トーストマスターズ・インターナショナルのミッション声明
 トーストマスターズ・インターナショナルのビジョン

トーストマスターズ・インターナショナルは、人々が潜在能力を十分に発揮し、夢を現実としていくことを目指します。私たちのクラブを通じて、世界中の人々がコミュニケーションおよびリーダーシップの技術を高めていき、変えていく勇気をつかむでしょう。

 トーストマスターズ・インターナショナルのミッション

トーストマスターズ・インターナショナルは、有効なオーラル(口頭の)コミュニケーションを世界中に広めるために貢献します。

クラブを通じ、トーストマスターズ・インターナショナルは、話し、聞き、考える能力を人々が学ぶ手助けをします。これらの能力は、自己実現、リーダーシップ、さらに深い人類への理解および人類発展のために重要です。

世界中のトーストマスターズのネットワークを絶えず広げていき、より多くの人々へプログラムを学ぶ機会を提供していくことも、基本的なミッションです。

 クラブのミッション

トーストマスターズクラブのミッションは、お互い協力していくポジティブな環境を提供し、それぞれのメンバーがコミュニケーションおよびリーダーシップの技術を成長する機会を持ち、自信と個人の成長を深めていくことです。

 ディストリクト(我々の場合、日本地区)のミッション

ディストリクトのミッションは、実行能力を高めていき、クラブのネットワークを広げていき、より多くの人々へプログラムを学ぶ機会を提供していくことです。

・重要な成功要因に着目して、ディストリクトの教育またはメンバーシップの目標とします。
・それぞれのクラブが、メンバーへの責任を十分果たしているよう保証します。
・クラブまたはディストリクトの役員に、訓練およびリーダーシップの機会を十分提供します。