◆I wouldn't miss it for the world!◆

〜海外スターバックス情報交換コーナー〜

世界の果てへ行ってもスタバの看板は見逃さないよね!



ここでは、海外でのスターバックスの情報(雰囲気、おすすめの店舗、その国独特のメニュー等)
を集めています。 貴方が住んでいる場所、もしくは旅行等で行ったスターバックスで「これは面白い♪」
という情報がありましたら、どんなコメントでもメイルでお寄せ下さい。よろしくお願いします!

情報を下さった皆さん、本当にありがとうございました(^^)

※各地、詳しい住所はSTARBUCKS COFFEE公式ページの「LOCATOR」で検索できます。

USA
SOUTH KOREA
MALAYSIA
CHINA
CANADA
PHILIPPINES
THAILAND
United Kingdom


From Hawaii,USA・・・




「ハワイ@マウイ島西部にあるラハイナ(LAHAINA)という町の店舗です。
ここは丁度海岸沿いにあり海に面して沢山のお店が並んでいて、ぶらぶらと歩くにはもってこいの場所です。
そしてすぐ近くにファーストフード、スーパーマーケットが集まったモールがありその一角にお店はありました。
お店の前はすぐ駐車場になっていて、車で乗り付け、お店へ Go〜って感じです。

お店はガラス張りになっていて外には机といすがてあり、いい天気の中清々 しく
コーヒー飲んで話している若者や、勉強!?しているお姉さんもいました。

店内は日本よりも多少明るい感じ(池袋店しか行った事ないけれど・・・)で、
やっぱりスタバだ〜と思える雰囲気。ここでもマグカップやコーヒー豆が売られ、
特に日本で売られている豆の袋より一回り大きな袋で売られている事にはビックリしました。

またここは隣がスーパーマーケットであり、スタバとスーパーが店内行き来できるようになっていて
大変便利でスーパーの袋片手に会に黒お客さんもいました。
ちなみに写真『店内』の左に写っているのがスーパーいるのが入り口です。

僕はお昼過ぎに行きましたがあまり混んでなくてバリスタさんお客さんともに
20代〜30代の人が多かったと思います。
またバリスタさん写真OK?と聞くと笑顔でOKしてくれました。」

-------「Kenji Nakayama」さん よりの情報

ご家族でマウイ島に旅行の際、スタバを発見なさったそうで、楽しそうな雰囲気が伝わってきますね!
ハワイはタンブラーもありますので、旅行予定の方は是非集めてみてくださいね。




From Pittsburgh,USA・・・

ペンシルバニア州、ピッツバーグ在住のEIKOさんが Barnes & Noble Cafeの情報を送ってくださいました!

「私が利用している本屋さんです。この中にあるスタバで休憩しながら、 好きな本を本棚から持ってきて読みます。 
立ち読みならぬ、コーヒーを飲みながらゆっくりとタダ読みする事が出来ます。
カップにも『Barnes & Noble』のマークがついていて、コーヒー以外に、『tea republic』のフレーバーティーと、
『ゴディバ』のチョコレートも扱っていて、イベント用に作られたスペシャルチョコレートはイベントが終わった後で半額で売出されます。

写真の「トマトフロレンティーナ」はミネストローネ風でおいしいです。クラッカーは3パックつけてくれました。
この他にはポテトスープがあり、ベーコンの味が効いたスープでした、こちらも美味。」

-------「EIKO」さん(Pittsburg在住) よりの情報

アメリカではBarnes&Nobleという書店にはSTARBUCKS COFFEEそのものが入っているか、
又は提携していてSTARBUCKSの豆を使ったドリンクが飲める「Barnes&Noble Cafe」があります。
Barns&Nobleオリジナルの豆や、タンブラーも発売されていますので、コレクターの方は必須ですね♪

他にもアメリカ生活や、バービーに興味がある方はEIKOさんのサイト へGO!




From Boston,USA・・・

ボストンに留学中の「みち」さんが 通い詰めているスターバックスの写真を送ってくださいました!
(左・・・ハーバード・スクエア店/右・・・コープリーのNewbery St.店)

-------「みち」さん(Boston在住) よりの情報

このサイトは、アメリカ西海岸在住の常連さんが多く、東部からの情報は貴重o(*^-^*)oだったので
嬉しいです。ありがとうございました♪




From NYC,USA・・・

Los Angeles在住だけど、NYCが大好きで「毎年いかないと病気になる!?」というNYC通の
Meemoのお友達、Nobukoさんが最新の写真&情報を寄せてくださいました(*^^*)


「昨年もこの時期にNYへ行ったのですが、明らかに店舗が増えた♪という感じがしました。
マンハッタン中心、ビル街でもあちこちで見かけました。さすがNY、どのお店もお客さんでいっぱい!

(画面左より)
●ソーホー店・・・

今回の滞在で利用したのがここ。ソーホーの中心、スプリングst.に面したお店は、
クラシカルな建物の1F部分にあり、結構広かったです。
スターバックスのカラーでもあるグリーンではなく、ライトグレーでシックな感じにまとめられた外観。
店内には、2〜3人掛けの大きなソファ、窓側には腰掛けられるようなシートがあって、
ゆったりくつろぐことが出来ます。場所柄、観光客も多かったですが、
地元ニューヨーカーも・・・。ランチメニューも置いています。

●グリニッジ・ビレッジ店・・・。

ソーホーのお隣、グリニッジ・ビレッジにもお店を発見。
小さなショップが並ぶグリニッジAve.にあり、こじんまりとした感じ。

●アスタープレイス店・・・。

こちらも通りがかりに発見。アスタープレイスにあるお店。
雪が降った後の“いい感じ♪”なところを撮りました。
こちらでもランチメニューあり。」

-------「Nobuko」さん(Los Angeles在住)よりの情報

他アメリカン雑貨や古着等が好きな方はNobuko's Yummy Catalogueで もcheck it out!
元流通業界にいらっしゃっただけあって、センスのあるLA最新情報満載です。




From Nashville,USA・・・

Nashvilleでは、ダウンタウンから車で30分くらい南にいった
巨大なショッピングモール"Cool Springs Mall"のスグとなりにある
ちいさなモールにBarnes & Noble Book Storeがあって、
その中にStarbucksがあります。アメリカではStarbucksが
Barnes & NobleBook Storeと提携していて、必ず本屋の一角にありますが、このお店もそのひとつです。
ほかには、ボストン、ノックスビル、アトランタで同様のお店を見たことがあります。

ノースウエスト航空のハブ空港には必ずStarbucksが入っています。
具体的には、デトロイト空港、ミネアポリス空港、メンフィス空港、 シアトル空港など。
搭乗待ちの時間を有意義に過ごすことができます。
デトロイト空港の場合は、DターミナルのD11ゲートの横に1箇所です。
Detail of Concourses D, Detroit Metro Airport

ミネアポリス空港の場合は、ticket levelロビーに1箇所と
Red concourceの入り口付近に1箇所の、合計2箇所です。
Minneapolis-St.Paul International Airport

メンフィス空港の場合は、中央コンコースに1箇所だけ。
B10やB28ゲートに囲まれた三角地帯の真ん中にあります。
Memphis Area and Airport Maps

シアトル空港の場合は、複雑。ここは、さすがにStarbucks発祥の地にある空港だけに、
メインターミナルに2箇所とBターミナル1箇所、
及び Cターミナル1箇所、ノースサテライトターミナル1箇所の、
合計5ヶ所にスターバックスのスタンドがあります。
が、しかし、ここにStarbucksの地元でのライバルである
Seattle's Best Coffeeが存在するので要注意です。
ツウの方は、ぜひ飲み比べてください。
Seattle's Bestも、メインターミナルとサウスサテライトターミナルの
2箇所にあります。ただし、メインターミナルではうまく場所が離れていて、
メインターミナルでは、Aターミナル付け根にSeattle's Bestがあり、
Cターミナル付け根とDターミナル付け根にStarbucksがあります。
Port of Seattle

-------「こたろう」さん(Nashville在住)よりの情報


是非この情報をポケットに(ノートパソコンに?)、「STARBUCKS巡りの旅」
をしてみたいなぁ・・・。ゆっくり時間をかけて。





From San Diego,USA・・・

私が通っていたスタバはCaliforniaのSan Diegoです。
San Diego よりも,La Jollaのスタバがお勧めです
まずは,La Jolla Beach沿いのお店は海の香りたっぷり。
ちょっと店内が狭いのがたまに傷ですが,サーファーや海であそぶ若者がいっぱいで活気のあるお店です
ゆっくりするなら,ファッションバレーなどのショッピングセンター内です。
ここは,お店じたいは小さいのですが,2階の屋上で,オープンテラス調になったフードコートで
青空のもとのんびりできます。

私の一番のお気に入りは,UTC(University Town Center)
ここも,ショッピングセンターなのですが
真中がフードコートで青空の下のんびりできます。
どちらかというと,地元の人が多く,あと,バスの乗り換えもあって学生からお年よりまで
たくさんの人がで入りしています。
私は,近くのお家に部屋を借りていたので
よくいぬと一緒にお散歩がてら行っていました。
ルームメイトのイタリア人と、ラテとパネトーネが定番で,一緒に何時間もおしゃべりしました。

いぬを連れて,くつろいでいると、本当にいろんな人が話し掛けていくんです。
面白いですよ。おじさんや,若いおにいさん
子供におばちゃん・・みんな犬が好きなんですねー。
連れていたのが,秋田犬ということもあってかなり珍しかったようです
はなしをスタバに戻しましょう(^。^;)

お気に入りだった,パネトーネって日本ではみないですよね?
えっと,アプリコットが入っていてあっさりしたパンです。
あと,チョコクロワッサンが大好きでした
加えて,(^。^;)ラテのあわあわにチョコパウダーを
のっけてまずはそれを食べるのが大好きだったのに
日本にはそれがなくて,残念です。
-------「emich」さんよりの情報

emichさん、とっても爽やか♪な文章をありがとうございました(*^^*)
秋田犬を連れてサンディエゴにいたら・・・それは目立つかも(笑)。
でもいろんな人が話しかけてくれたり、わらいかけてくれるのに 応対しながら
海沿いのSTARBUCKSで のんびりなんて、考えただけでも素敵。