今日はこんなことがありました〜過去の日誌


Randyの独り言


1998.7.14〜1999.5.5


1999.5.5.Wed.
連休が終わりました。
何もない連休でしたが,それなりにのんびりできてよかったよかった。
みなさんはいかがですか?
連休が終わると,お休みしていた練習も再開します。
現在,新曲2曲目に挑戦中。
そして,3曲目も既に神氏の構想にはすっかり出来上がっている様子。
新曲ラッシュですな。
12月のライヴまで,時間があるようでないような気がします。
さらにNAZCAさんたちの違った面を見て,聞いていただけるよう,がんばりますね。




1999.3.1.Mon.
刺激を求めて,新たな無料HPサービスのサイトを見つけてゲットしてしまった!
Randyの専用ページです。
そこで,披露宴のしおりも公開します。
ていうか,表紙は今日から公開!
楽しみにしていてくれたみなさんに紹介したいのだけれど,
その他のページがださださなのでちょっとためらっています。

NAZCAさんの「LIVEビデオ鑑賞会」という名の大批判会を明日やります。
演奏がぼろぼろだっただけにちょっと恐いです。
みんな!お手やわらかに頼むぜ!!




1999.2.17.Wed.
別に何にも更新してないけど日記だけ書こっと。
昨日はライヴのまじめな反省会をしようと計画していましたが中止になってしまいました。
ミスタードラマーのダウンによる中止です。
インフルエンザには勝てないらしい。
「ビデオをみんなで見て,次の課題を探ろうの会」は延期です。
その反省のもようもある程度みなさんに公開します。
お楽しみに。
なぜ「ある程度」かって?
それは,課題がたっくさん出そうだから・・・
うちの職場にパソコンが22台入りました。
ただ今パソコン室にセッティング中です。
まだ使えないんだけど,ちょっとわくわくしています。




1999.2.16.Tue.
そうかぁ。
このページって,けっこう見てくれる人が多いんだ!
少しがんばって書かなくちゃ。
教え子なんかも掲示板に「いたずら書き」していく時代ですから・・・
最近,胃を患ってから,食について少し気を遣うようになりました。
だいたい,ライヴの打ち上げで,酒を一滴も飲まなかったなんて
信じられますか?
それほど胃カメラの恐怖が染み付いたということかな?
どんなものが消化がいいとか,悪いとか,
今まであまり考えていませんでしたが,大事なことなのかも知れません。
ちょっとおやじくさいでしょうかね。




1998.12.15.Mon.
666thOVERを達成しました!
GETしたのは,reason2bさんです。
アップル君をあげちゃいました。
みなさんは年賀状は書きましたか?
やっぱり自分の写真とか取り込んだりしているのでしょうか?
わたしも図柄はとっくに考案済みなのですが,プリントアウトしていません。
そろそろですね。
そろそろといえば,わたしの引越しもそろそろです。
新居へ入るためにはいろいろとクリアせなあかんことがたっくさんありました。
来週からぼちぼちとやりますので,遊びに来てね!




1998.12.2.Wed.
いやあ,久しぶり!
こんなホームページの運営していたら,だれも来てくれないよね。
反省,反省。
Topページのレイアウトや壁紙を変えたりして
ちょっとずつは進化しているとは思いますが,
一番のネックは,音源をUPできないことです。
どうしよう。
学習発表会の「ほたるこい」もそうだけど,
NAZCA MOONの音源も,何とか,みなさんにお届けしたいと考えているのですが・・・
引越し前にがんばります!




1998.10.27.Tue.
忙しいよう!
こんなに忙しいのに,こんなことしてていいのだろうか?
と,ちょっと後ろめたさを感じながらやってます。
自分のプロフィールだけup開始!!
今日はやっぱり時間がなくて
枠だけ作って終わりって感じですが,
また明日から少しずつupしていきますので見てください。
お仕事のページもいよいよ始動します。
お楽しみに!!




1998.10.11.Sun.
楽しみにしていた,J2さんのライヴat学園祭に行けませんでした。
ちょっとショックです・・・
ネット通じて知り合いになったミュージシャンと実際に触れ合う
最大のチャンスだったのに・・・
気を取り直して,次の機会に期待することにします。
話は変わりますが,ひ素関係の報道が加熱気味ですね。
とくにCXはしつこいくらいやってます。
こっちの報道がすごくて,金大中大統領の訪日については
ちっとも盛り上がりませんでした。
ひ素のことはもちろん大事なんだけど
こんなことで本当にいいのかな?
と,めずらしくおかたい話題で締めてみました。




1998.10.10.Sat.
今日は全国的に体育の日で,運動会などあったのでしょうか。
札幌市の小学校は5月の末か6月のはじめにほとんどやってしまうので
秋の運動会というのは今一つぴんときません。
ところで,次回のライヴの日程がようやくきまってほっとしています。
個人的には多分とても忙しい時期を縫うように
練習していくことになると思うので,いつもに増して
仕上がりに不安が残ることと思います。
そして,映画鑑賞感想文シリーズ!
今日は,話題の「プライベート・ライアン」を見てきました。
たった一人の兵士を救出するために
8人の兵士が命懸けで,敵地に乗り込んでいくというお話です。
命の重さというものがテーマなのかな?
一番驚いたのは,戦争描写のなんと生臭いこと!!
内臓は飛び出るは,頭は吹っ飛ぶは,もう気持ち悪くなりそうでした。
トム・ハンクス演じる中隊長がなかなか渋いのですが,
もう少し冷徹な面を見せてもいいかなとも思いました。
とにかく金のかかった映画は見ていて圧倒されます。
みなさんも是非,ご覧ください。
次回は「マーキュリー・ライジング」かな?




1998.9.25.Fri.
またもや,久々の更新だなあ。
今日は夏期休暇です!
共済組合に貸し付け申し込みに行こうと思って
電話したら「今日は審査担当の者が休みですので・・・」
と言われてしまいました。
仕方がないので,とりあえずは書類だけ置いてきました。
通知表の所見の下書きがまだ終わっていないので
本当は,こんなことしている場合ではないのだが・・・
掲示板を開設しました!!
たくさんの書き込みを期待しています。
よろしくね!




1998.9.6.Sun.
久々の更新だなあ。
歌詞を3曲ほど追加しました。
ご感想をお寄せいただけたら,作詞者ともども幸せです。
こうやって見ると,うちのバンドの歌詞って
純愛系あり,エッチ系あり,拳にぎりしめ系ありと
バラエティー豊かですね。(自分で言うなって)
ところで
今日は映画を見に行きました。
「フラッド」という,洪水で住民が避難してしまった街で
現金輸送車の金をめぐって云々というお話です。
B級ですね。でも,まあ,楽しめました。
みんなはどんな映画が好きかな?




1998.8.31.Mon.
今日は大変なめに会いました。
原因は昨日の焼き肉パーティーで,子供の相手をして
バスケットの1対1をやってしまったこと。
ビールはそんなに飲んでないのに
頭がくらくらして,眠る頃には記憶がどっかぶっ飛んでいました。
でもって今日は2日酔いというよりは重病人といった感じでした。
もうあんなことはこりごりだあ!
ところで
ライヴの会場がとれないので
もしかして延期かも
うーーーーん



1998.8.17.Mon.
いよいよ,歌詞のコーナーを新設しました。
まだ,2曲分ですが,徐々に全曲のせていきたいと思います。
安永ワールドを,お楽しみ下さい。
おケツも堪能して下さいね。
p.s.ジオシティーのバナーは,表示されているようですね。



1998.8.10.Mon.
今日はトップページを少し変えてみました。
やっているうちに,ジオシティーのバナーが表示されなくなったようです。
原因不明!
バンド名のロゴを作ってみましたが,いかがですか?
新しいページを作ろうと思っています。
1つは,ナスカさんの死の世界ではなく,詩の世界。
安永ワールドを味わっていただくとともに,自分も歌詞を覚えるという企画。
もう1つは・・・
機材がないので,まだできませんが,
うちのバンドの音をのせていきたいと考えています。
乞うご期待!!



1998.8.9.Sun.
札幌は久しぶりの青空で気持ちのよい日でした。
YAME31の武蔵影丸さんが,自分のホームページの中に,NAZCA MOONサポーターズクラブを
作って応援してくれています。本当にうれしい!!
いつもライヴを見に来てくれる彼のことですから,ライヴ観戦(?!)のコツなんてのを書いていて,
これがとってもおもしろいのです。
みなさんとにかく見てみて下さい!
yame31




1998.8.8.Sat.
帯広に行ってきました。
ミニバスケットボールの北海道大会(夏季交歓大会)の役員として
仕事をしてきました。
審判を2試合ほど・・・
帯広は七夕祭りだそうで,夜の街では若いおねいちゃんのゆたか姿を
たくさん見ることができました。
みなさんにお土産は・・・ありません。悪しからず。
ところで,豚丼の店「ぱんちょう」って知ってますか?
JR帯広駅前にあるのですが,すごい人気で,午後1時ごろに行ったら,
店の外にざっと50人は並んでいました。
時間がなかったので食べられずに帰ってきました。
食べたことある人,どんなもんか教えて下さい!



1998.8.6.Thu.
久しぶりの更新です。
先日8月1日にうちのベーシストの後藤新君がめでたくご結婚!!
トップページにのせようかとも思いましたが,
何となく,所帯じみたトップページになってはいけないと思い
やめました。
結婚式の2次会には,うちのメンバーの他に
「Reason to BE」のKey.のあっちゃんご夫妻も来て下さいました。
このページ見つけたかな?
さてさて,次のめでたい話は誰かな?



1998.7.27.Mon.
この数日間にいろいろなことがありました。
ニセコとルスツに泊まってきました。
ニセコではゴルフを,ルスツではバスケットボールをしてきました。
とってもいい天気で,スポーツ日和という感じでした。
ところで,今日はゲストブックを新設いたしました!(拍手)
まだ,だーれも書き込んでいませんので,
書き込み第1号になるチャンスはみんなにあります。
どんなことでもいいから,ぜひ,ひとことお願いします。



1998.7.22.Wed.
お友達のリンクをはってみました。
彼らはそれぞれ個性的な仕事をしていますので,ぜひのぞいて見てください。
うちのバンドのサポートもしてくれてます。
ちなみにyame31の武蔵影丸さんは,掲示板を使ってもいいよと言ってくれていますので,
そちらの方へもいってみてください。
ちなみに私のネームは「からぞう」です。
yame31




1998.7.20.Mon.
いろいろやってみたいことはあるのだけれど,
技術が伴わずに時間ばかりが過ぎていきます。
とりあえず今日のところはこの辺で勘弁して下さい。



1998.7.17.Fri.
HTMLについて何にも知識のない私にとって,
ホームページ作りはけっこう謎の作業ばかりです。
もう少し勉強しないとね。
私の職場はもうすぐ夏休みです。
今は,それだけが楽しみです。



1998.7.14.Tue.
いよいよホームページづくり開始!
しかし,バンドのメンバーはこの事実を誰も知らない・・・
これから,わたくし Randy(G.)がこのページを担当していきますので
よろしくお願いいたします。
不安でいっぱいです・・・・・・