東京ディズニーランド。

1月15日(祝)

 15thアニバーサリーのグランドフィナーレを目当てに行ってきました。

 とにかく「カリエンテ!カリエンテ!」パレードに参加しようと意気込んで行きました。

 前日に東京ディズニーランドのオフィシャルホームページ(ダンスの説明と、QTビデオもあるよ)を見て、ダンスの練習もしていったのに、泣きじゃくるまさくんを抱いていたので、踊れませんでした。

 このパレードは、ひとりひとりが主役というコンセプトで、踊りの列に参加するのですが、そのためには、パレードのスタート地点に行っていなければなりません。

 今回私は、アドベンチャーランドからスタートする列に並びました。場所は、「カリブの海賊」の右奥にある「ブルーバイユー・レストラン」のさらに奥です。これが実はラッキーで、4つのパレードの列が「シンデレラ城」前のプラザで、一つの輪になったとき、ミニーの乗った車の後ろにいました。そして、ミッキーもよく見えたし、ミッキーのまく紙ふぶき(ミッキーの顔の形をしている)も拾えました。

 それと、今回新しくオープンした、「クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」というレストラン(「イッツ・ア・スモールワールド」の横)にも行ってきました。店内の雰囲気はとてもよく、また行ってみようという思っています。キャラクターブレックファーストもやっているみたいですよ。

 

トップページに戻る