定例会

定例会とは・・・私が大学時代所属していた”府女大吹奏楽部”の同年の女の子たち数人としている会です。
最近皆、社会人になり、めっきり集まらなくなりましたが・・・

それでも、半年に1回ぐらいは会ってるような気がします。

もともとは「女子大s」という、私を含む4人組がはじめたもの。

私も社会人になり、休みの都合とか、場所の問題で最近は全然「定例」ではないですが、
不定期でもそこそこ集まって、鍋したり、泊まったり、いろいろしています。

以下は、今までの記録です。

■1999年12月23日
■2000年1月22日・3月1日・4月14日・7月8日・9月9日・11月5日
■2001年3月3日・5月5日・8月13日・9月1日・10月6日・11月3日
■2002年以降・・・以下に記録。

今更過去のスケジュールを調べました。全部で13回。こうやって見ると、結構やってるかも・・(笑)
ほとんどが誰かの家でですね。しかも、メンバーは固定ではないです。

同い年で、趣味が一緒で、心おきなく付き合えて、話の合う・・・こんな仲間はそうはいません。
だから、私はこのメンバーで集まって、色んな話をしたりするのは、とても意義のあることだと思います。
そして、何かいらいらしたり、嫌な事があっても、ここで話をすると不思議とストレスが発散されています。 メニューも色々です。スパゲティーあり、鍋あり、煮物あり・・・。

みんな、就職、結婚その他色々で散り散りになりますが、集まるときはパーッと集まって楽しくやりましょう。
これからもどうぞよろしく。

<温泉編> なんと2回もやってます。3人で、ですけど。。

行き先:湯の山温泉(三重県)

2002年の夏に行きました。旅館が結構良くて、これまた山の中に露天風呂付きの旅館。
料理も良くてかなりよい旅行でした。

<番外編>初詣&初日の出

2002年の年明けは女子大sのうちの二人と3人で迎えました。神戸の「湊川神社」に行って、初詣。お参りもそこそこに、さんざん露店を満喫致しました。その時3人で食べた物は・・・イカ焼き・はしまき・さつまスティック・からあげ。
その後、須磨浦公園にて初日の出を拝む・・・のはずだったのですが、曇っていたため見られず。5時半から1時間半も待ったのに、ちょっと残念でした。来年はリベンジしたいですね。是非。


<2月10日編>我が家で鍋

2002年第2回の定例会は、我が家で鍋でした。
色々計画があったにも関わらず、結局ほとんどがボツってしまったのですが・・。
その割に出席率は大変よかったです。
いつものメンバー−1ぐらいで、久々に集まるメンバーでした。次回は3月に実施予定。
このうちでの定例会も次回で最後です。
これからも、この関係が続いていくといいですねー。


<5月3・4日編>

何と名古屋まで遊びにきてくれました。更新するのが遅くなったけど、遊びに来てくれたので、行った先を紹介します。
・名古屋城
・大須観音
・ライブハウス
・スガキヤ
などです。
スーパー銭湯もいきました。
遠くなったのに、遊びに来てくれる友がいるのは、ほんとに嬉しいことです。これからもよろしく。
     


<8月お盆編>8月12〜14日

場所  :こみぃ邸→湯の山温泉(三重県)
メンバー:例の3人
内容  :12日はこみぃ・私の二人で某先輩と梅田でのみ。この形、恒例になってきたなぁ〜。
湯の山温泉へはもう一人のきゃんを加え、3人で行って参りました。
露天風呂は貸しきり、ごはんはおいしく、お盆の割には安い値段で、満喫した旅行でした。
楽しかったねぇ〜。また行きましょう。


<10月連休編>2002年10月12〜13日

場所  :K嬢邸
メンバー:6人集まりました(^^;ひさびさ集まって、かなーり楽しかったです! みんなお疲れ様!!
内容  : 鍋+宝塚温泉

疲れたけど、久々楽しかったです!
何もかも忘れて、学生に戻った気分でした。またしたいねぇ〜。

<秋の番外編>2002年10月18〜19日

前回もてなしてくれたこみぃが出張で名古屋に来る(しかも金曜日!)と言うことで、二人で定例会【番外編】
をしました。

場所  :わたしんち周辺
メンバー:なんと二人!
内容  :名古屋名物である手羽先を食べる。→寝る。ほとんどなんにもしていません。
けど、楽しかったぞ。

<温泉編 その2>2003年ゴールデンウィーク

行き先:城崎温泉(兵庫県) →温泉のページ参照のこと。。
メンバー:例の3人

外湯めぐりしました。旅館の温泉には入ってないぐらい・・・。
ふやけるぐらい風呂入ってたけど、楽しい旅行でした♪

<温泉編 その3>2004年ゴールデンウィーク

行き先:熱海(静岡県)

例の3人で行って来ました。ひなびた感じで、あまり天気も良くなかったけれど、楽しかった♪