戻りましょう

お食事編

一応、食べたものを全部撮ろうと頑張りましたが、
撮り忘れたり、上手く撮影できなかったりしたので、一部抜けています。


関空->SF間 朝食

機内食です。デニッシュのようなパンと、フルーツ盛り合わせ、オレンジジュース。 味は、普通。

機内の飲み物のリスト
ミルク、レモネード、オレンジジュース、 トマトジュース、コーヒー、紅茶、緑茶、カフェインレスコーヒー。
アルコールは↓で。


SF->NY間 夕食

若鶏の照焼き、サラダ、パン、チョコレートムース。

これはとってもまずかった。とくに若鶏!!なんとかしてくれ〜。
チョコレートムースもひたすら甘いだけで味はなし。

機内のビールのリスト
ビールが、バドワイザー、ミラー・ライト、ベックス他。
ワイン・日本酒は↓で。


NY1日目 朝食

ベーグル、フルーツ、あとはバイキング形式で、店員さんが入れてくれる。

こんなにたくさん入れなくていいって。。。
苦しい。ベーグル大きい。飲み物はピーチ味のアイスティー。
なんだか、いろんな味のアイスティーがありました。
あとは何味があったかなぁ・・・。忘れました。


NY1日目 昼食その1

SOHOにあるGhostで使われたお店。Mezzogiorno。
バジルののったピザ。
生地がパリっとしていて、結構美味しかった。



NY1日目 昼食その2

ペンネ。チーズが入っていて、これまたなかなか良いです。



NY1日目 昼食その3

パスタ。これはめちゃ美味しかった。ピリっと辛めで、これはいい。
でもまた苦しい。



NY2日目 夕食その1

Dock's Oyster Bar。
生牡蠣、最高です。あっという間に食べつくしました。


NY2日目 夕食その2

ロブスターです。これもまあまあ。


NY2日目 夕食その3

ピラフ(だったかな?)、こんなものでしょう。


NY2日目 夕食その4

えび。おいしい・・・。
そしてまた苦しい。



NY->SF 昼食

また機内食です。パン、ポテトチップス、チョコレートのウェハースのようなもの。
ポテトチップスが袋のまま出てきたので、ややビックリ。
美味しくない。機内食は当てにしてはいけません。

機内のワイン・日本酒のリスト
ワインが、ジョルジュ・デュブッフ・メルロ(赤)、 ロートシルト・カデ・カベルネソーヴィニヨン(赤)、 ボン・ヴァル・シャルドネ(白)
日本酒が、シルバー月桂冠。


SF1日目 夕食

サイゴンビール、カニ、ガーリックヌードル。
私はビールじゃなくて、お茶でした。(ホントです)


SF2日目 朝食というか、昼食というか。。間食

ホットドッグとカプチーノ。
「ホイップクリームをのせる?」と聞かれて「のせる」と言ったら、大量にのっかてきた。



SF2日目 夜食というか。お茶

けんじさんオススメのティラミスとカプチーノ
ダブルにしたので、カップが大きい。
これは美味しかったぁ。



SF→大阪

ローストチキン、マッシュポテト。にんじん・グリーンピース・ コーン・赤ピーマンの取り合わせ。
もう、機内食について、コメントしたくありません。


SF→大阪

途中で配られたおつまみ。
OTSUMAMIと書いてあるのが笑えますね。


SF→大阪

サーロインビーフのロースト、オルゾパスタと野菜のサラダ、 フルーツ、Ghirardelliのチョコレート、ミネラルウォーター
もう何もいいたくありません。


帰国後、関西空港にて

アイスクリーム
甘さ控えめ。ホントにおいしい。
日本だなぁと実感しました。



アメリカの食事は全般的に大味というか、とにかくキツくて、量が多かったです。
ただ、NYでもSFでも日本の人と行動していたので、割とおいしいものに巡りあえました。
でも、味噌と醤油は最高です。

終わりっ!!

おまけのおまけ(期間限定)


戻りましょう