名称:

自分が「これだっ!」というワインにより早く巡り逢うには
人からの情報も大切ですが、より多くのワインを飲み比べるのも
大切だとは思いませんか? しかしこのワインの豊富なカリフォルニアで
一人で全部を試すには時間も費用もかかります。

そこでこのでは各自が一本ずつ持ち寄り
飲み比べて「自分のワイン」を見つけていってはどうかという主旨で
考え出されました。 もちろんワインに限らず様々な人と交流して
ワイワイとおしゃべりをしながらワインと共に楽しい
日曜日が過ごせるといいなと思っています。

時間:毎月第2日曜日。 午前11時〜??
   (車で来られている人は酔いが覚めるまで)
場所:しばらくは私の家を場所として提供します。(サンフランシスコ)
   (メンバーが固定化すると他のお家を順番に・・と考えています。)
持参:各カップルにつきワイン1本と食べ物(シングルでの参加可。
   カップルとは言っていますがお友達と二人での参加も可。)
   (食べ物はチーズやクラッカー他、ワインに合うと思った物。
    オーブン・レンジ類は私の所のを使っていただいて結構です。)

とりあえず上記のように大まかに決めましたが、メンバーが固定化してきたら
色々と話し合っていきたいと思っています。

ワインをガブガブと飲むというものではなく、
あくまでも色々なワインをテイスティングして、
美味しいワインをみんなで楽しく見つけていくといったクラブです。

私達もワインに関してはド素人です。
この集まりを通してワインのことを学んでいけたり
交友を広められたり出来ればいいなと思っています。
参加希望の方は第1日曜日までにお名前(and ハンドルネーム)と、
持参されるワインの銘柄などを伝言板(伝言板は下の方にあります。)でお知らせください。伝言板は下の方にあります。

お手数ですが伝言板には参加される時に持って来られるワインなどの銘柄を
書いてくださると他の人と重ならなくて助かります。 もし重なった場合は
伝言板で持参するワインを早く表明した人が優先という事にします。
伝言板ではどんな質問でも構いません。気軽にご利用して下さい。
簡単な自己紹介も書いてくださるとうれしいです。
それでは伝言板にてお待ちしています。

  ←伝言板はこちらです