今月の日記だよ〜
<4月14日>  {SPI日和}
一日丸々SPI(就職勉強)に使っちゃいました〜!!一日家にいるって結構集中力なくなるっスよね〜。どこかに出かければ良かった(泣)。SPIの勉強って言ってもどうしても数学ばっかししてしまって国語の方を今まで疎かにして四文字熟語をさっぱし覚えてなかった人間なんで覚えなおしてまっす。おもったより日本語って難しいよね〜。数学は今までいっぱい時間かけてるのにもっとさっぱりわからんのだけど・・・。人間の説ける物じゃないね。。。数学を教えてくれる人いたら連絡くださいな♪。
<4月18日>  {就職相談室}
第一志望の会社が近づくにつれて不安増大〜〜〜〜〜ってな感じで初めて利用しました。いや〜、マジでむちゃくちゃ厳しいことを言われてしまいました。企業研究不足がかなり露出してしまいましたんで四日間でやれることをどんどんやっていってみるべさ☆。
<4月24日>  {第一志望説明会終了}
今までかなり時間をかけて調べ上げて来た第一志望だったのですが、SPIでむちゃくちゃやらやらかしてしまってかなり凹み中です。エントリーシートとか人事の人に好かれているというところがすこしでも考慮されれば大丈夫のような気がするんだけどかなり微妙な線です。。。。
<5月7日>  {最終面接決定}
ついに最終面接突入っす〜!!かなりシンドカッタですけど、とりあえずエクミスってな宝石のリフォームを主に扱う会社っすぅ。全国各地に出張することがおおくなるかもなんですが、とりあえず御徒町以外に店舗がないので地元に残れそうです。あと一つ今日受けた生活用品関連の会社も最終面接までいけそうなので今月は二つ最終面接ってな感じです〜!!んなわけで頑張りしたいと思います、ファイト〜☆。
<6月6日>  {就職決定}
最終面接も無事に終わって、就職先が決まりました!!宝石関連の会社です。最終面接の時はむちゃくちゃ和やかに進みました。っていうか、志望動機は自分の夢を語っていたような・・・・。夢を語れる志望動機ってかなりの武器になると思います!!就職活動まだ続けてる人、ファイトです。ゼミとかでも決まってるのが15人くらいの中で一人、二人って感じでほんと厳しいけどがんばりしませふ♪