戻りましょう

New York!!-Part.4-

New York編その4です。
この日は2人だけでいろいろ見てまわることになりました。
Central Parkへ行って、美術館へ行って、夜はミュージカルを見ます。


朝、地下鉄にのって、Central Parkへ行きました。

ほとんど午前中の間、このあたりで、ぼけーっとしておりました。

気持ちいいですぅ。

ランニングしたりしてる人が多かったです。



突如現れた、謎の石像。

あんまりにも広いのでよく見て回ってないのですが、

いろいろあるようですねぇ。

(帰ってから知った。)



ドーナツを買って食べました。

ここで、勝手な会話。

「こういうとこで暮らしたいよなぁ。
んで、休日はCentral Parkで、のんびりするねん。」

「あたしはダンススクールに通いに、
絶対またNew Yorkへ来るぞっ!!」

どんは、次のゴールデンウィークに、New Yorkへ行って、

ダンススクールに1週間通うそうです。頑張ってください。



歩いている途中で、撮影らしきことをやっていましたが

何だったのでしょうね?



Metroporitan Museum of Artです。この日は休館日でした。

ちょっと残念。今度は行きたいですね。(いつのことやら)

New Yorkはたくさん美術館がありますが、

Metroporitanか、Museum of Modern Art(MOMA)に行く人が

多いのではないでしょうか?



Guggenhuim Museumです。後期印象派の作品がたくさん。

フランク・ロイド・ライトによる設計の建物。カタツムリ型が目印です。

市のランドマーク(史跡保存建築)に指定されてます。

近代美術のコレクションが充実しています。

ここは結構おすすめです。Metroporitanよりも分かりやすいかも。



中は螺旋状になっていて、上から見ていけば下につきます。

この時は展示作品の入れ替えで、この部分は立ち入り禁止でした。

この美術館は、SOHOに別館もあるそうです。



Mr. New York その2。

突如、”Take my picture!”と叫ばれたので、撮りました。



また地下鉄で移動しました。



Grand Central Stationです。



Rockefeller Centerです。



疲れたので、ここでちょっと休憩。



来てしまいました。The Fashion Cafe

スーパーモデルが共同出資のレストランです。

このほかにも、スポーツ選手のThe Official All Star Cafe とか

映画スターのPlanet Hollywoodとかいろいろテーマ・レストランが

あります。



ここは、店内でいきなりファッションショーが始まります。

お店にちゃんと場所も用意されています。



このあと、お仕事の終わったMichiさんたちと合流。

Office内を見学させてもらいましたが、当然日本に比べて広かったです。

で、そのあと夕食。

場所はDock's Oyster Barです。生牡蠣がめちゃ美味しかったです。



The Phantom of the Operaを観てきました。

言葉は分からないのに、日本で観たのよりも分かりやすかったのは

なぜだろう。

良かったですよ〜。うるる〜の感動ものです。



劇場はMajestic。大劇場と言う感じではなく、とてもこじんまりしています。

チケットはアメリカへ行く前にMichiさんに取っておいてもらいました。

一人$75です。



この他にもたくさんのミュージカルの公演があります。

これはそのリスト。

7月の時点ですので、今はまた変わってるでしょうけどね。



てくてくと歩いてホテルまで。

ホテルのBarでお茶して、部屋へ戻りました。

この時点で、どんのスーツケースはかなり危険な状態です。

ちなみに私はほとんど何も買っていないので、スカスカ。

両極端な二人ですねぇ。

これでNew Yorkとはお別れして、明日はSan Francicsoです。



次はSan Francisco編-その1-