた。でもホントにやりやがるとはね、、、。作り方ちゃんとわかってねーし、やる気あんのかコラぁ!!!あんまり舐めてるとお兄さんハッキングしちゃいますよ? 

そんなことはどうでも宜しい。

もうねー寝ないで作っちゃってたりする訳ですよ。明日っから新しいバイトを始めるっていうのにコンナ糞つまんねぇサイトをせっせこつく茶ってルンです。他にやることねーのかよ?あーそーだよ、お金が無いんです。そー、だから新しいバイトおっぱじめんの。


コンビニの。



ショボ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 

最初の2ヶ月は見習いだから時給が低いって、680円だって店長が。ショボ・・・。・゜・(ノД`)・゜・。 

そんなんで搾取されてるドアホゥですよ。嘲笑いたきゃ嘲笑ってね♥ お腹が空いてるし虚しいよぉ。

ただ今度のバイトにはちょっとした夢がある。どれだけ満足できるのかはちょっと怪しいけど。人生最大の助っ人ができたからね。ここで頑張らないと後でバカを見そうな気がしてるのだ。

こうしてフリーター人生(でもないか)の夜明けは始まるのであった(つづく。

いや、飯喰わないと死にそうだ(汗 2003年07月04日 05時56分20秒

testなのよぉ。
はいはいはいはいはいはいはいよー! 2003年07月04日 05時16分23秒

私のホームページへ | Bookendのページへ | メイン | 今すぐ登録