リンゴって特別?


もうすぐ新しいCPU(G5?)が出そうな今日この頃いかがお過ごしでしょうか?(謎)
今回私はPower Book G4 12-inchを購入いたしました。

ちなみにいままでのメインマシンはPB-G3 400 SCSI付きのやつです。
これに比べると起動は速いし何でもテキパキこなします。
買ってまだ3日ですが一回も強制再起動したことがありません!!
基本的に満足しています。で,レポートです。
  • ノートンのインターネットセキュリティー
    今回はOSXに対応した商品を買いましたが・・・なな!!なんと!ちゃんと動きませんでした・・・
    で、ノートンのHPへ。
    ライブアップデートをしないとちゃんと動かないということでアップデートしましたがそれでも動かず、 結局サポートに電話しました。
    電話はなかなかつながりませんでしたが、対応してくれたおねいさんはとっても親切で一度削除した後再インストールしてアップデートすれば問題なく動きました。
  • Safariベータ2
    日本語に対応したらしいですがまだ自動判別がテキトーで、
    ことあるごとにテキストエンコードの指定をしてあげなければなりません。
    今のところ非常に面倒です・・・
    もうちょっとすると良くなるのでしょうか???
    ただ、何となくですがIEよりも早いような気がします。やはりapple純正がいいですね!
  • iTunes
    最近までサウンドジャムを使っていましたが、(といっても最近はエンコードしてない)それに比べていいです。
    なんとなく(爆)
    やっぱりG3 400とG4 867を比べてはいけないのでしょうが、はや〜〜〜イ!!
    うれしくなって古いCDまでいっぱいMP3化してしまいました。
  • その他
    キーはアルミの軽い感じがしてちょっと不満かも・・・(特に問題があるわけではないですが)
    スーパードライブはいらないでしょう!! だってDVD-R等速だもん・・・
    説明書が薄い OSXを使いこなすのにはなんか一冊本がいる・・・と思う・・・

    ってことでまた気になることができたら書いてみます。
    ぢゃ!!

アップルHP
新型iPod やiTunes Music Storeのお話など盛りだくさん!!


次のページ


since1999 by natural