戻りましょう

San Francisco!!-Part.1-

San Francisco編その1です。
JFKからSan Franciscoへ向かいます。
お迎えに、はっとさんよしさんが来てくれました。
San Franciscoの目的はお買い物とカラオケ・・・(おいおい)。


7時にホテルを出て、空港へ向かいました。

この写真はJFKにて。9時15分の飛行機でSan Franciscoへ向かいます。

また時差が3時間ありますので、着いたら12時27分ですが、

実際は、5時間以上かかっています。



また電話があったので、撮ってしまった・・・。



キーボードがついているのが、気になります。

FAXとかも使えるようですが、よく分からない。



飛行機の中。

なかなか離陸しなかったんですよね。

この中で1時間ぐらい待たされてしまいました。

天候がどうのこうのと言ってましたが、聞き取れませんでした。



やっと到着。現地係員を待ちます。

どんはNew Yorkでご購入のGucciを抱えております。



わざわざ空港まで来て頂きましたお二人。

荷物は旅行社の方へ頼んで、さっそくお出かけしました。



はっとさんの車で出発です。

走りながら、いろいろ説明してもらいました。



ちょっとボケてますが、後ろに見えるのがGolden Gate Bridgeです。



New Yorkでもそうでしたが、気温変化が激しいですね。

半袖で歩いてる人の隣りを、厚手のジャンパー着て歩いてる人が

居たりします。

とりあえず、何か羽織れるものを持ってた方がいいでせう。


これが橋をささえてるのだそうです。 直径は約90センチ。

橋の全長は2789メートルです。


瀬戸大橋とGolden Gate Bridgeは姉妹橋なんだと、

よしさんが熱く語ってました。



Lombard Streetです。このジグザグ坂道を車で降りて来ました。

めちゃくちゃ急なカーブが10個所あります。

坂道沿いには花が植えられているのですが、

あまり咲いている時期ではありませんでした。



はっとさん曰く、

「(どんは)誰とでも話せる人ですねぇ〜」
との事でした。

ちなみに、彼女は朝方は非常に機嫌が悪いです。



おお、ケーブルカーだぁ〜!!

坂道の上でいったん止まります。一応、駅なんでしょうかね?



ここは何でしたっけ?

Union Squareかな?

(またガイドブックを読んでない人)

ちなみに、San Franciscoにいる間中、自分が今どのあたりに居るのか

全く把握しておりませんでした。ごめんなさい。



はっ・・・。あそこに見えるのはNIKE TOWN・・・。

よみがえる5番街の光景。

(でもさすがにもう行ってません。)



次はSan Francisco編-その2-