クリ坊の成長日記3

ぼくの成長日記だよ。
この物語はフィクションではありません。

14ヶ月

流血事件

この間リビングでおおさわぎして走り回っていたら、つまずいてソファーの木枠に顔をおもいきりぶつけてしまいました。さいしょ、鼻血がタラタラでてきて、そのあと口からも血がでてきて、ぼくの顔は血だらけになってしまいました。ぼくはよくころんだり、頭をぶつけたりするけど、これがいままでで、いちばん痛かったです。Mommyは、ぼくの鼻がなんとなく短くなって、前歯も少し曲がったみたいと言っていました。ぼくもそう思います。


ハロウィン

10月31日はハロウィンの日です。ぼくはペンギンになりました。今年日本に帰ったとき、大阪のおばちゃんにもらったペンギンの服がそのままハロウィン・コスチュームになったんです。手には大きなパンプキンのお菓子入れをぶらさげて、Daddyと Mommyと3人で近くのショッピングセンターにキャンディーをもらいに行ってきました。いっしょうけんめい歩いていたら、みんながよってきて”本物のペンギンみたい!”って言ってました。なんでも歩き方が本物みたいなんだって!おかげで食べ切れないほどのキャンディーをもらいました。





15ヶ月

はじめての発熱

この間ぼく、ものすごーく熱がでて大変な思いをしました。一週間前にやったMMRという予防接種が原因です。今までぼくはどんな予防接種を受けてもぜんぜん熱が出なかったので、DaddyもMommyも安心していたのに・・・。体がとってもだるくて熱くて、40度ぐらいの熱が二日間続きました。おでこに”熱さまシート”をはって、”エルモちゃん”と一緒にずーっと寝てました。治ってもしばらくは食欲が無くって、ミルクとおかゆしか食べられませんでした。でも今はとっても元気だよ!





お友達のアルバートくんが遊びにきた!!

お友達のアルバートくんがロサンゼルスの近くのパサディナというところから遊びにきてくれました。アルバートくんは、ここジオ・シティーズで知り合ったぼくのお友達です。(アルバートくんのページ)ぼくとアルバートくんは、似ているところがたくさんあるので、なんか兄弟みたいな気がします。アルバートくんは、ぼくと1才ちがいの3ヶ月のベビーです。とってもかわいくて、おりこうさんなんだ!なのにぼくったら、まだ熱があってぐずってばかりで悪い子でした。ごめんね、アルバートくん!こんど会うときは、きっと良い子のお兄ちゃんになるからね!また遊びにきてね!



1998年11月19日測定 体重 8730g 身長 73cm


16ヶ月

最近ぼくは、毎朝日本のニュースを見ています。6:30a.m.にタイマーでテレビがつきニュースがはじまります。そして8:00a.m.になると切れるのでまたねむります。DaddyとMommyは見ないのに、どうしてタイマーをかけているのかとてもふしぎです。Daddyはいつも8:45a.m.ごろ起きてバタバタして、会社にいきます。もっと、はやく起きればいいのに・・・


バースディ・パーティーがたくさ〜ん!!

12月18日は、ぼくのDaddyのXX回目の誕生日です。はじめて生クリームのたくさんつきたケーキを食べました。と〜ってもおいしくて、毎日Daddyの誕生日だったらいいのになぁ〜と思いました。その次の日もおともだち3人のバースディパーティーでした。とってもたくさん人がきていました。ぼくはずっと手押しのオモチャで遊んでいい子にしていました。おいしそうなケーキがたくさんあったけど、がまんしました。ジーナちゃん、けんたくん、アリスちゃん、お誕生日おめでとう!これからも仲良くしてね!

思い出の場所?

DaddyとMommyと三人で、久しぶりにSan Franciscoに行ってきました。帰りにBay Bridgeの真ん中にある、Treasure Islandという観光スポットに立ち寄って、ちょっと休憩。そこからだとBay Bridgeが奇麗に見えます。夜には、San Franciscoの夜景が美しい場所なのだと、Daddyが教えてくれました。ここでMommyを口説いたんだそうです (*^_^*)
今日はクリスマス・イブ、Daddyサンタは何をくれるのか楽しみです・・・!!


17ヶ月


ダック?ダディー?

ぼくは毎日色々なことを勉強しています。ごはんの時間になってMommyが「ごはんだよ!」っていったら自分の座るハイチェアーを出したり、夜になって暗くなったら、ダイニングの電気をつけることも覚えました。物には名前がついていることも分かってきました。でも時々勘違いするときもあるので良く笑われます。この間、Mommyに、「お風呂に入るから、ダック(あひる)を持ってきて!」って頼まれたのに、ぼくはダダ(Daddy)の事だと思ってDaddyの足を引っ張って連れて行こうとしていました。まだまだ勉強不足です・・・


最近Mommyは学校と言うところに通いはじめました。毎日宿題があるみたいで、コンピュータの前に座ってカチカチやっています。それを見ていたらぼくもコンピュータをさわりたくなってしまいました。左手でキーボードを押して右手でマウスを動かすのがぼくのやりかたです。遊んでいるところを見つかると怒られるので、Mommyが電話にでているときとか、トイレに行っているときとかをねらってこっそり遊びます。


18ヶ月

病気でみんながダウン・・・

みなさんお元気でしたか?おひさしぶりです。ここのところDaddyとMommyは忙しくてボクの日記をアップしてくれませんでした。それにボクは18ヶ月になったその日、突発性発疹にかかって二日間程寝込んでしまったのです。で、その後すぐMommyがインフルエンザにかかり、次にDaddyに移って、それがまたまたボクにも回ってきてしまいました・・・。DaddyもMommyも一週間ぐらい寝込んでいましたが、なんとボクは二日で元気になりました。えっへん!(^^)v  ということで今月は、家中の人がダウンしてしていたのでした。

ボクの悩み・・・

ここ何ヶ月か身長が伸びないので悩んでいます。ちょっと前までボクより小さかった友達がどんどん大きくなってボクより歳が小さいのにまわりがみんなお兄さんやお姉さんみたいです。それにボクの足は湾曲しているのでいつまでたっても赤ちゃん歩きみたいでカッコワルイです。ドクターは、足はまっすぐなので大丈夫といわれました。ただ歩く足の置き方が悪いので曲がっているように見えるのだそうです。Mommyのお友達が「靴を左右反対に履かせるといいみたいよ」って教えてくれたのですが、Mommyはいつも忘れてしまうみたいです。



1999年2月18日測定 体重 9270g 身長 75cm


クリ坊の成長日記1へ行く

クリ坊の成長日記2へ行く

クリ坊の成長日記4へ行く

クリ坊の成長日記5へ行く


(C)Kuri-Bow
この文章の著作権は、Kuri-Bowが保有しています
無断引用を禁止します

トップページへ戻る